お引越し♪ 

October 12 [Sun], 2008, 12:48
突然ですが。
お引越ししまーす
ぜひぜひ遊びに来てください

http://m-77354d3cae816300-m.cocolog-nifty.com/blog/

研究授業 

October 07 [Tue], 2008, 15:52
昨日、無事に終わりました♪

最初はめっちゃ緊張したし、直前に指導案にミス発覚するしでヤバかった°・(ノД`)・°・
でも、授業の主役は子ども。
あたしがパニクってみても仕方ないと開き直り。笑



いざ授業が始まってみると……
たのしー!!!!
子どもの反応がおもしろいし、自分が求めてる発言をしてくれた時のテンションの上がり方はヤバかった(笑)
最後は後ろに先生達がいるのも忘れて、子どもと一緒になって楽しんでました(・∀・)



その後の講評でも誉めてもらえて嬉しかったです!
久々にこんな達成感味わったなぁ〜つらかったけど。
実習が終わった日は、もっともっと達成感味わえる気がします★


実習もあと3日!
頑張る!そして楽しむ(^ω^)

わかんない 

October 04 [Sat], 2008, 8:49
完全にグチです。



昨日彼氏がmixiに日記書いてて、今ものすごく辛い時期なのかもしれないと思いました。
ものすごく悩んでるんだろうなぁと思います。

でも私はそんな事全然知らなかったよ。
最近全然話してないし。
あたしが実習中だから遠慮した?それとも実習中じゃなくても話すつもりなかったの?

そんなにつらそうだなんて知らなかったから、この間メールでちょっときつい事言ってしまった。
言った内容は間違ってないって自信持って言えるけど、落ち込んでる時期に言われたらつらいと思う。



でもね、あたしも今実習でいっぱいいっぱいで、甘えたい時もあるんだ。
だけど甘えられなかった、今まで。
あんな日記を読んだ今、もっと甘えられないよ。

付き合ってるのに、お互い距離とってどうするの?
お互いいっぱいいっぱいなら、お互い支え合えばいいじゃん。励まし合えばいいじゃん。



何考えてるか話してほしいなぁ。

もう半年?まだ半年? 

October 01 [Wed], 2008, 6:45
いやー、昨日は半年記念日でした。
あたし実習中だし会えないのはわかってたけど、電話かメールくらいしたかった〜。
あたしからしろって話なんですけどねー
ちょっと試しちゃったのよ。
彼氏から記念日ってワード聞かなかったから、忘れてるんじゃないかと。
案の定ヽ(*`Д´)ノ



今までも記念日を大切にしてきたわけじゃないけど、半年記念日くらいねぇ‥?
そう思ってんのはあたしだけなんだろーな°・(ノД`)・°・





ここ最近のうちらの関係、どーしちゃったんだろ。
実習中にこんなにモヤモヤしたくないー
半年記念日は幸せに過ごしたかったー
もうすぐ誕生日なのにー


最近電話しても10分とかだし、なーんか気まずいんだよね。


あーもうモヤモヤ!
そして実習疲れた!
授業案が全然まとまらないんだもん!
今週まだ3日もあんのかー(´・ω・`)
子どもはめっちゃかわいいんだけどね。

お菓子消費量 

September 28 [Sun], 2008, 18:48
実習が始まって2週間。
お菓子の消費量がハンパなぁーーーーい
いつもだったらガマンできるときでも、「実習頑張ってるしいっか
って妙に甘くなってる自分。。。
こんなんじゃー、あと2週間後には確実にだよー
と言いつつ、今日もスーパーに食材買いに行ってチョコとじゃがりことバームクーヘンを買ってしまいました


今週一週間は、ひたすら指導案&指導書と格闘して、来週の研究授業に備えます。
あと2週間頑張ろう〜

来週末は、友達とぱーっと買い物行って
おいしい物食べようねって約束してるので、それを励みに頑張れそうです

折り返し〜! 

September 26 [Fri], 2008, 7:11
今日でやっと実習も折り返し〜!
とりあえず1日頑張るぞ(^-^)v



何でか彼氏とうまくいかない〜。
てゆか、あたしが彼の価値観とか考え方を理解できない。
でも付き合ってく上で、歩み寄る事とかある意味妥協も必要だと思うけど。
そう思って半年。

あたしにとって彼は必要なんだと思う。
だけど‥何だかモヤモヤ(´・ω・`)

ハモネプ 

September 24 [Wed], 2008, 20:32
昨日ハモネプ見てて、初めて歌を聴いて泣きそうになりました
BグループbPだったグループのボーカルの声にやられた
やられといて、グループ名忘れましたが。笑
あの甘い声は反則だー
久々にキュンキュンしてしまった私。疲れてるのかな。笑



昨日彼氏が旅行から帰ってきて、夜中にメールが来てて。
今朝返信したんだけど、「実習行きたくないー」みたいなグチをこぼしてしまったのです。私。
たぶん、最近かまってもらえなかったから心配してほしかったんだと思う。
それと、頑張ってるって認めて欲しかったのかなー。今思えば


それに対して彼氏は、
「話はまたゆっくり聞くよ。でも、最後まで全力でやりきってみな。絶対おまえの力になるから。」
って返信をくれました

甘やかさないで、ちゃんと言ってくれて嬉しかった。
最初このメール読んだときは、何か突き放された気がして寂しかったし、ちょっとムカっってしちゃった。
けど、帰りの電車でぼーっと考えて、彼は大人だなぁと思ったし
ちょっとずつ嬉しくなってきた。
甘えてた自分に気づいたし、まだ頑張れるって思ったんだ

久しぶりに彼が年上なんだってことを思い出しました。笑

あたしはまだ頑張れる。
弱音吐くのは、もっともっとつらくなってからにしよう。
気づかせてくれてありがとう

不調ー。 

September 23 [Tue], 2008, 18:24
最近、体調があまりよくなぃわたしです
実習中なのに。。
低血圧なのが原因かわからないけど、朝とか特に不調を極めてる!!!
授業参観中や、電車の中で気分が悪くなる事もあります
しっかりごはんも食べてるし、夜も早く寝てるのに。
そんな自分が何だか情けなくて、ちょっと落ち込み気味です。
何だか気分が不安定だー
女の子の日前だからか、それとも最近彼氏に会ってないからか。

そうそう、最近彼氏のこと書いてなかったけど
それは最近会ってないからです。
もう2週間会ってないし、ここ最近に至っては連絡もとってない

実習中わたしは、平日は会えないけど週末はヒマなのですよ
だけど、彼はその逆で。
完全にすれ違いなのよー
せめてコムできれば違うんだろうけど・・・



そんなこんなで、あと3日頑張らねば!!
そしたらまた休み
この週末こそ、彼氏に会えるといいなぁ。

一週目終わり! 

September 20 [Sat], 2008, 13:23
今週から教育実習が始まりました〜!
あたしの大学生活において、1・2を争うくらい大きなもの。
だって、教員になるために大学に来たんだもん。
だけど、最近本当に教員になるのかなーって、自分の気持ちがあやふやだった。
この4週間を通して、あたしは本当に教員になりたいのか見極めたいと思います


一週目はとりあえず学校に慣れることが目標
その目標は達成できました♪笑

早起きだけがつらいけど、学校に行ってしまえば子どもはかわいいし
「先生〜
って手ふってくれるし

来週からは授業の指導案考えたり、保健だより作ったりと忙しくなりそうですが。
もっともっと子どもたちと仲良くなりたいなぁと思います。



この週末はゆっくり休もうと思って何も予定入れなかったんだけど、早起きの習慣がついたせいで目は覚めちゃうし
ダラダラしてるのももったいない気がして。。
でも出かける気にもなれなくて。

せめて午後から、何か行動したいなぁ★

築地 

September 12 [Fri], 2008, 16:35
箱根から帰ってきて、次の日はデートしました
あたしが前から
「築地でおいしい海鮮丼食べたい!!」
って言ってて、築地に行くことに。

1000円でマグロ・イカ・イクラ・サーモン・ハマチなどなどがのっている海鮮丼を食べて大満足♪
2人ともあまりのおいしさに感動して、築地にハマってしまいました。笑

その後はあたしのバイトまで少し時間があったので映画を見に行くことに
「ベガスの恋に勝つルール」見たよ〜
普通におもしろかった♪
次は「パコと魔法の絵本」見に行こうね〜って約束しました


何かさー、もうすぐ付き合って半年たつんだけど
デートして離れるときが未だにつらいんだよねー。
最初は、時間がたてば慣れていくんだろうなって思ってたけど、全然慣れない。
「もっと一緒にいたい」って
どんなに長い時間を過ごしても思っちゃうんだよね。
だけどそんなの現実的に無理な話だし。
そう思えるくらい好きなんだから、いいことじゃんって言われたらそれもそうなんだけど
あたしは何か依存しちゃってる気がしてちょっとやだな〜

何か何が言いたいのかよくわかんなくなってきたけど。笑

今まで恋愛が長続きしなかった私にとって、初めての出来事とか初めての気持ちが多すぎて戸惑ってるのかもしれません。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント嬉しいですッ♪
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» お引越し♪ (2009年09月25日)
アイコン画像もう無理www
» お引越し♪ (2009年05月11日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お引越し♪ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お引越し♪ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 研究授業 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» わかんない (2008年10月06日)
アイコン画像ついに200人切り達成!!!
» お菓子消費量 (2008年10月06日)
アイコン画像ついに200人切り達成!!!
» ハモネプ (2008年10月06日)
アイコン画像ついに200人切り達成!!!
» 不調ー。 (2008年10月06日)
アイコン画像ついに200人切り達成!!!
» 築地 (2008年10月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なぁ★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-買い物するの大好き♪ファッションもメイクも大好きです(*ノ∀`*)
    ・音楽-EXILEは昔から好きでよく聴いてます♪最近はMEGARYUにハマり中〜!!!!!
    ・グルメ-簡単レシピとか、おいしぃお店知りたいなぁ〜(・ε−*)
読者になる
大学生やってます 恋バナ大好き食べるの大好きわいわい騒ぃで飲むの大好き カッコィィ女性に憧れます まずゎ見た目からってコトで笑 みんな仲良くしてぇッ
Yapme!一覧
読者になる