collapse after a dead sprint

September 05 [Mon], 2011, 9:23


そう、至って簡単なのだよ。

言葉にすれば、ね。


この複雑な思いも、理路整然と語れば、間抜け以外の何者でもない。


一言で片付いてしまう、

辞めたい=辞めればいい
出たい=出ればいい

…なんて簡単な方程式!
表面上だけ見れば思わず顔が綻びそうになるよ全く




難しいのは、
決定的な事実、根拠、そしてその後に伴うリスク。
それに対しメリットがリスクを上回るほど魅力的なものなのかという事で。


何にせよ、一時の感情で突き動くわけには行かないよなぁ。




ターニングポイントはまだ訪れやしない。

冷静な判断を下さなければ、明日はない。





…欲求は、満たされることはなく、次々に望む心に何度失望しただろう





人の心は貪欲であり、滑稽だ



己のツラさなんて他人の尺度で計れない。

当事者でない限り、痛みなど理解できるはずもない。

当事者でさえ時と共に感覚が薄れるというのに。

それでも、誰かを求め縋ってしまうのは、少しでいいから分かってほしいという願い

…成長している、人は日々進化して、強さを得る
ならば今、私が頭を抱えるこの無数のかけらも時が経てば解決するのだろうか。

答えなんていつも朧気で
いつの間にか霧散する問題を
何故悩み、苦しみ、頭を抱えなければいけないのだろう


消え去ることはなく
心に纏わりついては、脳に傷を与え、じわじわと蝕む寄生虫と化す。


気付けばまた同じ場所で、
同じ事を考える自分がいて
また飲み込んでまた考える





飽き性な自分でも
これだけは飽きないらしい






…私の思想なんていつだってペーパープランでしかないがな。笑
そんなに悩む必要などない筈、なのに深く考えすぎてしまう


AとなればBという方程式は覆せないのだろうか。



明日は違う一日がくる?
明日は心から笑える?

煩わしいこの硝子一枚を割って自分を感じることができるのか?



この答えはいつになれば出るのだろうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みったん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mikadoxblue/index1_0.rdf