変え! 

2004年08月17日(火) 23時04分
んもう。
おもいったりゃありゃしないのよ。

でもじゅげむも最近まで死んでた。
しんぱいw

http://mijatovic.jugem.jp/

無音の衝烈に慈悲はなく 

2004年08月15日(日) 23時18分
てめえでわからないうちに、
駄目になってる場合があります。
というか、自分で気づけないから駄目。

駄目なやつは何をやっても駄目で。
貴重な青春を無駄にします。

駄目なやつは何をやっても駄目で。
現在の不遇の原因がてめえにあることがわかりません。

駄目なやつは何をやっても駄目で。
一度じっくり鏡を見たほうが良いです。

鏡を見ても、
目つきの悪いおっさんが居るだけだったり。
不平不満をたらし、
自分では何もしない。
他人にばっかり望みをかけて。
それでも自分は他人に奉仕をしてると言い切る。

駄目です。駄目駄目です。

駄目の足音はすぐそこにある。
気づけば自分が駄目になる。

駄目じゃない人は、
真剣にがんばってますし、
それを笠にかけません。
見返りを求めません。
エゴを飲み込み、じーっと耐え、
たゆまぬ努力と、思いやる気持ちを忘れません。

駄目じゃなくなりたいですが、
たまに駄目になるときがあります。
ちこっと冷静に考えて、鏡を見たい所存。
ぶっさいくを見れば、自分がどれだけ駄目かを
思い知る。

退化 

2004年08月14日(土) 0時42分
明らかに感じるのは、
役者を辞めてから感情のブレが少なくなっている。
いいことなんだが、
同時に感性もすごく失われているのがわかる。

「第3の目」の視線がかなり薄い。
流し読みをする。
言葉が心に響かない。

これらは自分の内の中だから良い。

表現がすごく下手になっている。
滑舌がどんどん悪くなる。
相対的な判断ができない。
新しいものが内から湧いてこない。

これがすごく嫌。

リハビリに歌でも歌おうと思っても、
今は音楽を聞く環境が全くない。
ポータブルプレイヤーもないし、
コンポも電源を入れていない。
奇声を発しながらの音楽観賞なので、
家の中では聞けない。
カラオケは音質最悪なのでカット。

どんどん表現者としての感性が腐っていく。

忘れたい。忘れられるものなら。
今でも、夢の続きを見ることもある。

後ろは振りかえらない。
最低限それだけは決めた。
前に「それ」があるのなら、
そのまま受け入れようか。

少なくとも、
あの頃よりはしあわせ。
それだけが、わずかな救いです。

うわぁすごいぶすです。 

2004年08月13日(金) 19時08分
ゲームボーイアドバンスで、
ふぁみこんむかしばなし-新・鬼が島-が発売
されてまして、みやとくん17年ぶりに挑戦。
ちなみに名前は「けい」くんと「みき」ちゃん。

すごいシュール。

ってゆーか、攻略の記憶がおぼろげながら
残ってる事実に愕然。
小学校1年生のころですよこれ。
でも、
なまずが地震を起こすとか、
でかい木に雷が落ちるとか、
きゃぴるん女子大生とか、
そういう無駄な知識はこういうのから吸収した気が。
ゲームに左右されまくりの人生ですね。

ここにあるゲームで、
ひょっとしたら閲覧者様のハートをがっちりつかんでる
タイトルがあるやもしれませぬ。
僕的には、リンクの冒険とか、DEAD ZONEとか。
悪いことするとPCでタダでできたりするらしいので、
皆さんもおひとついかがですか?

無駄な記憶力に辟易とすること請け合いです。

せっかくの夏期休暇にやることないとか
本当のことをつっこまないでください。
誰も遊んでくんないし。
家は愛人が牛耳ってていづらいのよ。

うわぁすごいぶすです。

勉強会 

2004年08月12日(木) 1時22分
遠出して、
女性学とか生だめんずウォーカーとか。
楽しかったです。

今日から今週末まで休みです。

非モテってさ。
変にプライド高いし、
一本芯が通ってるし、
理屈っぽいし、
他人の価値観を共用できなかったり、
とにかく譲らなかったり、
迷いがなかったり、
言いきり体質だったり、
理想が高かったり、
ちょっと斜めに物事見てたり、
とにかく理解し難い人種。
だから非モテ。

そうなんだよ。わかったかこの似非非モテども。
ふーんだ。

非モテの所以(全部実話) 

2004年08月10日(火) 21時51分
みやとです。
僕の女友達は、
みんな忙しくてメールを返せません。

みやとです。
ってゆーか、
携帯新しくなってから2通しかメールが来ません。

みやとです。
その昔、勇気を振り絞って告白したら、
鼻で笑われました。

みやとです。
経験人数5人・・・。
ふっ。ちょっとゆーてみただけです。

みやとです。
中学時代の女子人気投票で、みやとくん、
嫌いな男子ベスト3でした。

みやとです。
高一のとき、痴漢に会いました。
痴女じゃないです。痴漢です。
本気で怖かったんです!

みやとです。
親父の愛人は、谷亮子からやる気と
愛嬌と素直さと意思の強さを取って、
30歳くらい更けさせたような顔です。
他にいなかったのか・・・。

みやとです。
その愛人はなぜか僕の母親ヅラしてるので、
結婚式はそいつが母親ということになりかねません。
怖くて式が挙げられません。
その前に相手が居ません。無用な心配。

みやとです。
若いときから彼女が途切れたことのない兄に、
「お前がうらやましい」と、
憐憫のまなざしで言われます。
もっと気の効いた慰めをください。

みやとです。
好きな子に、「痛い」って言われました。

みやとです。
一番多い振られセリフは、「サイテー!」です。

みやとです。
マジで全部事実なんでさすがにへこんできます。
きっつー。

みやとです。もういいです。

夢でもう一度会えるなら 

2004年08月09日(月) 22時03分
ライラライこのメロディを〜♪
YUKIちゃん何してんだろうね。
あ、子育てか。
30娘に向かって「ちゃん」もねえか。


最近はもうすっかりウィイレ三昧。
ミヤトビッチを育てるのが楽しくて。
ミヤトビッチと言う選手はもうすでに引退してるんですが、
現役の頃はレアルマドリーのエースストライカーを
務めたこともあって、すごく素晴らしい選手です。
ウィイレ8では隠し選手で、
なんと17歳のミヤトビッチを青田刈りできます。
若い頃はそんなに活躍してたわけではないので、
ゲームの中ではすごくヘボいんですが、
明らかな大器晩成型で、10年掛けて育てれば、
推しも推されぬエースに成長するわけですな。

みやとくんは、大器晩成型です。
ええと、そう信じたいです。
きっと40くらいで花開いてモテモテになって、
お金もざっくざっくで
娘も息子も父親にだけ反抗期もなく、
奥さん若くていつまでも綺麗でえっち上手で情熱的で
家庭的でケンカなんてなくていつまでもラブラブで、
きっとそんな明るい未来なんだ。

そう信じないとやってられませんて。
てゆーかお願いだから現実見せないで。


でもホントの大器晩成って、死んでから成功する。
ゴッホとか。石川啄木とか。
あー。

平山が!平山が! 

2004年08月08日(日) 2時11分
ウィイレ8面白いですよほんまに。
平山と、ポドルスキって選手のパラメータが
ごりごりあがるんですごりごり。

中学時代の友人に呼び出されました。
もう、ホント会うの十年ぶりとかで。

なんてゆーんだろ。
ホコリかぶったアルバムを、
ぺりぺり言わせながらはがしてる気分。
でも閉じられた思い出ではなく、
実際に年輪を経た「その後」を体感しているわけで、
現実を思い知らされる。感傷に浸れない。


かわったね。


違う。変わらずにはいられなかったの。
すごく嫌だった昔のからかい文句が、
今は楽しくて仕方ない。
笑ってもらえることの喜びを知ったから。


ところでよ、
どう見てもモテないあんたが、
なんでまたいろんな女の子と付き合う?

と、思ってみても、
その子の昔の虚言癖を思い出す。
今一つ信用できない感も、
ありありとよみがえってくる。

それもいいさ。
楽しいときを過ごせることが、
今僕はうれしいのだから。

僕は、変わらないよ。多分。ずーっと。

作戦成功? 

2004年08月07日(土) 3時17分
とりあえず、大阪には居残れそう。

内定を頂きました。
ベンチャーのITなんでもやさんなので、
寝れるかどうか心配です。
年俸制なので、給料もえらく安いです。
(初年度 年280万。手取りだと230万前後?)

ともあれ、これで大阪に居れそうです。

だが。
現在の所属会社で、
一件案件が来ている最中で、
その面接にも行かなきゃ行けなくなってしまいました。

いわゆるダブルブッキングですな。
大阪では仕事ないとか言ってたくせに・・・。
でも、一応給料払ってもらってる恩もあるので、
むげにするわけにも行かなく。

サジ加減次第なんですがね。
将来のためには、
例え今苦労してもなんでも屋さんやった方がいい。
義理を通すなら、NECの面接を受けることになるだろう。
来月の給料との兼ね合いもあるし。

慎重に事を運びます。
僕の未来を左右することなので。

ねむい〜。

アッパー 

2004年08月05日(木) 23時52分
ともあれ給料日です。

買ったさA5506T!!
カメラ付携帯初めて。
携帯だけおされさんですおされさん。

最初の電話はあの娘がいいなあ。どきどき。
とかって待ってたら、
最初のコールはおかんでした。


おかんでした!


買ったさウィイレ8!
マスターリーグ☆5。
4試合やって全部スコアレスドロー。
うーん。コツがかわっとるなあ。
相変わらず守りが有利だ。

さあ、あとは一人暮しの部屋と、
DELLのPCと、
BBユニットと、
服とかその他もろもろ。
この調子でがんばって手に入れていきましょう。
物欲万歳。
麻雀の負け?知らねーよ!!


でも本当に欲しいのは嫁さんとか子どもとかだったり
するのは内緒です。
もういいですどうでもホントに。
いや、もう、マジでどうでもいいです。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふにゃ
» 変えた! (2004年07月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mijatovic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる