マイブーム 

2006年07月30日(日) 23時42分
最近趣味?てかマイブーム的なものができました

それは、ピ・ア・ノ
元々お母さんがピアノ好きでよく弾くから、家には昔からピアノがあったんやけど、私は気の向いた時に軽い程度にしか弾けなかったし、小6の時に1年間習ったピアノも練習をしない劣等生やったわけですが・・・・

今もう1週間くらい毎日ピアノに向かう日々(笑)
はまってるかも。

こんなピアノに今関心めっちゃいってるのも、ある出来事がきっかけだったんですね
そう、7月17日にap bank fesに行ってきたのです
前の日記にも書いてるけど。
ミスチルの桜井さんと小林武史さんが立ち上げたap bankの音楽祭みたいなのかな。
静岡のつま恋というめっちゃ芝生や木々で癒される場所での野外フェスなんやけど、桜井さん・小林さん率いるBankBandにたくさんのアーティストがコラボするめっちゃ新鮮なステージで、ステキなライブなんですな
去年も友達と行って、めっちゃ感動して、今年も行きたいな〜思いつつチケットとらんかったから、諦めてたんやけどね。
でも、17日に元々好きなスキマスイッチとHYも出るってことやったので、直前にどーーーーしても行きたくなって、運良くチケット譲ってもらえることになったので今年も行けたんです
で、フェスはもちろんめ〜〜〜〜っちゃ!!!よかったんやけど、スキマの演奏を聴いて、今回さらに好きになっちゃったんです
で、スキマのMD出してきて前よりじっくり聴いて歌って、DVDも買っちゃったりしてるうちに、ピアノで弾き語りした〜い!ってなったんですな。
それがきっかけ
めっちゃ説明長くなったけど・・笑

今家で練習してるのは「奏」
ちょっと古いけど。
でも、メロディが大好きやから、ちょっと切なくなりながらも良い感じ☆1番だけやけど、まだ完璧ではないけど、歌いながら両手で弾けてる感じですっ(*^_^*)v
今の楽譜は易しめやから、もうちょい慣れたら、是非ともオリジナルにチャレンジしたいと思っております
完成をお楽しみに・・・(笑)

レゾナンス 

2006年07月17日(月) 14時44分
そう、それで帰りの新幹線の中で思ったこと。

リアルに会って話をすること。
それもレゾナンス。

最近、携帯電話が好きじゃないです。
てか、前からほってしまいたくなることは何度もあってんけど(笑)

機械ごしじゃ、やっぱり本当の思いや意味は伝わらないし、伝えられない。
携帯がめちゃめちゃ普及してしまって、それはそれで便利ではあるけど。
人と人とのネットワークを広げたり、情報を交換したり、共感したり共有したり、そういうことにすごく役立ってるはずの携帯やネット。
でも、本当に今現実に大切な人とは、
機械ごしじゃいつまでたっても距離は縮まらないんだな。
縮まるどころか逆に遠くなっていく。
お互い変に疑ってしまったり、被害妄想的な思いに駆られたり・・・。
確実に距離が、溝が生まれてる。
やっぱり目と目が合う距離で話さないと。

でも、そうするためには、携帯しか連絡取り合う手段がないんよね〜。
でも、それじゃ繰り返しちゃう。。
もう家に押しかけてしまおうか。

あ、ちなみに私の今書いてることは、恋愛沙汰じゃありません(笑)
まぁどういう関係であろうと、共通することやろうけど。


エコレゾナンスからecoだけでなく、人とのレゾナンスも感じたのでした。

自分の体や五感で吸収すること。
そうやって伝わる想いと湧き上がる想い。

それがすべて。

レゾナンス 

2006年07月17日(月) 14時43分
昨日apbankfes06に静岡のつま恋まで行ってまいりました。
1人で(笑)
ホントは行く予定なかったんだけど、前日にチケットを1枚いただけることになって、行ってきました。
ほんとラッキーでした。しかも一番前のブロック!斜めから見る感じやったけど、ステージ近くて、こっちに着てくれたら表情も裸眼で見える距離やったので感激でした。

去年は、友達と一緒に行ったんやけど、ほんとこのfesはスゴイです!まじで!
あれほど会場全体で、出演してるたくさんのアーティストからスタッフやお客まで、これほど一つの思いをもって楽しめるfesなんてないんちゃうかなと思ってしまうほど。
私野外はこれしか行ったことないねんけどね^^;
でも、ap bankが始めた想いが、他のアーティストやスタッフ、お客さんまでこれほど広がることってなかなかないんちゃうかなぁと思う。
『eco resonance』
まさに!って感じです。

去年のこれをきっかけに自分の周りのecoについて少し気遣うようになったし、ecoのいろんな取り組みに興味を持つようにもなった。
生で聴いて感じて、それが一人一人に伝わって、少しずつ広がっていく。
うん、生だからこそこれほどまで伝わるんやなぁと思った。

来年もあるかな??
ぜひ行ってみてください★
ホンマにすてきなすてきなすてきな!!!fesなので。


リスタート 

2006年06月02日(金) 11時29分
さて、そんなこんなで、前置きが長くなったけど、「リスタート」。本題です。
これまできちんと自分に向き合えてこれなかったんだけど、昨日からもう1度向き合ってみようって思うようになりました。
前に進みたい。
何でも自分の意志が自分の方向や道を決めるんだってこと。
改めて実感した。
これまでは、どちらかというとその日その日を精一杯生きるみたいな感じだったんだけど、これからしばらくは将来を見据えてそのために1日一日を過ごしていけるようになりたい。
だから、将来自分はどうなりたいのか、何をしてたいのか、ビジョンをもう少し深く詳しく浮き立たせよう。

マイペースで、ちょっずつでもいいから、前に進んでこう


・・・なんかしらんけど、前半消えちゃったがびーん。。
書き直すのもあれなので、中途半端だけどのせちゃいます。

初☆観戦 

2005年06月17日(金) 23時30分
今日は、初めて女子ラクロスの観戦をしました
ラクロスはどんな感じのスポーツっていうのは知っていたけど、実際のプレーを見たことがなかったから、行く前からめちゃ楽しみやった

まず初めて見た感想は、『サッカーの手でやるバージョンみたいなスポーツやなぁ〜
サッカーとバスケとホッケーの要素を含んだスポーツって感じました。
1対1でDEFを抜いてゴール?を狙っていくシーン、あれはスゴイですね
鳥肌何度かたちました(笑)
ゴール前で相手を見ないでパス、敵を振り切ってゴールまで迫る走り、うまく受け渡されるパス回し、相手へのしつこいDEF、Gのナイスセーブ、迫力あるシュート(っていうのかな??)・・・
一人一人の個人技が光っていて、連携ももちろんあるんやろうけど、個人の能力をすごい魅せられるスポーツやなって思った

また機会があれば、観に行きたいなっ

ラクロス 

2005年06月16日(木) 23時04分
今日は、初めて女子ラクロスの観戦をしました
ラクロスはどんな感じのスポーツっていうのは知っていたけど、実際のプレーを見たことがなかったから、行く前からめちゃ楽しみやった

まず初めて見た感想は、『サッカーの手でやるバージョンみたいなスポーツやなぁ〜
サッカーとバスケとホッケーの要素を含んだスポーツって感じました。
1対1でDEFを抜いてゴール?を狙っていくシーン、あれはスゴイですね
鳥肌何度かたちました(笑)
ゴール前で相手を見ないでパス、敵を振り切ってゴールまで迫る走り、うまく受け渡されるパス回し、相手へのしつこいDEF、Gのナイスセーブ、迫力あるシュート(っていうのかな??)・・・
一人一人の個人技が光っていて、連携ももちろんあるんやろうけど、個人の能力をすごい魅せられるスポーツやなって思った

また機会があれば、観に行きたいなっ

京都での1日 

2005年06月12日(日) 22時59分
今日は午後から京都の某大学にて、タッチフットスクールがあったので、京都まで行ってきましたっ
タッチフットっていうのは、アメフトからタックルや防具など、危険な要素をなくした、女の子でも安全にできるスポーツですタックルの代わりに、背中にタッチ!するので、タッチフットボールって名前なのです。
そんなタッチフットはまだまだマイナースポーツであまり知られてないけど(私も大学入って知った!)、今中学・高校の授業でちょっとやってるとこもあるみたい関西の大学でタッチのクラブやサークルがあるのは、まだ6校くらいしかないんやけど、競技人口増やしていって、タッチをもっと皆に知ってもらえたらいいなぁ〜
めちゃ楽しいしおもしろいスポーツやしね

それで、タッチフットスクールとは、関西の大学のタッチフットの団体が集まって、それぞれ新しく入ってきたフレッシュマンにタッチフットを教える&楽しもうというイベントなのですまずは各ポジションで集まってパート練して、今度は四つのチームに分かれて合わせして、ゲームという流れでやりました。
二時間っていうあっという間の時間やったけど、なかなか楽しかったよ
あまり時間はなくて、教えられたかな〜?って感じやったけど、1回生にも楽しんでもらえたみたいやし、よかったまた再来週もスクールあるので、楽しみやなぁ

ブログ設立〜!! 

2005年06月11日(土) 23時29分
ブログ設立
友達があちこちでブログ作ってるの見て、私もやってみようかなとゆうことで、作ってみちゃいました
私は結構口ベタ・・・な上に文章書くのもニガテなんやけど、
日々の出来事を思い思いにこのブログに残せたらいいなぁって思います

ではでは、もう今日は遅いので、また明日・・
おやすみなさ〜い

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mika_akim
読者になる
Yapme!一覧
読者になる