悩んでもしょうがないけど。。。 

November 28 [Tue], 2006, 16:23
来年4月から仕事復帰に向けて色々行動中
でも悩む。。。。
結局熱が出たりすると迎えに行かないといけないわけで。。。
突然呼び出されても、私の仕事って途中で帰宅するわけにもいかず
時間も日も不定期だし
日曜・祝日は保育園が休みだから預かってくれないし。
でもダンナさまもお仕事だし。。。
義母も正社員で働いているから、自由はきかないし

考えながら昨日は近所の保育園の面接に行ってきました。
全日保育ではなくて、週3日保育での面接。
かなりいっぱいで、なかなか預かってもらえないみたいだけれどなんとか仮OK頂きました。

でも心が揺らぐ。。。
もっと他の方法はないかなあ?
本当に大丈夫なのかなあ?
今はJr.くんと色んな習い事をしたりして、落ち着いてからのほうがいいかなあ???とか。。。

そんな本日は近所のママのオフ会に参加させていただきました。
誰も知り合いはいなかったのだけれど、思い切って
色んなお話が聞けるかなあ??って。
みんな温かい方ばかりで、普通に会話していた私
で、情報をGETしてまた悩む。。。
あっ、話に夢中でをとり忘れた

近々電話で話すのではなくて事務所に行ってちゃんとお話しようとの結論。
髪の毛バッサリ切ったしね
さて復帰できるのかなあ???

買ってしまった。。。 

November 25 [Sat], 2006, 23:52
インフルエンザの注射1回目は無事に終了したJr.くん。
でも本当に大丈夫??っていうぐらい鼻タレくんだったし、前日に嘔吐したのに。。。。
その後の鼻タレくんは相変わらず鼻タレくん
本人元気だし、他の子に迷惑かからないように誰もいない公園行ったりでそれなりにバタバタ

さて本日は予定が2つ
まずは朝から地域の子育てボランティア主催のクリスマスPARTYに参加してきました
初めて参加したけれど、本当に私の住む地域は子供が多い
手遊びしたり絵本を読んでくれたり、劇を観たり。。。
で、サンタさん登場
サンタさんといえばプレゼント
お菓子やおもちゃや絵本の入った詰め合わせを1人、1人に。。。
もらえるって知らなかったからちょこっとラッキー
だから人が多いのかあ。。。っていうのも納得
でもサンタさんに怯えるJr.くんでした。

その後ママ友とランチ
さらにに帰ったら義母が登場。
実は今回2回目のオンワードのファミセに行くためにJr.くんを預けることに。。。
もちろん2回目とは義母は知りません
「そろそろオンワードのファミセだからもし良かったらJr.くん預かるよ〜」
って先日電話があって。。。
つまり預かりたいってことで。。。。
でももう行ったとは言えず。。。
これも親孝行かなあ???って思いチケットもあることだし2回目行くことにしました。
ちょこっと不安なんだけれどね

さて2回目のセール会場。
子供服は品数は少なめ。。。
初日に行って良かった〜〜
でも前回気になっていたちょこっとお高めニットをGET

そこから早く帰っても喜ばれないしなあって思い、何気に私の服もひろ〜〜〜〜〜〜〜い会場の隅から隅まで観たらロングダウンがほしいってなって。。。
汚されるしなあ。。。でもでも買うならいいものほしいしなあ・・・
色々葛藤してエイ買っちゃえって購入。
その後もニットなど購入し、総額○○万円也

帰ってから義母に何か言われないかとドキドキ
ところがJr.くん、寂しかったのかママにダッシュして抱っこ〜〜〜パイパイ
1時間ぐらいJr.くんのお話をした後に
「Jr.くんのお洋服のたしにして〜」
っておこずかいGET
きっと買い物袋の大きさにびっくりしたのだと。。。

ダンナさま。。。。。ありがとう。。。。
そして義母さま。。。。ありがとう。。。。

一時保育のその後。。。 

November 19 [Sun], 2006, 15:32
お昼寝から起きてきたJr.くん
夕飯もいつもどおりパクパク
機嫌も良いし、大丈夫って思った矢先。。。
お風呂の用意と部屋を離れると大泣き
日ごろからママっ子Jr.くんはママが移動すると、何をしていても必ず後ろからチョコチョコっとついてくるのに、今日はその場で泣き叫ぶ。
その後もその行動は変わらず。
私が部屋を移動するたびにその場に座り大声で泣いてだっこのポーズ。

保育園にはお部屋が3つあって(年齢によって仕切られている)
きっと保育士さんが移動するたびについて行こうとするけれど、ドアを閉められてしまいその感覚が残ってしまったのかと分析。
でも夜は思い出し泣きすることなくすんなり寝てくれました

次の日。。。。
あら。。。
Jr.くんが鼻水くんです
少し風邪をもらったご様子
今度の月曜日は遅れてしまったインフルエンザの1回目の予防接種の予定。
なんとか治さなければ。。。。
って1日で大人しく。
ご機嫌も治っておお泣きはなくなっていたので安心。
夕方には鼻水もとまり、安心していたのも束の間。。。。。。。

夜中、「ギャ〜」って泣き叫んだと同時に大量にもどす
声にびっくりして起きた私。
「ぱいぱい」
って叫ぶので、添い乳。。。
ゴクゴク飲んでそのまま
そして何時間たったのかなあ???
お腹が重い。。。。って思ったら、Jr.くんが私のお腹に手をおいて大量にもどす。。。
おかげで私のパジャマは。。。。。。。。。
更に明け方、今度はまくらに。。。。。

今、流行の風邪みたいです
せっかくみっちゃさんと遊ぶ約束していたのに〜〜〜
かなり残念
今日も大人しく
明日は予防接種をうけるか、風邪薬をもらうのか微妙な現在です。

初★一時保育 

November 17 [Fri], 2006, 17:21
急に寒くなってきたけれど、元気に活動開始
9日 リトミック英会話の2回目レッスン
10日 ママ友さんとおでかけ
11日 グンゼのファミリーセールへ
13日 子育て研究に参加
16日 リトミック英会話3回目レッスン

そして本日、ドキドキの一時保育
少しお仕事関係の用事ができたので、2回ほど見学に行って保育園に預けてみました。
前日から私がドキドキで心配。
だってJr.くんと離れたことないも〜〜〜ん。
もちろんダンナさまに預けて。。。はあるけれど、誰かにゆだねるってかんがえられな〜〜〜い。

朝からバタバタ用意して、いざ保育園へ
「ママがいなくてもお友達とおりこうさんできる???」
何度も語りかけて到着。
さてJr.は。。。。。。。
大泣き〜〜〜〜〜〜〜〜〜
保育士さんに抱きかかえられて離れ離れ。。。。
私が泣きそう

昼ごはんをはさんだ3時間の保育。
ダッシュで用事を済ませたら、あら。。。。。。。2時間も暇に
折角だから何かしなければ。。。と考えて思い出した
本日オンワードのファミリーセール初日
行ってきましたよ〜〜〜〜〜
ちゃっかり
ちゃんと私の服もJr.の服もGET
でも小さな子を見るたびにJr.を思い出す。。。。。。。

さてお迎えです。
保育園に入ったとたんに大きな泣き声が聞こえる。
そうですJr.くんです。
だっこされて出てくるとすぐに「ど〜ぞ」って手を広げてママにだっこ。
聞くところによると、ママがいなくなってからすぐに泣き止んで遊び出した模様。
もうすぐ行われる展覧会用の手形作りで、手にいっぱい絵の具をつけてもらって楽しく遊んでいたみたいです。
でもお昼は全く食べず。。。。
そこからぐずりだし、保育士さんが近くにいるとニコニコ
いなくなるとおお泣き。

う〜〜〜〜〜〜〜ん
微妙だね

その帰りにママのヨガ教室へ
いつもと変わりなく元気。
そして帰宅して

今のところ大きな変化はないけれど、他のお友達に聞くと夜中に思い出し泣きしたりするみたいで。。。
今日の夜中はどうかなあ???

念願かなって。。。。 

November 08 [Wed], 2006, 22:54
Jr.くん、土曜日からダウン
風邪ひいちゃいました
日曜日は大人しくで遊び、月曜日は
連休明けだから激こみ

火曜日
ダンナさま久々の連休でお休み
でもJr.くん風邪だから。。。。
せっかく開放される日だからってお昼寝したすきに一人で梅田へ
でも気になって2時間で帰宅
結局お買い上げはJr.くんのお洋服
自分のお洋服。。。って思ったけれど、全く観なかった自分が怖い。。。

本日
連休取ったのは動物園に行きたかったから
ってことで強行突破
行ってきました天王寺動物園
お天気良いし〜〜〜〜
でも日陰はちょこっと寒い・・・・
幼稚園・保育園・高校生の団体も多かったけれど、行ってよかった
Jr.くん、かなり楽しそう

ひつじを観たJr.くんは怖がってママの足にしがみつく・・・・
けれど、次の瞬間触りまくり
ママは怖くて触れなかったのに。。。。


けっこう広くてびっくり
でもって、後半は
ぞうがいるのに
らくだかいるのに

兄弟っていいね。。。 

November 04 [Sat], 2006, 13:34
昨日から世間では連休。。。。
祝日・休日はどこに行っても人が多いので、あまりお出かけしたくない私。
でもJr.くんはそんなの関係ない!!ってばかりにお出かけしたいモード。。。。

昨日は朝の開店と同時にトイざらすへ
この時間なら人も少ないかな??って行って正解
お試しのおもちゃで遊びまくり、店内ウロウロしまくり。。。。
かなり楽しそうだったけれど、お昼に近づくにつれて人が多くなり、移動

いつも行く公園に到着
周りにたくさん公園はあるけれど人が多すぎたり、汚かったりで比較的条件が良かったこの公園に最近通っています。
でもね平日は全く人がいない。。。。
・・・・が1週間前からJr.より3ヶ月年上のハルくんが登場
2週間前にハワイから引っ越してきたハルくんが大好きなJr.
追いかけっこしたりお砂場で遊んだり。。。と帰る気配なく。。。。
しっかり遊んで帰って


さて本日も遊びたいモード全開
ハルくん、いるかなあ???????って朝から公園へ
・・・・が、今日はいない。。。。。
変わりに大きいお友達がた〜〜〜くさん。
4歳のお姉ちゃんに気に入られて一緒に遊んでもらいました。


お姉ちゃんは必死に登り方を教えているけれどJr.くんは見ているだけ〜



ママとばかり手をつないで歩くから
「それではダメ」って厳しく指導中(笑)


最後は2人、ず〜〜と手をつないで行動
かなり仲良しになっていました。
いきなり女の子はJr.にチュッして、見ていたママは少しジェラシーです(笑)

おねえちゃんがいたらこんな感じなのかなあ???
Jr.くんが楽しそう〜〜
いいな〜って見ていて思いました。
でも今からおねえちゃんって無理だけれどね

もう止まらない。。。 

November 02 [Thu], 2006, 14:57
火曜日、久々にママ友に遊びにいってきました。
を撮ろうと思ったけれど、もう難しいですね〜〜
あっちウロウロ・・・こっちウロウロ・・・
まとまりがありません

いつもながら買ってきたケーキを食べながらお話タイム
そして話題が髪の毛の話に。。。
Jr.くん、その日はワンピ着せてサイドの髪の毛を2つにアップしていました
でも男の子
髪の毛が伸びてきたしハロウィンだし、いいかな〜って
でもいい加減に美容院に連れていかないと・・・って思っていたところ。
2人の男の子はいつも自宅でバリカンだから、ご一緒にいかが???って言われてもかたくなに拒否しているMIIです。
そして昨日、美容院に連れて行きました

。。。。とその前に私がカット
2ヶ月前、ロングの髪の毛をバッサリ30センチ以上カットした私。
今回はボリュームを抑える感じだけにしようかなあ・・・って思っていましたが。。。。

やっちゃいました

さらに短くカット
ショートボブからベリーショートです

1度短くしたらドンドン短くしてみたくなる。。。。
もう止まりません
今までの私のイメージがドンドン変わっていく〜〜〜〜〜
ボーイッシュになっていく〜〜〜〜〜〜

最近はロンTにパンツばかりだから、ロングの巻き髪にミニワンピのイメージから180度変わってしまっています。
ダンナさまは「何しても似合っているよ〜」
とは言うものの、果たして本当は?????????

その後、おお泣きしながらJr.くんもカット
無事にカット終了し、改めて鏡を見る

あれ??????????
Jr.くんの方が私より髪の毛が長いと思うのは気のせい????


きっと気のせいではありません

こんな時はどうする?? 

October 29 [Sun], 2006, 13:11
水ぼうそうの潜伏期間、2週間が過ぎてJr.くんは発症することなく元気
誰もいない近所の公園に飽きたので昨日は2週間ぶりに乳幼児広場に行ってきました

考えたら土曜日だったのね〜
ダンナさまがいたりおばあちゃんらしき人がいたり、土曜日はいつもお会いすることのない人が多い日。
Jr.くん、久々の広場が楽しいみたいで大喜び
連れてきて良かった〜〜〜って思ったけれど、問題発生

少し大きな男の子2人のお話。
年齢は解らないのだけれど、しっかり言葉を話しているから2歳後半から3歳ぐらいかなあ???
Jr.くんが喜んでおもちゃで遊んでいると何も言わずに無理やり奪う。
・・・と思ったらJr.にボールを投げつける。
親を探すと、ママ同士でお話に夢中
目線だけでもこちらにあればいいのに、背中をむけて完全無視

危ないって思ってMIIはJr.を連れて別の場所に移動。
足で踏むと音が鳴るマットを喜んで踏んでいたら

コレは汚いから・・・

ってJr.の足を払いのけて持っていく。
当然Jr.くんはバランスを崩して転ぶ
さすがにムカついてきたけれど、必死にこらえて

汚くないよ〜。今遊んでいるから貸してね

ってやさしく、笑顔で言っても無視
親も全く気が付かず。。。。。。。。。。。。

さらに車に乗せてJr.くんとあそんでいると、大きなブロックを投げつけてきた
びっくりして

何でそんなことするの??危ないでしょ〜

って少し大きな声で言ってみたけれど。。。。。。
親は全く気が付かず

こんな時、皆さんはどうします????
子供よりも親にムカついたMII。
Jr.が泣いてくれたらいいのに・・・・って思ったけれど、こんな時は意外に泣かない
乳幼児広場に行くと時々あるこんな光景。
親がいても怒っていいのかなあ??っていつも悩むのよね〜

艶女 vs (^O^)/ 

October 26 [Thu], 2006, 16:05
先週の「ココリコミラクル」を観て爆笑の私。
艶女(アデージョ)vsママ女?のミニドラマ観ました??
艶女は自分の服にお金をかけ
ママは子供にお金をかけて、自分はお得なお洋服で納得するってお話。
わかるぅ〜〜
気が付いたらJr,くんの服ばかり買っていて、自分のものなんか買ってないよ(笑)
しっかり雑誌は買っているのに、観ているだけ〜になってるぅ〜

コレではダメって思い出したMII。
Jr.くんの冬服はコートまで一通りGETしたので、今度は自分にって決意

って事で火曜日はママ友さんとお買い物に行ってきました
行ったのは大日イオン
ダンナさまと先週行ったので、今回2回目。
でもね。。。
ダンナさまと行くと、どうしても遠慮して自分の服が買えない私。
だから今度はお友達と行って、思いっきり買い物するって決めていました。
専門店も入っているし、カートもあるし、グズってもすぐに授乳室あるし便利だよね〜

ママ友さんの一人と同じような服装が好みで観るショップが一緒。
カワイイ〜〜っていう服が一緒
結局お揃いのロングカーデ購入(たまたま一緒になっただけなんだけれどね)
さらに私は3点も買ってかなり満足

まだまだほしぃ〜〜〜〜〜〜
ちょこっとヤバいです
前も日記に書いたけれど、ワンピ大好きのMII。
まだ授乳しているから着るのは無理。
それ以前に暴れまわる子供がいるのに、スカートはちょっと無理っぽい。
動きやすく、カジュアルすぎず、それでいて子供がボロボロにしにくい服って結構むずかしいよね。
またしばらく雑誌とにらめっこしそうです

ちなみにダンナさまに申し訳ないので、大好きな「佐世保バーガー」をお土産に帰りました

水ぼうそう\(◎o◎)/ 

October 23 [Mon], 2006, 16:09
まだ保育園にも行っていないし、大丈夫でしょ
なんて気楽に考えていた水ぼうそう。
ところが・・・・・・

うちの息子が水ぼうそうになったけれどJr.くん大丈夫?

月曜日の朝、わざわざ病院から電話をくれたKくんのママ
Kくんとは前の週の木曜日に私ので遊び、金曜日・土曜日と乳幼児広場で遊んでいるのでかなりビビるMII。
潜伏期間が2週間って聞いて、更にびっくり
「可能性があるから気をつけてネ」
って言われてそこから広場で遊ぶのを控えてますぅ〜〜〜
やはり子供が多い室内はこれからの時期危ないのかなあ??って。

あらためて予防接種の勉強をし、遅いかもしれないけれど水ぼうそうの予防接種に
更にインフルエンザのワクチンの予約も完了です。


さてそんなJr.くん、ただ今第二次ママブーム
一人で歩くようになったのに外に出ても絶対ママと手をつなぎ、ママから離れません
パパがだっこすると泣いてママに助けを求め、お昼寝はママに絡み付いて寝る
おかげで何もできませ〜〜〜〜ん
カワイイって思うけれど、の支度もできませ〜〜〜ん
ただ今Jr.くんが爆睡している横で久々に

とても元気だから、水ぼうそうは大丈夫かなあ???って思っているのだけれど。。。
どうなんだろう??
小さいうちにした方が軽くすむっていうけれど、やはり親としては心配だよね〜
♡ プロフ ♡
名前 MII 
場所 関西
仕事 休業中
家族 ダンナさま・MII・Jr.
LOVE おしゃれ・情報集め・買い物etc

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♡ 最新コメント ♡
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 悩んでもしょうがないけど。。。 (2009年05月11日)
アイコン画像よしと
» 悩んでもしょうがないけど。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 悩んでもしょうがないけど。。。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 悩んでもしょうがないけど。。。 (2008年09月24日)
アイコン画像ななこ
» 悩んでもしょうがないけど。。。 (2006年11月29日)
アイコン画像あおい☆=
» 悩んでもしょうがないけど。。。 (2006年11月29日)
アイコン画像しの
» 悩んでもしょうがないけど。。。 (2006年11月29日)
アイコン画像ウサギ
» 悩んでもしょうがないけど。。。 (2006年11月29日)
アイコン画像みっちゃ
» 悩んでもしょうがないけど。。。 (2006年11月29日)
アイコン画像☆ MII ☆
» 悩んでもしょうがないけど。。。 (2006年11月28日)
Yapme!一覧
読者になる