人間らしく・・ 

July 29 [Sun], 2007, 15:38
2歳半。

日々、人間らしくなっていくチビくん。

しゃべるしゃべる
毎日新しい言葉をたくさん覚えてくる

問いかけに答えてくれる
話しかけてくれる
いたわってくれる

2年前は
ただ寝てるだけだった君が

不思議

そして
なんて凄いこと

おめでとう 

January 28 [Sun], 2007, 8:06
やっと
というか
あっという間に、というか
二歳の誕生日を迎えたね
おめでとう

たくさん
おしゃべりもするようになって
歌って踊れるようになって
抱っこすると
ビックリするほど重くなったね

君の成長はもちろん楽しみだけど
そのうち抱っこも必要なくなるのかと思うと
ママは少し寂しい

重いけど
今のうちたっぷり抱っこしとくか

なんと 

September 17 [Sun], 2006, 1:00


8ヶ月ぶりくらいではないですか
元気でやってたんですが・・


あ、1月って。
仕事復帰してから初めてじゃん、コレ

でもまぁ、そういうことです
仕事と家事育児以外のこと
ほとんどやってません


いやぁ、1歳児がいて仕事するって
ホントに大変だ。
大変だけど、一日が濃い


チビすけは元気に1歳8ヶ月になり
何事かをよくしゃべり
大分人間らしさが増して来ました。


私も人の親になって
おなじく1歳8ヶ月。
新米ですが頑張ってます

当たり前に出来ること 

January 07 [Sat], 2006, 11:41
10ヶ月ごろから
一歩二歩
歩くようになったウチのチビちゃん

寝てるだけでなーんにもできない頃に比べると
随分な進歩だ

寝返り打って
起き上がって
座ってはいはいして

立って歩く。

状況を判断して
意思表示をする。


人間だったら
当たり前に出来ることを
彼は今、一生懸命に習得しようとしてる

生まれてから1歳までの一年って
驚異的な進歩だ。


頑張れ。

チョコバナナケーキ 

January 06 [Fri], 2006, 23:29
バナナ一山100円だった
迷わずカゴに入れるオット。
今安いのかなぁバナナ。
遠くからきてるのに
なんかこんなに安いと不憫

お買い得だなと思ったけど
しまった、よく考えたら
数日後に生協のも来るんだった

ということで
リーチのバナナを使ってなにか作ろう♪


『チョコバナナケーーーーキ』!!


私ねー
バナナケーキって実はあんまり好きじゃない
バナナの香りが強すぎて
他の素材のよさが消えちゃうような気がするの。

そこで、チョコレートを使うレシピを
検索検索。

それを参考にさせていただいて
作ってみたわ

うぅーん
このキメの細かさ
いいねいいねー
バナナ自己主張しすぎてないし
でもほんのり香りはあって
チョコレートとしっくりなじんでるわ
さらに、しっとり加減がいい味出してる

よし

年末から 

January 05 [Thu], 2006, 0:40
風邪でダウンしていた私とチビ
そんなこんなで
お正月は引きこもり

ホントはお台場にでも
遊びに行こうと思ってたので
大分節約になったわ

地味に過ごしていた
新年3日目に
やってきたのです

『あぁ〜なんか作らなきゃ!!

しかも、深夜2時に
その波はやってきたのです




『バニラスフレ』でございます

うぅーむ
美味いぞ私!!


夜中にムラっときてケーキづくり
これこそ
元気になった証拠であります

去年凝ったこと 

January 04 [Wed], 2006, 23:14
ベビがいるとはいえ
やっぱり時間のやりくりが出来る専業主婦

お菓子とパンはよく作ったわ〜
とはいってもまだまだほーんの素人の真似事のような
ものですが

季節外れだけど
これらは載せておこうと思います
去年のクリスマスに作ったケーキ


一つは
レアチーズにデコレーションしたの
集まるお友達にタマゴアレルギーの子がいたから。
レアチーズだから失敗もなく
美味しく出来た

もう一つは
ウチのクリスマス用
小物がリサイクルされているのは
見ないふりをしていただきたい(笑)

このスポンジ!
見た目は抜群だったのだが
食べてみると粗い粗い。
なんでだ??

これじゃホントに
台所のスポンジじゃん

そこまでひどくはないけど
見た目が良かっただけに
衝撃でした・・・

しかし
デコレーションで
なんとかごまかしてみました


何度も失敗して
成長していくのよね

あけましておめでとうございます^^ 

January 04 [Wed], 2006, 23:06
あぁぁぁ
気づいたら1ヶ月も放置
そして年が明けていた・・・


去年は何かと慌しい年でした
なんといっても
出産でしょ、初めての育児
初めての専業主婦

お引越し
新しい場所での
新鮮な人間関係
たくさんの新規お友達

そして
最後は
初めての救急車、入院手術

とってもいろんなことが凝縮された一年でした


そして今年は!
シアワセだった専業主婦、終わり
またあの激しい会社で働くのです、私

今度は
働くママになるのだ

できるのか?<私
ムリ?<いやいや

とにかく
やってみようと思います
何事も経験ですからぁ

入院生活 

December 09 [Fri], 2005, 17:31
そりゃー痛くてのた打ち回ったんだけど
腹切ったんだから大変だったけど
ベビに会えなくて
夜密かに泣いたりしたんだけど

でも実は
結構快適な入院生活だったのだ

きれいな病院で
美味しいご飯
傷も大方癒えた後半何日かは
個室にベビを迎え入れて
蜜月生活(笑)


あんな生活ならもう一回くらい・・
イヤイヤいかん
あんなに痛いのはもういやだ


どうせ産婦人科なら
おめでたい話で入りたいものだわ


しかし
ご飯美味しかったなー
ちゃんと計算されてるから
キッチリ食べても全然太らなかったし。

献立の勉強になった


なぜか今
写真アップできないから
あとで載せよう

入院 

December 09 [Fri], 2005, 17:23
久しぶりの入院だった

出産後初めてだから10ヶ月ぶり。
それ以外だと扁桃腺の手術以来だから
30年近くぶりかも

しかも今回は救急車にも乗っちゃって
大慌てでした


私が苦しんだり
救急車で運ばれたりしてる時
それと手術中
同じマンションの友達に
息子を預かってもらったのだが


こんなに小さくてもわかるのか
泣きも騒ぎもせず
神妙にしていたらしい

けなげなヤツ。
ちょっと泣けた
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
■みーな■
■キモチイイことはなんでも好き♪■
■健全な肉体と精神、おーらかさがウリです^^■
最新コメント
アイコン画像みさとと
» 人間らしく・・ (2007年09月03日)
アイコン画像あじ
» まきまき (2005年10月30日)
アイコン画像みーな
» まきまき (2005年10月30日)
アイコン画像sigu
» まきまき (2005年10月28日)
アイコン画像みーな
» お土産。 (2005年10月22日)
アイコン画像時雨心地
» お土産。 (2005年10月21日)
アイコン画像みーな
» 昨日のこと。 (2005年10月21日)
アイコン画像あじ
» 昨日のこと。 (2005年10月20日)
アイコン画像みーな
» 気分転換 (2005年10月20日)
アイコン画像moko
» 気分転換 (2005年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miinaa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる