ヲシラセ

September 19 [Sat], 2009, 2:04
このブログを使い続けてはや5年??

かわいいデザインが多いし、使い慣れてはいたのだけど。

かわいさ重視すぎて、あまり機能面が充実してなかったり。

ということで引越しすることにしました。

引越し先

そんな感じで、今後ともよろしくお願いいたします。

緩み

September 12 [Sat], 2009, 21:02


今日のごはんはポトフです。
ごーろごろ野菜。

張り詰めた日々から解放されたせいか、
先週末はしゃしすぎたせいか、
すっかり風邪をひいてしまいました。

のどが真っ赤でひたすら痛いだけやから、
あんまり誰も気付いてなかったけど。。。

痛みはおさまってきたけど、
昼から少しずつ、今晩になってより、咳が。

また声がでなくならないように、細心の注意を。
何年かに一回、声変わりしてしまうわたくし。

2年前の悪夢がよみがえる。
前回は、先輩の結婚式2次会(幹事)や社員旅行(幹事)に
重なって、死にそうになりながらやってた記憶が。。。

仕事はなにしてたか覚えてへんけど。
あ、属性なんとやらのテスターか!

いまは、仕事はヒマやけど、
なんやかや毎日休みづらいイベントはあるしなー。
まだまだしばらく元気でがんばらんとー。

フラカン

September 12 [Sat], 2009, 1:01
今月の802のヘビロテになってる、
フラワーカンパニーズの「深夜高速」。

いまさらフラカンがヘビロテ?とも思うけど、
毎日毎日流れてきて、サビが結構耳に残る。

仕事とかしてても、ぐるぐる
「生きていてよかった〜」
って頭のなかまわる。

よい曲です。



4月に解散してしまった、
大好きやったmiceteethの次松くんのソロアルバムが出た。

スペシャでちょいちょい流れてるけど、
これがやはりうちが好きだったマイスのゆるさは健在で。



かなりよい!!
はやく手に入れたい。

ライブもいきたいなー。

呪いカウント

September 10 [Thu], 2009, 20:21
穏やかな日々を無事取り戻したわたくし。

バタバタしてた案件たちも落ち着き、
少しずつ、後輩のフォローとか、資産管理とか
おろそかになりがちやったことにも目が向けれるようになってきた。

そんなうちや後輩をときおりピンチがおそう。

「え。。。その件、知ってる人いまいない。。。(・о・)」
「わ、これ、やってくれる言うてはったぶんや(;´Д`)」

これらの事態を、
「呪いカウント」
として計上しようと提案。

「呪い」を発している先輩が戻り次第、
快気祝いとして、美味しいものをご馳走していただく
という計画をたてました。

最初は
「どないしょーーーーぉ」
と焦ってたけど、最近は
「はい呪い1きたーヽ(´ー`)ノ」
と冷静に、受け止めれるようになってきました。

きっとわけわからんのが来てもどうにかできるようになってきた成長の証・・・!?

「何食べさせてもらうか考えとこなー(●´ε`●)」
って呑気なうちと、
「こいつ鬼やな( ; ゚Д゚)」
って目で見る後輩。

いやいや、
先輩に栄養満点のご飯を楽しく食べていただこう、
という優しい優しい気持ちなのです!

問題なし!(・∀・)

お菓子箱

September 08 [Tue], 2009, 20:14


ディズニーでかった器にー
今日はサラダうどんーーーヽ(´ー`)ノ

夢の国では食欲の沸くままに食べ散らかしてたので
今週は節制ウィーク。

お野菜をもりもり食べるのです。

平日にスーパー寄ってご飯作って食べ終わってこの時間!
最高☆★☆


先月、おそろしくてとっつきにくい人ともっぱら評判のうちのグループのリーダ。
誕生日にお菓子とジュースとお花で祝って以来、
リーダの席にはお菓子が絶えず山盛りになってます。

後輩くんもリーダが大好きなチョコボールをケース買いして持参。

「お菓子箱かなんか設置したほうがいいかなぁ」
というリーダの一言を忘れずディズニーで超かわいい缶のお菓子買ってきた。
いたく喜んでくれてます。

そんなこんなで、お菓子なんて会社で食べることなかったリーダが見事、
この1ヶ月でお菓子なしじゃ仕事できない!?身体になりました。

「太ってきた・・・」
って今日ぼやいてたけど。

キレるとまわりを気にせず暴言を吐いてしまったりするお方だったのだけど、
前よりは、鬼になることも減ってきて。

「あかんあかん、押さえとく。喧嘩なってまう。」
って怒りをセーブしてくれるようになってきたのは、
きっとお菓子のせいに違いない!

甘いものの力ってすごいなーと思うのですヽ(´ー`)ノ
人を幸せにする☆★☆

どうやら近々体制面での波乱がまた起こりそうなのだけど
お菓子の力に頼って、平和に乗り切りたい。

でもうちは節制中ーーーー!!!

夢から覚めた。魔法が解けた。

September 07 [Mon], 2009, 19:52
たった1日半いなかっただけで、
データ訂正やら仕様変更の調査依頼が…

このシステムは、あれやこれや毎週のように何か飛んでくる。
ん〜、世話のかかる子(´Д`)


で、今日はまた別のシステムの詳細設計レビューやら、
新人研修のコードレビューやら、
割と下流工程の作業が多かった。

どっちもこのうちがレビューする方という…
こっちではレビューしてもろたことすらないのに。
(それはそれで問題あるんやけど)

とはいえ、
やっぱり慣れてるのは下流の作業。

意外と指摘できるもんやな。


『協力会社さん』としての経験があるうちやからこそ、
できることがある、わかる思いがある。
そこを活かしてやっていきたいなぁ、って思う今日この頃。
(今日も協力会社さんにとあるお方の無茶ぶり具合を愚痴られた…)

無茶ぶり、丸投げ、したくない。
ドキュメントやソースの管理はちゃんとしたい。
いちど、最新のソースが
協力会社さんのローカルにしかないということが。
びびった。

さらに今は上流の話がわかる社員がいない状態。
今日はうちだけじゃなく後輩二人にも災難(問い合わせ)が…
そのたび協力会社さんに1から10までそれぞれが聞かなあかん
この状況をなんとかしたいな。
ん〜、しっかりせんと。


そんな感じで、
初日からがんばっとります。

ま、数時間にわたって
ファイルサーバーやらスケジューラやらメールが
ダウンしてくれたお陰でだいぶサボれたけどーヽ(´∇`)ノ

はしゃぎすぎてる夏の子供さ

September 06 [Sun], 2009, 17:44
とゆーことで、現実にもどってまいりましたぁ。

首は、横回転はだいぶできるようになった。
縦に動かすような動きは危険だけども・・・

今日は現実に戻るべく、
明日何するんやったっけか、思い出してみた。

いちばん困難そうなのは、木曜の打ち合わせの議事録か。
まったく記憶がない。ふふー(・∀・)

ディズニーの2日間はとっても楽しくて!
書きだしたら長くなるので書かない!!

とりあえず写真撮りすぎたー。

エレクトリカルパレードの協賛が日本ユニシスで、
最後にユニシスの名前がはいった車が出てくるので
それまで撮ってしまいました。
(豊田時代のお仕事でちょろっと(そこそこ?)関わった)

エレクトリカルパレードに協賛するなんて、
やっぱすごい会社なんやなー。(そこで判断?)

ってディズニー行ってまでそんなこと考えてる自分って Σ(゚д゚lll)

次はディズニーホテルに泊まれるようにがんばる!
楽しい休みのために、またぼちぼちと働きまーす。

以上、うちの今年の夏休み。

あたまいたいなー。偏頭痛ー。
バファリン飲んでさっさと寝よー⊂( ⊂(´_ゝ`)

2日目

September 05 [Sat], 2009, 14:25
ただいま昼休憩中。

朝からミッキーに会ってテンションアゲアゲ↑でシーへ。

が、1発目に乗ったセンターオブジアースで
首の付け根の筋を違えるという…
何も構えずのんびりしてたら突然落ちた…(;_;)


負傷しながらもまだまだいきまーす。

次は360°回転のレイジングスピリッツ。

わたくし絶叫系がダメだということは明白ですが
始終目を閉じたまま耐えてきます。

逃避1日目

September 04 [Fri], 2009, 19:02
パレード待ち中。

たーのしぃいヽ(´∇`)ノ

ベタやけど、おわらなかったらいいのにー。

いってきます♪

September 03 [Thu], 2009, 21:07
今日は午前中は内部での打ち合わせ×2、
午後はユーザーさんとこ行って打ち合わせ。

放置プレイはとうとうユーザー打ち合わせにまでおよび
今日は単身乗り込んできました。

『あっちもこっちも大変やな〜、
でもこんなけいろんなシステムやってたら
うちの部署の業務は全部わかるわ〜^^』
なんて労っていただき。

『こきつかわせてもらいますわ』
とも言われたけど〜いや〜


でも!
とりあえず打ち合わせ終了して即帰宅!

着替えて再出発。
してこの地にやってきましたぁヽ(´∇`)ノ

昼休みに同期に、
『月曜日、脱け殻になってるんちゃうん?』
と心配されたけど思いっきり現実逃避してきます♪

来週、とりあえず会社にはいくから!



プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みいな
読者になる
年齢:27
生業:SE
生地:神戸
住処:神戸
性質:流されやすく流されたがり。
他力本願。
流されすぎて名古屋にしばらく漂いましたがとうとう関西帰還しました。
最新コメント
アイコン画像みいな
» いってきます♪ (2009年09月04日)
アイコン画像ヒロ
» いってきます♪ (2009年09月04日)
アイコン画像みいな
» 当たり前の存在と思ってたのに (2009年09月03日)
アイコン画像しろいちこ
» 当たり前の存在と思ってたのに (2009年09月03日)
アイコン画像みいな
» 調味料好き (2009年09月01日)
アイコン画像ヒロ
» 調味料好き (2009年08月31日)
アイコン画像みいな
» プチ☆イメチェン (2009年08月31日)
アイコン画像ヒロ
» プチ☆イメチェン (2009年08月30日)
アイコン画像みいな
» ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ (2009年08月24日)
アイコン画像みいな
» 昨日の今日 パート2 (2009年08月24日)
Yapme!一覧
読者になる