消しゴムはんこ

February 17 [Sat], 2007, 8:45
 いまさらながら最近ふたたび消しゴムはんこにはまっています。
以前にもすこし作っていましたが、残った材料、本を見たことではんこ熱が再燃
 上手ではないけどなんだか前よりホジホジが楽しいなかなかやめることができず気がつけばたくさんできていました!
 絵が上手だったらいいんだけど絵はへたでオリジナリティーがないのでもっぱらトレースですが、もう少し練習してもうすぐ入園のぼんの名前ハンコもつくってあげたいなあ


雑貨屋さん

February 12 [Mon], 2007, 20:33
 実家に帰ったので早速ハハに以前いったオリーブさんにつれていってもらいました
久しぶりでと〜ても満喫
 おうちが近かったら毎日でも・・・何時間でもいたいくらいです。
雑貨に囲まれている時間がいちばんのストレス解消されてるかも・・・。
 早速おうちにつれて帰ってきた雑貨を飾りました

             ターコイズブルーがとってもきれいなかごバッグ
ハハいわく、「なるチャンバッグ」・・・皇太子さまが子供の時にお弁当をいれてもっていたバッグみたいなんだそう。我が家でも帰ってくるなりなぜかボンに狙われています

             紙ひもとアルミのお皿です
アルミのお皿はいまいちばん欲しかったもの。いまボンが通っている親子教室の給食で使われていて無性にほしくなりました質感がとっても好きです紙ひもはどうも好きみたいで安い100均のものからいろいろもってます。整然と巻かれた姿が好きなのかな?

               最後に錆び錆びのくぎ抜き。アジアンでもカントリーでも和風でも共通して古いもの、役に立たないものが好きです姿、錆び具合大好きです。

最近、雑貨不振でもやもやしていましたがなんだかスッキリしました

コストコ

February 10 [Sat], 2007, 22:20
 以前から行ってみたいと思っていたコストコ。
でも会員費が思いのほか高いのであきらめていましたが、オットの知り合いから一日体験券をもらい行くことに
 一日体験するつもりが、「1年以内だったらいつでも退会できてお金も返ってくるし・・・」とすすめられ付き合いで入会することに。。。

                       ジャジャーン。ついに入会。
いまさらながら、ほんと倉庫みたい・・・。
天井近くまでつまれた商品に圧倒されながら店内をくるっと
やっぱり気になるのは食器用洗剤や柔軟材、洗剤。よく雑貨屋さんでも見かけるアレ
 思わず買ちゃいました
でもすべてビッグサイズやまとめ売り。あ〜っというまに結構な御値段になっちゃいました

子供用の洋書は思いがけなくリーズナブル
ペネロペや仕掛け絵本がいつも行くジャスコの半額でした。
 オットの運転がないとなかなかいけませんが、またいってみたいです

そうめん木箱 2

February 04 [Sun], 2007, 22:48
 実家からもらってきたそうめんの木箱をつかって再び棚をつくってみました

 以前つくったものより少しグレードアップ
ちょっと手をくわえただけでグッとよくなりました
 できたばかりなので手持ちのものを飾っていますが、これからいろいろなものを探したいなあとおもいます

豆まき

February 03 [Sat], 2007, 21:40
 いまいち意味不明だった去年とは違い「オニ」がなんなのかわかってきた今年は数日前から
「オニいら〜ん」「オニ来なくていい〜」といっていました
 何日も前から「悪い子にはオニが・・・」とおどしてみたり、親子教室で先生が扮したオニが
突然教室に乱入してきたイメージが強く残っていたのかも・・・。
 早速、親子教室で作ったオニのお面をかぶり豆まき
北北西に向いてぼんも特製海苔巻きをかぶりつきました
少しずついろんなイベントも楽しんで一緒にできるようになってきてうれしいです。

 

旅のおみやげ

February 03 [Sat], 2007, 8:57
九州旅行から帰ってきてもう1週間以上たってしまいました
 雑貨屋さんがあればどうしてもいってみたい私。
旅行にきてまで・・とオットに思われてしまいそうですが、旅先だからこそいきたい!!
・・・本当は博多市内で行きたい雑貨屋さんはあったけど無理そうだったので湯布院のガイドブックをみてよさそうだった「HOMME BLUE CAFE」さんへ家や自然をモチーフとした作家さんの作品が多く、いろいろ悩みながらもおうちの形の薬味いれを購入

そのほかに名産のゆずこしょうも。ゆずこしょうはおなべにつかうと美味
大好きな薬味のひとつです。
 もっともっとたくさん御買い物をしたかったけど予算もなく断念。
最近、あまり買い物をしてないのでうずうず・・・なにかいい出会いがあればいいなあ。いやげ

九州旅行

January 28 [Sun], 2007, 9:51
オットのおにいさんが転勤で九州にいっているので、遊びにいってきました
 ぼんは初めての新幹線わたしも九州初上陸

出発は新大阪。いよいよ新幹線乗車です。
ぼんの特急指定席をとってないので自由席に乗るために発車時刻の1時間前に到着
行き来する新幹線をみてぼんも私も興奮
新幹線をバックに記念撮影をパシャパシャ




1日目は仕事が終わったおにいちゃんに長浜の屋台にいってきました
屋台は初体験でしたが、お店のおじさんのパワーにおされっぱなしでひいてしまいました。
目当ては長浜ラーメンでしたが、注文してもなかなか出してくれなくて1ピンものをすすめられて・・・
屋台でのしきたりなのかいいカモにされたのかよくわかりませんがちょっと想像とちがってました。

2日目はおにいちゃんの運転で湯布院へ。
まず最初に市街地からはなれた山のほうにある旅館「庄屋の館」のおふろへ。
離れの点在する趣のある建物にコバルトブルーのおふろがとっても素敵でした。
しかも貸切状態。100人以上が入れるおふろにぽつり。とってもいいお湯でした







3日目は関門海峡の橋をわたって下関へ。

お天気もよくてとてもいい眺めでした。
下関では唐戸市場がお休みで残念でしたが、水族館につれていってもらいました。
連日の長距離運転でおにいちゃんは疲れたと思いますが、いろんなところにいくことができてとっても楽しい旅行ができました

えべっさん

January 11 [Thu], 2007, 9:12
 9日は宵えびすで、商店街に買い物ついでに近くの神社のえべっさんにいきました
ぼんにとって神社にくるときは初詣や夏祭りでいろんな出店があるときでもう神社=出店となっていてお参りもそこそこに出店へ・・・。
 最近、しまじろうの付録でおぼえたたいやきやさんを見つけると食べたいというのでたいやきやさんにいくとおじさんが、「こげたから1つおまけするよ〜。」「こげてるけどあんこはたっぷりやで〜。」というので買ってみると 失敗。。。。
あんこも少ないし、味もいまいち。。。たいの形もよくわからなくなっていました
神社に出てる出店屋さんって百戦錬磨だと思ってたのですが、たまにはこんなこともあるんですねえ・・・。

そして、ぼんが金魚すくいに初チャレンジ
いきなりポイをジャブンといれて金魚をおいかけまわす姿にはらはらしましたが、奇跡的に2匹もすくえました
 おばちゃんが、アカ2匹かクロ2匹もって帰っていいよというので黒い出目金さんをもらってかえりました

金魚ばちがなかったので、手持ちの100均のビンにいれました。
ブクブクのかわりに酸素が出る石(!)というのをいれてます

あけましておめでとうございます。

January 02 [Tue], 2007, 8:56
昨年は遊びに来ていただいてありがとうございました
あまり更新ができませんでしたが、今年こそはがんばっていきたいと思いますので、よろしくおねがいします。
 
毎年、オットの仕事はお正月も仕事。
でもおせち料理や御雑煮はしっかり食べていくので元旦はいつも以上に早起き
おかげでいいものがみれました

初日の出今年もよい年でありますように・・・。

うどんの木箱

December 24 [Sun], 2006, 9:31
雑誌でみかけるそうめんの木箱でつくったニッチ風の棚をつくってみたいと思いつつ、素麺を送ってくれるあてもなくかといって自分でそのためだけに買うわけにはいかず、なかばあきらめていました
 でも、みつけてしまいました・・・・しかもまたもや捨てられているものを。
コンディションもよくとてもきれいだったのでおもちかえり
早速、アクリル絵の具をぬって間に板をはさみ完成。
壁にかけるとほどよい厚みでマンションの狭い廊下でも圧迫感もなく
 オットも気づいてないくらいです
他人にとってゴミでも私にとってお宝ゴミ捨て場もなかなかあなどれません
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像みい
» 消しゴムはんこ (2007年02月20日)
アイコン画像みい
» コストコ (2007年02月20日)
アイコン画像ママまゆ
» 消しゴムはんこ (2007年02月19日)
アイコン画像プリン
» コストコ (2007年02月19日)
アイコン画像みい
» 雑貨屋さん (2007年02月14日)
アイコン画像ママまゆ
» 雑貨屋さん (2007年02月14日)
アイコン画像みい
» そうめん木箱 2 (2007年02月05日)
アイコン画像みい
» そうめん木箱 2 (2007年02月05日)
アイコン画像さき
» そうめん木箱 2 (2007年02月04日)
アイコン画像みい
» 九州旅行 (2007年01月29日)
■プロフィール■
■なまえ・みい■
■趣味 ・ 雑貨めぐり・最近はじめたガーデニング■
■■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miipuko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる