ドライアイ

December 14 [Sun], 2008, 5:30
ドライアイがしんどいです。ちょっと集中して作業しているだけでもう目がしょぼしょぼになっちゃって…ってこんなことを書いている間にも目が乾いちゃって。
デスクワークで一日中パソコンと向き合っている人もいますけど、そんな人はドライアイの対策をどうやってるんでしょうね。

ポッポ

December 09 [Tue], 2008, 3:40
今日は、どうにも、うまくいろいろなアイデアが出ないということで、気分転換にちょっと外出することにしました。
別に何か目的があって立ち寄ったわけではないので、いろいろなものをあれやこれやとみているうちに、足もだるくなってきたし、のどもちょっと乾いてきたので、ポッポというフードコート?のようなところで休憩をとることにしました。しかも、ちゃんと品物を購入しておけば、長居してもあまりうるさく言われることがありません。

いつストーブを導入しようか

November 24 [Mon], 2008, 5:51
寒くなってきました。もう完全に秋ですね。そろそろ石油ストーブを引っ張り出したくなってきます。

ハードディスクって安い

November 23 [Sun], 2008, 5:09
ハードディスクは昔に比べるとほんとうに安くなりました。記憶媒体にDVDが登場したときにはその大容量でデータのバックアップが簡単にできるといわれました。
日常的に使用するためのものと、バックアップ用のものを用意して、適時データを入れ替えすればいいんですから。

ウイルスは怖い

July 05 [Sat], 2008, 8:06
パソコンのウイルス感染がよく話題になります。何もしていないのに何かが動いているような状態。
ウイルス対策にアンチウイルスソフトを使ってるんですけど、どうも新しいウイルスの開発の方が早いみたいで…いたちごっこのような状態が続いているみたいですね。

ゆっくり昼食

June 16 [Mon], 2008, 3:06
先日ファミレスで昼食をとりました。いつも仕事が忙しくて昼食はあわただしくなってしまうことが多いんですけど、そのときは時間の余裕があったんでゆっくりと食べたんです。
そうやって食べているといつもと違った心境になってくるから不思議です。

椅子には贅沢

June 10 [Tue], 2008, 12:36
友達のひとりに椅子にやたら贅沢している人がいます。
その友人は家でも仕事をすることが多く、長時間パソコンに向かって作業することが多いんだそうです。職場の椅子に比べて家の椅子がいかに貧弱かを痛感、腰痛や肩こりを防止するために椅子に投資することにしたんだとか。

水泳

March 17 [Mon], 2008, 10:11
今ちょっと水泳にはまっています。うちの近所に市がやっている温水プールがあるからです。こういったところもあって、ダイエットのためにちょっくらやってみるかという按配ではじめてみました。

ブックオフ

March 12 [Wed], 2008, 6:00
「ブックオフ」という古本屋さんがあるのをご存知でしょうか?このブックオフですが、ありとあらゆる種類の品物が販売されています。さらにさらに、ゲームソフトや、ゲーム機器も販売されているので、目移りしてしまう感じがしてしまいます。資料集めですから別に、どうしてもほしいものっていうわけでもないので、できるだけ安くあげようというところもあるんですが(^_^;)。

パンプキンケーキ

January 09 [Wed], 2008, 5:41
先日大型のスーパーマーケットのコストこの話を少ししたと思いますが、ここで家族のものはパンプキンパイを買ってきました。ですから、これを誕生日用のケーキだといっても、だれも不満に感じることがないくらいのでかさなのです。
しかも、値段もハンパなく安いのです。