決意まのでの道 

2009年03月03日(火) 0時24分
私が高校生の頃、ハマッたドラマが「ビバリーヒルズ青春白書」。
海外の高校生の生活スタイルにかなりコレをみて憧れました!
最近はお笑いのネタとかにされてて大きな声では言えませんが。。。
つい先日、TUTAYAでビバヒルのDVDパッケージを見た時の衝撃☆
髪型・ファッション・メイク・・・時の流れは恐るべし★ 
衝撃はともかく、ビバヒルキッカケで私の目は世界へ向けられました。

そう言いながら、海外旅行デビューは大学の卒業旅行、ワーホリデビューは年齢制限ギリギリに。。。
だから世間では制限ギリギリ、駆け込みワーキングホリディ者を「ギリホリ」と呼ぶんですね〜


じゃ、なんでもっと早く行っとかないんだと。
ギリギリじゃないかと、理由は何だと。。。
それは私に度胸が無かったからですね、きっと。
後、性格も。ギリギリじゃないと何にも出来ないタイプです。


大学卒業して25歳ぐらいまでは余裕が無い全力疾走の爆走中!!!

古臭くチープですが★「恋も仕事」も、真新しいんですよ。
社会人としての自分、安定した収入、合コン、恋愛、友達の輪♪
留学への夢やハングリー精神は何処へやら、目の前の楽しさに勝る物は無し!!

・・・しかし蜜月はあっという間に過ぎ去り・・・
気が付けば爆走してたつもりが「ウサギとカメ」ならウサギちゃん役に。
特別なキャリアも無く、運命の人とも出会わず。。。
20代後半戦に突入する頃には何だかこれではダメじゃんと、やっと気が付くのでした。
そこで、あのキラキラした夢をもう一度!!!

思い立ったが吉日、と言わんばかりに 辞表→留学 とは行きませんよ、世の中は。

そーいう大胆な行動出来る人は、大学生の時にそうしてますよ、休学とかしてね。
度胸もない小心者の私は、モヤモヤとした野望を胸に
(現実の射程距離内に入った夢はもうキラキラしておりませんでしたので)
地道な貯金・・・と、言いましてもそれまでの生活リズムを急には変えられません。
周りの誘いも一切NG!趣味の旅行もNG!服は誰かのお下がりでいい!
・・・私には無理です。
友達とも飲みにも行けば、旅行も行くし、ほしい物も買う。
決めた範囲で遊びながら貯金しました☆

なので、不思議なんですが
「あの時行っといたら良かったのに〜」 的なあの時、というのは無に等しいです。
すべて色々な出来事や出会いがあって、今のタイミングで出発出来る事に後悔は無いです。

意外とワーホリされる方でギリホリ組みは多いと聞きます。
私も以外だったんですけど、向こうで出会えたらギリホリならではの
お話とか聞いてみたいです♪

出発まで後少しのカウントダウンですが、蛇行しながら長かった道のりも
行ってしまえば あっ とゆーまの一年になるような気がします♪


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぃね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-バリ島・ハワイ・・・南の島好き
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる