キーホルダー 

January 05 [Thu], 2017, 20:06
3日に買ったタヌキのキーホルダー、『5日の先勝の陽が出た頃に袋から出して身近なとこにつけてね』と言われたので今朝袋から出しました。
何につけるか悩んで、結局携帯につけてたよ。

ママが図書館で借りてきた本を、読んでる萌。
こんな姿勢で読んだら、ますます目が悪くなりそうよね。
それにしても、萌は本を読むのが早い
ちゃんと読めてるのかな〜。

朝マック 

January 03 [Tue], 2017, 18:51
パパはじいじ・ばあばとゴルフ
昨日の夜に、早く起きれたら朝マックの約束してたママと萌。
そんなに早くはなかったけど、近所のマクドナルドへ。
萌はマラソン、ママは自転車
6年生にもなって萌はハッピーセット
妖怪ウォッチのおもちゃもらってどうすんのよ

その後、近くの神社へ。
時間が早くて出店も1つしか開いてなかったけど、キーボルダーを買いました。
たぬきのキーホルダーで、「他人を抜く」って意味があるんだって〜。

夕方は書き初めの宿題
今年は夢の実現だって。
ステキな言葉
面倒くさがりの萌は『1枚で決める』と言ってたけど、下手すぎでパパに何枚か書かされてた。
昔はママもうるさく口出してたけど、言っても無駄なのでもう見ないことにしてるの。
今年もイマイチな感じだったね。

靖国神社 

January 02 [Mon], 2017, 18:47
夕方から靖国神社に初詣
思ったより混んでたよ。
おみくじを引いて、萌は自分のお金で絵馬を買って願い事を書いてた。
桜の形の可愛い絵馬。
萌が書いてる間、いろんな絵馬を見てたら面白いお願いをしてる人がたくさんいた。


夕飯は萌の大好きな鎌倉パスタ
またパンいっぱい食べてたよ〜。

元旦 

January 01 [Sun], 2017, 18:46
明けましておめでとうございます
萌は早起きしてテツの散歩
普段は全然起きないのに、テツのためなら起きるのね〜。
1泊しかできなかったけど、テツと遊べてママも萌も楽しかった

大晦日 

December 31 [Sat], 2016, 20:55
たった1泊だけど、実家に帰った。
ママも萌もテツに会いたいし、ママはちょっとでもラクしたいしね。
ゲージから出してもらったテツは、萌にくっついてて扉を締められると前で待ってたりして可愛いの
ソファの右側がお気に入りらしく、くつろいでたよ。
年越しそば食べて、紅白見て、大晦日らしく過ごしました。
あっという間に今年もおしまい。早かったな〜。

丸まって 

December 28 [Wed], 2016, 20:57
晴れてたけど、すっごい寒い1日。
塾に行く前に丸まってテキストを読んでる姿が可愛い

クリスマス 

December 25 [Sun], 2016, 20:54
もうサンタを信じてない萌なので、プレゼントは現実的なもの。
萌のリクエストの万年筆とスヌーピーの文房具。
そして高級鉛筆ハイユニ
万年筆は、じいじが使ってるのを見てずっと欲しがってたんだよね。
子供用の可愛いやつだけど、なかなか書き心地はいいんだよ。
ハイユニは50周年限定セットで、合皮のキャップ付き。
ちょっと微妙なプレゼントかなぁ・・・と思ったけど、萌は大喜び
『この鉛筆知ってる〜』って、クラスで出来る子が使ってたとテンション上がってた。

夜は一応、クリスマス会
といっても、ケーキとチキンを食べるだけなんだけどね。
ママはわざわざめちゃ混みの伊勢丹でケーキを買ってきたのに、パパは風邪で寝込んでて食べないって最低
こんな時期に風邪引いて、萌に移ったらどうしよう

折り紙 

December 24 [Sat], 2016, 20:53
今も折り紙が大好きな萌。
いらないプリントがで箱を作ってます。

お気に入り 

December 23 [Fri], 2016, 20:52
『朝早く起きてマラソンする』って前の日に言ってたけど、起きたのは8時半過ぎ
そろそろ早起きできるようにしないとねぇ・・・。

今日は萌のお気に入りの洋服。
このフード付きのニットが動きやすくて可愛くて大好きなんだってさ。
ママはそんな好きじゃないけどね。
『可愛いでしょ〜』ってポーズとってます

クリスマス会 

December 21 [Wed], 2016, 20:51
毎年恒例のお友達とのクリスマス会
幼稚園の年少の時からだから、もう9回目ってことになるのかしら
1年生のときからはメンバーが同じなので、このメンバーでは6回目。
みんな大きくなったなぁ。
ゲームの罰ゲームで仮装したりして、盛り上がりました。
来年は中学生だけど、この会が続けられるといいな〜。
ママも美味しいもの食べて、いっぱいお喋りして楽しかった
P R
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像mika_moe
» お腹痛い (2014年03月23日)
アイコン画像TEAM26
» お腹痛い (2014年03月20日)
アイコン画像ペンコ
» 見学日 (2012年10月11日)
アイコン画像ランディ・K
» 仲良し (2012年09月09日)
アイコン画像risachama
» 忙しい1日 (2012年06月05日)
アイコン画像通りがかりママ
» 一輪車 (2011年05月17日)
アイコン画像萌ママ
» 一輪車 (2011年05月14日)
アイコン画像通りがかりのママ
» 一輪車 (2011年05月11日)
アイコン画像あしゅら
» おつかい記念日 (2010年07月12日)
アイコン画像帽子屋
» オズの魔法使い (2010年01月10日)