NARUTOカカシ先生のウイッグ発売〜

December 29 [Wed], 2010, 23:32
もう年の瀬でゆっくりしようと思っていたら、NARUTOのウイッグが発売されててあせった!(笑)

というわけで、ウイッグショップジェイル様より、NARUTOのウイッグが発売になりましたー!



わたくしカカシ先生でモデルさせていただきました。



ほんとにいつもお世話になっておりまする…

今回のウイッグすごいよ!!
結構難しいカカシ先生の髪型…ワックスでちょちょいとセットするだけでしたー!!

すっごいがんばらないといけないのかな、と覚悟していたんですが、セットにかかった時間は10分(笑)
カットはまったくしておりません〜!

普通のウイッグを買ってあそこまでセットするのって結構時間がかかると思うんだけども、これはほんとにびっくりするくらい楽チンでした。
最初からそもそもウイッグたててあるしね。

カカシ先生をされるみなさまぜひぜひご利用くださいませ☆

ほかにも、ナルト、サスケ、サクラ、我愛羅のウイッグが発売しておりますので、あわせにも最適でございますよ〜!

ウイッグショップジェイル様
http://www.layered.me/shop/

STARDRIVER!!!

December 02 [Thu], 2010, 23:55
というわけで、昨日はウイッグの撮影でございました。
大阪のスタジオ行って来たよ!!!
すっごく綺麗でおしゃれなところでしたー!!
置いてある家具もめちゃかわいいし、スタイリッシュなところもあり、ゴシック的なところもあり、スウィートなところもあり、
いろんなコスの背景にピッタリな良い場所でした!!!
そしてこれがそのウイッグでございますー。


ウイッグショップジェイル様より今日発売になりました、

STARDRIVER 輝きのタクト

シンドウ・スガタウイッグでござる!!!

色も3色くらい使ってあって、とっても綺麗!
そしてまた今回もそんなに切るとこなかったし、
このウイッグ加工がへたくそすぎる私でもこんな仕上がりになるんだからすごいです。

ちなみに、購入する方のために申し上げておきますと、今回切った場所は前髪オンリーです。
あとは全然ハサミを入れておりません。

ウイッグ加工が苦手な方でも全然いけます!

そして、同時に、タクトのウイッグも発売になっておりますので、あわせされる方々、まとめてお買い上げになると大変お得ですよ!


というわけで、スタドラコスもっと増えるといいなー!

おつかれさまでしたー!

November 14 [Sun], 2010, 22:54

マリア:花園おとめ
シスター:帝シンタロウ

今日の岡山テルサのイベントに参加された皆様、大変お疲れ様でした。

わたくし今回行くの初めてだったんですが、最初の印象は、とにかく綺麗な場所だということ!
中庭もあったり、近代的な背景があったりと、いろんなジャンルに合いそうな場所でした!

そんな中、突然決まった今回のあわせ、だいたい4人以上でイベントに行く私にしては珍しく、花園おとめと二人でした。

今回は、荒川アンダーザブリッジのマリアとわたくしのシスターとのあわせでございました。

なんかいろいろ中途半端で若干の恥ずかしさを覚えつつ、そしてさっき写真見て気付いたんですが、傷の位置が逆だったというこのどうしようもない事実…(涙)
ほんとに切ない。哀しい。空しい。

そんな中、話しかけてくださったり、写真撮ってくださった皆様、本当にありがとうございました!
いつもなんとなく怖がられるので、ほっとした次第です(笑)

今日は初めましての方が結構いらして、名刺持って行けばよかったと激しく後悔…
名刺いただいた皆様にはまたのちほどご挨拶に伺いますね。
ほんとにすいません…。

とりあえず今日の写真を1枚ペタリしときます。

はやぶさ

October 24 [Sun], 2010, 22:23
…ごめんなさい、一式戦闘機だと思ったそこの人、タイトルホイホイですいません。

惑星探査機のほうです。
興味のない方、でも少しでも興味を持って欲しいという思いがありつつ…
この日記を読んでくれないかな?と思いつつこのタイトルにしました。
釣られた人、あらためてすいません。


とにかく、先週の日曜日17日ですか。
岡山県立児童館のプラネタリウムにて、はやぶさの…うーん、あれはなんなの?映画?

おっと、今HP行って調べたところ、以下抜粋

「宇宙航空研究開発機構(JAXA)の小惑星探査機「はやぶさ」の打上げから帰還までを描いた全編CGのドキュメンタリー映像」

だそうです。はい。
45分あるんだけどね、もうとりあえず行くしかねーな、ということで、人が混みやすい8月を避けて、もう終わりかけの10月半ばを選んで行って来ました。

だがしかし!

30分前に行ったらすでに長蛇の列!!

え、まじで?そんなに人気なん?
正直岡山やし、よーわからん場所でよーわからん映像の上映だから人おらんと思ってたんすが…

すいません、ごめんなさい、完全にはやぶさたんをナメてかかってました。
みんながそんなにはやぶさたんのことが好きだったなんて!!!
なんだか嬉しい!!!

と同時に、

なんかチケット買った時に謎のイエローカードを手渡され、もう存在がイエローカードなんかと思うこの扱いなんなの…?
と思ったら、
「上映の時に、真ん中にある投影機が邪魔をして、映像がちゃんと見られない可能性のある席」

らしい。
うん、わかった。はやぶさたんをナメてた罰ですね。甘んじて受け入れますよ私。
と思いながらいざ中へ。

確かにちょっとだけ投影機が邪魔だったけども、そこまで深刻ではなかったのでよしとします。
いや、実際いい席だったお…!!!

ちょうど、投影機の向こう側にはほとんど映像が写らなかったという奇跡。
むしろ真正面でした。
ありがとう神様はやぶさ様。

上映前にぷっちょ食べながら横を見たら、普通に県知事がおってびびりました。
県知事!何しに来てんの!(笑)

でも周りを見渡しても期待したSPはおらず、隣に奥様がいらっしゃるだけでした。
どうやらほんとに休日に見に来たという感じで…
県知事の信頼が10UP!
わざわざはやぶさたん見に来たんだね!えらいっ!!

そうこうしていると上映が始まりました…
はやぶさたんが7年半もの長い旅路につき…ロケットが打ち上げられ、さて、漆黒の宇宙へ!!!!

という感じのしょっぱなですでに号泣。

ああ…これから長くて苦難の道のりが始まるんだ…
と思ったらもうそれだけで泣けました。

途中に、ちょこちょこと初心者用のためと思われる解説をはさみながら、はやぶさたんは糸川博士の名のついた小惑星へと到達します。

小型探査ローバーのミネルバたんについては触れられもしませんでしたね…(笑)
ま、投下した瞬間に上昇してどっかいっちゃったんですから(笑)
省かれても仕方ないですが(苦笑)

はやぶさたんはたくさんのトラブルに見舞われます。
はやぶさたんは自分で考えて動ける探査機なので、なんとか自分で解決しようと頑張るんだけど、故障箇所が多すぎて、そして故障箇所が重要なとこすぎて、どうにもならんのですね。

それを、地球にいるスタッフの方々と力を合わせて、乗り越えてゆくのです!!

ああ、もう涙涙!!!

もうはやぶさたん、地球に帰ってこれるかどうかもわからないほどボロボロで、メタメタなのに、それでも頑張って地球に帰還しようとするのです…!!!

落下して、自らは燃え尽きてなくなってしまうのに、しっかりとカプセルを届けるために彼は最期の最期まで諦めずに頑張るのです…!!!

その姿に涙涙…!!!!

最期の最期、地球についに到達し、あとは落下するだけ。
その最期に、地球のスタッフたちは、はやぶさに、最期のミッションを与えるのです。

それは

「地球の姿を写真におさめること」

でした。
地球を撮るためには、姿勢をかえなければなりません。
しかし、はやぶさたんは姿勢を保つ機械3つ全てが故障していて、とても容易ではありませんでした。
ですが、時間をかけて、ゆっくりと姿勢を変えて、はやぶさたんは1枚の写真を撮りました。

それは、モノクロの地球の姿でした。
決してすさまじく画質の良い、青い地球ではありません。
むしろ明るすぎて、白い筋がはいってしまっていましたし、写真の4分の1は、地球へのダウンロードが間に合わず、灰色になってしまっています。

しかし、

「はやぶさ、君はふるさとに帰ってきたんだよ、おかえりなさい、そしててありがとう…」

というスタッフの方々の声が聞こえるかのような、本当に美しい写真でした。
こんなに美しい写真がこの世にありましょうか。
この写真に涙が止まりませんでした。

NASAが撮ったはやぶさ落下の映像は、まるで不死鳥のように輝きを放ちながら美しく散っていく姿が捉えられていました。
本当に、彼は不死鳥です。

あれだけの故障とトラブルに見舞われながら、60億キロ飛んで、帰ってこられたんですから…!!!!

全ての映像が終わったあともホントに涙が溢れるのをこらえるのに必死でした。
中には、目を真っ赤にしたおかあさんもいました。


はやぶさは諦めない心をその身をもって教えてくれました。
彼の死に敬意を表すると共に、これからの宇宙開発に役立つことを祈るばかりです。

と、真面目なこと書きましたが、ほんとによかった…
始まってものの数十秒で泣けた映像はこれが初めてだったわ…

DVDとか出たら欲しいな…。

と思いつつ、日記を終わる…

また呉

October 11 [Mon], 2010, 12:20
みなさんこんにちわ。戦艦マニアの帝シンタロウです。
最近拍車がかかってどうしたらいいのかわからなくなっています。

あーまたすぐに呉に行きたくなるっていう…(*´∀`*)

今回の呉旅行は、前回ゴールデンウィークとまったく同じコースをたどりました。
また海上自衛隊呉基地で護衛艦見学、
かーらーの
大和ミュージアムという一連の流れ。

でも全っ然飽きない☆

前回はそんなに戦艦マニアじゃない人たちもいたので、ゆっくりできなかったんですが、今回は違いますよ〜!

安藤ナツさん、皇司さん、楓さんという
全員それなりに興味がある面々だったのである意味楽しみでした(笑)

まずは海上自衛隊呉基地へ〜!

前日までは雨の予報だったので、中止になったらどうしよう、と思いながらも、何者かのパワーによってすさまじい晴れっぷり。
むしろ暑いくらいの。

護衛艦見学に来てたの、ほとんど、男の人と家族連れ。
女4人というグループ、私たちだけでした。
そんな中、見学者を観察してみると、霧島さんと同じ格好をしたおじさんが…いました。
あまりにその場所と雰囲気とになじんでいたので、一瞬関係者かな?と思ったんですが、いや、それ明らかに帝国海軍…のよね?
霧島さんと同じ…よね?

…好きなんだなぁ…と。

一般人パワーパネかったっす。

実は後ろからガン見させていただいてました。スイマセン。
そしてすっごく羨ましかったです。

今回は時間にあまり気を使わなくていい分、いろいろ質問とかしちゃったりしました。
やっぱミサイル打ったらすごいんだなぁと。
音とか、匂いとか、感想とか、いろいろ聞かせていただきました。
甲板が真っ黒こげになるのはすごいなぁと!掃除が大変だとおっしゃってましたが(笑)

…今後の参考にさせていただきます☆(何の)

そうこうしながら呉基地とお別れ。
また来るから!絶対!

次は大和ミュージアムです。

前回よりじっっっっっくり見ることができました。
前回はゴールデンウィークだったのでとにかく人が多くて、展示物もさらりとしか見られなかったんですが、今回はガン見です。
船員たちが書き遺した遺書もしっかり読んだし、字も観察したし。
当時の方々、達筆すぎ。そして文面美しすぎ。
便箋のデザインかっこよすぎ。

そして大和はやっぱり大和様でした。
戦艦大和はほんと美しいです。素晴らしい。
そして数々の人の想いがとても受け止め切れません。

一番つらかったのはやっぱり榛名や伊勢への爆撃シーン。
なんとも言えなかったです。
あと、長門の最期の姿。
たまらなくキツイです。

なんてじっくり見ながらお土産を買い、大和ミュージアムを後にしたのは閉館30分前、すでに5時半でした。

ちょ、3時間!(笑)

どんだけおるねんー!

と言いつつ、ミュージアムショップでまたも散財…

今回は別に散財する予定じゃなかったのに…

だって!!!前回はなかった、カレンダーやトートバッグとかあるんだもの!!
買ってまうやないかーい!
大和と武蔵のカレンダーですよ!?美しいショットが多数!!!
買うやんけーーー!!!
そしてトートバッグ、デザインが霧島さんのかぶってる帽子!!!
買うやんけーーー!!!

財布が一気に寂しくなったところで、日も暮れてきたので、帰宅してからのご飯。
私が道を間違えたせいでとんでもなく遠回りをして帰ったわけですが、素晴らしい夜景が見られたので、ヨシとします…

アフター(?)では、司さんとナツさんが、ずっと気になっていたとおっしゃってくださった「鬼の末裔」のお話をさせていただきました。
僭越ながら原作は私の頭の中、全然形になっていないのに気になってたと言っていただけるだけでも恐縮ですのに…

司さん、話してる途中に涙しておられるではないか!

ほんとにもうありがとうございます。
予想以上の反響でした(笑)

ナツさんも感動してくださってほんとに嬉しかったです。
原作者にとったら最高のほめ言葉です。

ほんとなら形にしなくちゃいけないんだけどなー…

でも写真集は考えてます実は。
売るものではなくて、あくまでも記念というか思い出に…というか。
詳細についてはみんなに徐々に伝えていきますねー!

さてさて、みなさんとお別れした後に、結婚式に行っていた旦那様をお迎えに上がったのですが、そこでご友人お二人を送って差し上げることになり、ちょっとしたドライブになりました。

私が、旦那さんに呉に行ったことを話ししていると、まさかの!

「何?そういうの好きなん?」

と聞かれたので、テンション上がったワタクシ、

「今、劇的にはまってるんよ!」

とそこから大盛り上がり。
旦那の友人めっちゃ詳しい!(笑)
おま、何故そんなに詳しいの。
話が合って楽しいけど逆に疑問です(笑)

霧島が一番好きだと言ったら、あの高速戦艦ね、戦場で大活躍やったよね、と返してくれつつも「ホンモンのマニアやなー…」
とちょっと引かれました。
女子から戦艦の名前が出てくるとびっくりするのだそうだ。


うーん、確かにな。

しかし霧島って結構マイナー…?なの?



というわけで、この日は趣味にだだ浸かりした1日でした。
なんかほんと幸せだったなぁ…。

金剛型の4隻全部集めようかなー…

今回のたびに参加してくださった3人様、ありがとうございました!!
楽しかったとおっしゃってくださるととても嬉しいです!

ちなみにまた呉には行きたいという方がいる限り、企画しまくりますのでまたおっしゃってくださいませ(笑)

ほんとにお疲れ様でしたー!


諦めたらそこで試合終了だよ

October 05 [Tue], 2010, 22:18
ほんま今日さぶいです。
おうちに一人〜ぽつんぬ。

よけいさびい。手がつべたいー。

ていうかここ最近の日記の書かなさといったらないんですが。
ボイスで事足りてしまうんですよねー…ほんと恐ろしい。

ボイスは消えてしまうのにー。
でも日記書くほどの時間もないしおもろいことが起こらないっていうのが本音です。

しかし今日久々に事があったので日記書いてみた。


とりあえず今日は暇人10人が集まっての球技大会という名の影子のスラダンブームに付き合わされる会に参加してきました。

いや、スラダン好きですよ!
小学生の時におこずかいで初めて買ったCDがスラムダンクのEDだったというくらい好きですよ!
とくにりょーちんが!!!ちっさくてちょっとバカで負けず嫌いなとこが好きですよ!!

だが!筋肉弱りすぎてついていけん!(笑えない)

小学生のとき昼休みが25分もあったのが信じられない!
5分で息が上がるんですがww

こんな大人になる予定じゃなかったのになー…

と言いながらも中学生ぶりじゃね?というバスケやってきた!
私、背の高さしか生かせませんでした。

持久力なし、機敏な動きなし、筋肉に余裕なし!!!

よって背の高さだけ。

みんなすごいです。
よく走る!よく飛ぶ!

ダムダム!

バスケってすごい体力使いますね。
明日が怖いです。

ルネスおつかれさまでした!

August 30 [Mon], 2010, 22:21
ルネスお疲れ様でした。
なんだか土曜だから?ですかね、人がとっても少なかったので、とっても快適でした。
エアコンも効いてるし、更衣室もそんなに混んでないし。

夏にコスプレするときは、やっぱり室内で冷房効いてないと…のぼせて鼻血でるので必須ですね!!!

てなわけで、今回はゾンゼロでしたー。
相変わらずの黒薔薇わんこです。

久しくひとりでやってきたんですが、今回は千両もいるし、飼い主までいるとなー!!!!
やっとわたしらに飼い主ができた!!!

とるんるんでルネスに行きました。

しっかし冷房効いてるとはいえ、着物+首周りの羽がもう暑い暑い…
写真撮りながらバテそうでした。
しかし4人で撮れたので幸せ〜☆

写真は…ありません…
さっき確認したら全部ぶれてる+ピントが合ってないので使えませんでした…。
これは完全にワタシの設定が間違ってました。
すいません。
せっかく写真撮ってくれた丸さまたちに全力で土下座です。

なんか、シャッタースピードがおそいなぁ〜とか思ってたんですがね、そらブレるわな。
ピントは元からあのカメラ最近調子悪いので仕方ないんですが(涙)

わーん!誰か写真クダサァァイ!!!

後半はギャルソンver.の黒薔薇でしたー。
ずっとやりたいやりたいって言ってて実現できてなかったので、今回ようやくできて嬉しかったです。
ギャルソン動きやすーい!!首周り暑くなぁ〜い☆
快適でした。

動きやすくなったので後半からちょっとだけカメラ持って撮影。
姫のパンツや魔女子のパンツがもう見えそうだったので、(実際はスパッツはいてましたが)死守しながらの撮影でした。

お声かけてくださった方、ありがとうございました!
お名前聞くの忘れてしまいました…
ホントに、いろいろありがとうございます…!!!
わたくしこれからも精進してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします…!!!!

で、何が言いたいかというと、


楽しかったです。


次は兵器である。
霧島出動である。

誕生日です。

August 19 [Thu], 2010, 11:03
というわけで。お誕生日オメデトウワタシ。

2○年前、わたくしはこの日、生まれました。正式にはこの時間まだ生まれようとしていたのでありますが。
苦しんで産んだのもいい思い出だと母からメールがあり、あらためて私は産まれるその瞬間からいろいろな方に迷惑をかけつつ生きているのだと実感致した次第です。

昔にも書いた記憶があるのですが、

誕生日というのを歳がゆくにつれ、祝う気になれないという方もおるようですが、ワタシは誕生日というのは「今年も1年生きてこられた記念日」と思っているので、きっと何年経っても、この日を大事に祝うことでしょう。

世の中、生きる理由はなかなかないですが、死ぬ理由なんて腐るほどあるわけで、それらをかいくぐって無事この日を迎えられたのですから、この日くらいは祝ってどどーんと自分を甘やかしてもよいのではないかと、そう思います。

きっと、ワタシの歳でも、この誕生日を迎えられなかった人だってたくさんいるのです。
そして来年もまた当然おとずれるとは限りませんしね。

わたしってなんて幸せ者なのでしょう。

たくさんの方に囲まれて、たくさんの方に祝ってもらえて、本当に幸せです。

皆様、ありがとうございます。

ワタシは皆様の優しさでできています。
これからも、どうぞこのような私ではありますが、よろしくお願いいたします。

メールくれたみんな本当にありがとう!!!
また順次お返事送るからねー!!!


深夜隊ロケお疲れ様でした!

August 06 [Fri], 2010, 23:35
昨日の深夜隊ロケに参加された皆様、お疲れ様でした!
初めましての方とかいらっしゃると思い、前々から緊張しておりました…!

多少の人数の変更等あったようですが、そこそこ集まったし、いろいろなキャラが拝見できたので、とても楽しかったです!

好きなジャンルで、いろいろな方が拝見できるってとても幸せですね…!!

本当なら、みなさまカメコで粘着しまくりたかったところなんですが…

なんせとにかく暑かったのなんのって…(苦笑)
ちょっと撮影しては、冷房のある部屋に避難するという…

そうでもしないと、どこからともなく溢れてくるんですよ…
汗という名の汁が!!

そんなことをしているうちに力尽きまして、殆どの方を撮らせていただくことができませんでした(涙)
なんのために行ったんだ私……

今度は涼しい季節にしたいものですね☆

軍服は…暑い!!(笑)

でも、やってよかったです☆

最初は緊張して、なんとなくギクシャクした感じもあった気がしますが、時間が経つにつれ、フレンドリーに話をすることができて、皆さん素敵な方たちだなぁと、思いました!

こんな見た目怖そうとか言われる人と、お話してくださりありがとうございました…!!

これをいい機会に、イベントでも、お話できたらいいなぁと思う次第です。
大概カラコン入れてて目が見えないので、あまりお話できないことが多いのですけどね…(涙)


そして東京には1週間ほど滞在しますので、PCが使えません。
もし、この日記にコメントをくださっても、来週以降にお返事することになりますので、ご容赦くださいませ…

写真はサイトか、アーカイブにて。
ここにはアップしませんのでご了承ください。

いってらっしゃい!

July 25 [Sun], 2010, 21:57
昨日はわたしの仲良しレイヤーさんが上京することとなったので、「送別会」ならぬ「いってらっしゃい会」を開きました。

集まった人数は20人以上!
しかもそれでも来れなくて泣く泣く断念した人もたくさんいるようで、ホントにこの子、たくさん友達いるんだなぁとあらためて感心いたしました。
4年前に出会った頃から、とっても親しみやすい子で、そしてとってもイジリやすい子でした(笑)
初対面の時からイジっちゃった感じで、そのまま4年間きちゃいました。

とっても寂しがりやで、気分の上下が激しくて、ワタシは正直いつもハラハラしてたんですよ〜。

でも、一生懸命悩んで、夢を追いかける決意をしたその子は、見事夢をつかみとり、東京に旅立つことになりました。

それはとっても喜ばしいことであり、わたしにとっても嬉しいことです。
みんながみんな、喜んでます!
でも同時に寂しさもこみ上げたりするよね。
4年間、いつもにぎやかなムードメーカーで場を和ませてきたその子はわたしたちにとってなくてはならない存在になってました。

おかげさまで、今、空いた席をどうするか、代わりなんていないよね、と話しています。

いつかあわせするんだからね!ペルソナ4!!
ワタシ諦めてないからねー!

ま、これからみんな東京に行く機会はたくさんあるみたいだし(笑)
わたしも再来週1週間ほど東京いるし(笑)

会えなくなるわけじゃないし、夢をつかんだんだから!
これからだ!

本当は抱きしめておお泣きしたかったけど、ワタシ日本人だからかわからんが、人前で泣けなかった…。
よしよし。

とりあえず再来週会えるから!
そんときまた抱きしめて帰ろう☆

あーしかしよかったなぁ。
よい会だった…。

わたしもまた明日からガンバろう。
うん。

っていうかカラオケ行きたい。
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:帝シンタロウ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
読者になる
主に岡山に出没するコスプレイヤー。
他のところもぼちぼち。
最近いろんな擬人化にハマりまくって大変なことに。
特に兵器擬人化、麺擬人化、鉄道擬人化がブーム。
兵器擬人化に影響されまくり、
最近、戦艦や戦闘機そのものにもめちゃくちゃハマってます。
金剛型戦艦や大和、翔鶴、瑞鶴がスキ。
映画「連合艦隊」見て号泣。
P R