今度は・・・

November 05 [Thu], 2009, 11:43
昨夜からナオの全身に湿疹が・・・


夜中に吐き気もあったので、今朝は学校を休ませて皮膚科に行って来ました。


『蕁麻疹やねぇ〜風邪とかインフルエンザから来ているかもわからんから、2日くらい様子見て治らなかったら小児科に連れて行って』


って言われました^^;


学年閉鎖があけて、今日から登校だったのに・・・


明日もお休み決定です。


痒みが酷くて、学校に行ったところで勉強にもならない感じだし、明日は午前中授業のみなので、休ませるにはちょうど良かったかも?


飲み薬と塗り薬でナオってくれたら良いんだけどなぁ〜(^−^;)ゞ





やっと・・・

November 03 [Tue], 2009, 7:37
昨日、たっくんが


復活ww


お休み明けに登校出来るように、病院に連れて行って書類も書いてもらってきました


長かったよぉ〜・゚・(つД`)・゚・


病院でね、たっくんの同級生が2人いました。


そのうちの1人のお母さんが、私と同級生で(ややこしい?)少し話をしていたんですが


『うちの子でクラスの中だけでインフルエンザ10人目って言ってた』


って。


たっくんと同じ時期に発熱したから、他にもいたんだろうね〜って2人で話しました。


おたふく風邪も流行っているから、またかからないようにしないとね〜とも言ってたんだけど。


でも、これだけ1日の間に気温差がありすぎると普通に体調崩しそうです^^;


ヽ(;´Д`)ノそのA

October 30 [Fri], 2009, 11:50
ナオの学年・・・



学年閉鎖になりました・・・



給食食べてから下校だって。


たっくんもそうだったけど・・・


マスクしていても給食のときは外さなきゃいけないから、そこで感染が広がっているんじゃ…


来週は、学校開放があるんですが・・・こんな状態で(;´Д`A ```


中止にしたほうが良いよね、絶対。


ナオも感染しちゃった確率、かなり高いかも。


今朝は平熱だったのになぁ〜


今年2度目の・・・

October 29 [Thu], 2009, 12:01
たっくん・・・大当りぃ〜



A型インフルエンザでした



たっくんの前に診察受けてた、同じクラスの男の子も同じインフルエンザだったんだって。


そりゃあ〜うつるでしょ、普通に・・・


昨日、給食食べてから帰宅だったし。


咳している子も近くにいたので・・・って教頭先生が電話で話していたし^^;


一応、学校に報告しておきました。


病院でも


『家族の方は既にかかっている可能性があるので、とりあえず部屋は完全に別にして、家族の方が発熱したら半日経ってから病院で検査を受けてください』


って言われました。


そのあとでお父さんもって言われたんですが・・・


今は自宅にいないのでスルーで(笑)


一応、報告と先生の言葉だけはコウにも伝えましたけど。


時期的に新型でしょうって。


たっくん、こんな変な流行だけは先取りするオトコです(;´Д`A ```


タミフル処方されたので、しばらく目が離せません・・・


頼むから〜ナオにはうつらないで欲しい〜ヽ(;´Д`)ノ





ヽ(;´Д`)ノ

October 28 [Wed], 2009, 20:15
久しぶりに子供ネタで。


たっくんのクラスが学級閉鎖になりました


11月3日までお休みです。


おまけに


たっくんまで熱が出てきました・・・えらいこっちゃヾ(´゚∀゚`_) (_´゚∀゚`)シあかんやんか


おたふく風邪が流行っているので、おたふく風邪なのか


インフルエンザも流行っているので、インフルエンザなのか


ただの風邪なのか


原因は不明・・・


現在、様子見てます〜(;´Д`A ```


今月は…

October 25 [Sun], 2009, 22:12
かなりコウが帰ってきていました。

(このblogも帰ってくるたびにチェックしているみたいだけど^^;)

月初めからほぼ1週間と先週から今日まで。

帰ってくるたびに


優しいんですよ・・・


どうして今までできなかったんでしょうね

先のこともちゃんと考える・・・ということで、とりあえず結婚生活は継続中です←離婚届の証人欄にサインさせちゃったO夫妻・・・ごめんよ〜(^−^;)ゞ

資格取得も考慮しつつ、家族で一緒に住めるように善処するというので


様子を見ることにしました


でも、やっぱり悩んでいるのも事実・・・

自分でも、何が一番なのかがわからなくなってきました。

詳細を綴るにはありすぎるので割愛しますが・・・

今月に入ってから、コウがかなり頑張っているのは理解できます。

とりあえず、コウがどれくらい実行できるのかを見てみることにしました。

そんな事を言いつつ・・・

今月は、コウの携帯を新しいのに変えたり・・・

コウのスーツ(3万円しましたよ…)を購入したり・・・

コウのJCBの支払いが72000円ほど引き落とされていたり・・・

いろいろあったんですけれどね








サプライズ

October 16 [Fri], 2009, 19:25



コウから届きました〜


機嫌とろうとしてる??(^−^;)ゞ


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

October 16 [Fri], 2009, 10:55
こんな状況の中、


本日11回目の結婚記念日を迎えてしまいましたぁ・・・






ちょっと複雑な心境なんですけれど^^;



まぁ、今まで記念日だから〜って、サプライズもありませんでしたしね



( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



台風被害

October 15 [Thu], 2009, 18:00
今頃?って感じだけど、先日の台風ですごい状態になった我が家・・・


カーポートが強風に負け、屋根が曲がってしまって屋根の下がった部分が車の屋根に当たり、車の屋根が凹んで傷だらけ…^^;


もちろん、カーポートも撤去。


裏の勝手口の屋根の波板も割れて飛んでるし・・・


テレビのアンテナも曲がってる


雨漏りもしたので、屋根裏に上がって14箇所に洗面器やらどんぶりやらバケツやらを夜中に置いて回りました←置いたのはコウですが


当初の被害はその程度だと思い、カーポートの撤去をしたり、雨漏りした場所にちゃんと専用のものを購入して置いたり、テレビも部品を購入してとりあえず映るようにして、植木やゴミや花壇を片付けたりしていたのですが・・・


今朝、前の家に来ていた大工さんに


『瓦ズレてるから直してあげようか?』と言われ、お願いしたら下の土台がダメみたいでコーキングをうたないといけないらしい^^;


ついでに夕方、長い脚立を持ち込んでアンテナを直してくれたのですが、その時に鬼瓦周辺の漆喰がはがれていたらしく、周りにコーキングをうってくれました。


そんなに被害があると思っていなかったので気軽にお願いしたものの…いくらかかるの〜ってちょこっと心配になり、コウも大工をしている話をしてみたら・・・



見事な、くいつきぶり!!(笑)



やっぱり仲間意識あるのね〜(*´∀`)クスクス


今日は料金の話にならなくて、大阪の大工さんのお仕事事情などを聞かれ、私が焼いていたスィートポテトをプレゼントして終了w


明日、前の家の修理に来るらしいので、請求書持ってくるならその時かな(^−^;)ゞ


まぁ、コウも値段がわかっているのでふっかけてくることはないでしょうが・・・


自分から売り込んでくる場合は、要注意かも←後で請求書渡されて驚く場合もありうるので。


最初に見積もりとってからが、1番安心よね〜^^;





今月に入ってから

October 09 [Fri], 2009, 13:36
2日から今日のお昼まで、ずっとコウが帰ってきていました。


ほぼ毎日話しあって、お互いのことやそれぞれの気持ちも伝えたりして・・・


一緒に外出もするようにしたりしました。


離婚届も書いて、あとは証人2人に書いてもらったら提出できる状態・・・なんですけれど。


そこに台風到来


これで、予定がすっかり狂いました。


今月に入って、コウの携帯も新しいものに変えたり…お互いに新しい生活を始めたら〜なんて普通に話をするようになっていたんですけれどね。


二人で協力してやっていかなきゃいけないこともいくつかあって、出鼻をくじかれたような感じではあります^^;


とりあえず、連休まで結論先延ばし〜みたいな状態のまま、コウは明日の仕事のために1度戻っていきました。


この1週間、かなりコウは彼なりに頑張ってくれていたとも思うし、その結果今までと子供の反応も評価も明らかに違ってきました。


『何でもう少し早く、こうしてくれなかったんだろう〜』って言うと、


コウも『そうやね〜』って返してきたりして。


お互いの中で少し割り切れている部分もあるから、こんなに穏やかに話が出来るようになってきたのかもしれません。


この先、すぐに結果が出るかどうかはわからないけれど・・・


多分、離婚しても子供を間に置いて関係的にはあまり変わらないような気もします。


やっぱりウチって、他から見たら変な関係だよね〜(^−^;)ゞ


変わりモノはどうなっても変わりモノのままなのかもしれません^^;


カウンター

ジオターゲティング
P R
新規モニター登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像みかりん
» 今度は・・・ (2009年11月05日)
アイコン画像ミスズ
» 今度は・・・ (2009年11月05日)
アイコン画像みかりん
» やっと・・・ (2009年11月04日)
アイコン画像しょこっぴ
» やっと・・・ (2009年11月03日)
アイコン画像みかりん
» ヽ(;´Д`)ノそのA (2009年10月31日)
アイコン画像ミスズ
» ヽ(;´Д`)ノそのA (2009年10月30日)
アイコン画像みかりん
» ヽ(;´Д`)ノそのA (2009年10月30日)
アイコン画像しょこっぴ
» ヽ(;´Д`)ノそのA (2009年10月30日)
アイコン画像みかりん
» 今年2度目の・・・ (2009年10月30日)
アイコン画像ミスズ
» 今年2度目の・・・ (2009年10月29日)
Yapme!一覧
読者になる