かんかんがくがく 

July 10 [Tue], 2007, 19:14
見渡して布団に猫が寝ている。股を開いてこっちを見てる。見て寝てる。
あの白い腹のへんは、ものとか発声にしにくい良い匂いがする。


けやきに行った。天井が高くて白くて光っている。
たなばたなので、皆様の座って休む上には綺麗な色の光るびらびらが長く垂れ下がっていた。
子供の視点で見たら途方もないものに見えるかもしれない。
実際今でも途方もなかった。上からたれるものに頭上を貸すと途方もなくなる。
夏休みに観にいく予定の映画のごちゃごちゃを見に行った。
途中いらいらする。
戻りでアジアン雑貨店に寄る。予想以上の大盛況。もっと誰もいないで、色のついて
そうな香りが空気にのらず霧のようにあるかと思っていた。
実際には女子高生とおばさんが肩で空気をきっていたので、匂いもきられていた。
出口になって友人が本の予約をするというので本屋に散る。
前から好きだった作家の本を数冊吟味して一冊購入。胸の痛くない内容にした。
帰りにまたイライラする。
駅付近で女装をした水色と白のワンピースの外人と、日本の女子高生が並んで立っていた。
あまりに突拍子ないので、笑いが込み上げてしまって歯を食い縛って通り過ぎる。
足が綺麗だった。
誰かを待つ女子高生の目が鷹のようで美しいと思った。
駅で虚しくなる。お互いに空気のようだとあれは毎回感じているんじゃないだろうか。
もしくは、学校でお互いに同じぐらい疲れていて、それを知っていると踏んで空気になる。
私は後者なので、多分同じだろう。
年下の相手は疲れるし、閉鎖的で禁欲的、潔癖なので、怠惰に振舞いたくなる。


学校を休んでご飯でも食べにいこうか。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:si
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-猫の匂いを愛している
    ・スポーツ-歩いている
    ・アート-おんなのこの裸体好き
読者になる
散歩のおともにiPod nanoの赤いかわいこちゃん。
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31