またあいましょう 

March 05 [Thu], 2009, 18:46
mikaの秘密基地

最近自分の本当の気持ちが書けず
このままいってもな〜という思いもあり
ここで終了させてもらいます。

またあいましょう

鼻歌 

February 25 [Wed], 2009, 16:41
「こーいしちゃったんだ、たぶん気づいてないでしょう〜」と

YUIのチェリーを歌いながら
お皿を洗っていた。

突然hayaが隣に来て私に言った。

「ママ???恋しちゃったの???」

「え???え〜!!」おもわず赤面の私。

「ねえ、恋しちゃったの?だって歌ってたじゃん

「うん。パパにね」と笑うと
hayaも笑っていた。

ふ〜・・・・・。(笑)

つるつる 

February 22 [Sun], 2009, 19:45
昨夜は飲み会だったパパ
夜中に帰ってきてものすっごい酒くさい。

朝起きてパパがいる部屋全部が酒臭い

「風呂行こう!!」とパパ。
二日酔いの日は温泉に行きたがる。

サッカーの練習を終えたhayaも一緒に
いつもの日帰り温泉へ

私も久々でちょーリラックス
のんびり湯船につかってボーっとして
大好きな塩サウナ
ガンガン塩つけて全身こすりまくって
ガンガン汗流して・・・・ちょ〜つるっつる

触って触って〜って感じのちょーつるっつる

のんびーりのんびーり。

いいな、温泉。
また行こ!!

ボケの天才?? 

February 19 [Thu], 2009, 21:20
今朝つぼにはまって大笑いしたこと!

hayaが言った。

「ねえ、ママ。七時だよ!みんなあつまれ!!って知ってる??」

「は??なにそれ??」と私。

「haya・・・・・それってさ・・・
八時だよ!全員集合!じゃね??」とhikaが突っ込んだ。

「あ〜!!それそれ!!おもしろいんだって!!」とhaya。

おかしくって大笑いした。

「七時だよ!みんな集まれ」って・・・・・・
似てるけど・・・・・それパクリ番組???

hayaってほんとにボケの天才

アドバイス 

February 17 [Tue], 2009, 8:10
ここんとこいろんな人の悩みを聞いている。

子どものこと、家庭のこと、仕事のこと、学校のこと・・・・・
悩みは人それぞれ。

私は悩みを聞いてあげて
果たして正しいアドバイスができているのだろうか??

去年のhikaの担任のO先生。
歳も同じくらいでバスケ部の副顧問。
先生まで私に「相談のってもらっていい??」と
悩みを打ち明けてくる。

ふと考えてみたら・・・・・・
私の悩みはなんだろう??
自分が悩む暇もなく
人の悩みに頭を抱え悩んでいる私がいた。

相談されたらいい加減に答えることは出来ない。
何か解決策は?
何か少しでもいい方向にいくには・・・・?
答えるほうだって真剣。

似たもの親子なのか
hikaも相当いろんなことを頼まれ抱えてこんでいる。

部活のこと、友達のこと、学校のこと・・・・・。

hikaの抜けた生徒会は名ばかりでまったく活動がなくなり
学校運営はhikaが委員長の「学年代表委員」が仕切るようになった。

先生の愚痴や悩みも聞いてあげているようだ。
だからこそ「俺が何かしてやらないと」・・・とhikaをまた動かしていく。

ちょっと疲れてきているかもしれない。
私もhikaも。

「人」も大事だけど
「自分」も大事にしないと・・・・ってちょっと思った。

負けねえよ 

February 13 [Fri], 2009, 19:16
三学期になってからhikaがやたらと早く学校へ行く。

早いときは六時前には家を出る。

もちろんグウタラママは爆睡してるので
自分で起きて自分で朝ご飯を食べて
みんなを起こさないようにそ〜っと出て行く。

なんてできた息子(笑)!!

そんなに朝早く何してるかといえば
もちろんバスケ

全員はさすがに集まらないようだが
バスケ部二年集まり
早朝から練習に励んでいるらしい。

青春だね〜

明日は大会。
彼らの努力は無駄ではないことを
証明させてあげたいな。

こんなにまっすぐ
こんなに熱く
仲間とボールを追いかける彼らに
勝利の神様・・・・微笑んであげてください。

仲間っていいね。
みんながいるからみんなでがんばれるんだね。

「負けねえさ絶対に!!負けねえよ!!」
熱く吠えるhikaの目がギラギラしている。

人ってむずかしい 

February 08 [Sun], 2009, 20:46
今めちゃめちゃいそがしい。

hikaのバスケ部の保護者会の会長。
hayaのサッカー部の低学年副会長。

会議やら連絡網やら夕方毎日ばたばたしている。

人の上に立って何かをするってとても大変だって実感する毎日。

バスケのほうは私は一番若いママだけど
保育園から知ってるママが多いので
何か決めてもすごく協力してくれるし同じ考えの人がほとんどで
スムーズに物事が決まる。

一年の親がちょっとうるさいこというが
そこは先輩母ということで・・・・文句いわせね〜よ!!って
感じなので(笑)

ところが、サッカーのほうがかなりやっかい。

来月六年生を送る会があるので先日役員会議があった。
毎年記念品にタオルを送っていたらしい。
今年は何にするか・・・・・って話になったとき
「中学の半そで体操着がいいって話がでてる」と言われた。

値段は500円くらいいつもより多いが
その分ちょっと食事をランク下げて
どうせなら喜んでもらえるものを!!と体操着に決めた。

仲良しのYさんと私はケーキ買う係りと弁当係りに決まった。

ところが・・・・・
昨日今日の試合の合間にブーイングが始まった。

昨年の六年・・・つまり今の中1に兄弟のいるママたちが
「去年はタオルだったろくな送る会してもらってないのに
今年の6年にそんないい思いさせなくていい」との
ブーイングなのだ。

そかもそのブーイングを声を大にして言ってるのは
我がサッカー部のボス

「あの人を怒らせたらまずい」・・・・がサッカー部の暗黙の了解なのだ。

Yさんが青ざめて私のところに飛んできた。
「どうする??かなり怒ってる!!弁当も気に入らないらしい!!」

それを聞いてかなり気の強い6年ママたちはピリピリ
「ふざけんなよなんでも思い通りになると思ってやがって!!」と
火花バチバチ

や・・・・・やばい・・・・。

今年の役員はみんな気があって
会議もすんなり決まって
みんなただお世話になった六年生に喜んで欲しい・・・・
そんな思いで決めただけなのに。

去年のお別れ会もものすごい険悪ムードだった親たち。
お昼が「マック」だったことにボスが激怒したから。

また会議やり直し決定・・・・・

ああ〜・・・神経使って胃が痛い・・・・。

似てるかな? 

February 06 [Fri], 2009, 19:21
最近職場で「寺島しのぶ」に似ていると言われる。

あの女優さんは「エロ」ってイメージだよね。

じゃあ私もちょっと最近エロいフェロモン出してるのかな???
な〜んて思って聞いてみたけどけど
みんなは
「エロさゼロの寺島しのぶ」と言う。

「あ〜・・・・エロさは一つもないね!!」とみんなで口をそろえて笑う。

なんで??私色気ないか??!!
ムラッとこないかい??(笑)

昨日は仲良しM~tanのダーリンが
私のことを「須藤理紗」に似ていると
救命救急の再放送を見て言っていたとメールをくれた。

似てるかな??自分じゃわからない。
でもこの女優さんもよく言われる。
この人はエロくないよね。

パパに話した。
「エロさゼロの寺島しのぶってさ〜・・・・私エロくないかね??」

パパは爆笑していた。
なぜ爆笑???

映画「東京タワー」で松潤相手にエロエロだった寺島しのぶ。
仁王立ちで桃をむさぼっていた寺島しのぶ。

う〜ん私もエロエロビームを出さないと!!
フェロモンムンムン出して
ぞくぞくっとさせた〜い!!(笑)

顔が似てるということは
その要素は持っているはず!

バナナダイエットの効果がでてきて
今のところ二キロ減

夏までにあと三キロ目標!!

そしてエロエロな女になるぞ〜!!

なんか色っぽい人ってちょっとゆっくりしゃべるよね。
とろ〜んとした感じで。
そんでちょっと影があるっていうか・・・。
歩き方とかもしなりしなり・・・・って感じで。

う〜・・・私早口だしね、せっかちだしね。声デカイしね。
「豪快」とか「男前」とか
「ダイナミック」とかよくいわれんだよね
影か・・・影があるなんていわれたこと
生まれて一度もないしっ
歩くのもメチャメチャ早いしな〜・・・・・。

よ〜し。
今年のテーマは「エロい女になる!」だな!!

偶然 

February 04 [Wed], 2009, 17:14
会いたいな〜って思ってたときに
偶然ばったりあったりしちゃうと
なんかテンション上がるよね。

高校のとき
すごく好きだった人がいて
一人で町をフラフラしてたら
曲がり角で偶然その人とばったり。
で、「暇なら一緒に買い物しよう」って
二人で街を歩いたことを
ふと思い出した。


あの時「運命」を感じたけど
その人には片思いで終わったんだよね。

そんなことを思い出した。

偶然って神様のいたずらかもね。

夢の続きがみたくて・・・ 

February 03 [Tue], 2009, 17:24
とってもいい夢をみた。

大きな四角いケーキがたくさん並んでいるケーキ屋さん
コタツのテーブルくらいある大きなケーキ。

おじさんが言った。
「おねえさんかわいいから今日これ800円でいいよ」と。

「まじっすか??!!」大喜びの私。

「ひとつ食べていきなよ」
おじさんはケーキを切ってくれた。
ふわふわのスポンジに真っ赤なイチゴ
たっぷり生クリーム

「いただきまーす」・・・・・と食べようとしたら・・・・
ピピピ・・・・ピピピ・・・・アラームの音で
目が覚めた。

「まじ??!!夢かよいやだ!!食べたいモン!!!」
アラームを止めて夢の続きを見ようともう一度布団にもぐりこんだ。

「たいへん!!起きてよ!!」
hikaがドアを開けて叫んでいる。

「は〜??何時??」不機嫌な私。

「やばい!!七時半!!!」

「うそ〜!!」家族全員飛び起きた!!

だってhayaは毎朝七時二十分に登校班集合場所へ行く
もう過ぎてるんじゃん!!
あわてて班長さんに電話!!

「朝練終わるぜ!!いってきま〜す!!」hikaは飛び出していった。

hayaは間に合わないので車でおくることに。

夢の続きを見ようと思ったばっかりに
もちろん・・・・続きは見られなかったよ。
最新コメント
アイコン画像みかち
» またあいましょう (2009年03月05日)
アイコン画像みーたん
» 鼻歌 (2009年02月25日)
アイコン画像みーたん
» 偶然 (2009年02月05日)
アイコン画像みかち
» 珍回答 (2008年12月18日)
アイコン画像みかち
» 納得いくまで (2008年12月10日)
アイコン画像Junko
» 納得いくまで (2008年12月03日)
アイコン画像JUNKO
» お断り (2008年11月27日)
アイコン画像junko
» 授業参観〜haya〜 (2008年11月21日)
アイコン画像ミカチさんへ
» ひとめぼれ (2008年11月18日)
アイコン画像ミカチ
» ひとめぼれ (2008年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みかちん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月30日
読者になる
中2のバスケ少年hikaと 3年生のサッカー少年hayaの男の子二人の ママです。 パワフルに仕事も子育ても楽しんでます!