天下一品

April 16 [Wed], 2014, 23:35
久しぶりの『天下一品』


なぜか、たまぁ〜に無性に食べたくなるんだよねw

あべのハルカス

April 13 [Sun], 2014, 23:34
横浜のランドマークタワーを抜いて
日本一の超高層ビルになったあべのハルカス。
関西以外ではあんまり話題になってないらしいねw


下から見上げても、いまいち高さが伝わらないなw


夜はこんな感じw

フラ〜っと立ち寄ったNGKの前で、なんか見覚えのある人を( ̄ー『+』)発見!!
※勝手に写真を載せてゴメンなさい○┓ペコリ


写真撮らせてって言ったら、撮る瞬間に
ギャグの「グイグイ〜!」しながら近寄ってきたから
ピント合わなかったじゃねーかww

ロケみつファンのオイラとしては是非写真をご一緒していただきたく、
頼んでみたら快くOKしてくれましたw
ちなみに、一緒に「グイグイ〜!」やらされましたw (ノ∀`*)ペチョン

グイグイ大脇さんとお別れして、ゴハンを食べに行ったんだけど。。
数時間後、帰りにまたNGKの前を通ったら、
今度はなんと、忍者ピッタリくんのゆりやんが居るじゃ〜あぁ〜りませんかw


ロケみつファンのオイラとしては、ここも是非一緒に。。w
ゆりやんも快く写真に納まってくれましたw
これでサキちゃんが居れば言うコトなしなんだけどねーw

ロケみつ好きの人にしか分からん、ものすごいローカルな話でゴメンねw

千本桜

April 12 [Sat], 2014, 23:09
こないだの『バーベキュー』で、今年の桜は最後と思っていたんだけど、
ちょうど見頃を迎えているらしいというコトで、
本当の本当に今年最後のお花見に行ってきたw


一目千本と言われる千本桜。
昔むかし、秀吉もここに花見に来たそうなw

駅を降りて、バスに乗ろうと思ったら。。


人がめちゃくちゃ並んでいるではありませんかっ!w Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!


振り返って見ると、なんとまぁ、駅まで続くバス待ちの長蛇の列w
諦めてロープウェイに乗ろうと思ったら、
こちらも数十メートル行列が続いてましたw

もうこうなったら歩くしかない。。( ̄□||||!!
というワケで、桜と人の頭を愛でながら登山開始w


駅に着いた時点で昼時を過ぎていたので、
もうお腹はペッコペコw
すぐにでもシートを広げてお弁当を食べたかったけど、
平らな場所は先客だらけだし、人がすぐ横を通るので埃は立つし。。


おまけに、この辺りは下千本。
既に桜は散り始めていたので、もう少し桜のある所まで
頑張って歩く事に。。


どこまでも続く人の波。

こんな辺鄙な田舎町に、どこからこんだけの人間が集まってきたんだよww
なんて思いつつ、人に揉みくちゃにされながら歩くこと20分。
中千本を越え、やっと少し開けた場所に出れましたw


結局、登山開始から1時間40分。
時刻はもう14:30。


上千本まで行くコトは諦め、適当な場所にシートを広げ、
かなり遅めのお昼ゴハンとなりましたw

ちなみに、帰りもバスもロープウェイも長蛇の列だったので、
同じ道のりを歩いて下山w
この日の歩数計は2万歩超えw
距離も10km超えておりました。。ヾ(´ー`)ノ

バーベキュー解禁♪

April 09 [Wed], 2014, 23:14
今年もとうとうこの時期がキタ━━━━(*゜∀゜)━━━━!!
バーベキュー解禁ですw

春休みも終わり、甥っ子の学校も始まったけど、
今日は入学式だけなので早く帰ってくるらしく、
昼からバーベキューに行くコトにw


雲一つない青空


枝垂れ桜が満開
こないだ、『最初で最後の花見』だと思ってたけど、
バーベキューで思いがけずお花見ができましたw


ハイキングのオジサンオバサンもたくさんお花見してましたw


急に風が吹いて桜吹雪が舞ってキレイだったので撮ってみたけど
写真では全然キレイじゃないな。。(´・ω・`) ショボーン


バーベキュー自体は河原の方でやっていたので
近くに桜はなかったのに、
どこからともなく花びらが飛んできてコップに入りやがったw


今回こそ、2回目にして最後のお花見。
充分に堪能できました(*^-゜)vィェィ♪

お花見

April 03 [Thu], 2014, 23:08

今年、たぶん最初で最後であろうお花見に行ってきたw


超曇天w
でもまぁ、暑くもなく寒くもなく、過ごしやすかったのでヨシとしますw


満開の桜


明日の嵐でもう散っちゃうんだろうな。。
今年の桜は短過ぎ


隠れミッキー

March 26 [Wed], 2014, 23:37
『ディズニーランド』の隠れミッキーの写真が見にくいというコトで、
改めて大きな写真をアップし直しますw


これでも分かると思うけど。。


一応、それぞれのアップ写真も。


以上、隠れミッキーでしたw

ディズニーランド

March 25 [Tue], 2014, 23:59
ぃやぁ〜、ものすごくお久しぶりです(*- -)(*_ _)ペコリ
特に書くコトもないままず〜っと放置しておりましたw
ちょくちょく覗いてくれてた方、どうもスイマセン○┓ペコリ


去年の春、高校生となった姪っ子の入学祝いに
ディズニーランドに行こうという話が持ち上がっていたんだけど、
卒業式やら入学説明会やら入学式やら・・・と
バタバタの春休みだった為、
一年遅れで今年の春休みに行くコトになりました。

久しぶりの遠出に“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪していた3月初め。

σ(-_-)ワタクシ、突然の腹痛と下血に襲われましてですね。。
危うく入院という状況に。。w
何とか自宅療養で2日間の絶食生活w
内視鏡検査の苦痛にも耐え抜き、体調も少しずつ回復w

3月24日、病院に検査結果を聞きに行ったその足で、
夜行バスに飛び乗り、翌朝にはディズニーランドへw


シンデレラ城。


キャラクターたち。



隠れミッキー探しに勤しむ中、
ミッキーに会ってサインを貰ったり、
スプラッシュマウンテンに乗ってる最中に足がつったり、
色々と楽しい一日を過ごしてきましたw

歩き回って疲れ果てたまま、また夜行バスに飛び乗りましたw
こうして0泊3日の弾丸ディズニーも無事終了w

今回は『ボッタクリ被害』には遭わなかったよ(='m') ウププ

天下一品

September 18 [Wed], 2013, 23:47
『こないだ』、甥っ子のおかげで行けなかった天下一品。
やっとこさ行くコトができましたw


たま〜に無性に食べたくなるこってりラーメン

やっぱり、ぅんまかったぁ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

お土産パート2

September 11 [Wed], 2013, 23:28
沖縄旅行で初体験した『吹きガラス』

出来上がったグラスが届いたーw


ちょ〜っと歪んでるのはご愛嬌w

旅行から帰って、ひと息ついた頃に届く思い出の品w

それを見て楽しかった旅行を思い出し、
また沖縄に行きたくなっちゃいましたw

お土産

September 09 [Mon], 2013, 23:16
沖縄旅行の間、あちこちでお土産を物色w

誰に何をあげるとか具体的に考えず、
沖縄っぽいものをあれこれと選んでいたら、
いつの間にかたくさんのお土産を買っていたw


別に友達に「沖縄に行ってくるよー!」とか宣言して出発したワケでもないし、
お土産をあげるのは、とぅちゃん、かぁちゃん、ぉ姉サマ一家くらいw

ちょっと大きめのキャリーバッグに余裕を持たせて行ったにも関わらず、
入り切らないくらいの量になってしもーたw

結局、土産物屋でエコバッグまで購入する始末w
我ながら呆れましたw ヾ(´ー`)ノ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミカ
読者になる
記事と無関係なコメント・迷惑コメントは
独断と偏見で勝手に削除致します。
ご了承下さいませ。
★クリックして下さい★
★クリックして下さい★
★クリックして下さい★
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメントありがとぅ♪
アイコン画像ミカ
» 天下一品 (2014年08月01日)
アイコン画像ケイジュ
» 天下一品 (2014年07月31日)
アイコン画像ミカ
» 天下一品 (2014年05月31日)
アイコン画像光輝
» 天下一品 (2014年05月31日)
アイコン画像ミカ
» 千本桜 (2014年04月25日)
アイコン画像光輝
» 千本桜 (2014年04月24日)
アイコン画像光輝
» 千本桜 (2014年04月24日)
アイコン画像ミカ
» 千本桜 (2014年04月23日)
アイコン画像ミカ
» あべのハルカス (2014年04月23日)
アイコン画像光輝
» 千本桜 (2014年04月22日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/mikacchi/index1_0.rdf
月別アーカイブ