ブログ変更しました♪ 

November 03 [Thu], 2005, 22:42
以前から言っておりましたが、文字数制限がどうしても・・・イヤになってきたので、ブログを変更しました。
さきほどサイトのリンク変更してますので、もうこのページをご覧になる方もいないと思うのですが、ブクマかけてくださっている方とか、サーチエンジンからお越しの方とかたまーにいるから、一応こちらにも書いておきますね。

というわけで、いったんヤプログさんとはしばしのお別れです。
また文字数制限がフリーになったり、気が変わったら元に戻るかもしれないけど。

そんなわけで、よろしくお願いしまーす!
                  美華

拍手のお返事 

November 01 [Tue], 2005, 22:41
11月1日1時の方へ

この冬はスゴイらしいですよ! 

November 01 [Tue], 2005, 21:47
トップにカノコさま主催「M開脚とおれがき」←和矢&マリナ誕生日企画
雅さま主催「Bonne anniversaire Kaoru!」薫誕生日企画←いえ、来年なんですけどね (笑) そしてシャルルラヴ同盟にこっそり加入しました。

この冬は企画が盛りだくさんで、楽しみですね♪
あたかも自分が更新したかのような気になってしまいました(サイトいじっただけで、もう疲れた・・・パソコン音痴のため・・・)
ブログはいいですね、ボタンひとつで改装気分です。

そうです。今月は和矢とマリナの誕生月なんですよ!
一応?和矢プッシュサイト・・・?を運営している私なので、いいかげん今月くらいは活動しようじゃないかと思ってはいるのですけどね。どうなることやら。
サイトを作っただけで、もう満足してしまっておりましたが、某管理人さま曰く
「サイトはね〜作ってからがまた、大変なんだよー」だそうです。
な、なるほど・・・
まあ辺境ひとみサイトのそのまたマイナージャンルサイトだしね、そこんところはマイペースで・・・
と、すでにあきらめモードの私です。

今月からは和矢創作もちらほら拝見できそうだし(←ほんとうにありがたい)嬉しいです!
あ、もちろんシャルル創作も薫創作も、他キャラ創作も楽しみですよ!
私いちおうコバルトは完全制覇しておりますから!でもリングどりいむとかは、もう記憶の彼方ですが・・・


そんなわけで、はやくも11月突入!!
ひー

秘密の花園 

October 29 [Sat], 2005, 22:04
こんばんは!数日前から実家の母が来ておりまして、おおっぴらにネットサーフィンできない美華でございます(今は妹宅にいて、ウチに泊まるそうなので、その隙に書いている)

ところで
徒歩5分のところにある、図書館でみつけて、久しぶりに「秘密の花園」(バーネット原作・フランシス・F・コッポラの)を借りて観ました。
ずーっと前に映画で観たことがあるのですが、赤毛のアンとか小公子とか小公女とかハイジとか、小学生の頃大好きでした。ハウス劇場のね!
小公女セーラとか、何度観てもいいですよね
わ〜たしの胸の〜片隅に咲いてる〜♪
おっとこれ以上書いたら違法ですっけ?


秘密のシークレット・ガーデンとか、もう聞いただけで素敵〜と思いませんか?
あの、フランス庭園のように整ってなくて、けっこうワイルドなお庭がだいすきです。

・・・ちなみに当サイトのタイトルは、実はこちらから来ているのです。
○○gardenとか、そういうのにしたかったのです。
ちょっと乙女すぎて、こっ恥ずかしいなあと思わんでもないですが 笑

ところで「花男読みたいよー」と思っていましたら、会社でお持ちの方がいらっしゃいまして、貸していただけることになりました
この方、もうお孫さんがいるんですけどね!ジャニーズ好きで、お笑い芸人好きで(しかもまだ売れてない若手とか詳しい・何度聞いても忘れる)花男大好きなんですって。

昨日まず5冊持って来てくれました。奥付見ると、平成4年から連載がはじまったそうです
えーと、13年前?もうそんなに経つんだー

もうすぐ母が来るし、ネットできないし、花男を読もう〜(あ、でもウチの母マンガ嫌いなんですよ。マンガ読んだら馬鹿になるって思い込んでる世代のヒトなので。)
そんなこと無いのにね。あさきゆめみしのおかげで古文わりと得意だったしー
(ジャパネスクのおかげでもあります@コバルト)



チャーリーとチョコレート工場 

October 26 [Wed], 2005, 0:52
今日は髪をカラーリングしてもらいました。前回よりもやや赤みのかかったブラウンです(桜木花道ではない)美容師のおにーさんは、私が行くと「ロードショウ」を出してくれます。このヒトには映画の話を振ればいいと思われている様子。あとは「JJ」とか「ar」ね。趣味が違うけどさ。

ドラマの話では、やっぱし「花男」で盛り上がりました。妹さんがお持ちだとかで、ちゃんと「道明寺が〜」「西門が〜」と、けっこう詳しい。私が「濡れてストレートになるとこ好き」と言うと「ああ、船上でね・・・」と言われ、もう記憶がおぼろげな私は覚えておりません。どのシーンでしたっけね?
さすが花男は超メジャーだなあ。

それはさておき、数日前に「チャーリー」観てきました。ジョニー・ディップってどうして端正な美貌なのに、あんなへんてこな役柄が好きなんでしょうね。「パイレーツ オブ カリビアン」でもすんごい特殊メイクだったし。
出演映画も、けっこうマイナーというかね。でも彼のスタンスけっこう好き。

で、彼の奥さん「バネッサ・パラディ」はひとみちっくな私としては、すぐさま「フーガの上巻で和矢が見つけて興奮してた子だ!」と思ってしまいます。
当時は知りませんでした、実在するアイドルだったとは!

・・・と話が逸れましたが、映画はややブラックで面白かったです。ウンバ・ルンバのダンスがすっごいツボでした。映像もカラフルで楽しい!

誰も突っ込んでいませんでしたが、チャーリーがチケットを手に入れた方法っていいのか?
おかーさんもおじーちゃんも、そこは突っ込むべきトコロじゃありませんか?

拍手お返事です 

October 25 [Tue], 2005, 22:53
24日9時の方へ♪

ドラマ観ました? 

October 22 [Sat], 2005, 0:39
今日からスタートの「花より男子」ウキウキと観ました!何で今更・・・と思いつつも、やっぱり大好きだったマンガなので、ドラマ化嬉しいです。
道明寺が松潤かぁ、でもって類が小栗旬ね〜ふうん・・・と思いましたが、見ているうちに「けっこういいかも・・・」と。単純やね。

原作初期は「類とくっつくのかな〜」と思っていたのですが、全然違いました。
コミックスは持っていませんが、友人に貸してもらって読んでいたのです。
これもすんごく長期連載で、中盤「無限ループ化してきたな・・・人気出過ぎて引き伸ばしにかかっているのかなー」と思ったこともありましたが、ちゃんと終わってくれて良かった〜(恋愛カタログはいつ終わるのだろうか・・)
ああっ、一巻から読み直したい!

道明寺のアタマ、濡れてストレートになるところが好きなのですが、あの萌えシーンはちゃんと映像化してくれるんでしょうね?頼むよ?
それから道明寺姉の椿さんが松嶋奈々子!特別出演らしいのですが、出番が多いといいなあ。特別出演とか、友情出演とかってよくわからないですね。大物がちょい役ってことか?

このクールのドラマは特に他は観ていませんが、「野ブタ」も気になりますね。って一回目見逃した!ジャニーズだらけですね〜

余談ですが松潤のアタマを見て「・・・このくせ髪・・・もし和矢を映像化したら、こんなになるのだろうか?」と思ったのは私です。
でもマリナシリーズを実写化は不可能よね。怖いもの見たさってのもあるけどさ!
(シャルルだけは、誰にも演じさせたくない!無理!!)
あ、でも新花織は見てみたいかも・・・(誰が演じるんだ)

カラオケ三昧です♪ 

October 20 [Thu], 2005, 0:34
来月の友人の結婚式で「何か歌って」と頼まれてしまい、友人Mとkiroroの「ベストフレンド」を歌うことになりました・・・。ええー披露宴で歌なんて歌うの久しぶりすぎてヤダ・・とぼやきつつ、会社帰りにMと待ち合わせて軽く夕食をいただいてからカラオケBOXに。

この曲サビしか分からない・・・と言うと「うそ!マズイやん!練習練習!」と四回歌って、後はCDレンタルして、ちゃんと聴く。そしてまた来週時間を作ってカラオケBOXにいくことに。
ウエディングソングって、ドリカムとかはもう古いんだろうなあ。kiroroも微妙ですが。
新郎は5つ年下なので、こうゆうところでジェネレーションギャップ感じるかも(笑)

まあ練習はこのへんにしといて、何か歌おうかということに。長年の友人Mなので、遠慮なく趣味でマニアックな選曲でいかせてもらいます!
「も〜しも〜言葉のない時代なら〜♪」
「美華何歌ってんの?」「長山洋子〜♪」「聴いたことあるような・・・」「まーね。昔の歌だよ」としらっと歌う私


友人は「じゃああたしも!」と竹内まりやを歌いだす・・・
更に斉藤由貴を歌いだす私。
私は小学生の頃、彼女のファンでほとんどのアルバムを持っていたのです。

こうしてひたすら過去に流行った曲を歌い続ける二人でした♪
ああ楽しかった☆

しかし、先週も一件結婚式があり、来月も一件
寿貧乏とは私のことか?
そして先月の旅行とか、帰省とか、盗難とかで、金銭感覚狂いまくり!







SIN CITY 

October 19 [Wed], 2005, 0:42
「SIN CITY」を観てきました。ロバート・ロドリゲス監督で、CMでブルースウイリスとジェシカ・アルバが出ているあの映画です。ジェシカ・アルバ好きなんです。好みのお顔なんです。ネコみたいでナイスバディでしょ。
彼女主演で、以前海外ドラマ「ダークエンジェル」が放送されていたのですが、なんか視聴率悪かったみたいで途中で突然終わって悲しかったです。(TV局に問い合わせたら、打ち切りなんですといわれました)

で、シン・シティです。タダ券いただいたから行ったんですが。
はっきし言って暴力的で、グロくてエグかったです。
なんでこんな映画を選んでしまったのだろう、と、暴力シーンに目を瞑りながら思いました。
タランティーノが特別参加しているのですが(一部シーンの演出)彼らしいグロさとシュールさが・・・。
救いはこの映画、基本的にモノクロなんで(血とか、唇だけ色つけてあったりする)血しぶきとかも生々しくないだけ、マシでした。


只のアクション映画だと思っていたら大間違い・・・よく考えたら、監督名聞いただけで気付くべきだった。
斬新といえば、斬新なストーリーだったし、大きく3つのストーリーが、微妙にリンクしているところも興味深かったけど。デヴォン青木がなかなか光っていたな←残虐でスゴ腕な殺し屋役

というわけで、ごっついブラックで悪趣味で、ひとみちっくな皆さんにはあまりおススメできない映画でした(でもタダだったから、まあいいか。続編があるみたいなのですが・・・ちょこっと見てみたいかも←私もけっこう悪趣味な人間だということです 笑)

そんなん観るなら、「チャーリーとチョコレート工場」観なよ!という突っ込みが聞こえてきそうですが、こちらは別の日に観る予定なんです。
続けて公開予定のティム・バートンの「コープス・ブライド」も絶対観たい!
予告でやっていたハリポタが、また面白そうで、公開が楽しみです♪
ハリポタ、原作がどんどんシリアスな内容になっていますね。まだ日本語訳が出ていない作品「harf blood prince」でしたっけ、すごく気になります。
でも原書を買うと、英語オンチの私は違うストーリーに訳しちゃいそうなので、ひたすら待ちます。

それにしても、ハリポタ高すぎるよね。二冊で5000円以上するなんて!

ニュースを見ながら 

October 18 [Tue], 2005, 0:59
昨日の日記はやっぱし削除しときます。

一夜明けて、ますます混迷の様相を呈している日中韓関係
やはり、いくら私事の心の問題といっても、あまりにも公人である首相の行動は影響が大きすぎますね。

ええと、以下拍手お返事です。16日23時さまへ
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像美華
» ドラマ観ました? (2005年10月25日)
アイコン画像ピスタ
» ドラマ観ました? (2005年10月24日)
アイコン画像歌子
» ドラマ観ました? (2005年10月24日)
アイコン画像美華
» なぜこんな目に遭うのかね? (2005年10月10日)
アイコン画像
» なぜこんな目に遭うのかね? (2005年10月08日)
アイコン画像美華
» なぜこんな目に遭うのかね? (2005年10月06日)
アイコン画像雛乃
» なぜこんな目に遭うのかね? (2005年10月05日)
アイコン画像美華
» おおきく振りかぶって (2005年09月05日)
アイコン画像pisuta
» おおきく振りかぶって (2005年09月04日)
アイコン画像雛乃
» おおきく振りかぶって (2005年09月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mika269
読者になる
Yapme!一覧
読者になる