現実逃避・・・ 

March 29 [Wed], 2006, 10:54
現実逃避したくなります。
選考が近づけば近づくほど、不安が訪れます。
自己分析してたら、自分が分からなくなったり、
志望動機考えてたら、こんなんでいいのか?って思ったり。
こんな自信のないまま行っても確実に受からない。
営業マンとして失格ですね。
逃げる事で自分をごまかそうとしたって何も得られない。
自分で自分をきちんとみてなきゃ、面接官には伝わらないよね?
いい意味でエゴイストにならなきゃ…
面接は自分を売りこみに行く場所!
だから自信持たなきゃ!

妥協・・・ 

March 27 [Mon], 2006, 13:52
昨日は内定先の懇親会でした。
大阪であったため前日から行きました。
ホテルも会社が払ってくれました。
やっぱり、こうゆうのに出たら
受かってる人のキャラ=会社のカラー
ってやつをちょっとだけ感じました。
みんなキャラ濃い!

06内定者さんや現役MRさんとお話をして、やっぱりT社に挑戦しようと思いました。
本命だからもちろんですが、後悔したくない
ここで妥協なんかしません。
自分の人生において、妥協をして失敗した事があるから・・・

それは大学受験。
高校の時、不合格だったため浪人。
1浪目、滑り止めの大学に合格し、イヤイヤ入学。
入学して1ヶ月くらいたった時、ここは自分のしたかったことじゃないと思って、前期で退学。
それから、また浪人して、現在の大学へ・・・

こんな人生歩んでるから、今回は妥協しない

妥協するのは、簡単です。
でもそれは自分の新しい芽を自分でむしりとってるような気がします・・・

更新おくれてすいません 

March 24 [Fri], 2006, 5:54
更新遅れてすいませんでした。
内定2社いただき、そのあと10日にまた最終面接に行って以来特に何もなかったんです。

とゆうことで、就活に対するモチベーション下がってました

なんで、下がってたかって!?
だって、10日に最終受けたのに結果がなかなか来なかったから・・・
でも、ついに来ました
22日に

はい、絵文字から想像できると思いますが内定です。

調子が良すぎて怖いです。
ES,GD,適性で何社か落ちてますが面接落ちなし

ここで、何で受かったのか考えてみました。
@明るくハキハキ!
A面接官を笑わせる!
B相手の目を見て話をする!
Cうなずく
Dダラダラしゃべらない
こんなカンジでしょうか?

@Bについては誰もが心掛けていることではないでしょうか?
Aについて・・・?????と頭の中にハテナがいっぱい並んだ人もいらっしゃるでしょう。でも、自分自身相手を楽しませる事がすきなので面接官を笑わせるくらいの勢いで行こうって決めてるんです
Cについては相手が話している時とか、G面で他の子が話してる時はやたらうなづいてます。
Dについては長いと論点がさっぱりわからなくなります。

とゆうことで、こんなカンジで面接に挑んでるワケです

実は17日にある種の本命、業界では恐れ多いトップ企業(前回のブログに書いてますね)の筆記試験がありました
国語はまあなんとかできました。
でも、計数が・・・
ハイ、撃沈でした。

そのため、もう諦めてました。

でも、ついに昨日結果がきたんです

なんと、

合格

なぜ受かったのかはさっぱりわかりませんが、ラッキーって思って次の面接行ってきます

まだまだ、おわりません!

諦めません!

しがみつきます!

フィードバック 

March 08 [Wed], 2006, 16:42
昨日、内定先に面接など選考についてのフィードバックに行きました。
筆記試験は、平均点でした。
GDについては今はフィードバックできないようでしたが、1次面接・2次面接ともにいいことかかれてました。

明るい
素直
負けず嫌い
少々の困難にも耐えれる
論理的
話がわかりやすい
営業適性あり
医者に可愛がられそう
できるMRとしてのオーラを感じる


悪いところはかかれてませんでした。
トータル1時間も話していないのにそんな事わかるんだ!って思っちゃいました。
行ってよかった事は、やっぱMRやなって確認できたとこ!

これまでこの企業が第一志望でした。
でも、ここまできたら目指します!業界トップ企業!
今までは、はっきり言ってまさか自分がこんなにいい企業に縁があるとは思っていなかった。
だから、業界トップなんて・・・って思って公言してませんでした。
今日から公言しちゃいます。

フィードバックの後に他社の状況をきかれました。
正直に話したら内定承諾の返事は待ってくれるとのこと・・・
ホントは3月中に返事しなくちゃいけないんだけど、もうちょっとだけ待ってくれる。
はぁ、話してよかった!

