1歳 

April 26 [Sun], 2009, 2:10
またまた、すっかり日記をおさぼりしてました

美羽も、今月6日で、1歳になり、
ハイハイも上手にできるようになりました

お誕生会には、両親も招いて一緒に1歳のお誕生日祝いをしました。

このケーキは市販の大人用。
でも、当日は皆お腹いっぱいで食べれませんでした

これは、美羽用ケーキ。
サンドイッチ用のパンと、水切りヨーグルトで作ってみました。
半分くらいパクパク食べてくれて嬉しかった〜

これは、手作りしたお祝いプレート。
美羽、遊んでしまって食べてくれませんでした

おめかしした美羽

キャサリンコテージのベビードレスのB品で、
とってもお安いのに、可愛くておすすめです


クレアーズの、これまたお安いティアラと羽とステッキで
妖精さんに変身
美羽は、このステッキが気に入って、ずっと遊んでました〜。

私の実両親からはメゾピアノのお洋服をプレゼントしてもらいました

最近、シャーリーテンプルばっかり買ってたので
久々のメゾです。

旦那さまのお母さんからも、可愛いお洋服いっぱい頂きました〜。


旦那さまのおにいさん夫婦からも、
手描きの名前入りTシャツを頂きました

チュチュスカートとかと合わせると、すごーく可愛いです
このTシャツ、親子でお揃いで着たくなっちゃいました

皆からお祝いされて、愛されてる美羽、
これからもスクスク元気に育ってね

元気にしてます 

November 13 [Thu], 2008, 21:38
すっかり、日記をおさぼりしてました
美羽、元気にしてます

今日から、やっと、離乳食を2回食にしてみました
ご機嫌が悪いときや、眠いときは、離乳食あげても食べてくれないので、
いつも、離乳食をあげる時間がバラバラになってしまいます

美羽の食べれるようになったもの
・10倍かゆ
・かぼちゃ
・じゃがいも
・にんじん
・さつまいも
・かぶ
・こまつな
・ほうれん草
・トマト

まだ、たんぱく質のものはあげてません。
果汁も、りんごの果汁をにんじんペーストに混ぜたの1回のみ。
しかも、そのとき吐き戻したので怖くて、それ以来あげてません。
そろそろあげてみようか・・・う〜ん

美羽のアンヨの経過も順調に良くなってきてます
いっぱいアンヨ動かして、骨が成長して安定しますように


離乳食 

October 05 [Sun], 2008, 19:15
始めました
美羽は、明日で6か月になります
10倍がゆは、レンジで作ったのですが、
めんどくさかった
ので、今度からは、鍋で作って、製氷皿で冷凍しちゃおうと思います
2回くらいこし器で、こしたんだけど、つぶつぶが結構残ってしまってました
皆は、どのくらいこしたのかしら?
ベビー用のスプーンで、10倍がゆ、5〜6サジくらいあげちゃった。
あげすぎ??
食器は、コンビのキティーちゃん柄

可愛いです

三井アウトレットパーク 

September 29 [Mon], 2008, 14:45
昨日は、横浜ベイサイドの三井アウトレットパークに
家族3人で行ってきました
目的は、シャーリー
30〜70パーセントオフになってて、
かなり興奮して買いすぎました

うさぎのケープ。

ほんとは最近の新作のうさぎのケープを
買おうと思ってたけど今年はこのケープでいいかも。
これの、ジャンパーもあって欲しくなっちゃったけど、
今回はやめておきました。

りぼんのニットケープ。

薄手だけど、肌触りが柔らかくて気持ちいいです

りぼんのカットソーシャツ。

70サイズなんだけど、今の美羽にはちょっと大きめ
来年にはぴったりになるかな?

りぼんのジャンスカ。

そういえば、これは、こないだ買ったリボンのジャンスカと似てるな〜。
布地が、ベロア調で上品です。

うさぎのワンピとか無いかな〜?
と思ったんだけど、70〜90サイズコーナーには見当たりませんでした。
残念

シャーリーだけ見て、後は海を眺めて早々に帰宅しました

今日は、雨が降ってて寒いですね〜。
美羽は、午前中から、さっきまで、ず〜〜〜っとグズグズ
おっぱいあげてると、眠そうに目こすったりして、乳首くわえながらウツラウツラするものの
ベッドに寝かせると、数秒後には、ふぇ〜、ふえ〜〜〜んぎゃ〜〜〜

やっと、寝てくれたので、パン食べながらネット見てます
もう今日は何もする気が起きないわぁ
吸われすぎて引っ張られすぎて、乳首が痛すぎる・・・


寒いね〜 

September 22 [Mon], 2008, 16:00
今日は、ダーが午前休取ってくれて、
美羽を皮膚科に一緒に連れていってくれました

お顔や、首、胸、お腹、腕に湿疹がいっぱい出来てて心配でしたが
乳児によくできる湿疹で、とくに問題無しだそうです。
良かった〜
あと、1週間前に耳の上側と、裏側の切れてたのも、処方された塗り薬で、
ほぼ治ってて、もう気になったときに、薬つける程度に回復していました。
良かった良かった。
あと、ついでに私も、手の甲と手首にとびひみたいなのが出来てて
診てもらったら、ただの手湿疹でした。
ホッ
とびひだと、移っちゃうから、心配だったけど、
ただの湿疹で良かったわぁ。
どうも、おむつ替えのたびに、手を洗うから、
手の皮脂が洗い流されて、乾燥しちゃったのが原因だそうです。
塗り薬をもらいましたが、美羽のお世話をする前は、
塗ったところは、洗って下さい、とか言われました
なので、手を洗ったら、馬油を塗ってます。

それにしても、なんか今日は寒いですね
涼しいをとおりこして、寒いです〜

そう、それから、今日とうとう来ちゃいました。
女の子の月1のものが・・・
産後1年くらい来なくてもいいんですけど〜〜〜〜〜
授乳中だし、なんか、身体から血がどんどん抜けていっちゃうよ・・・

残念 

September 18 [Thu], 2008, 22:13
今日、発売のプリンセスチュチュ、22時前にPC前にスタンバッてポチッたのに
ポチリ方失敗して、ゲットならず・・・
悲しい・・・トホホ
また再販してほしいなァ〜

どうしよう 

September 17 [Wed], 2008, 0:07

18日に発売のラッキーリルデビルのプリンセスチュチュの
ベビーピンク2歳サイズがただいま気になってます。
2歳サイズだから、大きすぎるかなァ・・・
でも、欲しいなァ〜
とっても人気があるみたいで、すぐ完売しちゃうみたいだし。
ゲットできるか分からないけど。
フラワーベルトと一緒につけたらすごい可愛いんだろうな〜

ちなみに写真は、プラチナさんのとこの画像を頂きました。

レッグウォーマー 

September 16 [Tue], 2008, 9:59
色々買ってみました

これから寒くなるから重宝しそうです

秋物 

September 16 [Tue], 2008, 9:29
シャーリーから、うさぎものの新入荷と、フェアーのお知らせのハガキが来たので
横浜そごうへ行ってきました
今回のノベルティーは、プリンセスカチューシャでした

で、買ったお洋服が

うさぎシリーズの新作のシャツと、ジャンスカと、ズボン。

あと、あったかそうな生地のピンクのジャンスカ。
美羽はリーメンっ子なので、シャーリーのジャンスカは
スカートがいっぱい広がるので着せられます

それから、レッグウォーマー


ちなみに、プリンセスカチューシャは、3歳〜が対象だそう。
でも、つけて記念撮影
ティアラ部分が紙?みたいでチャッチイですが
つけてみると、可愛いです

DPTT期 

September 02 [Tue], 2008, 14:52
1回目、今日打ってきました〜
美羽は、先生に聴診器をあてられた瞬間からギャン泣きに
先生はずっとニコニコしながら、タイミングを見計らって
あっという間に注射してくれました〜。
美羽は、家に帰るまでに、抱っこ紐で寝てしまいました
きっと、眠かったのもあってご機嫌斜めだったのね〜。
それにしても、暑かった〜
美羽を抱っこしてたから、さらに暑さ倍増
またしても、汗だく、おてもやん状態
はぁ〜
ママは疲れたですよ・・・
ほんと早く涼しくなってほしいわぁ。
今月は、またDPTT期の2回目を打って、
来月は、ポリオの集団接種。
再来月に、DPTT期の3回目接種。
なんだか、予防接種だらけだわぁ〜

そうそう、29日の水野病院での股関節脱臼の診察で、
経過は順調でした
このまま、順調に治っていってほしいな〜
今日行った小児科の先生から、
「足立区は遠いから大変でしょ〜。
神奈川県立こども医療センターは、近いよ〜。」
と、紹介状みたいなのをくれました
いりませんとは、言えず、そのままもらってきました。
透明のクリアファイルまで頂いてしまったわぁ

あと、スタジオアリスで撮った、百日の記念写真出来上がりました〜。


写真をデジカメで撮ってみましたが、
フラッシュが写り込んじゃうわぁ

百日の赤ちゃんのフェア?に参加したので
クリアキーホルダーやら、色々プレゼントがあって
嬉しかったです
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
最新コメント
アイコン画像COCOまま
» 1歳 (2009年08月18日)
アイコン画像cocomama
» 1歳 (2009年08月18日)
アイコン画像みか
» 元気にしてます (2008年11月17日)
アイコン画像あぃあぃ
» 元気にしてます (2008年11月14日)
アイコン画像みか
» 離乳食 (2008年10月10日)
アイコン画像はるか
» 離乳食 (2008年10月10日)
アイコン画像りぃ
» 離乳食 (2008年10月06日)
アイコン画像あぃあぃ
» 離乳食 (2008年10月06日)
アイコン画像みか
» 三井アウトレットパーク (2008年10月04日)
アイコン画像akemi
» 三井アウトレットパーク (2008年10月03日)
Yapme!一覧
読者になる