あっという間にGWを終わりだなー 

May 07 [Thu], 2009, 15:18
あーぁ、もうゴールデンウィークも終わりだー。

また、お仕事が始まるっていうか、連休中も仕事だったんですけどね。

でも、周りの会社がお休みだから、なんかそれなりに静かに仕事ができてよかったんですけどね。

電話とか、来ないからね。

でも、20日過ぎに少し連休を取ろうかなーなんて思っています。

人が少ないので、なかなかいろんな事が進まなかったけど、また明日から、平日だしね。

明日は、お休みだった人にも会えるので、それも楽しみだなー。

なんか、いろいろ毎日が楽しく過ぎればいいなーなどと、今日も思っているみぃ~なのです。

お酒って、どうなんでしょか・・・ 

April 25 [Sat], 2009, 0:09
お酒ってどうなんでしょうかね。

みぃは、お酒は飲まないんですけど(飲めるけど、飲まない)ね。

ちなみに、飲まない理由ははっきりしていているんですけどね。

みぃの両親はどちらもすごーくお酒を飲んだんですよね・・・。

その反動で飲まないんですけど・・・。

すごーくの量がどのくらいかと言うと、一升とか一人で飲んでしまうくらい・・・。

・・・それで、みぃの子供の頃の記憶として、たくさんの嫌なイメージがあるんですよね。

転んでケガして、回りに迷惑かけるとか、泥酔してるから、トイレじゃないとこに、トイレしちゃうとか・・・
本人はトイレだと思ってる?っていうか、トイレに見えてるっていうか・・・

一度なんか、飲み過ぎで、低血糖になって、目開いて寝てるし・・・あせって、救急車呼びましたけど・・・

でも、それも、飲み過ぎで低血糖ってわかって、こっちは怒り心頭みたいなね。

両親共に飲むから、はじめは仲良く飲んでても、何かの拍子にケンカになったりするわけです。

お酒が入ってるから、冷静になれないっていうか、エスカレートしちゃって・・・警察呼ばれた事もありました。

だから、あんまりいいイメージがなくて、社会人になった時には、お酒飲む人は嫌いですっ!と公言してましたから・・・。

でも、今は大人になって、少したしなむくらいはいいんだなと思って、自分は相変わらず飲まないけど、回りの人が飲んだりするのは大丈夫になりましたし、飲む場所にも、一緒に行って楽しくしています。

母親が、何かの拍子に、自分の事を戒めるためだと思いますが、お酒は●チガイ水だから・・・と、ボソッっと言った事があって、忘れられません。

だから、飲まれないように飲まないとダメだと思います。

お酒飲む方は気をつけて飲んでくださいね。母親は転んで、腰骨折で、3か月以上入院しましたよ。
どうか、そんなことのないように。

つよポン頑張れっ!

フランス人のEさんに会いました。 

April 23 [Thu], 2009, 22:34
今日はお仕事でフランス人のEさんに会いました。

ものすごーく、日本語が達者で、すごーいと思ってしまいました。

お話していて、漢字も読める事を発見!

漢字も読めたり、書けたりするんですか?と聞いたら、少しはね。と・・・

すごいなー、いいなー、かっこいいーと思ってしまいました。

日本語も流暢で、お気づかいもしませんで、とか、普通の日本人よりちゃんとお話してましたよ。

すごいですねー。見習わないとです。

みぃも、一時期、英会話学校に通っていた事がありますが、半年で挫折しました・・・

きっと、みぃの根性が足りないのだと思いますが・・・ふぅ。

向こうの人(どういう表現だか・・・)は思考が前向きでいいですよね。

今からでも遅くないから、勉強したら出来るわよー。と言われてしまいました・・・はぅはぅはぅー。

みぃは、おばあさんになったら、海外に住みたいと思っていますが、まだ、おばあさんの一歩手前だから、また頑張ってみるかなー、なんて思ってしまいましたぉ。

すぐに感化されるみぃですっ。