爆睡中 

2006年11月10日(金) 7時28分

昨日のお出掛けが疲れたのか、まだ爆睡してます…

Petit Rose 

2006年11月08日(水) 15時23分

いつもはバラ雑貨をインターネットで注文するのだが、
今日はさおりと福井のPetit Roseで買い物をした。
妹はピンクのちょっと大きめベンチを購入。

私はこの2点を買いました(*^_^*)
ベンチ収納には、仁衣菜の洋服。
小さいほうには紙おむつを収納しました。

真利奈が帰ってきて、「いいな〜いいな〜。真利奈にも買って〜」
とおねだり。真利奈の部屋にはいっぱい物があるでしょう(^_^;)

おっぱいマッサージ 

2006年11月07日(火) 14時05分
先週、あまりの痛さから、評判のおっぱいマッサージをしてくれる助産院に予約をいれた。
混み合っているため、1週間待ち。待ちに待っていた今日、行ってきた。
初めての経験で、緊張して行ったが、そこは真利奈の友達の家でした!!
あちらも私を知っていて、「4人目出来たって聞いてましたよ〜〜」と言われてしまった(^^)

タオルを3枚、母子手帳、赤ちゃん、ビニール袋、赤ちゃんの着替えとおむつ。を持参してくださいとの事。
よりによって今日は凄い風と雨、そして寒い!!

近所だった為、見た事のあるおばあちゃんに、ベッドでマッサージをしてもらった。
産婦人科でしてもらった時は凄い激痛で、思わず声を出してしまった程だったが、ここはさすがに良いと評判の所。痛くない!!
「上の子の時に、あまりおっぱいあげなかったでしょう〜。そのつけでおっぱいが詰まっているよ〜。黄色い母乳が溜まっているもの。」
と見破られてしまった。
「自分の身体の為にも、しっかりおっぱいあげてね」と言われた。
へ〜そうなんだ〜〜。四人目にして初めて知るおっぱいの話。
産婦人科によって、母乳を推進しているところとそうでないところが全然違ってくる。

今回は頑張って母乳でがんばります!!と宣言してきてしまった(*^_^*)
終わってみると、おっぱいは軽い感じで、固まっていた感じがなくなり柔らかくなった。いい感じ!!

また来週お願いします

吸い付かれてます 

2006年11月05日(日) 7時17分

眠い〜眠い〜。しかし仁衣菜の食欲は時間はおかまいなし。
相変わらず毎日、毎晩、吸い付かれてます。

でも最近、夜の授乳時間の間隔が開いてきた。
嬉しい反面、その分お乳が溜まって、おっぱいが痛い!!
母乳ってなんて大変なの(-_-;) というか、私のおっぱいが変なのか

バンバに抱かれて 

2006年11月02日(木) 17時15分

晩御飯の時に泣かれるのが一番大変。
そんな時、バンバが抱っこしていてくれるととっても助かります(*^。^*)
そうやって上の子3人もお世話になりました。
バンバがいなかったら、とても4人の子供は面倒みきれません。

感謝!!感謝!!

風呂あがりでっす 

2006年10月29日(日) 22時16分

今日は真利奈お姉ちゃんとパパと三人で入りました。
寝ているところを起こして入れたので、お風呂の中でもほとんど眠った状態でした。
でもあがってがらは、このようにお目目ぱっちり!!
 
有沙お姉ちゃんの指をしっかりと握ってます(*^_^*)

1カ月検診 

2006年10月26日(木) 14時49分


本日で生まれて1ヶ月が経ちました。
無事1ヶ月検診も終わり、ほっとしました。
体重は4650gまで増え、母乳でも十分足りています(*^。^*)

それで先生に、乳首の相談。炎症起こしているね〜〜と言われ薬を塗り塗り。
「しばらく様子みましょう」って、それだけ??
なんか飲み薬とか、塗り薬とか欲しかったのに〜〜
乳腺炎の事も、「しっかり赤ちゃんに吸ってもらってください」って〜〜それだけ??
でも何とも無くて良かったわ。

その後、中華料理を食べに行きました。久しぶりの外食は美味しかった!!

初めてのドライブ 

2006年10月25日(水) 9時06分

昨日、今日と有沙が中学校の職場体験でエンゼルランドへ…
もちろん自力では行けず、車での送り迎えに。
昨日はおっぱいを飲ませて、91歳のバンバに預けて行った。
行きはgoodだったけど、お迎えの時は凄く泣いたらしい( ; _ ; )

それはあまりにもバンバが可哀想なので、今日は初めて車に乗せて連れて行った。
子供って、何故か車の振動が好きみたい。
走っている間は、すやすやと眠っていた。
が、コンビニに寄った時は、いつものぐずり…

有沙はバナナクレープでご機嫌だったけど。。。

母乳でO.K? 

2006年10月23日(月) 9時50分

痛い、痛い、本当に痛い!!
仁衣菜の小さい口に吸い付かれて、乳首がかみそりで切られた様に痛い!!
もう母乳なんて止めて、ミルクに切り替えたいくらい…
でも、出てくるものを止めるのも…

近所のお友達が来てくれて、話しをした。
その人は二人とも母乳で育てたらしい。
こんなに大きくなっているんだから、母乳だけでいけるよ〜〜
頑張って!!と言われました(>_<)
頑張るわ〜〜

3週間経ちました 

2006年10月17日(火) 14時48分


出産から3週間が経ちました。
もうすぐ1ヶ月検診です。それが済んだら、いよいよ本格的に活動できます

早く外に出掛けたい!!