お引越しします! 

2006年05月19日(金) 10時16分
新しいブログにお引越しする事に致します。
ご面倒をおかけして大変申し訳ありませんが、
リンク等の変更をよろしくお願いいたします。
リンクを貼らせて頂いている方々には
改めてご連絡させていただきます。


新しいブログはこちらです。。。。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
そして、コメントくださってありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

ササミジャーキー 

2006年05月17日(水) 20時04分
今日、初めて手作りジャーキーを作ってみました!
ラミロちゃんのブログに載っていた
オレママさん特製のジャーキーを参考にしました!


まず、半解凍のササミをそぎ切りに〜♪
結構量多いなぁ。。。


お次はスプーンでつぶしましょ〜♪
つぶし過ぎたかなぁ。。。


あっという間に出来上がりっっ!!!
はやっっ!!!
つぶした後はオーブン皿に並べて
150度のオーブンで30分ほど焼いてみました〜。

しゅか〜。出来たよ〜〜!
何で怒ってるのぉぉぉ???
相変わらず怖い顔ですよ。。。


ほ〜ら、匂い嗅いでみ〜〜!!!
しゅかさん、まだ怒ってるのぉ???


はい よしっっ!!!
どうだ!!!うまいだろ〜!!!

どれどれ、私もちょっと味見。。。
ん〜〜〜 んまっっ!!!!!

半分以上は私の胃袋に消えました。。。。。 フフッ

そんなに見つめないで。。。 

2006年05月16日(火) 19時48分
今日は天気予報の予報だったのに、
お昼頃パラパラ降ってくるし、
夕方の散歩の時はドンヨ〜リしてて
変なお天気でした。。。


いつものように土手にお散歩。
ドンヨ〜リのせいか、
ワンコもあまりいなくてつまらなそうなしゅか。。。
ボール遊びもいまいち盛り上がりませんでした
ちょっとだけ緑地で遊んで、帰る事に。。。


ここにはいつも野良猫ちゃんがいます。。。
誰かが餌をあげるんでしょうね。
いつも同じ猫ちゃんです。
多摩川の猫ちゃん、強いです。
近付いても逃げません。
こちらをジ〜〜〜〜ッと見てます。
怖い顔です。。。


とうとうしゅか、降参です。
犬のくせによわっちです

Let's かぶりもの 

2006年05月15日(月) 15時38分
ボステリといったらかぶりもの!
色々なブログで登場するかぶりものボステリさん!
皆さんホントかわいい子達ばかり
ところが!
うちの子はかぶりもの大嫌い
小さい頃は絶対にやらせてくれませんでした
最近少し大人になったのか、前ほど嫌がらなくなり。。。
やってみました。かぶりもの
イェーイ


か・・かわいい(親ばか〜〜・・・)
いつもより目が大きくなってますよ!しゅかさん!

そういえば、シワ伸ばしの整形ってこんな感じよね。。。
皮膚を四方八方からピーーーンッと伸ばすから
目が大きくなってるのよね。。。


し・・してるわけないじゃないっ 

な・・なにぃ(怒)
てか、しゅかさん、ほっかむり変わってますよ
結び目大きすぎだしぃ〜


そうだね。そうだね。ママ、ぶきっちょだもんね〜

わたしも買っちゃった〜〜 

2006年05月13日(土) 23時24分
買っちゃいましたよ!私も。。。

ハッピーセットォォォ!さてさて、結果はぁ???

新しいカラー (1分間のみ) 

2006年05月12日(金) 20時18分
今日は晴れ間も見れたし、
体の調子も良かったのでお散歩へGO
このお洋服、キャンプ場のDOG DEPTで買いました!
一応スカート付きです!よく見えないどぉ・・・

緑地についていつもの様にボール遊びやっぱりしゅかはボールガブガブしっぱなしなので、
私あるものをせっせここしらえました!


まぶしいのか、ショボ〜イ顔です。。。

ジャジャ〜〜ン!!
って大げさに紹介するほどのものじゃないんですが・・・お花の輪飾りを作っちゃいました〜私ぶきっちょなもので、お花の輪飾り
子供の頃からうまく作れたためしがありません
でも、今日のシロツメクサは長雨の為
茎がシットリ柔らかくてすごく作りやすかったです!
でも、やっぱり上のほうスカスカ。。。
で、頭にのせて写真を撮ろうとしたら、
嫌がってすぐにおとしちゃうので〜


ウフフ〜〜
頭から通してカラーにしちゃいましたぁ


かわいいでしょ〜〜!!
でも、すぐにこわれちゃいましたけど

ボール命 

2006年05月11日(木) 22時37分
皆さんご心配おかけしました!
今日はだいぶ調子良かったです!
早めに病院行って良かったです!
ありがとうございました!!!

昨日の夕方、あまりにもかわいそうなので
お散歩に連れて行ってあげました!
雨上がりなので土手の緑地は結構ビチャビチャ・・・
でも、久しぶりなのでとても楽しそうに遊んでました
そんな姿を見ると、とても元気になります


しゅかの目線には黄色のふにゃふにゃボール。早くボールを投げてくだされ〜〜

お〜〜〜!
ちゃんと私の所に持ってきてくれるではありませんか!!


と思ったら・・・・・
素通りされました
投げてもらうのが好きなのではなく、
ボールそのものがお好きなようで。。。
決して放してくれませんでした・・・

余談ですが、
今日しーパパがお休みだったので
玉川高島屋に母の日のプレゼントを
買いに行ってきました!
久しぶりにデパートに行って、
自分のものは買いませんでしたが
目の保養になって楽しかったです

ごはん 

2006年05月10日(水) 14時24分
風邪ひきました〜GWの疲れかしら・・・咳が出てだるいです〜〜昨日からお散歩行ってません・・・
ごめんね〜しゅか〜。。。
雨もあがったし、夕方のお散歩は
連れて行ってあげなくちゃ・・・ね・・・・

さて、今日はフードの話。
ちょっと前までY岡Y糧のお試しパックを
食べさせていたのですが、
どうもおなかがゆるくって、お散歩中のうんち処理に
困ってしまうくらいでした・・・
そこで、むーたんママのゆうこさん前に紹介していたネイチャーズバラエティを試してみました!ゆうこさん、今は手作り食頑張っておられます!!尊敬です!

しゅかの一回分の食餌です。獣医さんに6ヶ月までは3回あげて
と言われてるので一回分はこれ位の量です。
そして、おからがいいよ!と聞いたので
おからと少しの野菜をトッピング!
今日はレタスです。他にキャベツや水菜の時もあります。多分、おから効果なんだと思いますが、
うんち、いっぱい出ます!!!
しかもかなり立派なもの!
もちろんフードのみでもいいうんちなので、
しばらくはこのフードを続けていこうと思います!


おすわり、おて、おかわり、ふせ、まて。をしてから頂きます!ふせがいまいち中途半端な気がします。。。

いつもすごい食いつきっぷりです〜
よく噛んでね〜と思うのですがあっという間に完食!!
いっぱい食べておおきくなれよ〜〜!

キャンプ最終日! 

2006年05月07日(日) 22時32分
5月4日
キャンプ最終日!
朝からぽかぽか陽気で早速ランへ!
フレンチブルドッグちゃんがいました〜!
まだ4ヶ月で、とっても人懐こくてかわいかった〜〜
オチリが何とも言えずキュ〜ト〜

しゅかは何故に芝だらけなんでしょう???

結構走り回って暑くなったので
お洋服を脱いで大型ドッグランへ!
最終日にして初めてボステリちゃんと遭遇!1歳3ヶ月の男の子でした!
しゅかにクンクン寄って来てくれたのに、
しゅかは全く興味なし・・・。
その後テントを片付けて
キャンプ場併設のレストランでお昼を食べ、
キャンプ場を後にしました


本栖湖へ!
足こぎボートに乗ったんですが、
風が強くて岸や岩場に着いちゃいそうで大騒ぎっ
しゅか、初船だったのに写真撮れませんでした・・・子供って何故に水を見ると石を投げるんでしょうね〜??
あちらこちらで石投げちびっ子を見ましたよ〜!
しゅかは石の絨毯で昼寝・・・ぼこぼこして痛くなかったのかな〜?
本栖湖を後にし、東名高速に乗って家路へ・・・GW半ばなのに高速、結構渋滞してました〜遅くなってしまったので、二子玉川のPEACEでピザを食べて帰りました!(かわかみさ〜ん!ピザとっても美味しかったです〜そういえば、多摩川で花火上がってましたが何ででしょう???思いがけずキレイな花火見られてラッキーでした〜
我家のGWはこれにて終了!!次に日は大量の洗濯物に埋もれておりました〜

キャンプ2日目☆ 

2006年05月06日(土) 20時00分
5月3日
ドッグランで遊んだ後、まかいの牧場という所に行きました!ゴールデンウィークという事もあって、かなりの人手!

まずはヤギさんにごはん。胸をどついたりして、ヤギさん結構興奮しやすいみたいでした・・・

うさぎ&モルモット小屋へ。。。しゅかそっくりのうさぎさんもいました
逃げ足速くて一緒に写真は撮れませんでしたが・・・。
ここの牧場、レンタルヤギさんやレンタルうさぎさんがいて、
リード付けて連れている人がたくさんいました!


まかいの牧場を後にして釣堀へ釣った魚は戻してはいけないので、
釣り過ぎないように子供たちに言ったのですが、
糸を水に入れた瞬間に釣れる釣れる
結局9匹も釣ってしまいました・・・
今夜は肉のBBQなんだぞ〜


その後白糸の滝へマイナスイオンた〜〜〜っぷり〜〜

キャンプ場へ戻ってBBQ〜〜
ニジマス9匹+肉・肉・野菜!!
たらふく食べました〜しゅかはいつものごはん+キャベツほんのちょっとでした
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
profile
名前:しゅか(♀)
犬種:ボストンテリア
住まい:東京
誕生日:2005.12.3
家族:し-パパ
    ハルママ
    みーちゃん
    ちゅん
                                                 
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mika-shuka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる