ブログ 

November 23 [Mon], 2009, 12:44
新しいブログは

http://ameblo.jp/mikacombo/

コメントは会員じゃないとできないかも…。

でも、またゆる〜い感じで始めてますので遊びにきてね

ダブルお引越し 

November 17 [Tue], 2009, 12:46
ついに私達家族は岐阜を離れることになりました。

そうです。  旦那の転勤です。

札幌? 仙台?  まさか東京??

なーんてドキドキしながら待ってました。

私の希望は仙台。  でも実際決まったのは大都会東京

これからどんな生活が待っているのか不安…。

いつ引越しになるのかはまだ決まってないけど、

多分来月の今頃になるかなぁ〜。

そしてこのブログも引越しです。

先日買ったデジカメで撮った写真がうまくアップできなくて

これからは携帯からのブログにしようかと。

一応アメーバでもう作ってあるので是非引き続き遊びに来てね

「ミカリンのブログ」で「たい君」改めHNは「タイチョー」になってます。

実際あだ名が「タイチョー」なので

アドレス貼り付けしないので、もし分からない時は連絡下さい

それでは・・・・。

レンジでホワイトソース 

November 08 [Sun], 2009, 12:04
毎年この季節になると私の手作りホワイトソースが進化してきますが…。

今回レンジでホワイトソースを作ってみたよ

玉ねぎ、ハム、シメジをバターで軽く炒めておいて、耐熱容器に移し、

そこへ牛乳1カップ強に小麦粉大さじ1.5ぐらいを適当に混ぜ入れ

レンジで5分。 一度2分半ぐらいで取り出してかき混ぜた方が

するとぉぉぉ〜



なんてことでしょう。 普通にホワイトソースができちゃいました

たい君用にこの後ほうれん草を入れてケチャップご飯を作りドリアにしました。



よーく味わうと手作りにの味には負けるけど、たい君にはグッド

焼肉 

November 02 [Mon], 2009, 20:23
先日は旦那の誕生日でした

我が家は決まって記念日に行くお店があります。

それは飛騨牛のしゃぶしゃぶ。

でも今回は同じお店でも店舗を変え、初焼肉。

コースではなく自分達でアラカルトにしました。

でも、注文してかれこれ20分経っても肉がこない

そんなにイライラしない旦那でもすごく怒っていた・・・。

だって混む時間って言っても5時15分に着いてるし、肉なんて切って出すぐらいでしょう?

店員さんに「ちょっと遅すぎませんか」とクレーム言ったとたんに注文した物全部運ばれてきた

なんなんでしょう・・・。

味は良くてもちょっとね〜。



ユッケにネギたん塩、絶品ホルモン他いろいろ。

1000円の車エビにはあまりの小ささに泣けそうでした



そんなこんなでお誕生会は終わりました。

来週は結婚記念日

ケーキでも買おうか??って聞いたら旦那は丁度その日会社の旅行

一人で食ってやるぅぅぅぅー

また行って来ました。 

October 30 [Fri], 2009, 21:01
今日もまた行ってしまいました…。

「消防署」に。  ママ4人&子供4人。

今日は消防署に運命を感じる出来事満載だったのです

それはと言うと…

つい先日に入って来たばかりの超特大梯子車で消防士さん達が訓練をする直前に行ったコト

そして普段ではありえない数の消防車と救急車がいたコト

そして他の署の消防車が来てたコト

消防士さんが言ってたんです。

「こんな他の署の消防車と並ぶことなんて初めてだ」って

そんな消防士さんもデジカメで写真撮ってました。



コレは訓練中の写真。  貴重でしょ



もうカッコイイとしか言いようがないわ

こんな近くで見学できて最高

友達若干一名は待ち画を我が子から消防車にチェンジしてました

気付けば・・・ 

October 30 [Fri], 2009, 20:45
コレは一つの病気なんだろうか…。

最近ベビー服を頻繁に買いあさってます

そんな一部を紹介しまぁす





これらはここ数ヶ月で揃ったモノです。

でも…コレ全部「しまむら」の賞品

結構かわいいし値段も500円の物が多いのよ

何気に選んでしまうのがスカルとパープル。

今の私のブームです

自分の服も最近パープルが増えてきて、またカラーセラピーのお友達に聞いてみました。

するとぉぉぉ〜!!!

バイオレットは欲求不満&考え過ぎの意味だそうで…。

かなり笑いました。

でもやさしい友達は「でもでも・・季節的に紫って選びやすいしっ」

とフォローしてくれてました。

私は全く気にしてませんが。

それにしても最近私は「シマラー」ってやつになってるかも。

掘り出し物があって楽しいし、友達なんてしまむらはしごしてるし

そんな「しまむら」を私達は「しまむぅぅ」又は「水族館」と呼んでいる

予定のない日の予定 

October 26 [Mon], 2009, 11:46
今日はあいにくのお天気で外で遊べないけど、

先々週からずっとお天気が良かった

予定のない日は朝から持って10時頃から公園へ行き、

そのまま外で食べる。

そして1時頃から3時までたい君はお昼寝

その間に私は夜ご飯の支度を少し済ませてしたりテレビ見たり

3時過ぎにすっかり充電されたたい君が目覚め、また近くの公園へ

夕方帰って来てたい君はNHKを楽しんでる間にまた晩ご飯の支度

最近はそんな気ままな毎日を過ごしていました





やっぱりたくさん遊ぶとたくさん食べるし8時の就寝も助かるわ

このリズム、続くといいなぁ〜

ついに買いました。 

October 24 [Sat], 2009, 16:25
最近ようやく圧力鍋を買いましたよ

なきゃないでいい物なんだけど、この頃煮物を作る事が増えて、コレは圧力鍋があれば

もっと楽にできるのでは??

と思い、思い切って購入ー



色がカワイイでしょ。

最初に作ったのは白米

加圧4分  結構静かで美味しく炊けて感動

里芋煮たりしてみたけどマジ便利

こんなコトならもっと早く買っておけば良かった・・・。

カレーは加圧1分だし、そのうち大好物の牛すじの煮込みも作りたいよぉ〜

だれか美味しい圧力鍋レシピあれば教えて欲しいわ

大好きフリマ。 

October 24 [Sat], 2009, 16:08
先週いつも通っている公園でフリマがありました。





ブース数どれぐらいだったんだろう・・。

30ぐらいかな?

今回は子供服の中でも「ヒステリックミニ」がないかなーって探してたら・・・・

あったんですよぉぉー ミニちゃんが

勝手ながら私の中でミニちゃんはダントツ1位

そんなミニちゃんがたーくさん売ってて大興奮。

友達も大喜びで買ってました。

しかーし、もともと値段の高いミニちゃんなので、フリマでも1着2000円前後のモノが多くて

あれもこれもは変えず黒のロンTにしました



自由の女神ミニちゃんです。

左のタンクトップは私ので500円  器も思わず200円で買いました。

今回は友達3人で友達のお母さん2人が子供達と遊んでくれてて、私達は買い物を楽しんじゃいました。

フリマってお店の人とのやりとりがめっちゃ楽しい

11月は岐阜県下一のフリマがあるの。

200ブース出るみたい。

コレは子供を旦那に預けて、また友達と楽しまねば

いつか私も出店してみたいなぁ〜

来月が楽しみです。

北海道展 

October 17 [Sat], 2009, 21:31
今週の木曜日から岐阜で大北海道展をやっている

どうしても気になって今日旦那を誘いたい君連れていざ高島屋へ。

生キャラメルにロイズ お昼には海鮮弁当でも買おうかなーんてウキウキでしたが・・・。

10時に行ったはずが、すでに人気店にはものすっごい行列が

こんなの並べないし狭すぎて思うように動けないし久々の人混みはキッツイ

適当に試食を楽しみつつ欲しかった「じゃが豚」を買い、少し頑張って並び「ルタオ」をGET



ものの1時間程度で帰ってきちゃいました。

でも何で北海道と言う地名に弱いんだろう・・・。

北海道産とか書かれるとつい惹かれてしまうんだよね。

また平日に再チャレンジしようかな。

どなたかご一緒にいかがですぅぅ〜??
最新コメント
アイコン画像ちゃもさん
» 焼肉 (2009年11月08日)
アイコン画像ちゃも
» 焼肉 (2009年11月03日)
アイコン画像mamaへ
» 予定のない日の予定 (2009年10月28日)
アイコン画像mama
» 予定のない日の予定 (2009年10月27日)
アイコン画像ちゃもさんへ。
» 予定のない日の予定 (2009年10月26日)
アイコン画像ちゃも
» 予定のない日の予定 (2009年10月26日)
アイコン画像ちゃもさんへ。
» ついに買いました。 (2009年10月25日)
アイコン画像ちゃも
» ついに買いました。 (2009年10月25日)
アイコン画像ちゃもさんへ
» 北海道展 (2009年10月23日)
アイコン画像ちゃも
» 北海道展 (2009年10月18日)
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mika-combo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる