今日の家事 

November 10 [Sat], 2007, 0:53

今日は、昼過ぎからリハがあったので
とりあえずダンナの朝兼昼?を・・・。



・ご飯
・わかめとおあげサンのお味噌汁
・しめじとベーコンの炒め物
・目玉焼き

以上!!!





そして・・・食卓が散らかっているのを指摘されたのでとりあえずお片付け〜♪

常にキレイにせんとね・・・。反省反省。








そして・・・夜帰って来てから・・・

アイロンかけ〜♪





そこから・・・明日、起きてご飯食べるダンナにご飯のセット





明日は8時半京セラドーム集合だ!!!!
キツイけど頑張るじょ♪









今日からスタート!! 

November 08 [Thu], 2007, 13:02
今日からブログを書くことにしました。

結婚してから二年余り・・・
ダンナが甘やかしてくれるのをいいコトに家事を放棄していたので
これからはせめて人並み程度には頑張ろうと思います。


でも・・・10日程頑張ってきたのですが(たった10日? 爆!
やっぱサボりたくなることも今後ままありそうなので(笑

ブログをつけて自分で士気を高めつつ(笑

ボチボチと頑張ろうかと。





今日は、旦那が9時に起きたので一緒に起きて朝ごはんの準備。

・ご飯
・しめじとわかめのお味噌汁
・ウインナー
・目玉焼き

以上!(笑
でも、作ってあげなかったら玉子かけごはんしか食べないカンジなのでそれよりはいいでしょ?



そして・・・ひとしきりメールや電話でのお仕事が落ち着いてから
掃除機をガーっとかけました。

ウチの掃除機、実はダイソンのイイヤツがあるのですが
アホなワタシは・・・一旦バラすと元に戻せないのです。。。

なのでもっぱら愛用は、一人暮らしの頃から愛用?(単に壊れないだけカモ
している安〜い掃除機なのです。

10年くらい使ってるかなぁ。。。

吸い込みは買った当時からイマイチなのですが
10年たった今もイマイチをキープしつつ頑張って働いてくれてます。

でもーでもー・・・・・贅沢いうと・・・・・
同じような形のコードレスサイクロン掃除機が前から欲しくて欲しくて。

買ってくれないかなーダンナ(笑





さ・・・そして、久しく干してなかったお布団も
今日は天気がいいので干しちゃうのだ!






さて・・・こんなモンかな?
晩はワタシ仕事でお出かけなので食事はダンナセルフで・・・
・・・あ。買い物行かなきゃ!
昨日まで出張だったから冷蔵庫カラッポだ!!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miiyome
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 今日の家事 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日の家事 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 今日の家事 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 今日の家事 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 今日の家事 (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 今日の家事 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 今日の家事 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 今日の家事 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 今日の家事 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 今日の家事 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる