大晦日 

December 31 [Sun], 2006, 23:33
2006年もあと20分で終わり。
今年も色々あったけど
すっっっっごく悪い事も無かったし良い1年でした
来年も普通で平凡な1年でいいから、
悪いことが起きません様に・・・

今年の大晦日はアキちゃんが仕事で居ないので
年越しそばはコンビニで買ったもの


お雑煮の下ごしらえに、
アキちゃんの好きな栗きんとんも作った
おせち料理って好きなものないから
アキちゃんの栗きんとんだけ作れば良いから
楽チンだわ〜

さてさて、今年も仲良くしてくれたお友達
本当にありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いしますね

壊れた(汗) 

December 29 [Fri], 2006, 23:49
加湿器が壊れた〜
ハイブリット式だから蒸気が出ないんだけど
昨日からなぜか水が噴出す
そして怪しい音まで
問い合わせした結果やっぱり修理。
保障期間過ぎてるから自費負担
しかもメーカーがお休みに入ってしまうので休み明けに送り、
それから2〜3週間後に戻ってくるらしい。
水が噴出すってことでかなり重症らしく
も結構かかるらしい。
なによりこの乾燥する時期に1ヶ月も加湿器がないのは辛い
新しい加湿器買うしかないかなぁ〜

クリスマス 

December 24 [Sun], 2006, 23:20
我が家はイブの今夜、ささやかにしました。
予約しておいたを取りに行き、
慌しく料理開始〜
メニューは、
ローストビーフ&マッシュポテト、モツァレラチーズとトマトのサラダ、パエリア
お酒を止めてもう3年になるのかな?
今年のクリスマスも我が家はシャンメリー(爆)でした。

ローストビーフは前もって作って置いたし、
パエリアはなんちゃってパエリア(爆)なのでこれまた簡単
今年は手抜き感アリアリだったかも(汗)

冬至 

December 22 [Fri], 2006, 23:18
今日のゴハンは
カレーにかぼちゃの煮物(爆)
一応、冬至ですからね〜
しかし食べ合わせ微妙だわっ

大掃除だから 

December 20 [Wed], 2006, 23:16
今日からアキちゃん3連休
だからと言って空くんも本調子ではないので
どこかに出かける事も出来ないし。
って事で大掃除頑張ることに
明日・明後日、大掃除でクタクタになるのは目に見えているので
今日のうちに大きい鍋にを作りました(笑)
サラダも簡単バージョンでキャベツのシンプルサラダ
見た目地味だけどこれがなかなか美味しいんですよ〜

一人ご飯 

December 17 [Sun], 2006, 23:03
一人ご飯の王道、カップラーメン
基本、ジャンクフード大好きなのですが
流石にアキちゃんに毎日こんな感じの食事ってわけに行かないから
一人の時はカップラーメン多いかなぁ
なかでも昔から好きなのがチリトマト



最近気になる人が居ます
それはKREVA
KICK THE CAN CREWで活動してた頃は
『生意気そうなガキんちょめ〜
な〜んて思ってたんだけど
ここ数ヶ月、KREVAのキャラ・曲・ルックスにやられてしまった感じ(爆)
hydeさんが1番には変わりないが、
ちょいと浮気心がぁ〜
LIVE行ってみたいけどきっと若者ばかりだろうなぁ

また茶色(汗) 

December 08 [Fri], 2006, 23:06
ごはん、
ベーコンじゃが・竹の子の土佐煮・大学ゴボウ・サラダ・雑穀ご飯

今日は野菜メインで作ってみました。
ま〜た彩が悪い感じです

買い物に行った時にお花屋さんで
クリスマスぽいお花があったので
買っちゃった〜
空海は中の姫りんごが気になるみたいで
お鼻ピクピクしてました(笑)

昨日に続き 

December 06 [Wed], 2006, 23:01
ご飯メニュー、
唐揚げ・大根のキンピラ・カボチャのスープ煮・雑穀ご飯

空のご飯作りの野菜が余ってるので
昨日に続き、大根・カボチャが登場
カボチャも煮物しか作らないワタシ
なので今日はスープ煮にしてみました

大根帆立ごはん 

December 05 [Tue], 2006, 23:54
ごはん、
ササミと茸の青じそ炒め・カボチャの煮物・大根帆立ご飯・大根のお味噌汁

大根帆立ご飯、アキちゃん珍しく絶賛してくれました
また作って欲しいそうで
バターと醤油が絶妙に良い仕事してくれてます

mamaうどん 

December 02 [Sat], 2006, 23:47
ごはん、
簡単美味しいmamaうどん

見た目は茶色(笑)で微妙だけど
美味しいのですよ〜
茄子・玉ねぎ・油揚げ・みょうがとお醤油のみ
実家の母が良く作ってくれたうどんです
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像礼♂ ママシャン♪
» ヤワヤワポトフ♪ (2006年11月27日)
アイコン画像ミカ
» おじいちゃんの白菜 (2006年11月27日)
アイコン画像礼♂ ママシャン♪
» おじいちゃんの白菜 (2006年11月27日)
アイコン画像ミカ
» ひとりごはん (2006年09月11日)
アイコン画像やす
» ひとりごはん (2006年09月10日)
アイコン画像ミカ
» パスタのはずが (2006年08月11日)
アイコン画像やす
» パスタのはずが (2006年08月10日)
アイコン画像ミカ
» かる〜い (2006年08月02日)
アイコン画像やす
» かる〜い (2006年08月01日)
アイコン画像ミカ
» 美味しい〜♪ (2006年07月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mika-su
読者になる
Yapme!一覧
読者になる