ぱよぱよ

May 22 [Wed], 2013, 23:30
本日、就業先が決まりました。

正社員としてではありません(派遣です)が、フルタイムで長期の
派遣なので、とにもかくにも、行き場が決まってホッとしています。

今回も、スマホアプリのフィールドです。
さらに言えば、ゲーム会社です。

首の締まる(ぇ?)思いです。

始まってもいないけど、ついていけるかなぁ。。

派遣なので、残念ながらボーナスはございません。

会社を2011年に辞めてから、これは寂しい・・・と思ったものの一つは
ボーナスがないこと、です。6月、12月になってもボーナスセールとかの
イベントに無縁なのは、しゅん・・となるものですね。。

今回もまた無いんだなぁ・・・と、残念・寂しく感じるのですけれど、
ちゃんと向き合って、がんばらないとね。まずはここから。
そして、次のステップを呼び込もう。

スタートは来月3日から。がんばるさー
blogram投票ボタン

ぱよ

May 03 [Fri], 2013, 21:58
ひっさびさです。こんばんは。

ふと、波動拳のアニメーションGIFを俺さん提供素材から作ったものが
あったなーと、過去をまさぐっていたのですが見つからず・・・。
ブログの前のホムペのほうに貼っていた気がしたのですが、そちらで
うまいこと検索できず。。あの当時のHDDは捨てずに眠ってるハズ。。
あ、MOディスクに入れてある気がする 
ディスクは探せるけど、MOドライブは何処だ・・・


はてさて、私の近況について。

先月に会社を退職しまして、求職中でござります

転職先(辞めた後だと、再就職先?となるのかな?)は未定です。

とりあえず何か職につこうと思い、パート職とか単発系みたいな
仕事を探っているなかでいくつかの派遣会社に登録する流れに
なっていますが、そもそも、この歳で「派遣」というのはいかがな
ものなんでしょう?
派遣先もそう易々と決まるものなのかもよく分かりませんし。。

スマホアプリ開発ディレクター職を一年ほどしてきたということで
それなりに案件はあるような、ないような・・。

ともあれ、スマホアプリ開発にはワクワクさせられるので
しばらくこのフィールドで生きていこうと思う今日この頃。

とか、『しばらく』なんて書いてていいのか?と、自問してみる
ところもありまして。。

歳のことを意識することって早々ないものですが、

「骨をうずめる職にしないといかんのでは?」

「実務って歳でもないんじゃね? その歳で」

とか考えるわけですよね。。

んなこといったってさー・・。失われた10年を経てこの歳になって。
実務の歳月がぼんやり過ぎてしまった後で。
そんなポジション、どうするんじゃろ・・・。

ただ、昨年秋からお世話になった会社では、20代の後輩を部下に
仕事をしてきて、この歳の、このポジションでの自分の仕事の
進め方を悟るのに良い機会となりましたです。

そうよね、そうなのよね。。とか、色々と思うところが多かったですね。

自分が、自分がとやってる時分に、自分が居座るのではなく。
そもそも、さすがにそれやってると体力的にも疲れるし・・
彼の行動やら考え方やら、「おいおい、それは言っちゃいかんぜよ・・
みたいな動きを制したり、ぶーぶー言うのをなだめたり、
おー、なかなかやるねーとか、推してみたり。

それはそれでこちらも刺激になるもので。こういうのもいいもんです。

そんなことを思う、今日この頃です。


blogram投票ボタン

あけましておめでとうございます

January 13 [Fri], 2012, 15:45
皆様、ご無沙汰しています。

あけましておめでとうございます、です?

昨日の岩手は、朝からマイナス11℃で。
この時期では近年まれにみる冷え込みです。

で、私はいま、山手線に乗って五反田に
着いたところです。

こっちはいい天気で、この気温具合も、
空気の味?も、ひたすら懐かしく心地良いです。

気分は上々。テンションも上がって、
ホンワカしちゃってます。

今夕に、とある会社で面接を受けるため、
昼過ぎに盛岡を発ち、上京してきたのでした。

やぁ、ほんとに気持ちのよい天候だなぁ!

面接も、この心地よさの助けをかりて、
緊張し過ぎず、有益な時間にしたいです!

でわでわ!ひさびさ過ぎる近況報告でした〜?

ラストデー

June 30 [Thu], 2011, 22:58
こんばんは。

本日付で、退職いたしました。
何年ぶりかの職場は、殺風景な感じになっているフロアが
あちこちにありました。

私は退職しましたが、この職場は明日から別の企業グループ会社へ
編入となり、生まれ変わります。社名も変わります。

自席の整理のため上京してきましたが、ダンボール二つと
紙バックひとつで済みました。こんなもんだったかな…という
感じでした。

さーて、次はどこに行きつくのかな…。

しかし東京は暑いですね〜。夕方は急などしゃぶりでしたし。
明日は晴れるといいなぁ。。


blogram投票ボタン

お久しぶりです

June 02 [Thu], 2011, 1:14
こんばんは。夜更かしは体によくありませんが、
なんとなくこの時間になってしまいました。

さて、6月に入りました。
震災の影響は、こちら盛岡ではまずもって感じることはありません。
沿岸部は未だ復興に向けた道路整備等が遅々として進んでいないまま
とも聞きますが、こちらはもう過去の話的な印象です。

ただ、本来ならば夜の電飾も明るく、スーパーも明るく、もちろん
コンビニも明るく、となってもらっていれば、地震のときの閉店
しているイメージとか、暗い店内とかなんて思い出すこともないのに、
原発のおかげで節電対策をすることになったことでどこもかしこも
減灯営業中。これだと地震のときのイメージが未だにちらつくわけで、
イヤなもんです。

それと今月は地震から三ヶ月めにあたるので、あちらこちらで
噂されている余震があるかも?な月ですね‥。「6.11」前後に
最大余震が来るのか否か、神のみぞ知る、なわけで、特段気に
してないです。ま、人間は結構簡単に慣れちゃうものなんだなぁ‥。
今はグラっときても「ぉ?キタキタ!」とか期待半分くらい、あったり
する余裕がありますのです。

というとこで、ここでお知らせが。

今月末をもって、退職することになりました。
大学卒業して初めて入社した会社です。あれから今年で14年目です。
辞めたくない気持ちのほうが今も強いのが正直なところですが、
思えば結構、アウトローなヒストリーでした。でも、自分がやりたかった
ことを突き詰めていった結果でもあるので、苦しかったことよりも、
楽しかったことのほうを最近よく思い出すようになりました。
ミニPCはネットブックへと繋がっていきましたし、ポケットPCは
スマートフォンの流れへと繋がっていきました。

別段、先見の明があったわけでもなく、ごく当たり前に思った事が
そうなっていっただけのことです。ただ、自分自身でその流れに
乗って商品化するとこまで導いていけなかったのは力不足で
あったし、悔しいです。一つくらい、商品化までもっていったものを
持ちたかったですね‥。あ、でも、一応、何機種かは企画して
商品化をしてました。後継機種の企画品でしたので、あまり
「企画したぞ!」という実感が薄かっただけです。

やっぱり企画するなら、規定路線とは別のところでヒット商品を
作りたいですよね!でもそれは叶わなかったなぁ。。

まだまだこの仕事を続けたい気持ちでいっぱいで、未練タラタラ
なのが今の正直なとこです。

これまでお世話になった方々には心よりの感謝を。
また、この先もどうかお付き合いのほど、宜しくお願い申し上げます。

月末の退社日の前日くらいから、自分の机周りの私物の整理などで
上京して出社する予定です。29日から2泊して1日に盛岡へ帰るつもり
です。

辞めたその先のことはまだ何も決まっておらず、白紙状態です。
健康状態はもうすっかり普段通りになっていて、兼職先での勤務実態も、
今やフルタイム勤務+αで残業当たり前ですし、パートでありながら、
なぜか役職がついていたりして、部下までいたりしています。

でも、ここに転職することは絶対にあり得ません。
反面教師としてそのやり口を体感できる点で実に良いところなのですが。。

ドラッカーが今流行っていますが、ほんと、ドラッカーが提唱する
経営の局面での悪しき慣習・やり方として指摘され、そこはこう
あるべきだと指摘・訂正・提唱を受けてしまうようなことをすべて
やっていたりするところだよなぁ‥と、実に本の中の事例そのままを
体感し、納得できてしまう点で、とても勉強になるのです。

ま、そんな訳で、6月からは転職先を見つけねばと策を練っています。

絶賛募集中ですので、人事の方ほか、ご連絡お待ちしています。
岩手県内にこだわりはありません。全国どこにでも行きますので。

では。また!

blogram投票ボタン



遅くなりましたが

January 03 [Mon], 2011, 0:56
新年あけましておめでとうございます。

昨年の始まりは病院で迎えましたが、今年は無事平穏に、
実家にて迎えることが出来ました。

思えば、恥じいるばかりの年でした。
年が明けてもその遺恨は残ったままなのは変わりません。
ですが、少しずつの恩返しと、自分自身を取り戻していきます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



blogram投票ボタン

お久しぶりでした

November 10 [Wed], 2010, 2:34
メールを頂いていながら、まだ何もお返事することが出来ていなくて
本当にごめんなさい。
私にとってみんなはかけがえのない大切な人に思っています。なのに
自分自身それにちゃんと応えることが出来てなくて、それがとても
申し訳なく、情けなく、ごめんなさい、です。

実は、今は色々とアクションを起こしている真っ最中。
今週末には近況報告できると思います。

体調、病状はここずっと安定しています。ちゃんと元気な自分が
ここにいます。それは間違いないですので、安心してください。

blogram投票ボタン

8月になりました!

August 02 [Mon], 2010, 1:17
お久しぶりになってしまいました。
みなさん、夏バテしてませんか?

こちらは暑くなったり、ジメジメと雨降りだったりしてます。
今日も曇りながらの雨模様でした。

窓を開けたまま夕方から昼寝していたら、気づいたら
外は夜になっていました。肩と首が痛くて、そのうち
頭痛も始まってしまい、とほほでした。どうやら夜風に
あてられてしまったようです。

今日から盛岡さんさ踊りが始まりました。
4夜の開催とのこと。4日間も、昔からやっていたっけかなぁ?

夏コミは再来週あたりかな?
今年は激暑かもしれませんね。。。

先週はうちのニュータウン内の夏祭りがありました。
天気もよく、夜の花火が綺麗でした。

荷物整理していたら、レーザーディスクが出てきました。
「MASTER KEATON(マスターキートン)」でした。全12巻のうち、
1、3、4、5、6巻がありました。仙台の喜久屋書店でやっていた
在庫一掃セールで買ってきたものだと思います。
買っただけで満足したらしく、未開封のままでした。

さっそく開封して再生してみたのですが、CLV(片面60分記録)の
ディスクなのですが、再生45分めあたりから画面が乱れてきて、
それからはピックが飛んでしまって再生不能になりました。
LDプレイヤーの故障かと思いましたが、どうやらこれって、
ディスクの経年劣化が原因らしいです。外周にいくほど
やられているってことなのかな、と。
ディスク表面の見た目からはぜんぜん分からないです。
じつに綺麗なもんです。これって不良品ってことになるの
かなぁ・・。といってもこれってすでに廃盤だよね。。

ディスクのほうが先に痛んでしまうなんて、かなりトホホです。
まだどこかに眠っているLDボックスものも、お釈迦になって
いるのかもです。

左カラムに、「最近の再生履歴」を表示するように
しました。以前はプレイログを使っていましたが、
すでに風化気味なサービスでしたので、last-fmに
変えました。海外のサービスですが、J-POPも
網羅されているので、それなりに機能してくれてます。
なによりプレイログよりもずっと使えるサービスですし。

ただ、最近の再生履歴は、ローマ字の楽曲が並んでいて、
ちゃんと楽曲データベースと連携ができてないです。
インターネットラジオ経由で収集したアニソン曲ばかり
聴いているのでした。これらを日本語タイトルに一括で
精度よろしく変換できたらいいんですけれども。。

blogram投票ボタン

毎日ゴロゴロ

July 06 [Tue], 2010, 0:57
ゴロゴロしているのはソラです。

昼間っから雷鳴が響いているのですが、雨になりません。
大雨注意報が夕方くらいになると発令されるのですが、
ぜんぜん降りません。昨日は通り雨みたいな感じに
ドカーンっと降りましたけれどね。

今日もゴロゴロしながら、でもいい天気でした。
今頃になって涼しくなりましたけれど、20時でも25℃とかあって、
梅雨明けもそろそろかなぁってとこです。

庭のアジサイが一房だけ咲きました。
つぼみもあと二房くらいしかないので、今年は三つで
おしまいかも。


さてさて、CDリッピングのほうは停滞中です。。。
昼間寝てばっかりだから。。。自分もゴロゴロしてるじゃん・・・

昨晩は、『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven』、
”個別の11人事件”総集編を一気観しました。おもしろかったです。


XBOX360で最近気になっているタイトルといえば、「俺の嫁」。
商品がありません。
恋人編(高校生編)をクリアすると、嫁編になるらしいです。
ラブプラスを超えられる・・・わきゃないだろうけど(^^;

アスキーのイベントでの、ラブプラス写真撮影会は笑って
しまいました。すげー、ARカメラってこうやって使うのか!(笑)

【7/3週アスLIVE!レポ】大盛況の『ラブプラス』ブース

メモリーズオフも気になりますけれど。
KIDじゃないんですね、チトさみしいやね・・・。
商品がありません。

と思っていたら。XBOX360たらしめたあのソフト、
「アイドルマスター」が来春、再始動とのことですねーっ。



これまでのキャラはそのままのようです。一年成長した
彼女達が待っているらしい。地方巡業があるような展開ですね。
三陸の浄土ヶ浜みたいな背景があるような。。

さて、寝るよー。

あ、ちょっと興味がわいて、「催眠誘導音声データ」ってのを
昨夜聴いてみました。あ、エッチいのはやってません!
安眠導入と音楽鑑賞を聴いてみたのですが、割と面白かったです。
でも効果はさっぱり分かりません。とりあえずちゃんと眠れたけど。
ただ、朝起きたら筋肉痛になっていたんだよ・・・。リラックスせず、
緊張していたのかも。。

wikiまとめ
http://www29.atwiki.jp/hypnonanie/pages/17.html

はやぶさのカプセル、何か微粒子が見つかったんだって!
イトカワのものだといいね!

blogram投票ボタン

眠たい・・・

July 02 [Fri], 2010, 0:44
窓をカラカラと開けっ放しにして、
ぐーっと昼寝をしまくった一日でした。

今日から7月ですなー。

昨日書いたとおり、先月いっぱいがメアドの契約プランの
更新期末だったので、これを機にプラン変更することに
していて、昨夜の零時に切り替わるハズでしたが、
サービスが停止してしまって、結局今日の夕方まで
メール不通になっていました。

今は復旧しています。メアドに変更ありませんです。


CDのリッピング作業、止まっています。息切れです・・・。
でもあとちょっとなので、来週アタマには発送してしまいたい。。

ブックオフにするつもりでしたが、やめて、駿河屋にすることに
しました。同人アイテムも片付けられますし。

うちの娘たち(DD)は、今まだ箱に眠っています。
そろそろ出してあげたいけど。。色移りしてるかも・・・(>_<)

しっかし、DDの中古って「ほんとに買う人いるのかなぁ?」と
いう値付けがフツーにあってね。。
そういや、そろそろドルパかなぁ?あ、夏コミか!
今度のDDは何ネタかな!

商品がありません。
商品がありません。

夜明けなの「DDフィーナ」はうちに居ますが、べっかんこうの
描く顔形をドールにうまく転化しているなぁって思います。
ま、眼が特徴なのでしょうね。アゾンと違って、球体眼球を
使っての表現のほうが私は好きなのでした。

ちなみに、アゾン製は、アマゾンでこんだけの値段だったり・・・


サイズはドルフィードリームとほぼ一緒なのですけれど。
眼がプリント印刷な点がボークスDDとの違いです。


話は変わって。

左カラムに「ねむログ」を追加してみました。
三日坊主になるかもですけれど。。。

しっかし、ごちゃごちゃ増えましたね。。
整理せねばー。こういうところ、自分がいかに
整理できない人間かが分かっちゃいますよねぇ・・・(--;;

ではではー、寝まーす。

blogram投票ボタン

ジオターゲティング
相互リンク集
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» あけましておめでとうございます (2012年05月27日)
アイコン画像みかど
» ラストデー (2011年07月10日)
アイコン画像
» ラストデー (2011年07月09日)
アイコン画像
» お久しぶりです (2011年06月08日)
アイコン画像ゆうの
» 遅くなりましたが (2011年01月03日)
アイコン画像みかど
» のんびりになってきた。。 (2010年06月15日)
アイコン画像
» のんびりになってきた。。 (2010年06月15日)
アイコン画像みかど
» のんびりになってきた。。 (2010年06月15日)
アイコン画像
» のんびりになってきた。。 (2010年06月14日)
アイコン画像みかど
» 今日も黙々と (2010年06月14日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/mikadomatic/index1_0.rdf
P R
●カキコのひと●
HN:さかまきみかど
趣味:萌えなものを見ること。マンガ好き。パソコンもまぁまぁ。いわゆるデジタルチックなものならなんでも。でも英語は苦手。 クルマはBMW MINI。かわいいのですよ。以前、"LOS"というものを作りました。
年齢:永遠の23歳です(笑)
家族とか:両親と弟。動物は猫が好きだけど飼ったことはない。金魚を飼っていたけど、いまは全滅。
応援中!
野川さくらサポーターズクラブ 「さくら組」
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。