禁断症状 T□T; 

2006年04月24日(月) 21時45分
旅行に行きたくて行きたくてたまらない!!!!!!
贅沢は言いません!!!
香港か台湾あたりでかまいません!!!
ヨーロッパなんて言いません!!!
とにかく旅がしたいよ!!!


あぁ、大学生とはなんて自由の身だったんだろう。
あぁ、社会人とはなんて思うがままにできないんだろう。


休みがとれないわけじゃないです。もちろんとれます。
でもいつとるか周りの人と調整した方がよさげ。
夏季休暇連続5日間。
前後の土日と合わせたら9日間。
行こうと思ったらヨーロッパだって行けます。
でも何日かはゆっくりのんびり休みたい。
だから旅行は4〜6日くらいのとこがいい。
だからアジアあたりがちょーどいい。
それは別にいい。

でも誰と行けばいいのさ!?
同じときにお休みの人がいなきゃダメ。
でも一人じゃ行きたくない。
私はどうすれば…!?

最近旅行会社のHP見まくってます。
地味だけどそれも趣味のひとつなんです(笑)いやマジで^^;
はぁ〜、実現するかなぁ。。。。。

研修&歓迎会 

2006年04月22日(土) 23時32分
昨日3泊4日の千葉研修から帰ってきました〜。
この前も書いたけど、今回の研修はけっこうハードだった><
夕食後も授業あったり毎日テストあったり、
そのために部屋に戻った後も勉強したり。
テレビ見ちゃって結局はかどらなかったけどwてかいつも以上に見てたしw

前回は1人部屋だったけど、今回は2人部屋でした。
最初は全然知らない子と同じ部屋だったんだけど、
利害の一致で部屋交換し合って同じ部の子と一緒の部屋になりました☆
知らない子だとやっぱり気を遣ってしまいますね´□`
2日目に部屋交換のことで全体的に注意されたけど、
誰一人として元の部屋に戻ってなかったよw

内定時代から仲良かった子たちと久々に会えたり、
入社してから知り合った同じ部の子たちと仲良くなれたりと、
勉強以外の面ではとても充実してました^^v


んで昨日研修が終わった後、部署の歓迎会がありました☆
正直疲れてるからおうちに直帰したかったよ〜:_;
でも主賓ですからもちろん行きました!
けっこう緊張してたんだけどふつーに楽しかったです♪
2次会はみなさん行きつけのワインバーみたいなとこ。
普通のお酒もあるけどね。なんか通な感じがしてちょっとウレシイ´▽`
そんなこんなで無事に終わりました〜。
いやぁ、楽しかったとは言いつつ気疲れしましたね。。
でも今日が終わってもまた明日お休みあるから嬉しいな♡
とは言え明日は本当にゆっくり休めるわけじゃないので
今日のうちにホントにのんびりゆったり過ごしま〜す♪

今週を振り返る。 

2006年04月16日(日) 23時17分
この一週間は短いようで長かった気がします。
配属先で実際に電話とったりして、職場の雰囲気が少し分かった。
去年、財団法人で3ヶ月半バイトしてぬる〜い職場を見てきたので、
一般企業の職場の雰囲気はギャップがありましたね。
でもホント周りの人に恵まれたのでよかったです♪
先輩たちを見てると決して楽な仕事ではない…ってか大変そうだけど、
すごく難しい仕事をきちんとこなしてるのを見ると
あぁ〜カッコいいなぁ〜って思います☆
今週は3日研修があったからまだいいけど、
毎日勤務ってホント大変そうだな〜。。

金曜日、申し込んでた名刺ができあがってデスクに置いてありました。
社章も入っててカッコいい☆
まぁ職種的に名刺交換することなんてほとんどないけど、
親にあげたらすごく喜んでたので十分役目を果たしたでしょうw
…あと98枚もあるけどどーすんだ ̄□ ̄;
友達と交換してビジネスマン気分味わおうかなw

金曜日の夕方〜日曜日の夕方まで、
こんなに気分のいいものだとは思いませんでした!
とくに土曜日が大好き♡
朝ゆっくり起きてのんびり過ごせて、
それなのにまだ明日も休みだからまたゆっくり寝れる☆
マジ最高です´▽`
昨日は都内に行く用事があったので、ついでに上野のプラド美術館展に行ってきました♪
お母さんも別口で用事あったから2人で待ち合わせて。
美術館すごい人いっぱいだったよ〜!
社会人になったのでリッチにガイドイヤホンつけちゃいましたw
別の博物館ではナスカの地上絵展やってたんだけど、
さすがに気分切り替えてハシゴする気にはなれなかったので諦めました。
美術館っていいね〜☆好きです☆
去年の就活中、せっかく都内に出たんだからってことで
何度か一人で美術館や博物館に行ったりしてましたw
落ち着くしすごい芸術品を見ると気分いいね☆
次はルーブル美術館展やるみたいだから、前横浜で見たけどまた行こうかな♪

電話対応 

2006年04月11日(火) 23時04分
今日は昨日の研修を実践しました!電話出まくりです!
…っても取り次ぎばっかだけど^^;
まぁすんなり取り次げればいいけど、担当者が電話中だったり席外したりしてると面倒くさい―_―;
しかも今日お休みの人にかかってきた問い合わせに私が代わりに答えることになっちゃって、
初・折り返し発信もしちゃった><
3年間も銀行受電バイトやっててよかったと、マジで思ったね〜。
内容はもちろん全然違うけど基本的な言い回しやマナーは一緒だし、
何より度胸ついた!おくせず出れる…気がするw

この前は何もできなくて辛かったけど、
今日は先輩に「いっぱい電話出てくれて助かったよ」って言われて、
自分もちょっとは役に立ってるんだと思って嬉しかったよ☆

明日はまた研修!頑張ろ!

OLさん 

2006年04月10日(月) 23時03分
入社時研修を終えて先週の金曜日に初めて配属先に出社しました。
1年間担当の先輩社員がついて指導してくれるんだけど、
初出社の日、その社員さんがなんとお休みでした ̄□ ̄;
他の社員さんが説明してくれたりしたけど
なんだかんだでみなさん忙しくて、
すること(できること)ない私はひたすら社内オンライン見たりマニュアル読んだり眠気と戦ったりしてました。
そんなこんなで一日目は何もせず(できず)辛く長い一日でした。
でも周りの人はとてもいい人ばかりで、
分かんないことあったら何でも聞いてね〜って
離れた席から話しかけに来てくれる人とかいて嬉しかった^^
大きい部署だから全員とはふれ合ってないし顔見ても分かんない人いるけど、
とりあえずふれ合った人たちはとてもやさしいし、
みなさんの話によるとホントみんながみんないい人なんだって♪
これから徐々にコミュニケーションとっていきます☆

今日は埼玉県内の同じ職種の子6人で研修がありました。
電話対応とか座談会とか。
勉強させてもらってる身分でお給料出てるってのはいいねw
で、今日初めて指導担当の社員さんと顔を合わせました。
ベテランさんで、とってもやさしい方でした☆ホッ^^
その方がデスクの引き出し開けて何か探してるときチラっと見たら、
イ・ビョンホンのキーホルダーが入ってましたw
目ざとい私はすかさず「イ・ビョンホンお好きなんですか?」って聞いたら
照れ笑いしながら「そうなのよ〜ハマっちゃって^^」だって☆かわいい☆
韓流ネタはバッチリついていけるのでニヤリです ̄一 ̄

昨日・一昨日とお兄ちゃんがうちに帰って来てて、
今日はお父さんお兄ちゃん私の3人で同じ電車に乗りました。
(お父さんだけ違う車両だけどw)
頑張ってOLチックな服を着てたら、
お兄ちゃんにOLっぽいじゃんと言われました。
やた^^vコスプレと言われなくてよかったですw
帰りお母さんに車で迎えに来てもらってたんだけど、
「OLっぽい人が歩いてると思ったらみさちゃんだった」って言われました。
よし^^v
相変わらず幼いですけど、
服だけはOLっぽく頑張っていこうと思いますp>_<q
(いや、すでに明日着ていく服に困ってるけど…)

とりあえず頑張りま〜す!

研修終了! 

2006年04月06日(木) 19時52分
3日に入社式があってその後そのまま3泊4日のカンヅメ研修に入り、
本日無事終了して帰宅しました!3日ぶりに外の空気吸えた〜

研修はとっても楽しかったです♪
一人部屋でけっこう広くて、
ユニットバスもテレビもついててすごーく快適でした
プチ一人暮らしな気分に浸れたよ☆
友達3人と同じグループだったので、一緒に移動したりごはん食べたり。
夜はお部屋で語らったりしました♪
社会人になったのにまだまだ学生気分…ってか修学旅行気分でした(笑)

でも本来の目的である講義もちゃんと聞いてました!
始まる前は寝ちゃいそ〜って思ってたけど、
講義始まっちゃえば意外と大丈夫で、真面目に受けてましたよ。
でも今日自分の仕事にすごく関係ありそうな講義があったから
「よし!これはしっかり聞くぞ!」って思ってたのに
全く頭に入らなくてダメダメでした


あ、忘れちゃいけない配属先ですが、
希望通りのとこで、埼玉残留が決定しました
いやぁ〜、小山とかにならなくてよかったw
近さ・通いやすさ重視だったから都内に出たい願望はなかったけど、
さすがに下りたくはなくてね〜w
まぁ下りだったら通いやすさ抜群だけどね!
仲良くなった子たちはホントにみんなあちこちに散っちゃった

私はいちお自社ビルのとこで、8人か9人同じ場所に配属されてました^^
同じ職種の子は1人だけだったけど、
やっぱりすぐ近くに同期がいるというのは心強い☆
私の部署はけっこう大所帯みたいです。
こぢんまり希望だったのに
でも「やさしい方々ばかりだから安心して来てください」って
所長からメールが来ました
今日その所長さんに電話であいさつしました。感じのいい声だった。
いよいよ明日から配属先に出社です!!!ちょー緊張><
でも頑張ります!

社会人デビューした方々、頑張りましょう

さらば大学 

2006年03月29日(水) 23時13分
今日はあっきーと文ちゃんに会いに大学に行ってきました!
ってかホントの目的は生協の出資金返還してもらうことだったんだけどw
でも最後におしゃべりしたいねってことで集まりました☆

行ってビックリ。大学けっこう変わってるね〜。
まず目に付いたのは正門入ってすぐの謎のオブジェ
派手な黄緑色の変なオブジェ。。
これをシンボルにしたいのだろうか?しないでほしい。
そんなことにお金をかけないでよ〜。
あとローソンが入ってたり、大学会館のとこにテラスができてたり、
すごく汚かった地面がきれいなタイル張りになってたり。
自分も大学もどんどん変わっていってしまうんだな…
と思うとちょっとせつなくなりました。
でも、学食横の桜のキレイさは変わってなかった☆
毎年春が来るとこの桜見てほのぼのするけど、今年も見れてよかった
変わらないよさがあるっていうのはいいね♪

学生として大学に行くのは今日が最後だったので、
写真いっぱい撮りまくりました。
メインストリート、学部棟、学食、テニスコート。
勢い余って生協で埼玉大学オリジナル湯呑みを買ってしまいましたw
「埼玉大学」ってでっかく書いてあるだけのおっさんくさいやつ。
「東京大学」って書いてあればカッコよかったかもね。
でもいいんです。
そのダサさ、けっこう好きだったんだw
しかも誰でも買える物なのに持ってる人絶対少ないもん!

デニーズでおしゃべりしてたら、軽く3時間経ってました。
大学時代の思い出、仕事のこと、人生のこと、いろいろしゃべりました。
私はこれから別の道を歩んでいくっていうのがまだ実感わいてなくて、
別れ際もすごい寂しさっていうのがわいてこなかった。
いつものようにまた新学期が来て大学行って一緒に授業受けて…
っていう当たり前の生活が待っているような気がして。。
でもこうして今「なかなか会えなくなっちゃうんだよな」って冷静に考えると、
すごい涙があふれてくる
時間は確実に流れてるんだから、
立ち止まって過去を懐かしんでないで
今までのこと全部背負って前に進んでいかなくちゃね。

ありがとうみんな!ありがとう埼玉大学!大好きだよ〜!

今日も新宿に行きました 

2006年03月27日(月) 23時03分
今日は内定者友達10人で集まりました
この10人は内定式後にたまたま居合わせてお茶した仲間たち☆
その後もちょくちょく会ってる子もいれば、 内定式以来初めての子もいた!

もうすぐ入社ってことで、 みんな同じような悩みや不安を持ってて面白かったよw
誰かが「○○っていいのかなぁ?」と言えば 自分も「そうそう!」って思うし、
逆に自分が「○○ってダメなのかなぁ?」と言えば みんな「そうそう!」って言うしw
一番多い悩みは服装!
どんな服、靴、バッグ持って行けばいいのかって、やっぱそれぞれ考えるよね〜
みんな答えを知らないから予想しか言えなくて解決しきれないんだけど、
同じ悩みを持ってる仲間がいるってだけでもだいぶ心強い!
同期っていいね

そしてすごい楽しかった♪
いい子たちに出会えてよかったな〜☆
これから仕事始めたらもっとたくさんの人たちに出会うと思うけど、
ホント、いい人たちに巡り会いたいと強く願います☆☆

新宿で劇見た 

2006年03月26日(日) 22時24分
今日はお母さんと新宿へ行ってきました〜。
覚えてるか分かんないけど、夏に一緒に短期バイトやってたおにーさん
が出演してる劇を見に行ってきました!
面白い人だなぁと思ってたら実は演劇をやってるってことで、
なるほどねってうなずけました(笑)
前に1度見に行ったことがあったから今回は2回目。
前回の劇も面白かったけど今回の方が面白かった
おにーさんはおかまちゃんの役でした☆
これがすっごいハマリ役すぎでうけたww

お母さんは劇って聞いて普通のホールみたいなとこを想像してたみたいだけど、
場所は地下の小劇場みたいな感じのとこ。
そういうとこは初めてだったから最初戸惑ってたっぽいけど、
若い人に混じっていっぱい笑ってたからよかった☆
一緒に働いてたねーさんも彼氏さんと一緒に来てて、
久々に再会できて嬉しかった
バイトではおにーさんやねーさんをはじめとしていろんな人に出会いました☆
あの夏はホントいい経験をしたわ!
短期だったけど毎日みんなで楽しく働けて…よかったなぁ〜
やっぱ働く環境って大事です!
4月からもいい人たちに囲まれてお仕事したいな☆

体内時計狂いっぱなし 

2006年03月21日(火) 15時06分
日本に帰国してから3日経つのに、
いまだに体内時計が狂ってます。時差ボケですね。
何度も海外行ってるけど、時差ボケになったのは今回が初めて
実は行きも時差ボケになったんだよね〜。
どうしたんでしょスペイン。

昨日は夜ベッドに入ったのに一睡もできず、
気付いたら空が明るくなってきてました。
今日は14時半までぐっすりでした。
体に違和感があるけど、
体調悪いのかただ寝すぎ・寝なさすぎで変な感じなのか、自分でも分かんない
早く元に戻さんと!!
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 禁断症状 T□T; (2009年05月11日)
アイコン画像みさ
» 今週を振り返る。 (2006年04月22日)
アイコン画像k名
» 今週を振り返る。 (2006年04月19日)
アイコン画像みさ
» 体内時計狂いっぱなし (2006年03月23日)
アイコン画像Mグ
» 体内時計狂いっぱなし (2006年03月23日)
アイコン画像あっきー
» 体内時計狂いっぱなし (2006年03月22日)
アイコン画像みさ
» ただいまぁ☆ (2006年03月20日)
アイコン画像しー
» ただいまぁ☆ (2006年03月20日)
アイコン画像みさ
» ただいまぁ☆ (2006年03月20日)
アイコン画像上脱す
» ただいまぁ☆ (2006年03月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miipuusan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる