伊豆へ・・・。 

2007年04月03日(火) 8時56分
子供達の春休みは毎日色々忙しく、中々ゆっくりできる日が無い・・・。
この時期は毎年、パパさんもお休みを取って旅行に出かけていたのにパパさんもお仕事が忙しく休みが取れない・・・( ̄〜 ̄;)ウーン・・・。

で、急遽土日を使って出かけることに・・・。
慌てて宿探しをして静岡県の伊豆に行く事に。

土曜日は天城峠を通って浄蓮の滝に行ったり、白浜海岸でまだ冷たい海で波にたわむれ水遊び・・・。

風が強かったせいか波が高く子供達はおおはしゃぎ・・・。
子供達はズボンをまくりあげていたが結局はびしょ濡れ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・。

夕方、宿へ着き早速温泉へ・・・。
その宿には貸切の露天風呂があって家族でゆっくり入れる。
さぁ〜温泉に入りに行くよ〜って支度をしていると・・・。

パパさんが娘にどうする?って聞き出した。
ミカンは気になりながらも娘がどうするか様子をうかがっていたのだが、パパさんはやっぱり気になるみたいで・・・。

今までは大して気にもしないで旅行先などで貸切の家族風呂があったりするとみんなで一緒に入っていたが、娘はもう中学生になる。

パパさんの問いかけに娘は後で入るから・・・って。
やっぱりそうなるのね・・・。

せっかく貸切ではいれるんだからみんなで入った方が楽しいよ〜ってミカンが言うと、娘は悩みながらも一緒にお風呂へ・・・。
初めは内湯の方に一人で居た娘だが結局、みんなのいる露天風呂へ来てみんなでおおはしゃぎ・・・。
家族4人がゆったりはいれる大きさで源泉賭け流しのとってもいい温泉でした。(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

結局、次の日の朝食前にも入ってみんなで一緒に3回も入っちゃいました〜。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

みんなで一緒に温泉に入れるのもこれで最後になるのかな〜。

夜、布団を敷き終わった後の何も無い押入れに息子がドラえもんのマネ〜〜〜と言って布団を持ち込んでふざけていると、娘も一緒になって押入れに入り込んで楽しんでいる娘を見るとまだまだ子供ね〜って思わず笑ってしまった・・・。
ププッ ( ̄m ̄*)

次の日は、石廊崎に行って遊覧船に乗って観光しようと思っていたが風が強くて欠航・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

で、歩いて灯台まで登って綺麗な景色を眺めてきました。
その後、シャボテン公園へ・・・。
そこはたくさんのサボテンと色々な動物がいてチンパンジーのショウがあったりカンガルー、ペリカン、リス猿などに直接餌があげられてみんな大喜びでした〜。

今回の旅行で子供達のいくつになっても変わらない無邪気さ、
反面、成長と共に変わっていくであろう接し方など色々考えさせられる旅でもありました・・・。

娘の成長〜!! 

2007年04月03日(火) 8時33分
ブログの更新をすっかりわすれてた・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
かな〜り遅れてのアップですが・・・。

3月23日金曜日・・・晴天に恵まれた中、娘は卒業式を終えた。

長かったのか、あっと言う間だったのか・・・。

写真を見比べてもわかる様に娘の成長は確実に見えてくる。

卒業式当日、普段とは違ったスーツに身を包み少し大人びた娘の姿を見て(◎_◎;) ドキッ!!

卒業式を終え帰宅後にケーキを食べてお祝いはしたもののすぐさま娘は友達と出かけて行ってしまった・・・。

夕飯は家族で卒業祝い〜!!どころではなく、お友達とみんなでお好み焼き屋さんへ行ってお祝いだ〜!!と、そそくさと出かけて行ってしまった・・・。

もう、家族でお祝いなんて感じではないのかな??

自分の世界を確実に作り親離れ?の一歩なのでしょうか・・・。

少し寂しい思いもするけれどこうやって少しずつ離れて行ってしまうのも仕方ないのでしょうかね・・・。

今度は中学生。

((o(*^^*)o))わくわくよりも不安の多い中学校生活。

市内でもかなり荒れている中学と噂の高い学校で娘はどのように成長していくのだろうか・・・。

卒業を祝い喜ぶ傍ら、親子共々不安も募る。

とにもかくにも小学校卒業
オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ 

2007年02月20日(火) 18時42分
昨夜、息子が発熱・・・。

クラスでインフルエンザが流行りだしているとのことだったが・・・。

今朝、病院へ行って検査をするとインフルエンザのB型でした。

娘が早く良くなって息子に遷らなくて良かった〜って思っていたのに・・・。

息子の隣のクラスで先週インフルエンザで欠席する生徒がかなりいたようで今週あたり息子のクラスも危ないぞ〜〜〜って言っていたら貰ってきてくれちゃって・・・。息子のクラスでは今日はインフルエンザで10人お休みがいたそうです。
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

娘の時の様に軽く済めばいいな〜って思っていたけど今の様子をみていると息子の場合はそんなに軽くは済みそうにないな〜。

熱が上がったり下がったりはするものの、上がっている時間が長く娘の時よりも熱が高い。
なにより食欲が娘の時とは違う。

熱が高いせいもあるのだろうけどこれは長引きそうだな〜。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ちょこっと・・・。 

2007年02月14日(水) 12時55分
今日は朝から雨・・・。

家で暇もてあましていたのでちょこっとチョコでも作ってみようかな〜って・・・。

先日、娘が作っていたのでその余りの材料でパパさんと息子のために作ってみました〜!!

息子はチョコが苦手なのでクッキーを主体に・・・。

ハートに型抜きしてる自分がなんだかとっても大人気ないような・・・ププッ ( ̄m ̄*)

さぁ〜て我が家の男性二人はどんな反応するのやら・・・??

チョコ大好きな娘の分も作ってあげて・・・。

一番喜んで食べてくれそうなのは娘だろうな〜。
ε=(>ε<) プッー!

復活〜!! 

2007年02月08日(木) 15時46分
日曜日からインフルエンザに罹って学校を休んでいた娘。
インフルエンザにしてはかなり軽く済んだ様で、月曜日の朝まで熱が上がったり下がったりしていた娘でしたがお昼までには熱も下がりまたいつ熱があがるんだ〜ってヒヤヒヤしていたけどその後も熱は上がることなく今日から学校へ・・・。

インフルエンザは熱が下がってから2日は登校してはいけないので今週は休まなくちゃダメだな〜って思っていたけど早く治ってくれてC=(^◇^ ; ホッ!

それにしても2階の部屋から出してもらえなかった娘はご飯まだ??あれ持ってきて〜これ持ってきて〜と・・・。
まるでホテルのルームサービスでも頼むかのように内線電話であれこれ言ってくる・・・。

まぁ〜食事も部屋まで運んで食べさせていたから仕方ないんだけどね。
そのうち暇なんだけど・・・寂しいな〜と。
ププッ ( ̄m ̄*)

わがまま放題の娘ではあったが何かしてあげる度に『☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!』って・・・。

普段は何をしてあげても当たり前のようにしてもらっていた娘からそんな言葉が聞けるなんて・・・。

今日は娘も学校へいってやっと静かな日が戻ってきた。

息子のお友達も娘と同じB型に罹ってしまったらしいが39.5度を越える高熱が上がったり下がったりと続いているらしくお母さんも疲れ果てている様子・・・。

娘は軽く済んだんだな〜って!!

後は誰にも移っていなければいいんだけど。
もうひとつの心配は体力が少し落ちている娘が他の病気を貰ってこなければいいんだけど・・・。
インフルエンザのA型も、溶連菌感染症も流行っているらしいのでちょっと怖いよ〜!!
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

とにかく良くなって学校へ行けるようになって良かった〜!!L(@^▽^@)」 ワーイ!!

知恵熱ですか?? 

2007年02月05日(月) 14時34分
昨日のお昼ぐらいから┌┤´д`├┐ダル〜
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜と、言い出した娘・・・。

熱を計って見ると37.7度・・・。
その後、38.5度と上がり、もしや・・・インフルエンザ??

先週、娘の学校では学級閉鎖のクラスがでていて怖いな〜って思ってはいたんだけど・・・。

夜になって熱は下がり・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

朝にはまた熱が上がって・・・でも、病院に行く前に計ったらまた36度台に下がっている。

なんじゃ??

熱なんか滅多に出さない元気っ子だったのに、突然なんなんだ??
金曜日から塾になんか行きだして普段使わない頭を使ったもんで知恵熱でも出たか??とパパさんと思わず笑ってしまった。
土曜日には初めて一人でパンをコネコネして焼いて見たりと・・・・。

普段、しない事を立て続けにして疲れたのかしら??

今日、病院へ行くとそんなにつらくなさそうだよね〜。
インフルエンザだったらもっと辛そうになるんだけどね〜。
熱も36台にまでは下がらないはずだし・・・。

検査します?どうしますか??って言われて・・・。
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

とりあえず検査はしてもらう事に。
15分後・・・

B型が陽性でした。
今、ここらで流行っているのはA型なんですけどね〜。
(゜ロ゜;)エェッ!?そうなの??

もしかして今回治ってもまたA型に罹ったりする訳??
体力落ちてるから感染しやすいですね〜って・・・。
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

AとBの違いはって?聞いてみるとAは高熱が続くらしい。
BはAほど高熱は出ないがタミフルが効かない場合もあるので長引く可能性があるとか・・・・。
吐き気や下痢の症状もでるらしい。

が、娘は吐き気や下痢の症状はなく、食事は結構きちんと食べている・・・。

日曜日から娘は隔離状態・・・。
息子には移ってくれるな〜〜〜〜!!

娘よ!薬が効いて早く治ってくれますように・・・。

仕方ないやね・・・。 

2007年02月01日(木) 16時05分
昨日はパパさんがお仕事お休みって言っていたので二人で映画見にいこうね〜って言っていたのに・・・。

朝、ミカンが起きてくるとリビングでガーガー寝てて、一体何時に帰って来たのって聞いても寝ぼけて返事になってない・・・。

で、起きてきた娘がまたお父さんここで寝てる〜〜〜!!
そう言えば4時頃帰ってきたよ。

(◎_◎) ン?なんであんたが知ってるのよ!!
なんだか目がさめちゃって時計見たら4時でそうしたらお父さんが帰ってきた・・・。

(□。□-) フムフム

4時か・・・。

映画は子供達が学校から帰って来るまでに戻ってくる事考えると早い時間のしかみれない。

ここでたたき起こして映画に行ってもきっと寝ちゃってみないんだろうしな〜ってな訳でこのまま寝かせておおいてあげる事に・・・。

10時過ぎに起きだしたパパさん。
( ̄ー ̄?).....??アレ??映画行くんだったよね・・・。
何時から??だって。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
もう、間に合わないって・・・。

まぁ〜子供も見たいって言ってたから今度みんなで行けばいいよ!!
で、何を見るんだったの??
『どろろ』って言ったでしょう!!

あぁ〜そうだっけ・・・。
仕事忙しいのはわかるけど人の話もちゃんと聞け〜〜〜〜!!

映画は行けなかったけどあっちこっちお買い物につき合わせてランチして〜!!

夕方からパパさんは出張に出かけていきました・・・。

節分の豆まきまでには帰って来てね〜〜〜!!

イチゴよ〜〜〜〜!! 

2007年01月29日(月) 18時55分
昨日は秩父へいちご狩りに・・・。

お昼過ぎに急に行こうかって事になって慌てて出かけていったんだけど・・・

着くのが遅くて本日は完売、終了〜!!
って所ばっかりで・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

なにやら出荷する分が多くて本格的にイチゴ狩りをはじめるのは2月になってからのところが多いですよ〜って農園の人が言っていた・・・。
リサーチ不足でしたね。
今年は暖冬だから早めに行った方が美味しいイチゴが食べられるかな〜って思ったんだけどね・・・。

それにしても出かけるの遅すぎなんだよね〜。
昼、近くまで寝ててそれから出かけようなんて・・・。

ミカンはドライブ大好きなのでイチゴは食べられなかったけど満足〜!!

子供達は怒ってましたけどね・・・。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

せっかく秩父まで行ったので結構良いという評判の温泉へ・・・

行こうかと思ったけどそこは前に1度行った事があったので他へ・・・。

温泉は気持ちよかったけど前に行った所の方がやっぱり良かったね〜って・・・。

まぁ〜色々行って見ないとわからないからね。
(*'‐'*) ウフフフ♪

さ〜て今度は早めに出かけてイチゴ・・・たくさん食べるぞ〜!!

次はいつ行けるかな・・・。

( ̄〜 ̄;)ウーン・・・なんで?? 

2007年01月25日(木) 13時23分
先日、息子が学校から帰って・・・

『あのね、銀賞だったよ〜!!』って・・・。

(◎_◎) ン?

学校で行われた競書会の書初めが掲示されたらしく息子は銀賞を貰ったらしい・・・。

才才−!!w(゜o゜*)w

なんとも珍しい事もあるもんだ!!

冬休みの宿題で書いていたのを見る限りでは賞をもらえる程のできではまったく無かったが・・・ププッ ( ̄m ̄*)

その後、娘に聞いてみると・・・
(」゜ロ゜)」 ナント娘も銀賞だったと・・・。

姉弟揃って銀賞とは滅多に無い事!!

金賞では無いのが我が子らしいというか・・・
ε=(>ε<) プッー!

とにかく良かったね〜!!

で、毎年この時期にはその書初めを披露する為の授業参観があったのだが・・・

今年は無い!!

お母さん、ちゃんと見にきてね〜って嬉しそうに言っていた息子に、授業参観ないんだってよ!って言うと・・・

(゜ロ゜;)エェッ!?

とてもガッカリしてました。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

なんでこんな時に限って・・・

一体、どんな書初めだったのやらミカンもがっかり・・・。

持ち帰る日までお預け状態です・・・。

娘はともかく、息子は本当に銀賞などもらえるものが書けているのか・・・かなり気になるミカンです!!

12月22日は・・・。 

2006年12月25日(月) 22時50分
今日は(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

12月もあとわずかになりましたね〜。

えっと・・・12月22日は息子の10歳の誕生日〜!!
オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆

今月に入りなにかと忙しい我が家であります。
9日は娘の誕生日だったし、次の週の17日は娘の誕生日に行かれなかったカラオケに行って、22日は息子の誕生日で回転寿司へ・・・。

息子に誕生日何食べたい?って聞くと即答で
『寿司〜〜〜!!』だって・・・。

お母さんの手作りよりも回転すしを選んだ息子。
ププッ ( ̄m ̄*)

で、パパさんもお仕事がお休みだったのでみんなで回転寿司へ・・・。

お寿司の大好きな息子はもの凄いペースでお寿司をパクパク。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・・そんなに食べて大丈夫??

今日はお父さんよりたくさん食べる〜。って・・・
食べたお寿司は15皿・・・。

小柄な息子のどこにこんなに入るんだかって感じでしたがお腹いっぱい食べてちょっと苦しそうな息子でした。

家に帰ってケーキ食べようって言ってもまだ食べられな〜い。って・・・
だよね!ってな訳でちょっと時間を置いて・・・。

今回息子のケーキは小さめの5号のホールケーキだったのでみんなの分はショートケーキをそれぞれ買って息子はホールケーキを丸ごとパクリ・・・。

嬉しそうだったけど食べきれませんでしたね〜。
ププッ ( ̄m ̄*)

息子が寝る前に体重計に乗ってみると・・・
『お母さ〜〜〜ん!2キロも増えてるよ〜!!』だって。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

それだけ食べれば増えるよね〜。
ちゃんと身になってちょっとは太ってくれるといいんだけどね〜。

体重と言えば・・・今月に入りケーキばかり食べているような・・・娘の誕生日に息子の誕生日、それにクリスマス・・・。

恐ろしいのはミカンの体重だ〜〜〜!!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» 伊豆へ・・・。 (2009年05月11日)
アイコン画像汁大臣
» 伊豆へ・・・。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 伊豆へ・・・。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 伊豆へ・・・。 (2008年09月24日)
アイコン画像そでちゃん
» 伊豆へ・・・。 (2007年07月29日)
アイコン画像BlogPetのそでちゃん
» 伊豆へ・・・。 (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetのそでちゃん
» 伊豆へ・・・。 (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのそでちゃん
» 伊豆へ・・・。 (2007年06月22日)
アイコン画像BlogPetのそでちゃん
» 伊豆へ・・・。 (2007年06月15日)
アイコン画像BlogPetのそでちゃん
» 伊豆へ・・・。 (2007年06月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mika-n
読者になる
Yapme!一覧
読者になる