みぃーみ三才になりました! 

2009年06月20日(土) 18時24分


お誕生日おめでとう

みぃーみ三才のお誕生日をホーチミンで迎えました。
三才になったから!お姉ちゃんになったから!なんでもできるよ!
と最近ずっと言ってます。


お誕生日のディナーをパパのお友達ととりました。レストランではケーキを持ってHAPPY BIRTHDAYを
歌いながらきてくれたにもかかわらず、勝手知ったるレストランどこかにいなくなってました。
デザートまでが長くていつもごめんねみぃーみ。



ハノイでもケーキでお祝いしました。大好きないちごにご機嫌なみぃーみです。

当然いちごだけを食べて、いなくなってしまいました。ケーキは食べないみぃーみです。でもろうそくを消すのは大好きです。



今回のみぃーみのハノイライフは、サマースクールです。いつもと違う幼稚園に行くことにしました。
いつもは、送り迎えをマミーがするのですが、今回はスクールバスです。なぜか泣いて乗らないみぃーみです。2日間マミーも一緒に乗っていくことになってしまいました。三才になったのにどうしてかなあ・・・・
いろいろ成長したぶん感じることも複雑になっていってるのかな・・・



4月のみぃーみ 

2009年05月07日(木) 23時42分


みぃーみ、2度目のハワイです!!
コナに到着です。飛行機では、ビデオに熱中してあまり寝ていないみぃーみです。
それでもご機嫌です。



ホテルのベッドでは、こんなに可愛いタオルの動物が待っていてくれました。
あいにくお天気が悪いハワイ島です。風が強く、少し寒くてがっかりでした。



オアフに移動してからは、お天気もよく毎日海のみぃーみです。
週末の朝市ではシャイブアイスにはまってしまい、毎日シェイブアイス!シェイブアイス!の日々でした。




パパのPCの前でお仕事なの・・・・といいながら・・・何かな・・・・
最近リトルマーメイドのアリエルにはまっているみぃーみです。このPCにもアリエルのDVDが写るのです。



すっかりお姉さんのみぃーみです。最近のみぃーみの口癖も もうお姉ちゃんだからです。

ハノイでの毎日 

2009年03月31日(火) 1時40分


ハノイにいる時はいつも週末は、メトロポールにお茶に行ってしまいます。この日もお天気がよく、
気持ちのいいお茶になりました。




今ハノイでは、帰国する人がとても多いです。この日はハノイでも一番仲の良いお友達が帰国です。
キッズの集まりでのお別れ会です。クジをひいておもちゃをもらえます。順番に並んでもらっている姿に
ちょっと微笑ましいマミーでした。





そしていつの間にか、ケーキの前にたってました。みぃーみはケーキの上のイチゴに釘付けです。
そしてこの後、イチゴを全部食べ、マミーには下のスポンジだけが残されました。

このクジでみぃーみは、白と黄色のボールがあたったようなんですが、帰るときにはピンクと白になってました。みぃーみはピンクが大好きなんです。誰かと交換したようです。キッズの会ではみぃーみは一番年下なんで、きっとやさしいお友達が交換してくれたようです。ありがとうございまする!みぃーみもしっかりしてるなぁ。






みぃーみはおめかしして、パーティーへ行ってきました。ホテルのオープニングのパーティーです。
ファッションショーがあったり、ステージでの歌があったりでとっても楽しかったようです。
マミーと一緒に音楽にあわせて踊りました。楽しかったねみぃーみ!!マミーも久しぶりにおしゃれして楽しい夜でした。

ゴルフデビューです! 

2009年03月24日(火) 17時08分
今月もハノイですごしているみぃーみです。
ハノイでゴルフデビューです。といってもマミーとパパと一緒にカートに
乗りました。マミーとしては、4年ぶりのゴルフにご機嫌だったわけです。
日本ではありえないのですが、みぃーみも一緒にまわれるハノイです。





みぃーみとしては、かなり真剣です。スイングもなかなかです。
自分でティーアップして、パパのすることをよく見ています。





やっぱり芝生の上は気持ち良い!!
思わず大の字です。大人だって気持いいんだから、子供だって気持良いにきまってます。
常に大声で走り回ってました。





カートも運転したくて、したくて、パパに抱かれながらずっとハンドルをにぎってました。



ベトナムのキャディーさんは、みんなこの帽子(ノン)をかぶってます。このノンはかぶってみると
実はかなり涼しく、日よけにもなるんですよ。この日みぃーみについていたキャディーさんです。
みぃーみは変な顔です。最近カメラをむけると、変な顔をするのがブームなようです。

今日は一日みぃーみも、もちろんマミーもとっても楽しい一日でした。帰りの車の中ではみぃーみ爆睡に
おちいってました。楽しかったねみぃーみ!!
パパもマミーも3歳のお誕生日プレゼントは、ゴルフクラブにしようと思ったりした日でした。

お雛まつり 

2009年03月10日(火) 1時13分
みぃーみ三回目のお雛祭りです。
お正月はベトナムだったので、着れなかったみぃーみの大好きなお着物を着せてあげました。
とってもご機嫌です。もう三度目だなんて・・・・大きくなったなあと思ってしまいました。



大きくなったなぁと最近感じるのは、みぃーみはもう生まれてから10回以上ベトナムの往復を
繰り返しているのですが、飛行機での様子で成長を本当に感じる今日この頃です。
最初はバシネットから始まり、マミーはいかにおとなしく席にいられるかと、おもちゃや絵本、お菓子
等々、成長に応じてその都度作戦?を練ってきたんです。でも2月は自分でビデオを楽しんで、食事も
自分で食べてくれるし、本当にマミーは楽になりました。
でもでもどうしてもこの”おしゃぶり”を離さない!!こんなに大きくなって、おしゃべりもいっぱいなのに・・・・

2月のみぃーみ 

2009年03月01日(日) 1時54分
2月もあっというまに過ぎてしまいました。
今月も忙しく動いたみぃーみです。節分にやっと日枝神社にお参りにいってきました。



温泉にも行ってきました。でもやっぱり泳いでます。
プール大好きみぃーみはホテルのプールでご機嫌です。
プールの後温泉に入ったんですが、パパと入ったみぃーみなかなか出てきません!
マミーはとっても待たされました。 みぃーみはお風呂が大好きなんですが、マミーはいつも困ってしまいます。どうしてかといえば、マミーが長風呂が苦手なんです。マミーは一緒に入る時は最後にいつもみぃーみに”お願い出ようよ!”というほどです。でもパパはいつも付き合って遊んでくれるので、一緒に入るのが大好きです。





お散歩に出たのに、温泉!温泉!といってました。





いつも遊びに行く公園も早く芝生が緑になるといいね!

リゾートしてきました。 

2009年02月25日(水) 19時47分
寒い日本を離れてみぃーみリゾートしてきました。
2度目のグアムです。プールと海が大好きなみぃーみです。

ずーっとパパのかばんがうらやましくて、欲しかったカバンです。おばあちゃまに
買ってもらいました。ご機嫌に歩いてます。このカバンのおかげで、どんどん歩いてくれるので
マミーとしては大助かりです。さすがに14キロを超えたみぃーみ、抱っこと言われると最近はちょっと
困ってしまいます。






やっぱりグアムの海はきれいです。お魚もいっぱいみました。




最近やっぱりピンクブームです。なんでもピンク大好きです。
ピンクのお花は水着を買ったらついてきました。とってもご機嫌にお花つけてます。



今年もよろしくPARTU 

2009年01月21日(水) 0時36分

年末にハノイからバンコクへ遊びに行ったみぃーみです。やっぱり暖かいところはホッとします。ご機嫌ポーズ!!





プール大好きみぃーみです。でもこの時期、バンコクでも陽が翳っているとプールは冷たい状態です。プールに行ったものの、あまりに水が冷たく一緒に行ったパパは入れないのにみぃーみはどんどん入ってしまいました。そして次の日は太陽がいっぱい出てくれて、ちょーご機嫌でなかなか出てくれないみぃーみでした。





そして1年ぶりにY君と再会です。一緒にお食事をして汽車ぽっぽで私たちの周りをグルグルです。楽しそうな二人にマミーまでうれしくなってきます。食事の後は公園でまた遊んでよかったね。ハノイにいると公園で遊ぶということができないので貴重な時間でした。Y君次回はハノイで遊んでね!!

今年もよろしくお願いします。 

2009年01月20日(火) 23時59分
なかな更新しなくて、申し訳ありません。今年も宜しくお願いします。
年末年始と1ヶ月はまたベトナムですごしたみぃーみです。
年々国が豊かになるにつれて、クリスマスもにぎやかになり、ツリーの数も増えてきているハノイです。



久しぶりにメトロポールでお食事です。暖かかったので外でワインとフォアグラで乾杯できました。やっぱりメトロポールのフレンチはいつも変わらぬ美味しさです。みぃーみもツリーの横でのお食事にご機嫌です。こんなフレンチも気軽に子供を連れて行けるので、マミーとしては嬉しい限りです。






メトロポールの正面です。本当に綺麗なツリーの飾りになったものです。夜になるとイルミネーションも綺麗で、みんな写真を撮りに家族連れやカップルがやってきます。



今では観光用ばかりになってしまったシクロです。10年前はマミーの気軽な足代わりだったのになぁ〜
バイクや車も増えて、シクロの走れる道も少なくなってきたハノイです。気持ち良いんですよ!
1度みぃーみもパパとマミーと3人で乗りました。とっても楽しんでいたみぃーみでした。でもシクロのおじさんは大変だっただろうなぁ。

お餅つきだ! 

2008年12月22日(月) 17時16分


みぃーみ初めてのお餅つきです。

みぃーみの大好きなお餅です。近くの保育園で、お餅つきをするというので、お友達とみんなで行ってきました。やってみたい!やってみたい!というので、マミーと一緒についてみました。
マミーもおもちつきなんてとっても久し振りなんで、食べるのが楽しみ!!



ところが・・・・

お餅つきを見に行ったのに、横でついているにも関わらず・・・・一緒に行ったお友達もみんなお砂遊びに夢中です。お餅がつきあがる頃には、手は真っ黒でした。



最後はやっぱり、いただきま〜す!!きなこのお餅に餡子のお餅にお雑煮と、みぃーみどれも美味しくいただきました。食べ終わってまたお砂遊びに戻って行っている間に、ママ達もたくさん頂いて、きっと子供たちより大満足して帰ってきたお餅つきでした。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みーみ
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像みぃーみマミー
» モデルみぃーみ (2007年05月28日)
アイコン画像ぽこたんママ
» モデルみぃーみ (2007年05月28日)
アイコン画像みぃーみマミー
» 積極的なみぃーみです。 (2007年05月12日)
アイコン画像Yママ
» 積極的なみぃーみです。 (2007年05月11日)
Yapme!一覧
読者になる