人事の方に『どうやって会社決めるつもりなの?』とかも聞かれました。
でも、本当にまだよくわからないので『ノリです』って答えてしまった。
どうやって決めればいいんだろう?どうやって・・・
でも、何となくこっちに行きたい!ってのはあるんだよね・・・

今、問題なのはもう一つの内定先への内定辞退の報告。
気が重い・・・
人事の方の笑顔がステキなだけに余計に重い・・・
でも、はっきり断る事も社会勉強。
だから、きちんと断りたいと思います。

モチベーション 

March 05 [Sun], 2006, 8:16
何となく下がってます。
本命は受かったものの、これで本当にいいのか?って確認するために他の企業も受けようと思ってるんだけど、日程があいてるため、かなり下がってる

2月は本当に嵐のように忙しくて、毎日が充実してた。
今月は1週間に2回くらいしか就活がない・・・

やっぱ、間があいちゃうとちょっとモチベーションは下がるみたいです

このままだと、色んな事に悪影響な気がします。
そうならないように、ちょっとずつ面接にむけてあげていこうっと

2つめ★ 

March 02 [Thu], 2006, 2:01
第一志望N社の内定いただきました。
最終面接の3分間スピーチ『なぜあなたはN社MRをしたいのか?』
ほとんど考えずに行きました。
でも、自分の思いは伝えられたんでしょう。
会社がスキすぎて好きです!って3分間でいっぱい言ってたような気がします。
どんなお薬があってどんなんでとかじゃなくって、最後は思いだなって感じました。
熱意が伝われば、内定いただけるんでしょう。
就職活動は、まだ、しばらく続けます・・・
10日にはB社の最終面接。
内資も見たいしね。
いっぱいいろんな会社を見て決めたいと思います。

ダイエット 

February 28 [Tue], 2006, 9:11
就職活動をがんばりすぎて、痩せました
痩せたいって思ってたわけじゃなく、ただ忙しかっただけ。
そのくらい本気で取り組めた。
大阪は庭くらいなもんで、近いと感じるようになった

最近、面接で人には負けない自分の強みを聞かれます。
今は、ムネを張っていえる。
『フットワークの軽さとタフさ』
今のあたしの生活を見ていただければ、負けない自信があります

就職活動で、ある意味自分の限界に挑戦してる・・・
どこまでやったら倒れるのか。
知りたい。
でも、不思議な事に、そこに目標とかやりたい事があったら自然と元気になってます
痩せるくらい忙しい生活をしていても、セミナーや就活仲間とのお話は自分にとっていい刺激になるし、一つ大きくなれるような気がする

百聞は一見にしかず

とにかく足を運びましょう

初! 

February 24 [Fri], 2006, 2:35
内定いただきました。

今日のお昼に受けて、7時くらいに人事の方から電話がきました

今日の面接は手ごたえありまくりでした
だって、君、うちの会社とあってるねっていわれるし、こんな娘がほしいっていわれるし、車にのる練習しといてねっていわれるし、とにかく終始和やかムードで超ステキ

でも、第一志望ではありません。

ここの会社もホンマにいい会社やと思うんやけど、それ以上に行きたい会社があります。

その最終面接が近々あるので、言わば場慣れかつ踏み台

この時期に内定ってもしかしてうちの大学第一号

なんて事を考えてみました。

イチイチ・・・ 

February 21 [Tue], 2006, 12:52
凹むヒマがありません。

人生山アリ谷アリ・・・

就活も山アリ谷アリ・・・

落ちたり、受かったり・・・

忙しい事があたしにとって何よりの救いです。

あ〜、もうすぐとうとう最終面接・・・

がんばるっきゃないっしょ?

就活ではある意味ナルシストです。

キモイくらいに

睡眠時間 

February 18 [Sat], 2006, 17:49
ここのところ毎日睡眠時間が5時間以下・・・
大阪で飲んで、最終のバスで帰ってっていうサイクルの繰り返し。
さすがにちょっと疲れました。
今日、明日と、勝手に休養日にしたいと思います

選考の方は、ESやWEBで何社かおちてるけど、まだまだ持ち駒はいっぱいです。
今月中にもしかしたら内々定いただけるかもしれません
ただし、うまくいけばのお話です。

もう一度、何でその会社に入りたいのか考えたいと思います。
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像delivereleph
» 冷静と情熱の間・・・ (2008年05月21日)
アイコン画像ma247zda
» 終活、その後・・・ (2008年04月27日)
アイコン画像Dixy-rl
» 今日から… (2008年01月06日)
アイコン画像Dixy-se
» 今日から… (2008年01月05日)
アイコン画像Dixy-uq
» 今日から… (2008年01月05日)
アイコン画像Dixy-qp
» 今日から… (2008年01月05日)
アイコン画像Dixy-ei
» 今日から… (2008年01月05日)
アイコン画像Dixy-ym
» 今日から… (2008年01月05日)
アイコン画像Dixy-bj
» 今日から… (2008年01月05日)
アイコン画像Dixy-ga
» 今日から… (2008年01月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mihoty-meisui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる