引っ越します 

June 19 [Mon], 2006, 12:28
ここ、激重につき引っ越します
新しいおうちは、こちらです。
これからもよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

もう大人です?! 

June 15 [Thu], 2006, 22:17

「あたち・・・からだはちいちゃいのに・・・(*ノノ)キャ」
先日、7ヶ月になったばかりのヴィヴィアンですが、な、なんと
もう初ヒートを迎えちゃいました
どうりで、シャーリーがやたらとオシリのニオイを嗅いでると思ったよ・・・。

最初に気付いたのが長男でした(爆)
わんこで性教育?な我が家です。(* ̄▽ ̄*)ゞ
シャーリーも6ヶ月でなったので、早熟ですね。
うちのパピたちは・・・・(^^ゞ

食欲も、少しないかな〜ってかんじだったので、
レトルトを汁だけ混ぜてwあげると、完食なので大丈夫そう。
具も混ぜると、とたんにがゆるくなっちゃうのでね。

ん〜、しかし、そっかぁ。
もう始まったかぁ。
なんだかオチビさんなので、まだまだ赤ちゃんって気分なので
不思議なカンジです〜。

ヴィヴィアンにも赤ちゃん産ませてみたいな〜
お婿さん、いませんか〜ヾ(・ω´・。)ォィォィ

ヴィヴィアン・7ヶ月 

June 14 [Wed], 2006, 13:42

ヴィヴィアンも7ヶ月になりました
「おすわり」「まて」「お手」「おいで」をマスターです
ケージの外での「まて」は苦手なヴィヴィ。
でも、これ、頑張ってます( ̄m ̄*)

こんなに(爆)おりこうに成長したヴィヴィアンですが、
今日はちょっと悪い子でした・・・・

さ〜て、座ってゆっくりチャンスを待って写真でも撮ろうかな〜
ソファにどっかり座り、んもー可愛いんだから〜んっと
親ばか振りを発揮していたら、うほ♪あったか〜〜〜い

へっ?あったかい・・・・?

ソファの上に、ヴィヴィアンのおしっ○が・・・・Σ(|||▽||| )
しかも、今したばかりかよっ・・・_| ̄|○がっくし
新しいジーパンのシリに、じわじわと滲みこみ・・・おぱんつにまで・・(*ノノ)キャ

ゴルァ〜〜〜〜ッ

ぜーはー
怒らずにはいられないわたしでした。。。
なんでソファでしちゃったのよぅ〜〜

梅雨入りしましたね 

June 09 [Fri], 2006, 23:23

東京も梅雨入りです
夕方には、雨も上がったんですがお散歩は中止のみじゅ家でした。
ヒマを持て余すシャーリーとヴィヴィアンですが、
パパりんが寝ている足の間で、まったり・・・・(笑)
でも密かにシャーリーが食べてるガムをめぐって、バトルをしてました


油断したシャーリーの目を盗み、見事奪ったヴィヴィたん( ̄m ̄*)
「なによ。いけないでちゅか
上目遣いで、物申すヴィヴィアン(笑)
そうそう、よ〜〜〜く見てください。ヴィヴィのブレーズのところを・・・。
太目のブレーズの上に、細〜〜いアンテナみたいな白い毛があります(笑)
ここね、立ってるんですよ(* ̄∇ ̄*)
これ、抜けるのかなぁ・・・。育ってくのかなぁ・・・(*≧m≦)ぷっ・・・


そして、またしても奪われてしまったシャーリーは、いじけ気味
こっそりティッシュをいたずらして、カーテンに隠れてウトウトです・・
「いいの、、、あたしはおねえさんだから、、、いいのよ、、、、」

もうそんなこと(ガム)より、眠かったらすぃ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

グリニーズ 

June 05 [Mon], 2006, 22:04

ごろにゃ〜〜〜ん
無邪気にねんね中のヴィヴィアンです(笑)

こんな可愛い(爆)ヴィヴィアンも、ふだんから人並み犬並み以上に
食い意地が張ってるよな〜とは思ってましたよ。ええ。思ってました。
が、しかし、こいつ、ここまでもか・・・・と思わせる出来事に出くわしたのです

初めてグリニーズをあげてみましたっ
シャーリーは嬉しそう〜にも〜ぐも〜ぐか〜じか〜じと食べちゃいました
でも、ヴィヴィアンにはちょっと大きすぎた&硬かったらすぃ・・・・。
かじれずに、くわえてはいるものの、食べません。
食べれないなら、ほっぽるかなぁ〜とそのままにしておいたら・・・・Σ(|||▽||| )

ず〜っと、お互いケージにいるので届かないっつーのにシャーリーに威嚇してます

がう〜あんっあんっっ

いや、そんなに激しく威嚇しなくても届かないしさ〜(笑)
そのうち忘れるかな?と、思ったんですが、お散歩だよ〜とケージから出して
グリニーズをシャーリーに取られないように気遣ってやっても、
とにかくグリニーズから離れたくないってかんじなんですよねぃ。

様子を見てたら、実に半日、グリニーズ守り隊と化して人間にも威嚇する始末・・・(-_-")

あまりにもしつこいので(爆)、目を離したスキに取り上げたのでした・・・。

で、それからは開放されたかのように、今までどおりのヴィヴィアンに戻りました
それからは、ヴィヴィアンにだけはグリニーズ禁止令です〜
こんなになるとは思わなかったわ・・・ε-(( ̄、 ̄A)フゥ−

食事のときは・・ 

June 01 [Thu], 2006, 22:50

もぐもぐもぐ・・・・
シャーリの食事風景です
耳がないですね(笑)
いえいえ、ずいぶん耳毛が長くなってきてごはんにくっついちゃうので
シュシュ(髪の毛のゴム)で、耳を押さえてます(笑)

ほんとはちゃんとそういうバンドがあるんですよねー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも残念ながら、まだ持っていないのでこれで代用です。
意外に大丈夫そう(笑)
あ、トイレシーツ替えてないですね(滝汗)


「えへっ美味しかったですわん


「あたちはまだ耳毛もしょんなに長くないし、
カリカリごはんだから、だいじょうぶでしゅ

ヴィヴィはずっとやらなくてもよさそうですね(笑)

お手ができるようになりました 

May 30 [Tue], 2006, 11:08

「おすわりっ!」
うんうん、いいポーズですよ(*⌒ー⌒*)


「お手!」
「・・・・ぽと」
おやつ欲しさにがっつきたい気持ちを抑えて
珍しくソ〜〜〜〜ッと手をのせるヴィヴィアンです
ちっこいお手手の肉球の柔らかい感触がなんとも・・・(* ̄∇ ̄*)うっとりw

だって、シャーリーったらこういうときはとってもせっかち・・・

「お手!」
「はいっ!やったわよっ!
くれっ!くれくれっ!ぱくりっ!」

早すぎますってば・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかも、肉球でかくて重てぇ・・・

シャーリー1歳になりました♪ 

May 22 [Mon], 2006, 22:05

シャーリーも1歳の誕生日を迎えました
これといって、お祝いらしきことはしなかったんですが、
みんなでいっぱい「おめでとう」と言って、いっぱいナデナデしました(笑)

ご心配をおかけした膝ですが、まる2日間ケージ内で強制的に安静にさせて
そのおかげか痛みがだいぶなくなったようです
ときどき抜けてオヨヨ・・・っと3本足歩行になりますが、きゃんって言わなくなりました。
この調子でいけば、手術しなくていいかも

ああ、それにしても1歳なのね〜〜(* ̄∇ ̄*)
みじゅ家に来た当日のシャーリー

あどけない顔つきだし、もこもこでしたー♪

ちっちゃいし〜〜(笑)
来た時、生後2ヶ月と23日。体重約1kgほど?計ってなかったケド・・・。
現在、体重約3.5kgほど。
大きくなったなぁ〜

でも生まれたときのことや、姉妹のこと、ぜんぜん知らないのって
ペットショップから連れてきたのでしょうがないですよね。。
そういうこと、もっと知りたかったなーなんてね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

膝蓋骨脱臼 

May 19 [Fri], 2006, 23:10

シャーリーとヴィヴィアン、どう分かれてるでしょうか?(笑)
************************************************
一昨日のことですが、夕方長女のお友達がふたり長女を迎えに来ていたときに、
シャーリーが「きゃんっと悲鳴を上げました。
わたしはそのとき、2階にいて、長女も目をそらした瞬間だったらしく、
どうして悲鳴を上げたのかわかりませんでした。

でもその時に、左の後ろ足を痛そうにあげて3本足でひぃひぃ歩いています。
思わず長女が「シャーリー骨折したかもと叫んだので
慌てて2階から駆け下りていくと、長女がシャーリーを抱っこしていました。
骨折したかどうかは、歩かせてみないとわからないので、床に降ろすと
確かに痛そうなのですが、プランプランしてる風でもないし、折れてはいないんじゃないの?とわたし。

何しろ状況がわかりません
お友達も「わからない・・・・」と途方に暮れているし・・・(−−;)
とりあえず様子を見てから病院へ連れてくことにしました。

こらこら! 

May 16 [Tue], 2006, 23:58

先に食べ終わって、ケージから脱走
そして、シャーリーの食べかけごはんを狙うヴィヴィアンです
「ヴィヴィが狙うの・・困ったわん」っと言ってるかどうかはわかりませんがw、
この頃シャーリーは、ドライとレトルトを混ぜたごはんの中のレトルトだけを選んで食べるんです。
ドライにうまくレトルトの汁が滲みてれば、ごまかれちゃうんですけど(爆)
柔らかいのばっかり食べてると、歯が弱くなるんじゃないかしらなんて思うので
なるべくドライを食べさせたいんだけど、そこまでして食べないかっみたいな・・・Σ(|||▽||| )
ちなみに、この後ほとんど残しました・・・・。

ああう、贅沢になっちまったもんだ・・・・・ヾ(;´ェ`A゚+. トホホ