いっちょまえに・・・ 

2008年11月18日(火) 12時56分
「はい!ポーズ」というとこのポーズ。
「わーかっこいい!」というとまんざらでもない表情。
いつの間にかカメラを向けるとこのポーズをするようになりました。
昨日は知らない人が撮っているカメラに向かってもやっていました。



写真を撮っているのはお姉ちゃんのみっち。
みっちは自然な写真を撮るのがとても上手です。

引越し 

2008年10月29日(水) 11時32分
「こんなのあるよ」
「近いしちょっと見てみる?」
ってな軽〜い気持ちで見た物件をパパが一目ぼれ。
おやまあ、あれあれという具合に事が進み引っ越すことになりました。


駐車場がなかったので、駐車場を作りました。


前に住んでいたところの近くにも大きなお寺がありましたが、
今度引っ越したところに近くにも由緒あるお寺があります。
だからべつにどうってわけではないのですが・・・。

引っ越す前は「ちょっとどうなのよ。もっといい物件があるんじゃないの?」
なんてヒネた態度のママでしたが、ご近所さんもいい方ばかりだし
駅からはちょっと遠いけど(徒歩24分←これって徒歩圏内なのか疑問)
畑が近くにあって野菜の直売所が所どころにあったり、
近くに保育園のお友達が(先生も)住んでいるとか、
引っ越してきてよかった〜と思う日々です。
パパの決断力と財力!? に感謝です。

運動会 

2008年10月28日(火) 6時40分
去年はお天気が悪く体育館でやることになった運動会。
今年は晴天!絶好の運動会日よりでした。

  

みっちはメロンパンナちゃんを頭につけて疾走!
マニすけは『ポニョ』の衣装で踊りました。先生のアイデアに脱帽!
おじいちゃん、おばあちゃんも見に来てくれました。

元気が一番! 

2008年08月15日(金) 6時26分
みっちとマニすけの健やかな成長を祈って、近くの神社にお参りに行きました。
みっちはマニすけの着替えや保育園の準備を手伝ってくれたり、気分が乗れば(これがなかなか難しいけど)部屋なんかもパパッと片付けてくれるし、お皿なんかも洗ってくれるお姉ちゃんに、
マニすけはなんでもよく食べ、毎日にこにこです。
何よりも元気が一番!と二人の健康を感謝してこれからもお願いします。とお参りしてきました。

楽しい夏休み1 

2008年07月30日(水) 10時43分
みっちのいとこ達の住む沖縄県の粟国島に親族一同わらわらと行ってきました。
想像していた通りの「島」。ビーチは貸切でした。
  

沖縄本島からフェリーで2時間。  みっちもうっきうき!
  

島の幼稚園・小学校・中学校合同の運動会も見てきました。

楽しい夏休み2 

2008年07月30日(水) 10時30分
旅行中マニスケはずーっとご機嫌でした。


こんな似顔絵を描いてもらったよ。おばあちゃん曰く「全然似てない」。でもそれもいい思い出。


おじいちゃんが粟国島で釣った魚たち。はるばる東京までやってきました。
色はこんなだけどおいしかったです。

喰う・寝る 

2008年06月28日(土) 1時29分
『喰う』 マニすけ
 

 
お初にお目にかかります。        えいやっ。これでどうだ。
って頭の中はなっているのかなぁ。

 
『寝る』 みっち
 なぜかいつも敷布団をかけて寝るみっち

一日遊んで 

2008年06月26日(木) 15時35分
子どもの国でまる一日遊んできました!
みっちは前は動物コワゴワだったのですが、この日は自分から「触りたい!」。
とても満足そうでした。

  
 

土曜日だったのでパパは仕事。
おじさんとママ、子ども二人と奇妙な4人でしたが満喫してきました。

客人到来 

2008年06月19日(木) 15時25分
 またもや我が家に客人到来です。みっちもマニすけもいっぱい遊んでくれるので喜んでいます。ネパールの人って“本当に子ども大好き!”って人が多いです。あまりに積極的過ぎてみっちは「おじさん、あっちいって」などとってもひどいこと言ったりしていますが、当のおじさんはいまいち日本語が通じないのでビクともせず果敢にアタック! しています。もっとも通じてもそんな言葉に怯みそうにもありませんが。みっちもひどいこといっている割には保育園から帰ってきておじさんがいないと「おじさんは?」なんて寂しそうです。
でも、この「おじさん」なる人、私にとっては、夫の弟の仲のいい友達。って全然知らない人なのです。狭い所に大人3人、子ども二人。一週間過ごしました。誰も言ってくれないから自分で自分にお疲れ様と言います。

みっちの朝 

2008年05月27日(火) 22時22分
パパが朝起きて庭のことをあれこれやっていると、みっちも一緒に出ます。
パジャマで、髪の毛ボサボサで、って本当に寝起きのままで。

↓ 虫を眺めるみっち



朝食は庭でのびのび育ったレタスでサンドイッチ。
 
P R
みっちです
弟のマニすけのお世話が大変です
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mika_m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる