独り身の老後、葬儀に関する疑問とは

June 10 [Tue], 2014, 18:10
最近は自分が生きている間に、自分の葬儀を計画しておくという人が増えています。
しかし、このようなゆとりのある行動ができるのは、家族がいるからだと思いませんか?

おひとり様の高齢者にとって、このような葬儀計画を立てるのは、かなり厳しいことだと思います。
死ぬ時のことまで、一人で考えながら不安を抱えていくのはいかがな物でしょう・・

おひとりさま 自分の葬儀をどうする
一般的に日本であれば、仏教と考えますので、永代供養墓(合葬式墓地)などを頼りにするのもアリです。
相談できる場所として、民生委員・行政窓口などがありますので、不安を持っている人は、足を運んでみてはどうでしょうか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おさむ
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mihu754/index1_0.rdf