踏み台昇降運動

October 09 [Wed], 2013, 14:22
学生時代、体力測定などで行ったことのある方も多いのではないでしょうか?

一段高い台を使って昇降運動を行ないます。

ウォーキングやジョギングなど屋外での運動ができない方や屋内で
運動をしたいという方におススメの運動です。

踏み台昇降運動を行なうことで、足の筋肉を使いますので血行不良
を改善しむくみを解消することができます。

・スクワット
空いた時間に手軽に運動を行ないたいという方におススメ
したいのがスクワットです。

ウォーキングやジョギング、踏み台昇降運動などに比べると運動量は
低いものの、下半身を中心にしっかりと運動することができますので、
下半身の血行不良改善やむくみ解消にとても効果的です。


普段、忙しくてなかなか運動をする時間が作れないという方や運動が
好きではないという方でも気楽に取り組める運動だといえます。

時間の空いた時やテレビのCM中、音楽を聴きながら、トイレに立った
ついでなど、生活の中のほんのわずかな時間にスクワットを取り入れて
みてはいかがでしょう?

・つま先立ち運動
立ち仕事をしている方におススメしたいのがつま先立ち運動です。

仕事中、ゆっくりと踵を上げ下げしたり、数分間つま先立ちで過ごすなど、
立ち仕事をしながらできる運動を取り入れることで、下半身の血行不良を
改善しむくみを解消することができます。


また、仕事以外の時間でも家事をする時や歯磨きの時など自宅で
立っている時間帯につま先立ちを取り入れるのもおススメです。

参考サイト→静脈瘤マッサージの方法大公開

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