春じゃーん 

March 26 [Mon], 2007, 17:24
お花見したいなぁー
桜どっか咲いてないんかね?



やっぱ春じゃもん
出会いと別れの季節か!?
このたび、バイトの友達がひとり卒業していきました。
じゃけん今日送別飲み会を開いて、食べて飲んで食べて飲んで語って。
いろんな人が集まっとるけん、バイトメンバーっておもろいなぁ
元自衛隊のひととかこっちにある日本の企業で結構上の地位におったのにそれを辞めていちから修行のラーメン屋に入ったひととか。
将来どうなるかーって考える大学生のあたしらには、いろんな道があるなぁーと参考になったりもしやす
何気にSじきさんがあたしが時々行きよーる占い師さんのとこ行きよーったのはビックリ
。。。そんなキャラに見えんけどじつわ、
あ〜Sじきさんおもろい◎

結局は自分が道を切り開いてくんだぜぇー

うんうん。



でもなあのこが辞めると淋しいなぁー
めっちゃ仕事できるよねぇ。
一年前、はいったばっかだったあたしには華麗に映ったもんっす☆ねぎとか麺をばりばりやるアナタ
モノマネ素敵☆今日もTなかさんのモノマネばりウケたyo
また遊ぼうね〜♪♪




その後、二次会?はお店の前の駐車場で大バドミントン大会(夜中12時前) 笑総勢7名のいかにひろってひろってハッスルか!?
輪になって、最高12回いけた
スポーツ最高なにげに買ったバドめっちゃ活躍◎


あ〜おもしろかった



Sちゃん長らくおつかれさま

魔王 

February 19 [Mon], 2007, 23:42
音楽。

高校はもう3年間美術だったけん、
中学で音楽の授業は終わりだったんよね。

授業でやったなかでも大ヒットだったのが

あの

"魔王" by シューベルト


♪ダラララララララララ ダララララッタッタ〜
  ダラララララララララ ダララララッタッタ〜

 かぁぜぇぇのぉよに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
 腕には童をしっかり抱いてlぇ〜



……おぉとぉぉーさん  おとぉさん〜!!!!!



今、日本語版と英語版(?)両方をダウンロードして聞き比べよーったら
やっぱあたしが日本人じゃけぇか、
日本語版のほうが迫力と切迫感がある気がするなぁー
実は日本語版のが英語版よりテンポも速い


あぁー 息子の「おーとぉさんおとーさん」のとこが好きじゃわ★笑


最近この魔王でHipHopの振りがつくれんかと思って。
なんでかは忘れたけど、突如こんな話になったんよね笑

いや、めっちゃやる気だし
むしろ完成させてSynapseパフォーマンスのクラスでやろーかと思ったわー笑


…………今晩怖い夢見たらどうしよう…

好きなもの 

February 13 [Tue], 2007, 16:34
ヴィレッジヴァンガードが大好き(●´ー`●)
自称・遊べる本屋だっけ??
サンモのヴィレヴァンによく行きよーたなぁー
ふつーの本屋じゃああんま見つけられそうにない本とかおもしろ雑貨とか。
よく何時間も滞在笑
そうそう、高橋歩の本に出会ったのもヴィレヴァンじゃわー
まじおもろーーーいっていう生き方しよってな自由人。
まじあれは運命だーーーー!!(?)
あといっつも気になるのが
チョコがコーティングされたするめとか。 どんな味なんかって
誰か試したひとおらんのん


そんな中こっちアメリカで大好きなのがUrban Outfitters
服から本からインテリアまでまさにあたしのツボをつく素敵なお店
あたし雑貨とかインテリアとかアートが大好きじゃけん、
おいてあるもんからお店の内装からまじ好きなんよー

友達も日本から来たとき
"Position of the Day"の本を彼氏におみやげに買ってったよねー笑
変な本ラブ

昨日行った。
らやっぱり超好きだーーーーーーーーー
もうアドレナリンが大放出ってかんじですウフ
あんなインテリアなお部屋にしたい
昨日ピピーンてきた本がこれ⇒
世界のいろんなサッカーピクチャーズとサッカーにまつわる誰かのひとこと集
写真がまたこれいいんだー◎
なにげにサッカー好きのあのこにいつかプレゼントかー!?と思ってお買い上げ
でもあたしがストックかなー笑

今日みた好きだった言葉が

If there is no friendship, there's no Football.

とゆーPeruのstreet kidsの言葉。
なんかいいこと言うねぇー


そんなこんなでいつも創作意欲を刺激されるのでぼちぼちまたなんか作ったりしたいものであります
やっぱデジカメ使えんとつまらーーーーん

どゆことー? 

January 30 [Tue], 2007, 16:54
さっきはりきってバイトに行ったら
今日代理で来とったKあしさんにめっちゃ久しぶりに会った。
あたしがトーランスの山○火入ったときの店長。
今度New Jersey店に転勤らしいおぉー
再会をちょっとなつかしみつつ
そこでソッコー言われたのが

K「相変わらず夏から顔丸いねぇ〜」

・・・・・(´□`。)ノ


しかも。
あれ、今日フロントひとめっちゃ足りとるじゃん……?
いつも行ったらフロントはひとりで、
いつもあたしが4時からで、
Kちゃんが5時であがってそのあとあたしがラストまでで。。。

K「今日はねぎもないし、じゃぁ、帰るか!!
行ったとたんに帰された

ちーん。
帰り道、じゃっかん泣きそうになったわ↓↓


火曜働きたいのに。。。あたいレギュラーじゃなかったのか!?
明日謎にせまる




そんなこんなで、先週学校編入のオーディションが終わってちょっと落ち着いたけど
まだまだやることはぽちぽちあったりする。
なんかみんな日本に帰ると思うとちょっとけっこうさみしかったり、
日本のみんなのがんばりっぷりにあたしは何かダメだーと思ってみたり、
結構ダウン(=3=)ノ
やっぱひとが先行きよるなーと思うとすごいアセるけど
まぁまずじぶんのやることをやらんといけんのんよね。

めぇっちゃ久しぶりに 

October 20 [Fri], 2006, 5:48

なんか久々にこっちのブログを書こうかなーっと思ってまいりました。

ってか2時間後にAnthropologyのテスト@があったりするので

軽く現実逃避を行ってみましたno

めずらしく今日ぜんぜん眠くない。完全徹夜フゥー

今回の先生のテストは全部筆記っぽい。

ある意味簡単だけどある意味むずー
いやいやむずいでしょ。



ってことでテスト終わって落ち着いたらまた書きマッチョ













































パフェと侍 

June 01 [Thu], 2006, 2:22


こんばんわ・・・・
なにげにもう6月ですからぁーーーーー!!
めっきりこのブログ更新しちょらんけど、あたし元気にやっちょるけんのぉー
せっかくのこれ、消したくはないし気長に気がむいたら更新しております



ほら今これからファイナルくるし
期末よねー
今セメもあとちょっとですわね
よっしゃぁ!!!


今日、日本行きチケット予約してきた
って全然母に日本帰るよー!?とかきいてないんだけどね、
日本やっぱ帰りたいもん。
でもね夏セメ授業はとるよ。
バレエとアンソロポロピー、とらんとトランスファーのアプライできんけぇね


今日パフェ食べた
カレー屋さんでだけど笑
Oがたが食べたいって言い出し、あたしも超食べたくなってLAでパフェ食べれるとこ・・・・って探したらそこだった笑
ほんとはパフェだけ食べる計画だったんだけど、カレーのにほいに負けた
カレーとパフェ(どっちもけっこうでかい)両方制覇
No reason.かれーとぱふぇ
豆腐レアチーズ
いちご・チョコアイス・ちぇりー・コーンフレーク・コーヒーゼリー・そんで豆腐レアチーズ
まいう!!!!
激まいう!
やばい今日ぜいたくじゃわー


そこでおもしろい人に出会った。
彼もカレーやさんで「今日はパフェ食べにきました」ってパフェだけ食べとった。
常連さんだった。

うん
やばいね彼は。



しゃしんはなんとなくはっつけてみたこの前のワールドダンスパフォーマンスのサルサの写真。サラと★

世界にある色がちゃんと目で見えるってステキなこと 

May 31 [Wed], 2006, 23:55
だって犬とか猫はたしか見える世界がモノクロなんだっけ!?




やっぱ空みるの好き。
運転中でもキレイだったらしゃしんにおさめる
でも安全運転じゃけん




アキバ系ジャージ??
あついよね、うん、あたしの中で
萌え〜
違うともだちのは「アキバ系」




キレイなものにはトゲがある
のかぁー



この世界、いろんなキレイな色がいっぱい
うんうん

honey 

April 27 [Thu], 2006, 14:29
緑茶にさ、

ハチミツ入れたらおいしぃ


これちょっと日本人的にありえんじゃろ!?
緑茶に砂糖かいみたいな。


こっちにね、Arizona Green Teaってゆー缶とかボトルの緑茶が売っとるの。
初めて見たとき、おっ缶緑茶あるんじゃぁ
って思ってちょっとうれしくて飲んだら

甘い。
緑茶なのに甘い。


緑茶にはちみつ入っております
じゃけぇ結構最初Arizona Green Tea苦手ってコが多かったけど、
結論:あれを緑茶だと思ってのんじゃぁいけん
まぁあたしは全然最初もだいじょぶだったんだけどさー


てなわけで、
緑茶にHOneyプチはまり中
最初は緑茶に砂糖混ぜんでもいいじゃんって思ったけどさー
はちみつうまい。

けんか 

April 15 [Sat], 2006, 12:24
っていってもあたしがケンカしたわけじゃないんだけど

今さっき、うちのアパートの前を歩いてきたアメ人男女カッポーが急に言い合いはじめたの。
彼女は18歳から20代前半ぽくて、彼は20代前半のがっちり系。

あたし家のドア空けて、網戸系にしとったけんまるぎこえだったんだけど、
とにかく突如はじまるケンカ
原因不明

・・・・・・・
カレ「オレは行かないからな
カノジョ「ちょっと!!」
「こっちに来るんだ」
「いやよ」
。。。
「来るんだ!!オレはおまえを愛してるんだ!!だから来い」

しぶしぶやってくる彼女。
でもまだぜんぜんご立腹。
「あんたはあたしにそーゆーふうに触るべきじゃないの!あたしに触らないで」


その後もちょっと言い合い続きつつ、そこにいつもうちのアパートの前を通って抜け道していく謎のおっちゃん登場。
知り合いの方ですか??
とにかくおっちゃん仲裁。
3人はどっかに消えた。

I don't know the reasonだけど、やっぱり外でふつーに大喧嘩しながらも
I love you
ってふつーに言っちゃえるこの国すごいわぁ☆
と今でも思うわ。
仲良くやってくれぇ



そんなこんなで今日見たもの
旅から帰ってきたあたしはこんなふうにこっそりやじうましたりして、じゃっかんゆっくり暇人をエンジョイしよーるよ
Spring Breakが明日で終わってしまうーーーーーー

1週間遊びほうけとるけん
絶対クラスもダンスもしんどいかも

アメリカのアパート 

April 05 [Wed], 2006, 2:12
アメリカのアパートって結構古いとこが多いと思う。

うちも。

たぶん40か60年って聞いた気がする。
いやぁ〜そりゃあ結構年季入っとるよねー戦前か戦後じゃもんね


うちは学校近くの2bed2bath。
つまり2つプライベートルームがあって、2つお風呂場があるってこと。あとリビングね
ルーミーIおと2人住まい。
家賃はひとり720ドルサンタモニカのこのへんだったらそんくらいの相場かなぁ??


結構こっちはルームシェアあたりまえ
リビングに住むってのもアリ。プライベートに欠けることもあるけど、そのぶん家賃が安くていいとこもある◎



でね、うち先週から水漏れずーっとしよって、

あたしのとこのBath Room

鍋おいて耐えよーたんだけど、ついに

天井が落ちてきた


・・・あはは〜

笑うしかなかったあの状況。

無残な天井の残骸が飛び散り、空いた穴からはさびれたパイプの数々、そして悪臭

そりゃぁ大変Death

悲しくなった(O_O。)

今朝また第二弾的にばしーんって天井が落下した模様。

うわぁ〜い★

でも今日、いや昨日大家さん&修理のひとが来てくれて修理中
原因は上の階

早く直ってくれー

もちろん修理費は大家さんもち

※あたしが暴れて天井壊したわけじゃぁありません
P R
*あたしデス*
■おなまえ■ミカチャリ
■じこしょうかい■カリフォルニアはLAの大学生2年目。                 ダンス専攻★                                1985年1月10日生まれではれてアメリカ成人***                                                                                                  好きなこと⇒踊る・絵を描く・写真もとるand食べる(ごはん隊)!!でもヤセ部。チャリ愛好。でもいろんなとこドライブして行くの大好き。                                                                                                                                                   勉強も遊びも人生しっかりアメリカライフをエンジョイするけん★ファイト★
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*コメント待っとるけんv*
アイコン画像しょうた
» 魔王 (2008年06月08日)
アイコン画像Sten36744
» めぇっちゃ久しぶりに (2007年06月21日)
アイコン画像Sten40026
» めぇっちゃ久しぶりに (2007年06月15日)
アイコン画像Sten15819
» めぇっちゃ久しぶりに (2007年06月15日)
アイコン画像Sten33578
» めぇっちゃ久しぶりに (2007年06月14日)
アイコン画像Sten8886
» めぇっちゃ久しぶりに (2007年06月14日)
アイコン画像Sten56184
» めぇっちゃ久しぶりに (2007年06月12日)
アイコン画像Sten32971
» めぇっちゃ久しぶりに (2007年06月12日)
アイコン画像Sten71164
» めぇっちゃ久しぶりに (2007年06月11日)
アイコン画像Sten50130
» めぇっちゃ久しぶりに (2007年06月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikachari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる