別れと出会いの季節 

March 30 [Sun], 2008, 21:10
お引越しをね、するんですよー。


引き続きよろしくね。

http://cagnet.jugem.jp/


ランチがいのち 

March 23 [Sun], 2008, 13:00
有休をとったキャオと、ヨウチャンと赤坂ランチー



WPCにゆきました!噂のチャイチキ(チャイニーズチキンサラダ)を3人揃って食べる。
昨日の飲みで胃がグロッキーだったのでちょうどよかった。

今回も、完食!(グロッキーなのに??)
最初からパクパク食べないと、間に合わないよ。
ちなみに、体のドデカイ外人さんも残すほどの、大きさと高さです。



ウキウキしてた3人ランチだったけど、申し訳なし、記憶がほとんど、無い。眠くて。途中一時的にナチュラルハイな数分間あり。そんなヘロヘロな私を見て2人は笑ってたぁ


PUREな夜。 

March 21 [Fri], 2008, 3:00
広尾のレストランでくみのBDだよ〜(くみにはコンパと言っておいてサプライズ





PUREはねー。集合時間には全然集まらないし(10分遅れるとかではなく、30分単位)、遅れるどころか連絡が取れなかったり(最近のトレンド)。ぎょっとするような常識をくつがえすこともアリな方々なんだけど
それでもこうして集まれば、真面目な話もできるし、誰かがへこんでたら真剣に応援するし、1人1人心から尊敬できるところが必ずある。



PUREという名前がついて集まりだしたのは、たしか大学3、4年の頃。幹事は、公平にあいうえお順で。もう何周したかしら。

レストランを23時半に出て、「これからどうする?」 これがPURE。明日会社ありますが。23時半には、帰りません。そういう意味で、私の行動範囲(というか行動時間?)を拡げてくれる人たち(笑)

素敵な麻布のカラオケで、ノリノリで歌う!「明日早いから終電で帰るね」の宣言をあっさりとくつがえし、女5人で異様な盛り上がり!心が解き放たれた夜でした。(なんか宗教っぽい。)
歌いーの、踊りーの、世の中に対して叫びーの!
時間を忘れるほど楽しんだのは久しぶりかも。そのぐらい、なんだか安心感と幸福感に包まれた夜だったよ。

この5人でいる時間が、ほんとうに好きだなーと思った。



家に着いたのは、4:00AM。どんなに楽しかろうと2時間睡眠はやはりキツし。気合だけではどうにもならない、20代後半。
金曜は、席にはいたものの、まったく機能せず(=_=)


キャリーとキャオリー 

March 20 [Thu], 2008, 23:59
今週は、5日中4日飲みの予定が入ってしまい。こないだなんて5日間なにもなかったのに。(それもまずい)
そんなもんなんだなぁと思いつつ、乗り切れるのかしらと不安を抱えていたところ・・・ちょうどよく予定が2つリスケになり、じつはほっとしていたのだよ

てなわけで予定変更で、祝日前夜の今日は、SATCを。
キャオリーに激しく勧められて見始めたけど、5年前くらいにちらっと見て続かなかったときより、話の内容がめちゃリアルに感じるし、笑えないことも。。。
それでもやっぱりキャリーのしぐさはかわいいし、洋服も好き!英語の勉強にもなるし、今回は最後まで一気に見ると思います。


こないだできたばっかりのツタヤは、SATC枠が超少ない!あんだけシリーズあるのに、全部あわせて一段のみ。おーい!当然ながら競争率高く。(ってか今頃見てるの、私だけじゃないのね。)
あきらめて帰ろうとしたところ、家の近くのampmに寄ったら(コンビニだけどDVDレンタルもやってる)、こっちは超豊富!嗚呼apさま!これを機にレンタルのカードも作り。これからお世話になります。



20日のお昼はキャォリーとABCに行ってきたよ。最近料理づいてるあたすたち。今回は初の六本木ミッドタウンのスタジオ。丸見えと聞いてはいたけどここまでとは・・・。エレベーターから降りてくる人から見られ、ガラス越しに張り付いて見られ、外人には写真を撮られ・・・ちょっと落ち着かないかな(^^;)
私はやっぱり赤坂と銀座の大人の雰囲気が好きだな。

ミッドタウンに慣れてなさ過ぎて、場所がわからずちょいと遅刻をしてしまった。気まずくテーブルに着くと、金髪の、メークの超濃い、関西弁の、そう、どうしても上沼恵美子とかぶってしまう先生が、恐そうに待っていた。
どう見ても、今まで見てきたABCの先生にはいないタイプ。
遅れた私たちがもちろん悪いんだけど・・・説明もすっごく早くてあとは丸投げ、関西弁だからちょっとキツく感じるのかな?とにかくタジタジと気後れしながら授業が始まった。
キャォリーと、目配せと苦笑いをしながら、言われたとおりの作業をしていたら・・。

「**さん(キャオの名字)と**(私の名字)は、結婚しているの?」

と聞かれる。いきなりそんなこと聞かれ、ポカンとする私たち。は?結婚?うちら2人が?レズ?
そんな質問も勘違いしてしまうくらいの精神状態だったらしい。。先生と打ち解けたのもあって、やがて緊張は解けて、いろんな話をする。

「手際がいいから、結婚してるのかと思った。落ち着いてるし。」

ついにそんなことを言われる日がきましたか!我々が!ひよこのようによちよちと料理をしていた我々が!!

「顔は幼いけどね」

えぇ、あなたに比べれば。。。

中身がわかれば、メークがドギツかろうが気にならなくなってくる。話してくうちに、先生が神戸嬢だ(だった)ということが判明する。

そしてさらに、この日一番の収穫。

「(以下、関西弁。)私、去年の3月は神戸で教えてたのよ。で、3月に出会った人と8月に結婚して、この間東京に来て、今こうしてここで先生をしているのよ。」と。

まじですか!!4ヶ月で結婚。そういう話、耳にはするけどこうして自分と関わった人から直接聞くと、なんかリアリティある。
べつに結婚までが何ヶ月だろうと関係ないし、その数字に意味なんてないと思ってるけど、そのきっかけが「出会った鍋パーティの場で、(先生が)旬の野菜を使って料理を振舞った」というから納得感は倍増。つ、ついていきます。師匠!

「もうあきらめてたんだけどね。だからあなたたちも大丈夫よ。かわいくて、料理もできたら、最高じゃない。」

となぜか彼氏いない前提のアドバイスをされ。でも素直に受け止める我ら。


ますます料理がんばろうと決意をする。




そのままの君で 

March 20 [Thu], 2008, 1:10
約束しよう 僕らはいつまでも 仲のいい友達でいると
新しい風に吹かれて 心なびくとき きっと君を思い出すよ

時は流れて 僕らは別々の 人生を歩んでいくけれど
いつかどこかで 偶然出会ったなら 心の底から語り合おう

変わらない何かを確かめ合って生きたい
いくつもの思いを素直に伝えたい

そんな仲間でいてほしい いくつ歳をとっても
君は君でいてほしい

キ*ム タ*ク 

March 16 [Sun], 2008, 23:59
日曜日、千葉のおじいちゃんとおばあちゃんに会いに。

兄弟揃って会いに行ったのは私が仙台にいた時以来で、この春ついに社会人になる弟を見て、「大きくなったねぇ」と目を細めて何度も言っていたおばあちゃん。

私が生まれてからもおかあさんは仕事を続けていたから、千葉に住んでいる間は、朝私を自転車でおばあちゃんに預けて仕事に行っていました。
だからおばあちゃんと2人で過ごした時間はとても長いんだ。
いろんな歌を聞かせてくれたおかげで、音楽が好きになったのもあるなぁと思う

おばあちゃんが「華麗なる一族の万俵鉄平役のキムタクがすごくかっこ良かった!」と言っていたの。そのキムタクの言い方が、「ク(赤にアクセント)」。おばあちゃんそれじゃまるで朝鮮人・・・。クを連呼するから笑いが止まらなかったよ(笑)

そして、おじいちゃん(私のお母さんの、お父さん)と私のお父さんが、同じ9月15日生まれのA型だとういう話に。知ってはいたけどあらためて考えると、誕生日も血液型も同じってなかなかすごくない??おかあさんやるゥ〜〜♪♪あたし、そんな人いたら運命感じちゃうカクジツに。
ちなみにその次の日が結婚記念日。そしてその次の日が私の誕生日。お祝いづくしの3日間。
・・・と言われましても、みたいなね。リアクションに困る、我が家の記念日事情。


おうちに寄って。
おばあちゃんのお誕生日に、とってもささやかですがケーキを持ってゆきました。


うちの近くの大好きなここのケーキは、想像以上におじいちゃんもおばあちゃんも美味しい美味しいと喜んでくれて、じーんときたよ。。
またいつでも持って行ってあげたい。

そしてこたつでぬくぬくしていると。
おばあちゃんがこれ持ってきた。
「これ見るとみーちゃん思い出すのよ」って。


ノンタン!



カンドーのなつかしさであります!落書きとかしてあってたまらん!これって私世代の人はみんな読んでいたの?


おみやげに、苺をたくさん持たせてくれた。本当にたくさん。
えっと、、、このくらい沢山。


一区間空いてるのは、私が冷蔵庫に入れるときひっくり返したから(^^;)
おかげであれから毎日イチゴ食べて、ビタミンC摂ってます


おじいちゃんやおばあちゃんが注いでくれる愛情ってほんとうに惜しみない。それを感じることができた1日だった。
ふだん2人だけで暮らしてるからこそ、電話で元気な声をいっぱい届けたいし、いい報告をして喜ばせてあげたい。(私が結婚したいなと思うときはこういう時。)
そんな風に思ったんだ〜


la la la lablog 

March 15 [Sat], 2008, 18:58
時間があったので、前からなんとなく思ってた『ブログサイトを変える』計画を実行すべく、いろいろ調べてみたんだけど、いまいち「これだ!!」という出会いがなく。

けっきょくスキンを変えるという折衷案に落ち着く。

十分使いやすいのだけど。素敵なブログを書いてる人がまわりに多いので、ついつい刺激されてしまうのです。


引き続き調査を。


★★★


ブログとはなんだろうと考える。いろんな人のブログを見てると、不思議な感覚になってくる。けっきょく自分の中の落としどころがいまいちわからず。

ふだん、自分の考えてることをあまり言いたがらない性格のようで(顔に出てるけどね)、でもいろんな出来事が重なって「ちゃんと伝えなきゃ。言葉にしなきゃ。ふむ、とりあえず書いてみよう」、と思ったのがこれを書き始めたきっかけです。

あんまり自己満足に陥らないようにバランスとっていきたいと思いつつも、作った晩ご飯の写真を撮ってのせてる時点ですでに完全自己満足500%。
好きな歌手の話を延々と話し始めたら、それはもう読み飛ばして良し、のサイン。


それに、マイナスのこともここには書きたくないなと思ってる。べつに悲しい思いにフタをするわけじゃないけれど、わざわざ文字にしてかみ締めたらまたへこんでしまうぜよ。

こういう一方通行の発信は、誤解されるリスクもあってちょっとこわかったり。


なんて、実はむにゃむにゃと考えている。むにゃむにゃ。でも今はなんだか発信したい気持ちのほうが強いので、、、とりあえずこのまま書き続けよう。このまま、このトーンで。


LOVE&JOY 

March 15 [Sat], 2008, 18:31
金曜の夜。コンパ〜
それなりに楽しかった。朝みんなでおそばをすする@六本木の交差点
わかめそばって、あんなに美味しかったっけ!


27年生きてると自分の性格ってわかってくるし、ダメなとこを直そうと思ってもけっきょくいつもと同じ行動をとってしまうことが多々ある。

こないだ、自分の「人付き合いについて」の考え方が、がらっと変わるようなことがあった。
月イチの統計の勉強会(MUST参加。正直しんどい。)で、統計の話とはまっったく関係のないところで自分の心に響くお話があった。(統計の話はまっっったく響かなかった。)
終了時間のはずの20時をとっくに過ぎていたので、「用事が・・・」と言って不自然に帰ろうとした矢先の出来事でした。
なにかの力で私にそのお話をきかせてくれたのかと思った。
話ってのは、誰でもがそう思うようなフツウの話。
でも、ありきたりな話でも妙にスゥーっと自分の中に入ってくるときがある。

それ以来、心がけてることがある。
たぶんおそらくきっと、行動も変わると思う。
27歳だけど、今からでもこうやって価値観が少しずつ変わって、毎日をもっともっと楽しく過ごせたら嬉しいな〜


なぜコンパの話からここに辿りついたのか謎。

んなワケで帰ってきて寝たのが朝の8時で・・・。
起きたら15時半で・・・。
ホットバレエ、キャンセルして・・・。
今からDVDを見るという、しあわせな休日。
そろそろヲトメ氏がくるので(聞いてない)、これくらいでちょうどよい。

我が町に、おっきなTSUTAYAができました。最高


雪平・・・ 

March 13 [Thu], 2008, 23:59
平日の夜包丁握ってネギを千切りする日がくるとは思わなかった。(センギリ練習中。)
仕事がおちついてて早く帰れるからできることですが。

冷たいうどんが食べたくなり、家にあるものでぶっかけうどん〜
冷蔵庫にいてくれたのは、油揚げとネギと卵。
それにすりゴマとのり。
いんじゃない?


new携帯にしてから、カメラがまだイマイチ使いこなせず



木曜日。カヲとABC。+mの、鯛メニュー

鯛を、さばいたわよ。
んで、煮付けたわよ。

+mのコースは、いつもの授業と違って、2人でペアを組む。それが3〜5組くらいいる。先生は1人で、マイクで話す。あの、頭につけるマイク。なんていうの?サザンの原由子がつけてるマイク。
先生の手元はカメラで映されていて、その画面を見ながら同時進行。これがけっこうなスピードで、ぼーっとしようもんなら火加減も分量も聞き逃してしまうから真剣。

さらに、ふだんの授業では使わない雪平鍋を使う。「雪平鍋を〜」と先生が指示するたびに、隣でカヲが「ゆきひら・・・」とものマネまじりにささやく。(雪平=アンフェアの、篠原涼子の役名。われらの永遠のヒーロー。)
しかもちょっと哀愁ただよう。脱力。笑いすぎて、力が抜けます。あまりに笑ってるので、先生は何かあったのかと心配する。マイクで、「大丈夫ですか?」と何度きかれたことか。大丈夫です、すみません、ちょっとくだらなすぎて笑ってるだけです。。
「アンドー!」と、「安本さん」バージョンもあり。あー笑った。

時間をかけてゆっくり食べられるのも+mのいいところ。なんだかくつろいだ〜
そのあとお皿を洗わなくていいのも+mのいいところ!至れり尽くせりだ〜


なんか、写真暗っ


あー明日で1週間終わりだーーと言いかけたら。ハッ有休とってて今日で終わりな人が横にいる・・・。羨ましいことこの上なし。


ホッツサーキッツ 

March 10 [Mon], 2008, 22:08

今日、ホットサーキットなるものに行ってみた。19時の予約だったので、18時にはしれっと退社。

『30秒間ずつ有酸素運動と無酸素運動を繰り返し、効果的に脂肪燃焼!!楽しいリズムに乗って、チューブ運動などを取り入れながら全身隅々までスリミング。』

これに魅かれて。


どんなんだろー?と思ってレッスンが始まると、要は暑い中でわざわざ筋トレをするという超Mなプログラム。でも、かかっている音楽が、トランスというかディスコ系というか、とにかくリズミカルで楽しいの。

ホットヨガより好きかも♪動きもほどよく簡単だし、体を動かすことに夢中になれてあっというまの1時間。部屋もそんなに暑すぎないから、くらくらしなくてすむ。

もちろん出ました、玉汗。

二の腕もプルップル震えて、効きます。効いてます。


気のせいか、レッスンを受けているほとんどの人が、驚くほどスタイルがよかった。

これはまたすぐにでも行きたい
3月は、ダイエット強化月間です。

めざせ毎週筋肉痛