金曜日 

July 15 [Fri], 2005, 6:53
気がついたら・・・朝の
セミが 増えてる!(爆)
すっごい暑〜〜〜ぅぃ感じ

夕べは やっぱ バタンキュー
だったな〜〜_(_”_;)_

このお仕事に限らず・・・
責任感 ほんと┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

首もコリコリ〜
朝から痛み止め飲んだ。

さぁ〜後6日勤務だなぁ
折り返しにもなってない
(;´д`)トホホ〜〜
がんばってくるか〜。

今朝のBP
「130/92」
降圧剤 実は夕べ飲んだ(爆)

木曜日 

July 14 [Thu], 2005, 15:32
当直が無事に終わった〜
\(~o~)/・・・と大喜びしたい所だけど
夕方18時からENT指導あって
みかの受け持ち患者様の
ご家族の方に合わせるから
少し早めに またもや 勤め先に
行かねば(;´д`)

夕べの夜勤では
まぁ〜認知症の方
2名相手<独語&頻尿の頻コール
その間も重症がHT

頻コールの男性高齢者の方
訪室すると
「すんませんな。おじいちゃんはなぁ〜
87歳やねぇん・・・・・ごめんな〜」
2回目・・・「ごめんね〜・・・おじいちゃん
      87歳やねん・・・・」<わかってるぅ(; ̄ー ̄川
3回目・・・「ごめん・・・。あんた〜全日空さん??
      おじちゃんは・・・87歳でな・・・」
<も〜〜朝迄
こんな調子で7回 尿交してたなぁ(^▽^;)
もう一人は 女性の高齢者
その方にしか見えない誰かと
ずぅ〜〜〜〜っと話してる
「あんたなぁ〜
茄子の灰汁のちゃんとしんかいな〜
嫁に来よ〜〜っていうもんが
親のしつけが ・・・なんだかんだ・・・・・・(爆)

ポータブルトイレ介助して
ずっと横で聞いてたら笑いが(爆)

・・・ほんと 高齢者って自分の人生語るよね〜〜〜
一睡も出来なかったなぁ(^▽^;)
帰って来て3時間寝た

さぁ 夕飯準備したしぃ〜
行ってくるかなぁ・・・車で(。・"・。)ノ行っ チャオ♪

帰宅後のBP
「160/104」

 夜の独り言 

ENT指導入って 帰って来たのが
19時半〜!
帰りの車の中で
Σ(゜m゜=)ハッ!!
ご飯 食べてないわぁ〜って
気付いた (爆)
今日 初めての空腹感(^▽^;)

帰宅後 即行大盛たべちゃった〜

水曜日 

July 13 [Wed], 2005, 10:35
の〜んびり した朝だった(='m')
今から 市役所とか買いに
走ろうかな〜〜

それが早く終われば〜
また帰って来て
眠ろう〜〜〜・・・で
夜勤入り〜☆

今朝のBP
「144/92」

 お昼の独り言 

暑かった〜〜ε=(。・д・。)フー
でも の中の
B’zの曲「パルス」を聴いて
テンションご機嫌〜

おこちゃのシューズ買うのに
本人連れて行ってないから
お店で ( ̄~ ̄;) ウーンって
悩んでたら 若い子が来てくれて
助けてもらった(爆)

どんどんでっかくなるなぁ〜(≧▽≦;)

みかの家の裏口〜

な〜んちゃってねぇ
近所の支所の裏口〜
こんなところに住みたい

アイス買ってきたし
食べてからゴロゴロしよ〜

火曜日 

July 12 [Tue], 2005, 6:55
夕べは 久々に 宿題してて
遅くなったなぁ(^^;

しか〜し おこちゃの夏休みちぅ
2連休は 2回・・・少ないよな・・。
夏の計画も立てるのが
難しい〜〜

今夜も リーダー業務だから
残業だなぁ (;´д`)トホホ

がんばるしかなぁぃ・・・・しかも
10日連続勤務ちぅに2回
当直入るって 過酷だよなぁ〜〜
{{{{}}}}

今朝のBP
「142/92」

 夜の独り言 

今日は 忙しかったな〜。。。
午前中4名のENTあって
お昼に「包茎&パイプカットOP」
<55歳 元気なんです♪

午後から1名 しかも夜間に
入ってから QQ搬送で
1名 急遽入院 (;´д`)トホホ〜〜

それが終わったのが21時!!!
疲れた〜〜〜_(_”_;)_

帰るコールしたら
おこちゃが「今 お風呂入れてる〜」
って♪
救われるねぇ




月曜日 

July 11 [Mon], 2005, 6:36
朝起きたら 雨
( ̄_ ̄|||) どよ〜んって感じ〜〜
お仕事だっ

下のおこちゃは 
よ〜〜く寝てるよ(笑)
よっぽど 違う環境が
しんどかったのかなぁ〜(='m')

今朝のBP
「140/98」

昼間に寝すぎて 夜の早寝が
出来なかった @(;・ェ・)@/反省…

 夜の独り言 

きゃ〜〜残業( ̄_ ̄|||)

受け持ち患者様が
明日 トントン!と退院<NETになるぅ〜
マジ 要領つかめてなくて サマリーは
出来てるのに ケアマネとのツメが
甘くて 焦った〜〜!(><)
先輩ナースも なんだかんだ
ブツブツ言いながらも
フォローしてくれて 明日までに
患者様・ご家族様に
お手紙準備しよ〜っ~(=^‥^A

帰りにシフト7/16〜8/15迄のを
貰ってきたけど 最悪ーーー!
連休が無い (;´д`)
(ノ_-;) せめて3日間は 欲しいなぁ〜〜。

| λ............トボトボ

日曜日 

July 10 [Sun], 2005, 6:11
夕べは 休み前で
寝るのが 遅くなった(^^ゞ

今日の 休みは する事が
色々〜あるから
忙しいぞぉ〜〜<本当か(爆)

何故か 早起きしてしまった
。。。後悔 (;´д`)
また1時間程寝るかなぁ

今朝のBP
「140/98」
・・・・  ・・・・

 夜の独り言 

ダラダラとした1日が
終わろうとしてるぅ〜〜(爆)

午前中は おこちゃも
賑やかにしてたけど
午後からは おこちゃも
疲れたのか
下のおこちゃは 腹痛も治って
お昼寝〜に突入してた(='m')

自然学校で疲れたんでしょ〜。
でも明日も 明後日も休みとか
いいな〜〜〜遊んで二日も休みかぁぃヾ(ーー )

今日は 洗濯物が山のよう

明日から また一週間
過酷だなぁ〜〜・・・。
まだシフトがもらえてないけど
16日以降が 心配だなぁ〜<何かと・・。

さぁ〜

土曜日 

July 09 [Sat], 2005, 22:03
朝は ここもメンテちぅだったのか
入れず
仕方なく お仕事へ 行った(爆)

今朝のBP
「152/100」
ちょっと お疲れ

 夜の独り言 

お仕事ちぅに 訪看から連絡
急変あって 即行 処置したけど
間に合わず・・・病院に搬送後
間もなく・・・だった。(pq)
いつも ショートに来られてたけど
家人からの挨拶で涙が・・・。

葬儀場の方が みかにお力添えくださいって
巡回中に呼ばれて
担架への移乗のお手伝いさせてもらったけど
ほんとに まだ寝てるって感じ。。。

悲しいけども 最期のお見送り
させてもらった。

その後は いつもの業務に戻った。
今日は リーダーだから 精神的に
しんどくって 最後 頭痛あって
更衣室で ボルタレン飲んだ。

それから 帰ってきたら
頭痛も治まってたけど

下のおこちゃが 下痢で
トイレちぅ
なんか 元気ないし〜〜〜
痩せてるし〜〜〜
?!(・◇・;) ドウシタノ?

食事が 合わなかったらしぃ。

腹鳴亢進と腹部圧痛あり〜。
でも 水分は取れるし
嘔吐ないし 熱発もないし 明日まで
様子みよ〜・・・

さ〜 色々な お土産話も聞けたし
また 明日は ゆっくり
団欒になるかなぁ

金曜日 

July 08 [Fri], 2005, 5:49
下のおこちゃの自然学校も
今日の1泊で最後
昨日 お手紙が来た

「カヌー カヤック カッター」に
乗ったって・・・カヌー以外のものは
どんな乗り物かわかんない

まぁ 楽しいらしぃ(笑)

さぁ〜今日は フリー業務
暑かったら汗出してこよう

今朝のBP
「134/84」

 夜の独り言 

フリー業務 燃えてきたよ〜
1名 妊婦ナースが検診日で
早退するからって
今日予定されてた OP・・・
麻酔までは OP室に居たけど
それ以降は 外の用事もあって
後片付けだけ 助っ人して

特浴の日で 介助してくれる方と
協力して 5名
マジで 暑かったよ(^▽^;)

重症の方のリザーバーの
滴下数も輸気液量1日の指示変更あって
0時に合わせる様に
落とさないとって マジックもって
電卓もってたけど 指導者ナースが
今夜 当直で それを 輸液ポンプ
セットしておいてって・・・
小児用ルートから ま〜た ポンプ用ルート
1滴あたりのml数がほんと 違って
頭から 湯気でそうだったよ(爆)

まぁ無事に終わって
患者様の耳掃除までしてきた(笑)
ズボッと取れたら 最高に気持ち良い

帰って来て ご飯準備して
も終わった〜〜〜
もう 休憩ーーーしたら 寝ちゃうかも(^▽^;)

下のおこちゃは 明日帰って来るなぁ
また 賑やかだな・・・明日から


木曜日 

July 07 [Thu], 2005, 7:34


七夕    

だからと言っても
何も無い(´−`)

今朝は 何故か GK楢アの夢をみて泣いて
目が覚めた・・・起きたら 涙は出てなかったが!(爆)
内容は 書けないな・・・(*・・*)

しゃ〜て 今日は
お洗濯したり用事しよ〜
その前に もう一眠りするかぁ〜

今朝BP
「142/94」
まずまず・・


 お昼の独り言 

FFFTPの中身を
全部。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ポイッしちゃった
ってわけで HPを暫く閉じる事にしたわぁ〜。

な〜んか 新しい発想・展開が
出来るまで 独り言だけは 続けよう

水曜日 

July 06 [Wed], 2005, 11:07
朝帰り〜な〜んちゃって
夜勤明け・・・ なんだこの余力は・・。
いつもより 1時間も早く終われたからなぁ?(爆)

夕べは 3名が4検で
一人だけは どぉ〜しても
目が離せず 
30分置き位に 覗いたなぁ〜。

でも スムーズにカルテも記入して
いって 食事介助が 減ったし
今朝は 超ラッキーで 採血が
なかった〜〜〜〜(爆)
尿検査だけで 
ってことで 早かったのかも (^▽^;)

10時10分には タイムカード
押せてたよ〜〜〜ん

帰りに ちょこっとお買い物して
それから 今入って
サッパリ〜〜 寝る準備

夕べ 上のおこちゃが 一人で
寝てるのか??って気になって
隙をみて したら 実家の母親が
出た(爆)
「たっちゃんが 泊まれ〜っていうから
泊まってるのよ」って(笑)
なんか かんだ言っても まだおこちゃだな(='m')

しゃ〜〜て 今日は 外食でもしたい
気分〜〜〜

でもとりあえず 一度 おやすみぃ

今朝のBP
「150/100」

 お昼の独り言 

爆睡してたら 上のおこちゃが
帰って来た〜!
σ( ̄∇ ̄;)が忘れてると思って
早く帰って来た!!って
(*゜・゜)ンッ?なに???って聞いたら
「個人懇談〜〜」
Σ(|||▽||| )     忘れておりました

ってなわけで お化粧慌ててして
今から 行って来るダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

 夜の独り言 

個人懇談も終わって
┐(~ー~;)┌ヤレヤレ〜

帰って来てから お昼寝の続きをして
外食しようと
実家の親誘いに行ったら
庭の植木に水巻いてたら
ホース借りて 洗車してきたーーー!

母親が 水垢取れないって
研磨剤のホーミング使ってるぅううううう
ヾ(・・;) 最悪(爆)

帰って来てから
グラ vs 清水
NETでみてたけど・・・
やっぱTVじゃないと わかりにく〜い
結果 ドロ〜だった・・・。

楢ア〜〜〜p(・∩・)qガンバレ
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mika777star
読者になる
Yapme!一覧
読者になる