さみしさの行方。 

2011年08月08日(月) 11時09分

なんとほぼ半年ぶりに更新です。
生きてます。

なんやら忙しかったり精神的にもやもやもやもやもやもやも・・・(笑)
な感じで過ごしています。

最近、ジンの「100万回好きだと言って」が冗談じゃなくて笑えます。
いやいやむしろもっと悪いか、そうか。

・・・わたしも大人になったのね。
ぬーん。


もうこの誰もみていないブログを更新したりして
余生を送りたい気分です。
音楽も営業と社長となんじゃらほいに縛られちゃって
わりと現実的に、もうエスケイプしたいぜあたしは。


ギターもってうたっていれば誰かあたしを愛してくれたから。
音楽はやめらんないし、あたしは愛した人と愛される人が違くても別にいいもん。
いいもん。

お前はダメ、って何度も言われたけど、101人目にしてって言ったのあたしだし
100人もいないわって笑ってたけどあたしのことloveじゃなくてlikeなら
誰もいなくたって何人いたって一緒じゃない。
もはやそんなことは・・・どーーーーーでもいい。

どうせこんなの時間の問題だ。
一瞬くらいいいじゃない。
愛してくれ、なんて言ってない。
あたしだけにして、なんて思ってもいない。

暇つぶしだよ自惚れないで、って言ったら笑ってた。
何度も言ったらちょっと怒った。


人のさみしさは、愛されることじゃ埋められないこと。
あたしは知ってる。
早くみつかるといいね、君も。


あーー山籠りしたい。
果たして9月はジンのライブにいけるのか、否か。

瓶のふた。 

2011年03月05日(土) 0時12分

このブログの存在を忘れて・・・はいなかったけど
ひさしぶりです。

最後は12月でした。
あたしはわりと元気です。

来月からとりあえずお試しで主催ライブも決まって、
毎月やれるかはやっぱり集客にもよるけど
がんばろうと思います。

最悪20はよびたい。
全体で40−50くらいは入ってくれないとこまる。
がんばる。


お金がなくてお昼ごはんが食べられないので(切実)
好きなライヴにいけないのだけれども、
やっぱり知り合いのライブには顔出すし
そんでごはん食べられないし(実家でよかった)
でも体重はべつに減らないし
るるるループです。

日払いのバイトとかしちゃっているよ。
レモネード配っているのです。
えんぴつつくったりー、
してるの。

意外とたのしかったりします。


やれることなら試してみるしかないよね。
やってみないとなんとも言えないし
違うならまた探すしかないし。

後退することって実はなくて
だったら怖いこともないのね。

どうでもいいことって大抵で、
重要なこともイコールで、
0か10しか出せない脳みそなら
どうせ全部すてらんないと諦めた。

大抵のこと、
まぁ、いいか。と思ってる。(笑)


しあわせに生きるのって簡単です。
わたしはしあわせだと言ってしまえばいいの。

わたしは、しあわせ。
あなたも、しあわせ。

ふふ。


さいきん、しらすにハマってます。

ごはんに、しらす。
なっとーに、しらす。
しらすに、しらす。
とーふに、しらす。
しょうゆと、しらす。
たまごやきと、しらす。

飽きたらまた報告します。

ノン・ドライヴ 

2010年12月19日(日) 1時35分

ぱかぱーん!
ひさしぶりの、日記です。

昨日はジンとBUGY CRAXONEの対バンで個人的には大興奮!でした。
ゆっくりごはん食べてたら危うく遅刻しそうになったけど。(笑)

楽器なんぞよく分かりませんが、何だかドラム何か変化した??
んー、久しぶりだから気のせいかしらん。
前の音のがよいような・・
やっぱり久しぶりだから気のせいかも。


少し前に前髪を切ったんだけれど、
ひぃたんが気づいてくれてひとり感激でした。(笑)
普通、よく分からないどこぞの小娘の前髪なんて覚えてられないよ〜!

前髪。女の子からは好評なんだけれど男の人には不評で
どっちでいくか迷っていたんだけれど、しばらく前髪ありにしようと決めました。(単純)
ロリィタのときに編みこんで前髪つくる手間もはぶけるー♪

あ!握手してもらうの忘れた!
エネルギーをもらって帰ろうと思ってんよ。
いろいろと衝撃的なお話を聞いていたら忘れたー
やっぱり管楽器って難しいんね。
もはや次元の違うお話にぱちくり、でした。


なんだかいろいろなことで
ぐるぐるーしすぎてブレにブレていたのですが、
いい加減ブレ飽きたので(笑)
よい意味で、まぁいいか。なテンションです。

あれですねぇ。
嫌いでいるのも体力がいるんですね。
自分を全力で嫌うのに疲れちゃってなんかもう、いいや。って。(笑)

ゆるーくいこうようー。へへへへへ。
っていうのがもう正直ナチュラルに本音です。

だめなの。
思っているより好いてくれる人がいて、
思っているより真っ直ぐだと思われているようで、
そういうことを感じるといつも、
もっとしっかりぴっちりしないとなぁ。
と思うんだけど、だめなんだよねぇ。

考えないといけない体裁とか社会的に、とかなんやかんや
気をつけていないとすっ飛ばしてしまう。
開き直ってしまうんよね。
だって誰も不幸になりたくてなるわけじゃないのに
そうなってしまうんは仕方ないよね、って思ってしまう。
理想論ではいけないんだろうけど、
無責任なこと、思ってしまう。
押し殺すのがいいことなわけない。
思ってしまうのが悪いことなんて絶対ない。
絶対なんてなくても、絶対ない。


びっくりしたんだけどねぇ。

こんなことを言ってはいけないのかも知れないけれど、
あの事故があってからあの現場にはあたし一度も行ってなくて
みんなは何度も行っているみたいだけれども
正直、もう絶対二度と行きたくないと思ってたんよ。

だけどついこないだ、
ふと、あぁ会いに行きたいなぁ、なんて思ったのです。
自然な感じで思ったの。
冬だから今行くのは難しいんだけれど、
春になったら行こうと思うの。
会いに行こうとおもうんよ。

さてーもうねよう
おやすみなさい〜

ライラック。 

2010年11月18日(木) 13時43分

久しぶりのおやすみ〜♪

お仕事変わって1ヶ月・・(くらい?)
なにせよ、メイクが濃くなりました。(笑)

美容部員なので仕方あるまい、なんだけど
最初はどうしても上手くいかなかくて
「もっと濃く!駄目!もっと!!」とか怒られてました。

でもナチュラル「風」メイク(笑)も上手になったよ。
ものすごくお勉強になるよー。

メイクもそうだけれども
スキンケアとか、ほんと難しい。

鉱物油は危険!とかいうけれど
なら植物性なら安全か?といえば
そんな簡単なおはなしでもないわけで・・。

植物っていったっていろんなのがあるでしょう。
天然なら全部お肌にいいかってそんなわけないよね。

使用感とかも大事だけれど
翌日!即日!お肌もっちり!小じわも消える!なんてのは
まず、あたしは信用しません。(笑)

お肌のバリアを破壊してその中に水分やらなんやらを
いれてパン!と張ったお肌に「みせかける」そう。
だから使うのをやめると中の水分やらなんやらが入ってこなくなって
しなしな〜なお肌が露見してしまう。
・・けどそれがお肌の実態だったりする。
自ら老化を早めることになったりするからこわい。

メイクはいいとして、
スキンケア用品は高くてもいいものを使いたいよね。
乙女ですもの。

でも本当に高くてもいいものなら、いいんだけどね。
そうじゃないからお勉強中です。
成分をぱっとみて自分で解析して選んで買うべき。

なんとなく、よさそう。
じゃこわすぎる。

よいものがあればまたのせます〜


最近は「ナチュラル」を目標に日々過ごす努力をしています。

無理なく、楽に、がモットー。
・・になるのを目指して頑張りちゅう。

何かに逆らって、あんまりいいことないの。
つかれちゃうし。
一緒にいる人もね、
気を抜けないんじゃないか、って最近思うの。

伝わるよ。なんでも。
自分が思うよりずっと、ぜんぶ。

楽しいときには笑っといて
悲しいときにはずずずーん、って落ち込めるくらいは度量がほしいな、と思う。

季節でいうなら、
春は春にあった、夏は夏にあった、秋は秋にあった、冬は冬にあった、
ように生きたいです。

意外とむつかしいの。
ナチュラルっていちばん難しい。
「自分」が出ちゃうから。
なんでもバレるよー。(笑)
ふふ。

自分、の底上げ。
服は・・やっぱりこってり、ふりふりが好きだけれども。

わんつーすりー 

2010年11月05日(金) 2時19分

にゅーていらー。
なんじゃそりゃ。

どもども。
こんばんは〜


明日おやすみ+深夜で
テンションが振り切れているんですねぇ。


最近はオイルマッサージにはまっています。

きもちいよー。
血行もよくなってあったまるよー。
オイルだから多少
べたつくし流したいので
個人的にはお風呂でやる方が良いと思われ。


そんで明日は
リラクゼーション効果のある入浴剤
(ラベンダーあたりがいいな)
とボディバターと
アイマスク(冷温可能なやつ)
を買いにゆく!


あ、マスクねぇ
経済的に寝るときは布マスクにしたの。
したら給食当番みたい。

アイマスクとマスク…
変な人みたくなりそう(笑)

わうわう 

2010年10月31日(日) 1時01分

どもども。
明日はおやすみ〜で、うきうきな夜です。

やっぱり音楽やってる人とは
できることなら恋愛したくないよね、と切々とお友達と語ってきました。

うん。
前の彼女の名前がタイトルの曲とか絶対聴きたくないよね。
仕方ないから口には出さないけど、「うるるー」な気分になるよね。(笑)

「ユリ」って誰だ!
百合か!それとも友里なのか!と思ったりしたりしなかったり。(笑)


そうそう。
バイト先がスキンケア&メイクの専門店なので
なんだかいろいろとすごく詳しくなりつつあります。

成分とかまで覚えなくてはいけないので大変!

ローションでしかしたことなかったけれど
オイルマッサージってきもちいいねー。
あったまるねー。
ついでにアロマで癒されるねー。

お肌の各層にまで詳しくなって、
わたしはどこにむかうのかしら。。(笑)


いま、ある曲すべてを手直し・・・というかもはや戦いですが
ぜんぶコードをしっかりしっくりくるのにつくりかえています。

場合によってはメロが多少変わるけど
まぁ、仕方ない。

むつかしいコードきらいー。
とか思って多少の誤差はごまかしたりそのまま強行突破したり(笑)
していたのですが、なおすとなると大変。。
がんばるー。


ココナッツのクリームのせいで、
甘いクッキーが食べたいきもち。

くっきー。

蜜を召し上がれ 

2010年10月20日(水) 1時41分

あたしハタチなんです。
とりあえず20年生き延びてきたんです。

そうでもないことやそうでもあることや
それなりに色々あったんです。


最近、近々死ぬんじゃないかしら?と思うくらい
今までのことが走馬灯のように駆け巡り
いろんなものが愛しく思えるの。


一大決心をしまして、
自分を好きになろう。その努力をしてみよう。
と思うの。

あたしには無理だと、
ずっと、ずうっと思ってきたことで
やっぱり無理なのかも知れないけど
頑張ってみようじゃないか、と思っているわけです。

だってなりたいものになれるって言ってたもの。
頑張ってみるよ。


根本的に人間変わるんじゃないかしら、とか
そもそも無謀すぎる…とか

不安たっぷりなのですが
だって逃げてちゃ変わらないし
変わらなきゃ死んでるのとおんなじだもの。


あたしも素敵になりたい。
たまに出会う、
あのオーラを纏った人にあたしもなりたい。


もう、なにのせいにもしないよ。
逃げちゃだめだ。
だってこの世界のすべてが愛しくてたまらないの。

本当だよ。

ラリアットくらえ! 

2010年10月16日(土) 12時24分

バイト決まりましたー。
わぁ、よかったー!

シフトの調節にお店に行ったらば
キレイなお姉さま方ばかりで緊張しました。(笑)

スキンケア商品のお店なので
わたしもキレイな・・・はムリかもしれないけれど
お姉さんらしくしよう!頑張ろう!と思ったのでした。

あのキレイなお姉さんがよくしている、
てっぺんがこんもりしているポニーテールを
わたしもしていった方がいいのかしらん。
普通でいいのかなー。

月曜から!
ひとまずニート脱出。(笑)


そして年金とか健康保険とかとかとかとか、
生きるって大変ですねぇ。。
息をするのにも誰かの許可がいるんですねぇ。

それから人知れずとっても気重だったライヴが終わりまして
やっぱり仲良くなれそうにもない、と思ったりしたのでした。

あぁ、週末はギターの先生がライヴに来るのです。
緊張する・・というか怒られそう。。
わぁ。
新曲はやめておこう、そうしよう。


最近どうもぱっぱらぱーなので
穏やかな日々です。
大好きな音楽を聴いて大好きなお洋服を着て
唄えば聴いてくれる人がいて。

残念な思考回路なので
この先の上がれば必ず下がる、の方程式に怯えたりもするのですが
昔よりは図太くなったので大丈夫だろう、と随分あっけらかんです。

ものすごくフラットです。
生きても死んでも、いい意味でどうでもいい。
そんなもので大切ななにかを見逃していてはだめだ。

愛おしいと思うものをちゃんと愛せますように、
今、だなぁと思うんよ。
今触って今大事にしておけますように。
明日なんてきっとない。


手を開いたら傷ついて閉ざしたら傷つけて
まぁ、そんなのも意外と嫌いじゃないでしょう?
大丈夫だよ。
今まで生き抜いてきたんだから、
つよいこ。


さて、おひるごはん!

どんなスピードで? 

2010年10月09日(土) 22時27分

あきはっ
チェック!なのです。

チェック柄ってときめく。
らぶ。

わたしはセットアップが大好きなので
チェックのワンピースに同シリーズのケープとか
もう、本当に毎年おんなじようなのを懲りずに買ってしまいます。

それが笑っちゃうくらいおんなじなの。(笑)

チェックがよくみると違う・・・?かも?とか
カラーがうっすら違う・・・?かも?とか。
でも、だって可愛いんだもの。

その点、ヴィクトリアンメイデン様にはお世話になっています。


ロリィタ再開してから
着てなかった期間、本気で人生無駄にしたんじゃないだろうか、と思った。(笑)

うーん。
ばかですねぇ。


ライヴをやると
もう、世界中すべて。
なにもかも愛してる!とぎゅうぅぅって抱きしめたくなるの。
生きててよかった、とか思ってしまったりするの。

でも、

比べるのは可笑しな話だけれど
音楽かロリィタか、って言われたら迷わず洋服とるな、と冷静に思います。

幸せの種類って。
お洋服は「あたし」を幸せにしてくれる。
音楽は、なんだかやっぱり少し他人事のような気がしてる。
離れたところにあるんよ。
意識的なところにないから正直怖い、というか
なんかよくわかんない。

好きといわれたら嬉しいけれど
じゃあ、「あたし」はどうなるんだろう?って思っちゃう。


音楽ってむつかしいねぇ。
よくおはなしすると、「じゃあ趣味でやってるの?」と言われて
趣味ってお遊びといわれているみたいで
何となく勝手にムッとしてしまっていたのだけれど(笑)
(迷惑ながきんちょだ・・・)

最近、つくづく趣味だなと思います。
稼ぎたい!とか有名になりたい!とか全くないもの。
わたしは長く続けられたらいい。
やりたいことをなるだけそのまま出力できるように技量を上げたい。

たくさん聴いてもらえたらそれはやっぱり幸せだし
続けていくための術は考えるところもあるけれど
でもわたしにとっての「いちばん」じゃあないな、と思う。

本気じゃないとかお遊びです、とかいう意味ではなくて。
「それは遊びだよね」と言われてしまえば仕方がないけれど。

あたしなりに真摯的にやっているつもりです。
やっぱり好きなものだから。

生きててよかった、って思う場所があるのって
本当に幸せなことよ。
会うべくして会う人と生きているうちに出会えるのとおんなじくらい奇跡。


そして全然関係のない話ですが、ひどい金欠。
むしろ今月生き抜けない。(笑)

バイトせねば。
実家住みで本気でよかった・・・。
でも稼がねば、本当に社会的に野たれ死ぬ。

とりあえず働かねば。

彗星 

2010年10月06日(水) 4時13分

お誕生日とか、
わりと覚えている方なのですが
ふと、今日はあの人の誕生日だなぁと思って
ひとり懐かしい気持ちになったりします。

ご縁もなくなっていたりするので
今更なにをどうするわけでもないけれど

誰かのお誕生日って
勝手にお祝いしたい気分になります。


初めまして、って特別よ。
あたし好きなものって遡って
生産者飛び越え原材料飛び越え
それを生んだ地まで愛しく思うもん。(笑)

だから好きが多いと幸せなの。


お世話になっている人にCDの相談をしたら
何やら映像作品をつくることになりました。

あたしにはメディアは向いていないらしい。
売り出すならとにかくライヴ感を、ということで。

今日専門学校というものに初めて行き、
非常にぷるぷるしました。(笑)

知らない人いっぱい…

不安。とわくわく、です。


それから、
メールきたぁぁ!うー。
なんてころころしている日々です。

なのに思いっきり
別れを感じさせる曲をつくる自分に苦笑い。


「〜でしょ。ね?」
の「ね?」はずるいと思うの。

唄うたう人の声で
「ね?」は反則だと思うの。
(なにの反則。笑)

2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる