☆ご報告☆ 

December 29 [Sat], 2007, 11:02
お久しぶりです

2007年12月17日AM7:06
元気な女の子が生まれました
予定日より4日早かったですが、
体重3310g、身長49.5pで母子共に元気です

しばらくは実家で療養予定
落ち着いたらブログも再開したいなぁと思っているので、そのときはまたよろしくお願いします

しばらくお休みします。 

November 17 [Sat], 2007, 16:41
今日から出産のため、大阪へ里帰りします

出産予定日は12月21日
出産後、一ヶ月は大阪に滞在予定です。

なので、しばらくブログはお休みします。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚

また再開したときは、どうぞよろしくお願いします

旦那とデート&Iちゃんとお茶¨+。☆ 

November 10 [Sat], 2007, 21:42
今日は朝から旦那と映画へ。
ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観ました。

前回に引き続き、今回もほっこり感動系。
本筋とは離れるけど、お金持ちの女の子が下町の家族にもまれて大人に成長していく姿に感動
もうすぐママになるというのに、最近自分がまだまだ子供だなぁと思う場面が多くて
小さな女の子に共感しちゃいました(´∀`;)

並木通りの”ジュエル”でランチ
しばらく里帰りするので、今日はリッチにイタリアン
初めて入ったお店だけど、すっごく美味しかったです

☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆

午後からは主婦友達のIちゃんとお茶

大好きなカフェ”リトロ”へ
さっきがっつり昼を食べたのに、ここでもまたサンドイッチを注文★
ポテチと迷ったんだけど、ちょうど横にポテチが少しついていてラッキー♪

Iちゃんからは”安産のお守り”をもらいました
近況報告など色々おしゃべりした後、街をぶらぶら

Iちゃん、今日はありがとうね

Kちゃんと街ぶら*:..。o○☆ 

November 08 [Thu], 2007, 21:29
今日は妊婦友達のKちゃんと街ぶら

まず並木通りの”ポルタポルテ”でランチ
パスタランチを注文☆
(ここはピザも美味しいよ

早速妊娠トーク!!

Kちゃんの友達の2人の話。
どちらも初産で、なんと一人は予定日1ヶ月前、もう一人は3週間前に生まれたとのこと!!

まじでーーーヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ?!

1ヶ月前なんて、あと少しやーん
急に焦ってきた

その後、マザーズバッグを色々見て回りました。

キャラントキャトル”でお茶
二人とも体重を気にして、デザートはパス
(ここのアップルパイは美味しいの

出産したら思う存分食べるもんね!!

Kちゃん、今日はありがとう

Aちゃんとランチ☆ 

November 07 [Wed], 2007, 21:21
今日はバレエ友達のAちゃんと街へ。

袋町公園前の”胡蝶庵”でランチ
前菜、メイン、ご飯&みそ汁、デザート3種と盛りだくさんで¥1500はお得

二人で記念写真も撮っちゃいました

私はもうすぐママ、Aちゃんは来春から社会人!!
二人とも新たな旅立ちを前に、夢いっぱいのトークで盛り上がりました

Aちゃん、今日はありがとうね

Yちゃんとランチ♪ 

November 06 [Tue], 2007, 21:13
今日は妊婦友達のYちゃんと広島駅へ。

福屋の”AT”でランチ
(今日まで駅前の福屋にATがあるの知らなかった!!)
ここのトマトクリームパスタは大好物
今日もそれを注文☆

名づけの話etc.で盛り上がる
私が候補にあげている名前とよく似た”男の子バージョン”が、なんとYちゃんのお姉さんの子供の名前!
もう一つ迷っている漢字を使った名前は、Yちゃんの友達の子供の名前!!

なんか親近感わいちゃった
(今ひそかに流行ってる?!)

その後、福屋のベビー用品をぶらぶら見て回りました。
カタログを色々もらったので、実家に帰ったら検討しよう

Yちゃん、今日はありがとう

教室でハロウィン♪ 

October 29 [Mon], 2007, 23:36
今日は公文教室

もうすぐハロウィンなので、今日はちょっとしたパーティー☆
子供たちは仮装して先生をおどかすと、お菓子をもらえます

そしてみんなで記念撮影
とってもいい記念になりました

今回の工作は、月末なのでカレンダー。



あいかわらず微妙な出来だなぁ...

妊婦検診☆31週☆ 

October 24 [Wed], 2007, 23:25
今日は31週目の妊婦検診

やはり「低位胎盤」は治らず、来週32週には里帰り先の病院で検診を受けることに。
そこで本格帰省をするかは、まだ未定。
私的には11/11あたりで帰省したいんだけどなー。

とにかく、次回の里帰り検診の結果次第だな。

ベビちゃんの推定体重はなんと2500g!!
8ヶ月の終わりにしてはデカすぎる!!!
確かに、ここ最近お腹が異様に重たい気がする。。。

「予定日の3週間前に生まれてもおかしくないからねー」

先生から早く生まれるかも?!的な発言が!!
ドキドキです〜(o゚Д゚o)

Iちゃん宅訪問etc. 

October 22 [Mon], 2007, 23:03
朝は公文教室へ。

最近一番小さい8ヶ月の男の子の成長ぶりに驚いています!!
次々と自分から物や人に興味を示し、「あー」とか「うー」とか声を発して、教室をハイハイで徘徊して、、、
とにかく元気いっぱい!!
とっても可愛いです:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

今回の工作テーマは”栗拾い”。



小さな折り紙で栗を作って、クリップで留め、磁石がついた棒でくっつけて遊ぶというもの♪
これがなかなか面白い!!
金魚すくいなどにも応用できそう☆
子供が生まれたら、また一緒に作ろ〜

*:._.:*〜*:._.:*〜*:._.:*〜*:._.:*〜*:._.:*〜*:._.:*〜*:

午後はIちゃんの新居へ。
とってもキレイで広くて、まさに理想のマンション!!

昼ご飯は”スープパスタをいただきました
スープパスタは作ったことがないけど、とっても美味しかった
今度お家で挑戦してみよう!!

おやつは”櫟のプリン&ワッフル”。
プリンはかぼちゃ味で新作みたい。
期間限定商品かなぁ?!美味しかったよ

インテリアを見せてもらい、家事について色々お話して...

あっという間に夕方に。
Iちゃん、今日はありがとう

*:._.:*〜*:._.:*〜*:._.:*〜*:._.:*〜*:._.:*〜*:._.:*〜*:

夜はデパートでを購入☆
今週末の友達の結婚式用に。
妊婦なのでヒールが低めのタイプを選びました。

帰宅後は、食パン作り



山形食パンです。
発酵中はあまり膨らまなくて心配したけど、焼いたらきれいに膨らみました

江田島マラソン!! 

October 21 [Sun], 2007, 23:56
今日は旦那と先輩のハーフマラソンの応援に行ってきました

場所は”江田島”。
広島港から高速船に乗っていきました。
初めての広島港&江田島に、小旅行気分を味わえました

結果、今回も見事二人とも完走!!
ただ旦那は途中でペースダウンしてしまい、悔しい結果になったよう。
でも完走できたんだからエラいよ

昼食はお弁当
一番大きな幕の内弁当を注文し、私も旦那もがっつり食べました

景品は”みかん”をいただきました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年7月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE