時が経つのは早い!笑 

May 04 [Tue], 2010, 22:09
明日書きますと言った前回のブログから4ヶ月!?

いつの間にかこんなに時間が経ってました。

あれから、中国で最後の期末テストに参加し、テスト最終日に北京空港へ。
一人で空港泊し、次の朝の便で日本に帰国!

成田空港で、スーツケースの引き取りの場所で流れるてくるのを待っていると、
外国人の方に英語で「あなたはマカオからの荷物を待ってるんですか?」と聞かれ…
とっさに中国語で返してしまった私。
やっぱりすぐに中国で生きてきた環境から切り替えるのは出来なかったみたいで、帰国早々恥ずかしい思いを。

ってのはいいとして、帰国後・

大学に留学の件の手続きをしたり、
バイトを再開したり、

なんか中国に出国する以前と同じでめまぐるしい日々を送っていました。

そして2月下旬に留学の単位交換の面談があり、
残りは卒論と専門科目一つ。
ってことは4年生で卒業できるんだ!ってなって
3月から就活〜〜

それまで就活は一年延ばしてするかそれとも他のとかを考えていて、
就活のことは全く頭になかったので。

それから…
とりあえず髪を黒染めし、スーツを買いに行き、
リクナビ、マイナビ、日経・・・登録し、
SPI、適性検査、エントリーシートの書き方?等々の本を買ったりし、
やみくもに始めました。

とりあえず東京へ!
説明会参加しなければ!
10日間くらい?東京に滞在し午前午後色んなところの説明会に参加して、
選考会に参加して、

途中、
珍しく39℃以上の熱、ノロウイルス、2・3日声が出ない(かろうじてオカマ声)、とか色んな山もありましたが、

4月最後に一つは内定をいただき、気持ち的には落ち着いたっていう今日この頃ですが。

まだまだ何かと忙しい日々なので、このブログは終わろうと思います!
CHINA DIARYだしね!笑
いま日本だし!笑

ってことで、かなりきまぐれですが、これまで見てくれていた皆さんありがとうございました(´ω`)☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みか
  • アイコン画像 現住所:福島県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-温泉大好き☆
読者になる
中国に留学中
留学生活も終盤に入りました
悔いの残らないようにしたいと思います
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像名無し
» 時が経つのは早い!笑 (2016年01月20日)
アイコン画像mariko
» 時が経つのは早い!笑 (2010年05月26日)
アイコン画像ユートラベルノート
» ソヨンと北京旅行(^v^) (2010年03月12日)
アイコン画像みほ
» ハルピン♪ (2010年01月07日)
アイコン画像美香
» 日本人会(*・ω▼) (2010年01月04日)
アイコン画像まゆみ
» 日本人会(*・ω▼) (2010年01月03日)
アイコン画像美香
» 今日はクリスマス・イヴ☆ (2009年12月25日)
アイコン画像みほに
» 今日はクリスマス・イヴ☆ (2009年12月25日)
アイコン画像みか
» ダック♪ (2009年12月12日)
アイコン画像みほに
» ダック♪ (2009年12月11日)