2017.6.19荘内オフショアテキサス 

June 19 [Mon], 2017, 23:55
今夜はなかなか乗れないタダ君と前回のラインブレイクの雪辱を果たしたいてっちゃんの2人と

僕は2人に釣ってもらうために別のリグでゆったり観戦してました(笑)

最初のポイントは激流で、タダくんがまさかの高切れ

次のポイントも今までと潮が反対で船の位置に苦戦したけど、てっちゃんがアコウ3匹ゲット♪

タイムアップ間近に最初のポイントに戻って、なんとか釣ってもらおうと操船して良い位置をキープしたらタダ君に良いアタリ!

でも、残念ながらアワセ切れで終了



てっちゃんの小さな奴(26cm)はリリースして次のリベンジに備えました

またやらないとね〜

2017.6.17荘内オフショアテキサス 

June 17 [Sat], 2017, 23:55
昨夜は文ちゃん、監督とまったりオフショア夜涼み

みーた丸のアコウ記録更新



文ちゃんもアコウ釣れたし、監督は別の仕掛けで30センチのマダイ釣ったし、楽しくワイワイやれました♪


ちなみに一昨日はよしろキャプテンが32センチ

テッチャンからもらったチヌはイタリアンソテーに。柔らかいから子供がよく食べました(*´∇`*)

2017.6.13荘内オフショアテキサス 

June 13 [Tue], 2017, 23:55
テッチャンとオフショア行ってたけど、テッチャンがこのチヌと、大物をラインブレイク。



僕はカサゴ2匹(笑)

それより途中でエンジン掛からなくなって超パニックになった。
そういうときに限ってスマホ忘れてたし。

結局てっちゃんのスマホでスヤママリンに電話して状況話したら、「クラッチはニュートラルに入っとる?」って聞かれて、バックに入ったままだったから掛からないだけやった…

生きた心地がしなかった…(笑)

2017.6.12荘内ショアからテキサス♪ 

June 12 [Mon], 2017, 23:55
アコウのカマの塩焼き、焼き霜造り、ムニエル…やっぱりウメェなぁ




下の子の熱が下がらず、今日は仕事休んで子守り。車で寝かせてたら直前に食べたゼリーを咳き込んで吐いて大変でした

今夜はよしろキャプテン、よっしー君とショアから

ショアからの今季初アコウも無事に釣れ、初めて挑戦したよっしー君も釣って楽しく夜更ししました。










そうそう、土曜に釣ったメバルは日曜の夜に船の生簀に取りに行ったら、残念ながら亡くなってました(´;ω;`)大きかったのに…食べたかった



2017.6.10荘内テキサス 

June 10 [Sat], 2017, 23:55
昨日はメバル狙いに行ったら、よっしー君、キングさん、タダ君、よしろキャプテンが集合

しかし釣果は20ないメバルがリリース含めて6匹だけでした( ̄▽ ̄;)


一番大きいのは
よしろキャプテンの




明日出船の予定だったけど、下の子が熱だしたから僕は上の子の子守りせなあかん。だから今夜はテッチャンを誘ってオフショアテキサス♪




小さいながらも本命2匹、カサゴ2匹、そしてテキサスにメバル!!

チビとカサゴはリリース




テッチャン、またやりましょう(笑)

ついにやったよ荘内オフショア♪ 

June 08 [Thu], 2017, 23:55
今日は野暮用でお休みをいただき、用が済んだら文ちゃんとオフショア(この前カギ忘れちゃったお詫び)

キスが飽きないくらい釣れたし、

ルポールのご飯美味しかったし、

やっと念願のタイラバでアコウをゲット(σ・∀・)σしかも2匹

風が強くて船がようけ揺れたから、腰痛&足が攣りそう(笑)











メジャー貼った場所が悪かったけど、27センチ♪




2人で。




ルポール粟島















これもメジャーの位置でわかりづらいけど41センチ♪







網の目が大きくて、キスを回収するのが大変だった(笑)

2017.6.04ホゲまくり(笑) 

June 05 [Mon], 2017, 2:00
昨日は保育園の親子遠足であすたむらんど徳島。

昨夜は船のカギ忘れて文ちゃんと荘内ウロウロのコウイカ1匹テキサスで(笑)



今日はアンパンマントロッコ列車で岡山イオン。



今夜はよっしー君とホゲまくり

風邪が全く治らないくらい遊んだ。

2017.5.28荘内オフショア家族サービス 

May 28 [Sun], 2017, 23:55
今日は予定どおり家族4人で初お舟(笑)

ルポール粟島でお昼食べれたし、ちょっとだけやけどキスも釣れたし



みんな楽しかったみたいで良かった良かった

帰ってさっそく天ぷらにしました(*´∇`*)


2017.5.27荘内オフショアテキサス 

May 27 [Sat], 2017, 23:55
オフショアキャスティングテキサスリグ〜

大潮でどぉっちゃならんかったけど、着底からのリフトでもうチビっ子が釣れてた( ̄▽ ̄;)

小さいながらもついにアコウ釣れて感無量(;∀;)

後半は場所を変えたら何かのライズがあって、タダ君がライトタックルのフロートリグで探ったらエエ感じのサバでした♪

明日は家族で乗ってみたいな〜

2017.5.26荘内メバリング 

May 26 [Fri], 2017, 23:55
明日の朝ごパン買いに行ったんやけど…

昨夜とは打って変わって風に苦戦

キングさんを誘ったのに…何だかごめんなチャイ(;∀;)

でも、今夜も最後にランカー出てくれて辛勝って感じ(*´∇`*)


んで、パン買うの忘れて帰りました
プロフ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みーた
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:香川県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-海釣り(ルアー全般、オフショアも)、キャンプなど
    ・ガーデニング-家庭菜園、花壇作りなど
    ・子守り-インコのぴよいとウサギのみみたんがお空に帰ってしまったので、子守りが楽しみ♪
読者になる
まったりスローライフを送る「みーた」のゆったり日記です♪
最新コメントありがとう☆
アイコン画像ペンキ
» 7月25日(金)の新規開拓夜釣り (2014年09月13日)
アイコン画像みーた
» みーた式テキサスリグ用マルチブレード (2014年06月06日)
アイコン画像たかふみ
» みーた式テキサスリグ用マルチブレード (2014年06月06日)
アイコン画像みーた
» '14 ステラでゴキゲン♪ (2014年04月28日)
アイコン画像ノリ
» '14 ステラでゴキゲン♪ (2014年04月27日)
アイコン画像みーた
» '14 ステラでゴキゲン♪ (2014年04月26日)
アイコン画像たかふみ
» '14 ステラでゴキゲン♪ (2014年04月26日)
アイコン画像ノリ
» 雨だから不精。 (2014年03月03日)