ひたすら宝石細工(^^9 

2004年08月06日(金) 20時15分
今日はひたすら宝石研磨&宝石細工をしていました。


こんな感じでかばんの中身は、水晶の首飾りが
縦長に並んでいました。。。(^^;;;

そういえば我が家の車(『ぷれお』)が
エンジン警告灯を点灯するようになりました。

↓こんな感じで↓

なので早速ディーラーに行ってみてもらいました。

修理点検中に代車を借りました。
『R2』という変わった形の車でした。


----------今日の一枚----------

5kg時代の『まる』です。


今は1kgのダイエットに成功したので
お腹周りはもうちょっとすっきりしていますが、
それにしてもこのお腹周りは。。。(^^^;;;;;

捕獲♪(^−^9 

2004年08月04日(水) 20時44分
今日は、幻獣の捕獲のお手伝いをしました。
私は幸運バカなので一緒にいるだけで捕獲確率がUPするようです。


この後無事『聖ペガサス(じゃなくて燃える天馬)』をGETしました♪(^−^)
って私じゃないですけどね。。。(^^;;;

----------今日の一枚----------


ちょっとセクシーな『ちょこ』です。。。(^^;;;
男の子なのにこんなポーズをするなんて。。。
さすがお笑い担当の『ちょこ』ですね(^−^9

ネタがない。。。(^0^9 

2004年08月04日(水) 20時39分
最近は生産放置ばかりでネタがありません。

『まっくろくろすけ』の衣造りが始まったので
今まで防具なしだったのですが、衣を着るようになりました。


これで全身真っ黒だった容姿もわかりにくくなっています。
結構このルックスは私のお気に入りだったのですが、
すぐにレベルの高い衣を作れそうなので
ちょっとの間だけこの格好になりそうです。。。

----------今日の一枚----------


ぺちゃんこに潰れた『みぃ』です。
なんかくしゃおじさんのような感じが。。。(^^;;;
座布団の上は気持ちいいのでしょうか?

まっくろくろすけ君(^−^9 

2004年08月03日(火) 19時58分
『まっくろくろすけ』は、機織りと衣造りに励んでいます。


なので農作業と機織りが他よりも飛びぬけています。
(以前は薬を作ろうとしていたので、薬の調合と
ハーブ採りもそれなりに高いですが。。。)

このまま生産ばかりしていても
なかなかレベルがあがらないので
そろそろレベルアップの旅に出ないと。
誰かパーティー組んでください(^^;;

----------今日の一枚----------


うずもれている『まる』です。
頭が痛いのでしょうか?それとも神様にお祈り???

今日は『まる』の体重を測ったのですが、
なんと5kgから4kgになっていました。
ダイエット成功???それとも病気?(心配)

まっくろくろすけ♪(^−^9 

2004年08月02日(月) 20時01分
サブキャラの名前ですが、『(^−^)v』
なんと呼べばいいのかわからないので、
『まっくろくろすけ』と呼ぶことにしました。


見てのとおり、『商人』になりました(^−^)v

『みぃ〜たろう』にはない機織りを
専門に頑張ってもらっているのですが、
これがまた大変。。。
綿花を刈りに行くためには、
南の野原の敵をやつけないとダメですが、
『まっくろくろすけ』は弱すぎて行くまでに
かなり体力を消耗しています(^^^;;;
帰りもまた大変で。。。
でもちょっとずつレベルが上がればなんとかなるでしょう。

----------今日の一枚----------


よくわからない表情をしている『ちょこ』です。
不満があるのか眠たいのか。。。
ネコって何を考えてるのかよくわからないですよね。。。

またまた貧乏に(^−^9 

2004年08月01日(日) 20時04分
農作業のレベルが50を超えたので
『ぶどう』でもとってみようとレタス村へ。

雑貨屋で買えるだけ工具を買ったのですが、
『たけのこ』と同じようにくわが必要だと思い、
くわを買えるだけ買いました。。。
そしたら、『ぶどう』ってはさみだったんですよね(TOT)

仕方がないのでくわを店で売却し、
(1万円以上損をしました。。。)
はさみを購入したら所持金が126円に(TOT)

で、20個ちょっとのはさみを使って取れた『ぶどう』は、、、


ぶどう』の文字が赤いうちは
やめておきましょう。せめて黄色の時に。。。

ということで、かなり貧乏になりました(TOT)


最近は生産ばかりしていたので、前回に比べて。。。

鉱石彫り 37 → 39
農作業 50 → 53
治金 30 → 32
宝石細工 12 → 22
酒造り 38 → 40

レベルの高いのはなかなか上がらないので大変ですね。

----------今日の一枚----------


賞味期限切れの『笹かま』を発見したので、
『ぐう太』にあげました(^^;;;

待て!をしているのですが、食べたくて食べたくて
仕方がないようで、ずっと下をペロペロ出していました。
この後、『笹かま』君は一口でなくなりました(^^;;

宝石細工はまってます(^^9 

2004年07月31日(土) 20時42分
銀行の金庫?の整理のために
宝石たちの処分を兼ねて宝石細工をしていますが、、、


なんと、業物級の指輪ができました(^−^9
しかも私の欲しかった『筋力+3』♪
『幸運+3』もありますが、、、今は筋力重視なので、、、
とりあえず銀行にストックしていますが、、、(^^;;

作った宝石は自分好みでないのが多いので
お店で売ったのですが、これがまたいい値で売れます。
1つあたり300円ぐらいなので、30000円ちょっと
お金がたまりました。。。(^^^;;
これで、レインボーに飛ぶときは遠慮なくタクシーですね(^^^;;;

----------今日の一枚----------

『みぃ』のかわいい写真です。


ますます『みぃ』が好きになりそうです(笑)

指輪はなんのために(^^9 

2004年07月30日(金) 19時56分
宝石細工のレベル上げのために、
鉄の塊を必死で細工しています。
で、出来上がったものといえば。。。


こんな感じで鉄の指輪ができます。
でも、これって用途あるのでしょうか???
防御とかそういう効果はないみたいだし、
重量があるので持っているだけ無駄???

10個集めたら他の指輪に変えてくれないかな???

----------今日の一枚----------

最近は暑い日が続きますよね。。。

毛皮を身にまとったネコはさらに暑いはずです。。。


2階のTVはあまり使わないので、TVの上はひんやり!
それが『みぃ』のお好みのようです。
嫌がらせで一日中TVをつけておこうかな?(^^;;;

仕事技術ちょっとUP♪(^−^9 

2004年07月29日(木) 21時41分
宝石研磨を覚えたので、2次生産が6つになり
↓かなり縦長になってしまいました。。。(^^;;;


宝石細工をがんばるために、今は鉱石堀りに
夢中になっています。。。
宝石細工は、水晶の原石のようにあまり出にくいもので
作業するよりもある程度レベルが上がって
失敗しないようになるまでは、鉄の塊で指輪を作る方が
いいらしいです。。。(メモしましたか???)

今日は納涼祭がありました。
私は昨年に引き続き、『ホットドッグ』の担当でした。


とても人気があるので、今年も1時間半ほどで
200個をさばきました。。。
って私はあまり手伝っていませんが、。。。(^^;;

毎年、外国の方の参加が増えて、
英語があちこちで聞こえてくるのでつらいです。。。
私もペラペラにしゃべれたらいいんですけどね(^^;;

----------今日の一枚----------

『ちょこ』と『みぃ』は、実は双子の兄妹なのです。
日にちをまたいだので、1日誕生日がずれていますが。

双子だけあってとても仲がいいのです。
↓これは私のお気に入りの写真です(^−^9


↓↓↓↓↓↓↓拡大↓↓↓↓↓↓↓↓

ようやく宝石細工GET♪(^−^9 

2004年07月28日(水) 20時42分
無事、サンゴの研磨を済ませて
ようやく念願の『宝石細工』を取得しました。


ここまでの道は長かったようで、短かった(笑)

昨日、衝動買いでノートパソコンを買ってしまいました。


今までのパソコンと違って速いはやい!!!
ということで、2つのキャラを同時進行でやることにしました。

といっても、生産メインのキャラなので、
出来るだけ誰とも話したくないし
(話すのは『みぃ〜たろう』だけで十分!)
。。。ということで、ガン黒キャラを作りました。
(近寄りがたいキャラになったかな?)


もし、見かけても話しかけないでくださいね(^^;;;;

----------今日の一枚----------


↑ちょっと暇だったので作ってみました。
出演は、お笑い担当の『ちょこ』です。。。(^^;;;