死守!睡眠 

2004年12月27日(月) 15時36分
眠い・・・。心地よい睡眠をこよなく愛するミースーさん(私)。朝起きてご主人しゃまを見送って、テレビ見ながらコタツでぬくぬく第二の睡眠に・・・。あ〜幸せ。今もコタツでブログ。年末の忙しなさとは縁遠いこの空間!!!ご主人しゃまは忙しい人なので、いつもいつも睡眠不足。でも朝起きるとちゃんと会社に行くのよ。睡眠不足なのに今日も明日も忘年会、昨日は上司のおうちでクリスマスパーティを・・・、ミースーも参加したんだけど楽しかった分、つかれるんよね〜〜〜。だから今日1日はコタツdayに!考えてみるとミースーさんはいつからこんな『ぐうだら生活』をする怠けた女になってしまったんだろう。高校は?さぼってばかり・・・。中学は?物心ついてからだ!かなり早い時期からぐうだらだったんだ。でも結婚したらやることが沢山ある。銀行業務、掃除しないと鼻炎がでる、食べるの大好きだからスーパーには行かないといけない・・・、ご主人しゃまに頼まれたことを放棄していたら、離婚されちゃうし!!!手抜きして1日8時間睡眠は死守しているけど、一生守っていけるだろうか・・・。
こんなミースーさんもお仕事してるのよん。日本語教師という仕事!韓国人にビジネス日本語を教えてるの。生徒は4人、会社始まる前の1時間半、勉強してるの。楽しいし遣り甲斐もある!でも秘密だけど結構適当に(笑)。生徒がやる気ない時なんかは井戸端会議みたいな授業になってしまっているし。てへ。でも朝が早い!会社って始まるの9時くらいじゃない???その1時間半前だから、授業開始は7時半よ!きゃ〜、だから1日2回寝てんの。朝早起きして通勤1時間15分、授業1時間半、帰宅して昼食とって、昼ドラの「愛のソレア」を必ずみて、6CHのジャストを横目に17時まで昼寝〜〜〜〜、スーパー行ってご主人しゃまのお夕飯を作る。書いていたらなんとも質素な味気ない生活に見えるかも。でも26年間の人生で一番安定している気がする。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
アイコン画像yocci
» 死守!睡眠 (2004年12月31日)
アイコン画像くみしば
» 死守!睡眠 (2004年12月30日)
アイコン画像yocci
» 死守!睡眠 (2004年12月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miisoosan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる