November 24 [Mon], 2008, 23:31
2日前、些細なことで彼氏とケンカしました。
コーヒーを作ってと言われ、
作ること自体が嫌だったわけではなく、
うんざりすることが重なったので、
つい、感情があふれ出してしまいました。

いつも注意しているのに
すぐに部屋を散らかすこと。
靴下をまるまったまま、部屋に脱ぎ置くこと。
目が覚めたとき
散らかった部屋を見て
うんざりしていました。

私は潔癖なところがあり、
きれいな部屋でないと落ち着けないのです。

汚い部屋を見ると、ダニやほこりを連想してしまい、
それが原因で体内が大量に抗アレルゲン体を出し、
体中にかゆみの強い赤い湿疹が出でしまったほどです。

いつものように洗濯物も溢れていたので
さらに心に雲がかかりました。

体力がなかったのだけど、
とりあえず洗濯をしようと仕分けをしていたところに
「コーヒー作って」
と言われ、
イラっと来てしまい、
怒りがこみ上げ、
何も言葉が出ませんでした。

いつもだったら
連休中のくつろぎの時間に
2人でまったりしようと
作ってあげたくなっていたんです。

けど、その時の心の状態が
残業続きでへとへとぼろぼろだったのと
今何もしていないんだから
自分で作ってよと
イラっときてしまったんです。

もちろん相手側には
私の心の状態、体調なんて見えないので
いつも快く引き受けてくれていたのに
今日は違うということに理解ができなかったのだと思います。

なんでイライラしているの
とキツイ口調で言われ
靴下を投げられました。

さすがにその時は
別れようか迷いました。
だって靴下は普通
洗濯カゴにいれるものでしょう。
靴下を投げても良いのは
私でしょう?
なぜ私が投げられなければならないの!


けど2日も離れると
全部チャラになって会いたくなる。
会わないと寂しくなる。

メールしてすぐに普通通りに元に戻っている。
繋がっていることに安心する。

もう家族のように愛情があるんだなと
自分でもハっとしました。
じゃないと説明できない。

聞いて唖然とした方もいると思う。
けど、分かると思った人もいると思う。
同じ思いをした人きっといると思う。















プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mika1130
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる