家について 

2006年12月06日(水) 16時04分
□おうちの改築

自分のおうちは、7段階大きくなります
はじめ、引っ越してきたすぐの家はすっごく狭くて、
しかもダンボールとろうそく、それからラジカセ…っというぐあいに
あんまり家具が置けないんですよね〜
でも、ローンを払い終わるたびにたぬきちに改築をお願いできるから
ちょっと安心

最初のおうち→1階が広くなる→1階がさらに広くなる→2階ができる

→1階が2部屋に→1階が3部屋に→1階が4部屋に



□おうちのポスト

それから家についてるポストなんだけど…
毎日のように村の住民やママから手紙が送られてきますよね?
私の経験上、ポストを何週間も放置してたまりっぱなしにすると
お店で注文が出来なくなってしまいます
本当に面倒くさくてもポストは絶対に確認したほうがいいですよ。

※ちなみに注文が出来ない時、『今注文が込み合っていて…』っと言われます。


□例のアレが・・・

何日もおうちを留守にしていると、な、なんと
例のアレが出ちゃいます・・・(ぎゃー!)
『ゴキブリ』がなんと出没。
家具を動かすたびに家具の下から…カサカサ…っと…あー気持ち悪い
退治方法は、追い掛け回して踏んづけるか、家具を動かして潰すか。
あ、潰した時は「ぷちっ」って音がするだけでグロテスクじゃないから安心
していいよ


□整理・収納

タンス・クロゼット・キャビネットのどれかを購入すると道具を
中にしまう事ができます。
6つのしゅうのう場所があり、1つに15個のものが収納できます
なので全部で90個の家具や道具、衣類などがしまうことができるんですね。



は…腹が…! 

2006年12月06日(水) 12時17分
腹が…割れる…裂けるように痛い…
起きたら突然だよ
まじでやめてよって感じだよねぇ…(涙
たぶん…原因として考えられるのは……




『便秘』




ではないかと…おもわれます;
そういえば最近をしてないなぁ…って今さっき気づいたし。←バカ!
もう…かんべんしてよ〜
たくさん食物繊維をとらないとねっ

振り返ってみれば・・・ 

2006年10月27日(金) 21時33分
そういえば、今までで私がプレゼントでもらったものって・・・なんだったっけ
というわけで、気になったんで振り返ってみました
そしたら私はこんなものを貰っていました・・・。


この3つは友達から旅行のお土産で貰ったものです。
@は産地限定のみかんドラえもんです。凄く可愛いですよみかんの網の中にドラえもんが入ってて。

Aは、・・・試験管・・・・・・
私にどうしろっていうんだよ・・・

Bシマウマ
ちなみに指人形になってます。っていうかリアルだよ









@は、青い花が所々についたブレスレットです。友達に突然『今日、私誕生日なんだ・・・』って言って貰った物。

Aは、『買ってきてあげるね』っという約束で貰った誕生日プレゼント。朝、学校のロッカーに入ってました・・・

Bは、一時期はやった『ファービー』。その流行った時期の誕生日に祖母から買ってもらった誕生日プレゼント。今は電池が切れて止まってます。








@は、クリスマスに友達のおばあさんから貰ったドイツ産ワイン『Night Music』。まぁ、飲みたかったのもあるけどビンのラベル(楽譜っぽい)が好きでした

Aは、アメリカのお守り。小学校の頃に友達がアメリカのアリゾナ州に引っ越して、夏休みかに帰ってきたとき貰ったものです。魔よけだって聞いたような・・・。

お気に入り雑貨ベスト3 

2006年10月26日(木) 18時26分
突然だけど、私のお気に入り雑貨ベスト3を紹介しちゃいます!!
思い切って購入したものばかり・・・。
でも、後悔してないです。凄く気に入って買ったものだから☆


第3位
『オルゴール』
これは、ハウステンボスのオルゴールショップで購入した物です。
値段的に高めだったんで・・・ちょっと考えました。でも、曲名がショパンのノクターンだったから凄く
欲しくて、決意して買いました!後悔してませんよ☆













第2位
『香水ビン』
これもハウステンボスですねー。ちなみにガラスの店で購入v
一応言っておきますが私は香水つけませんよ・・・?ただ綺麗だったから買っただけです(苦笑
やはりこれも高かった・・・;エジプト風に作られた香水ビンらしいです。高かったのは輸入品だったせいですね・・・;













第1位
『馬』
これは、有田陶器市に行ったときに一目惚れして、市の最終日にちょっと値切って買ったものです。写真ではぱっとしませんが、凄く優美ですこれはまだ小さいほうで、一番大きいものになると10万くらいします。私には小さいほうで十分です



いかがでしたか?まぁ、つまらないものばかりで本当に申し訳ないです
では、今日はこれで・・・
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikado26
読者になる
Yapme!一覧
読者になる