変更をお願いします。 

2006年09月27日(水) 6時58分
ヤプログJUGEMにblogを変更しましたので
お手数ですが変更をお願い致しますm(o‐∀‐o)m

今回のblogはから見ると絵文字がちゃんと変換されてない
箇所もところどころあるみたいですしかしヤプログより
使い勝手がいいので変更に至りました(*⌒ー⌒)

http://mijyukujibaby.jugem.jp/

お誕生日パーティー♪ 

2006年09月24日(日) 20時20分
しばらくこういう形で日記の更新をしていく予定です。
ご不便をおかけしますがヨロシクお願いします

http://mijyukujibaby.jugem.jp/

とりあえず・・・ 

2006年09月23日(土) 7時59分
まとめ日記(1)を書いた日に(2)も書き終えていたんですが
blogを変えようといろいろ作業してまして・・・
でもホントに変更するかちょっと考え中なのでとりあえず
リンクしてみましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

新しいblogはまだ使いこなせていないので・・・

http://mijyukujibaby.jugem.jp/

まとめ日記(1) 

2006年09月21日(木) 12時52分
ご無沙汰してます( ̄▽ ̄;)

ここ数日いろいろありまして疲れてる母であります_|\○_ウウッ..

とりあえずまとめて18日からの日記を書きますね


oO●OooO●OooO●OooO●OooO●OooO●OooO●Oo

9月18日(月曜・祝日)

この日はチビたちをおばあちゃんに預けてパパと面会へ
いつもなら長女が『りっちゃんも一緒に行くぅ~(泣)』と言って
グズグズになるところなんですが・・・


なんと

週末パパがの上司からずーっと欲しがっていたを貰ってきたので
それを餌に大人しくお留守番してくれることになったんですね〜
といってもお下がりなので当然の事ながら錆びてるところあるんだけど
本人はかなり大喜びのご様子であります(・∀・;)単純だよね(爆)



ちなみに次女はというと・・・


ご覧の通り長女のお下がり三輪車を頂きましたぁゞ(≧ε≦0)
しかもペダルにはただ足を乗せてるだけで、実際はパパが押して
移動しているんですね〜どこまでちゃっかりしているんだ



転院後の初面会! 

2006年09月16日(土) 19時59分
今日はパパが仕事で居ない・・・
そこで昨日のうちにバアバとネエネにお願いして
一緒にへ行って貰うことにしました

順天は面会時間が短いけど変わりに祖父母までなら
あっくんの面会がOKだから、バアバ今日が初抱っこ
ネエネはと言うと一番抱っこをしたがっているのに
今日も抱っこ出来ず変わりにグズグズなチビ2人の子守。

かわいそうに(-ω-;)ショボーン


2日ぶりの面会でママは泣いてないかドキドキだったけど
行ったら看護師さんが抱っこして遊んで貰ってた(o′艸`o)
あとで聞いたら欲しくて泣いてたから少し早かったけど
飲ませてくれていたらしい(・∀・;)

バァバは順天のNに転院した時にもあっくんを間近で見てる。
でもその時は余りにも痛々しい姿に見ている事が辛くなり
数分で部屋を出ちゃったんだよね。その後も何度か窓越し
面会してるけど、ふくよかになったころやっと面と向かって
見れるようになったの。だからこれだけ大きくなったあっくん
見て感動してた(*^ψψ^*)ウッシッシ・・・

今日の体重聞いたら3804gになっていました
でもパウチ込みなのか聞くの忘れちゃったんだ


転院完了! 

2006年09月14日(木) 18時51分
今日は朝からハードな1日だったぁε=( ̄。 ̄;A フゥ…

『10時に転院予定だから9時半くらいにへ来て
退院手続きとかしてくれればいいんじゃないかな?』


って担当看護師さんに言われていたので、大雨の中
次女をバギーに乗せ長女を幼稚園まで送り、その帰りに
次女をおばあちゃんに預けてへ行きました。
最初はでも間に合うだろうと思っていたんだけど
駅に着いたら行ったばかりだったし雨も結構降ってたから
嫌いなタクシーでまで行き9:35に到着
で行ってたら10時には絶対間に合わなかったわ

着くとあっくんはタオルでを固定され1人で上手に
チュパチュパとを飲んでいました。
その間ママは退院手続きで支払い窓口へ・・・
養育医療券があるのでお金はかかりませんでした
6ヶ月入院していたので自腹だとかなりかなりキツイ。
有り難い制度ですね。

戻るとあっくんはちょっとグズグズしはじめママ抱っこ。
10時になっても救急車がまだ来ないので看護師さんの
計らいでNICUへ転院のご挨拶へあっくんと行きました

Nで親しくさせて貰っていた看護師さんはお休みで居なかったけど
交代であっくんを面倒みてくれた看護師さんたちが大きくなった
あっくんとお別れしに会いに来てくれました(o′艸`o)
あっくんもみんなの声が解るのか目だけ声のする方を見て
キョロキョロしていました

そして結局救急隊員が来たのが10時半過ぎ・・・
ママも一緒に乗せて貰い担当医と看護師さんと
順天堂へと搬送されました。

先生とお話。 

2006年09月10日(日) 19時45分
今日は主治医の先生がお休みの日にも関わらず
夫婦揃ってお話できるのが今日しかないとお話したら
わざわざに出向いてくれました。


本当にステキな先生に恵まれたと実感


でも『午後に来る。』というアバウトな情報しかなかったので
とりあえず11時半ころからへ。来るまであっくんと濃厚な
時間を過ごしました((o(*>)ワ(<*)o)))

コレ丁度着いたら貰っていたのでパパが交代して
飲ませてるですパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写



最近のあっくんは構って欲しくて仕方ないらしいので
2時間ずーっとパパに抱っこして貰えて満足したかな

そしてコレオムツがおしっこ臭かったのでパパがオムツ交換中



1時半ころやっと先生が来て、今後未熟児の子が退院したら
どういうことに気をつけるのか、そしてRSウィルスの予防摂取
の事など色々とお話をしました。

転院決定! 

2006年09月09日(土) 8時17分
あっくんの転院が14日(木)に決まりました
ついにあっくんも転院です(o′艸`o)


しかも昨日は生後6ヶ月にあたる日でした
あっくんおめでとうq(´>(∀)<`)ノ


10時に今の病院順天へ救急車で移動します。
ママは今に置いてあるあっくんグッズを持ったり
退院手続きしてから多分で移動かな・・・

向こうので入院手続きもしなきゃいけないからね。
14時の幼稚園のお迎えに間に合うか不安・・・
間に合わないようならおばあちゃんが変わりに行ってくれる
ことになってるんだけど、木曜日って16時くらいまでなら
園長保育して貰える日だからそれでもいいかなぁ
ただし500円かかるんだけどね(・∀・;)


もう今のに戻ることはないんだろうなぁ・・・って思います。
今度来る時は順天で手術も受け無事退院して、その後の
定期的な健診で通院くらいだろうと思います。


寂しいよう


あっくん生まれてからずーっとお世話になってきたし、
特にNの看護師さんには心身ともにケアして貰った。
ママは先生や看護師さんに依存してここまでこれた
気がしてるんだよね・・・

転院後の沐浴やパウチ交換はどうなるんだろうなぁ。
順天は面会時間が14〜16時しかない。
両親なら事前に連絡さえ入れていれば時間外面会が
OKだけど子供達がいるからそうそう夕方面会は無理。
転院してみないとわからないことだらけだ


でも順天に転院しても腸に神経が通っているか検査して
もしかしたらその後は2週間くらい一時退院となる可能性がある。
コレも転院して検査してみないと解らないらしいんだけどさ・・・
もし一時退院ってなると体重を増やしてから再入院ってなるんだって。
でも一度退院すると養育医療券が再発行して貰えないって聞いたから
どうなるのかコレまた不安。あっくんの場合は一時退院だから
普通の退院扱いとは違うのかなぁ・・・

パパ抱っこ♪ 

2006年09月03日(日) 19時29分
今日はあっくんの細々し物を買いにアカホン&トイザラスへ
家族揃って行って来ましたぁε=ε===(ノ・∀・)ノ

午後やぼ用が入ってるパパは早くを出たくて仕方ない。
でも店は10:00~OPENだから早く行き過ぎてもね

そして10分前にアルカキットへ到着
すると結構な人だかりになっててビックリ
広告とか見ないで来てるから『今日何かあるのかなぁ??』
なんてパパと言いながらOPENと同時に入店。

するとみんな走ってエレベータやエスカレーターへ向かってるの。
やっぱ何かあるんだと我が家も何となく小走りで移動

すると子供から大人まで使える木製の椅子が3980円で
売り出してるとこにみんな猛突進してるんだよね。



で・・・何故か買う予定ではなかったその椅子を一脚購入


我が家は5人家族なわけだし、ちょうど今次女に合う高さの
椅子が無かったし・・・『うん。そうだそうだと後から口実を
つけて納得したつもりになってるパパとママ(・∀・;)


でもさ、夜ご飯食べる時早速使ってみたけど大正解だったよ
やっぱ無駄買いでは無かったと改めて思うパパとママでした(爆)



で、午後パパがやぼ用を済ませてからチビ達をおばあちゃんに預け
パパとママはあっくんの面会に行って来ました

また検査?? 

2006年09月01日(金) 9時48分
あっくんの沐浴は月水金の週3回と決まってます。
でも今週は月曜・水曜と沐浴はお休みさせて貰いました。
なので昨日は沐浴日ではないけれど面会行った時
看護師さんの計らいで久々の沐浴をさせて貰いました

前日のあっくんはパウチ込みで3248gと聞き驚きました
なので昨日はパウチなしだけど3200g超えてると思っていたら
以外や以外・・・3192gでした(・∀・;)アレレ??

看護師さんによって1回の計測で記録を書く人と数回測って
平均の体重を記録する人がいるのでこういう差がでるのかな


そして今日はまたハードな1日になりそうと思っていたら
からに連絡が入り予定変更となりました。

私の今日の予定では・・・
●長女の幼稚園(始業式)のお迎え11:30
●1:15〜2:15の間に次女の歯科健診
●チビたちをおばあちゃんに預けてあっくんの面会


でしたが電話で


『今日あっくんは3時から耳の検査をすることになり
今回は2時過ぎに眠くなる薬入りのを飲んでの
検査になるので沐浴できなくなりましたなので
面会時間をズラされた方がいいかと思いまして・・・』


親切にも今日担当の看護師さんがそう連絡してくれました。
でも3時過ぎの面会はチビ2人いるので無理なんです
その前も幼稚園のお迎えや歯科健診があるので無理
ということで今日の面会はお休みとなりました。



2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» 変更をお願いします。 (2009年05月11日)
アイコン画像まさる
» 変更をお願いします。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 変更をお願いします。 (2008年09月26日)
アイコン画像ぱいん
» 変更をお願いします。 (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» 変更をお願いします。 (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» 変更をお願いします。 (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» 変更をお願いします。 (2008年09月02日)
アイコン画像@keお返事
» まとめ日記(1) (2006年09月23日)
アイコン画像れおママ
» まとめ日記(1) (2006年09月22日)
アイコン画像@keお返事
» まとめ日記(1) (2006年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mijyukuji-baby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる