分かってる、分かってるんだけど 

November 12 [Mon], 2007, 23:05
やめられない。。。。ネットサーフィン

I cannot start writing essay, I know I have to do it right now.

I know it is getting serious....all right I am not gonna serch for any unnecesary things for my essay.

ランチパーティー 

November 12 [Mon], 2007, 2:16
昨日のバイトは結構忙しかったなぁ。。。でもSujongと一緒の時間に終われたから良かったてかお互い近所ですごくビックリだったよ

今日は早起きして洗濯そして、Vivien (台湾人)のバイト仲間のおうちにSujongと行って来ましたVivienはベネズエラ出身の彼と同居中。とっても優しい彼でした。今日のLunchはVivienが作るイタリアンすっごくおいしかったぁぁぁありがとうね、謝謝!!!今度、あたしも試してみようっと

今日は雨が降ったり、止んだりでとっても忙しい天気。
てかあたしもエッセイやらないとやばい、やばい・・・

天気がちょっとでもよければ勉強に励みがつくのになぁ。。。
あっ、今日Curryで電気ストーブを買ったよ!!これで冷え性がなくなればいいいのにな

スタバが。。。 

November 11 [Sun], 2007, 9:28
今日バイトの前にスタバに寄って、新発売の「クレームブリュレ ラテ」を頼んだんだけど、

すごくぬるくてまずかった

てかイギリスの食事はまずいっていうけどスタバまでも微妙だとは
しかも2.70£(600円くらい)もしたのに。。。

店内はほとんど空席なのに全てのテーブル前の人が残していったもので溢れていたし。

日本のきれいで美味しいスタバが恋しいよ。
今度は熱くしてくださいってちゃんと言おう。でもその前に行かないかもな。

冬だよ。もう。 

November 10 [Sat], 2007, 23:49
最低気温3度そりゃ寒いはずだ。。。
寮暮らしの時は一日中勝手に暖房が着いていたけど(電気、水道、ガス代が全て寮費に込み)、Privateハウスの場合は暖房を点けた分お金を私たちで払わないといけないから、一日朝と晩しか暖房がつかず、日中寒い。。ただでさえ冷え性なのに

外の街路樹ももう来週には全て落ち葉になってしまうんだろうな。
あたしの大好きな秋があっという間に過ぎ去っていく。寂しいな。

今月3つのエッセイを3週間でやらんと。。。。
出来るのだろうか。いや、やるしかないのだ

久しぶりに 

November 10 [Sat], 2007, 13:24
久しぶりに、思ったことを。
海外に生活しているとminorityの私たちは様々な場面で差別を受けることが多い。
でも、その分1人の対等な人間として接してくれる暖かい人々も沢山いる。
日本人、アジア人である前にあたしは人間。みんなと同じ人間だよ。
いつの日かこのみんなの心の中にdifferenceが無くなればいいのに。

あたしは一人一人の人間が大好き。どんなに欠点があったって、私たちはお互い支えあって生きている。同じ一つの地球の元で暮らしている。人間なんだもん、沢山のエゴが縛り付けて時々自分が自分じゃないときもある。でも、やっぱり支えあって生きていくしかないんだぁ、この社会。

ふと、Martin Luther King Jr. を思い出した。彼が言いたかったことが身にしみてわかるようになってきた。肌の違いだけであたしを測らないで。英語が出来る出来ないだけであたしを量らないで。

と徒然に書きたくなって書いてしまった日記でした♪

この頃 

November 23 [Thu], 2006, 22:35
この頃頭が痛い。。。大変だ

先週末 

November 21 [Tue], 2006, 21:58
たった今、奨学金を頂いているスポンサーの二回目のプレゼンテーションを終えて帰ってきたとこだよ何か、一回目よりすごく緊張してしまったぁ・・・思い通りにいかなかったなぁ。。。。しかも今頭痛いよぉ

先週末、日本でのPMPで一緒だった友達の所に遊びに行ってきました
金曜日:学校が終わり次第フラットメートのHuongと4時間かけてシェフィールドに電車の中で二人いつもはじっくり話し合えない深刻な話もできたりと楽しい電車の旅でした

土曜日:シェフィールドの市内観光後リーズへこの日は天気が素晴らしく晴れてたんだ行ったボタニカルガーデンで久々に緑を吸い込んだ気がするシェフィールドのCity Centreで隣のフラットのタン(ベトナム人)に会ってビックリ

夕方リーズへリーズには5人のPMPの仲間に会ってきましたしかもお好み焼きもごちそうになったりして楽しい夜だったなぁありがと〜うね

日曜日:ヨークの市内観光

ヨークloveです本当に素晴らしい街ですしかもここで初めてBritish Breakfastを食べてみたよ

ここまでは素晴らしい旅だったのだが

日曜日にNorwichに帰ってくるはずが電車がStopしてて帰ってこれず、月曜日にようやくNorwichに到着しましたイギリス来て初めて泣きそうになった日でしもうここでは書き表せないほど駅でいろんなドラマがあったんだ

でもそれ以外は本当に楽しかった最高、PMPの仲間って思ったよ本当にありがとうね

インドカレー 

November 17 [Fri], 2006, 21:36
昨日の夜ご飯はフラットメートのみんなが野菜を提供してのインドカレー

あたしはなすとキャベツを提供

すごく具沢山カレーが出来上がったよそしてヘルシー

そして今日の昼も昨日のカレーの残りっ(あたしだけ)
みんなあたしにくれたんだ

今日の夕方からPMPで出来た友達の家に遊びに行ってきまぁ〜す
シェフィールド&リーズ&ヨークうわぁぁ、すごく楽しみぃぃっ〜

親善大使 

November 17 [Fri], 2006, 3:21
今日は親善大使として奨学金を頂いているスポンサーのミーティングに行ってきました

今日はSpecial Guest Speakerとしての登場

自分の国のことや、青森のこと、そして自分自身、UEAのこと自分の夢など約15分にわたってプレゼンしてきました

時間がなくぶっつけ本番って感じだったけど、どうにかやり遂げました

しかもねぶたの振りをその場で踊っちゃったり。。。。

やはり自分の文化を他の国で紹介するということはすごく素敵なことだね
発表し終わった後またちょっと日本が好きになったよ素晴らしい文化を持ってるんだなぁって再確認したよ

でもその反面失われている日本の文化っていうのもあるんだよねグローバリゼーションの波に乗って日本はすごく成長してきたけど、あたしはやっぱり「三丁目の夕日」にあるような日本にちょっと恋焦がれるな

この頃日本のニュースをネットで見て、すごく憂鬱になるもっと心あったまるニュースが沢山あるはずなのに、いじめ問題やら自殺がすごくクローズアップされててね

こちらのイギリス人はすごく日本の文化、日本のマナーをAdmireしてたよだからみんなもっと誇り持ってこんなに日本をリスペクトしているみんなに本当は自殺やいじめ問題が多発してるなんて言えない。。。。。

    

スクールフォーラム 

November 15 [Wed], 2006, 22:00
今日開発学のDiplomaを代表してSchool Forumに行って来ました

PMPの人ならどんなのか分かるはず。ほらっ、怖かったって言って帰ってきたやつだよ。。。

このスクールフォーラムは書く学年の開発学の代表者がそれぞれ抱えている問題などを持ち寄って解決したり今後の開発学について話合うミーティングです

生徒4人と教授7人異様な雰囲気の中で、トップバッターのあたしから問題点を話しましたてか問題点そこまで考えていなかったからその場の5秒で考えました。ごめんよ〜、Diplomaのみんなぁぁ。。。

レクチャラーの問題点話すとき、あたしの隣が例の先生だったからかなり気を使って言葉を選んだよ。。。でもね開発学3年生からも同じ指摘としかも名指しチックでだからちょっとだけ肩の荷が下りました

明日は奨学生の会議の中でのプレゼンテーションがあるよ。。。こっちのほうが数倍緊張だぁ

昨日とてもうれしいことがありましたあたしの大学の時の大親友が長いメールを送ってくれてさ彼女はあたしの心の支えであり、いつも旅するときは彼女と一緒で、ここまでかっていうくらい波長があうんだそんな彼女も社会人になっていろいろな困難に立ち向かいながらも頑張っている様子がメールで書かれてて、あたしも遠く離れているけど彼女を見習って頑張るぞ〜〜〜って奮い立たせられました

やっぱり社会人はあたしの何十にも先輩に見えますかっこいいなぁ。。。。

こんなんでまだ学生でいいのかなって思うときが正直あるんだ。。。。早く一人前の大人になりたいってね



2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 分かってる、分かってるんだけど (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 分かってる、分かってるんだけど (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 分かってる、分かってるんだけど (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 分かってる、分かってるんだけど (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 分かってる、分かってるんだけど (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 分かってる、分かってるんだけど (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 分かってる、分かってるんだけど (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 分かってる、分かってるんだけど (2008年08月12日)
アイコン画像ぽこたん
» 分かってる、分かってるんだけど (2008年03月11日)
アイコン画像774
» 分かってる、分かってるんだけど (2008年02月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mii1019
読者になる
Yapme!一覧
読者になる