やっと慣れました… 

May 12 [Sat], 2007, 10:08
ただいまなつかしの芦屋を通過しております。


お久しぶりです。
ご無沙汰しております。
ものすごい放置っぷりでした。
消息不明なかんじでしたー。



もっっっちろん元気に毎日たくましく生きております!!!


やっと、生活パターンに慣れてきました…

なのでblogかこうかと思い付いたわけです。というか思い出したんだけども。


二年生はひたすら



か わ い い !!!!!!!!!



ちいさいよー。
目がキラキラだよー。
にこにこだよー。
ぶらさがってくるよー。
だっこしてほしがるよー。
ハナマルとはんこに叫び声あげるくらいよろこぶよー。
はってある紙が落ちるだけでよろこぶよー。
ころんだり口げんかしたりですぐ泣くよー。
胸とかおしりとかめちゃめちゃさわってくるよー。
チョークがだいすきだよー。
発表をあててほしがりすぎてあたらなかったらすねるよー。
きびしくしかったら良心の呵責を感じてかぽろぽろ泣くよー。
毎日だいすきだいすき言ってくれるよー。
たまにお母さんを私に求めてくるよー。



そんなかわいさです♪


そして私は日ごろの疲れを癒しに、友達の実家、淡路島へ旅立ちます♪♪


久しぶりに写真撮るぞーう!!

ラストDay。 

March 29 [Thu], 2007, 8:22
今日で、芦屋の学校を去ります。


二年間、長いようでほんとうにあっという間だったな。
ものすごく緊張して、中学生は怖いんじゃないの!?((゜Д゜ll))なんて思ってた四月が、ついこのまえのことのように浮かんでくる。
こんなにも中学生ってかわいい子供なんだ、でもしっかりイチニンマエなんだって、毎日が発見の連続だったな。
いきなり日本語教えるようにと言われたときにも、なんだか複雑な気持ちと不安でいっぱいだったな。

そりゃ、しんどいこともつらいことも苦しいことも悲しいことも悔しいことも怒りを感じることもあったけど。


その何百倍も何万倍も、楽しいことやうれしいことや心が満たされることや前向きになれるようなことや新しく教えられたり発見したりすることや気持ちが輝くようなことがあった。


この二年間で、「私はこの職業について心からよかった、ほんとうに私が一生かけてやりたいことが全部つまってる職業だ、子供と接することは何にもかえがたいしあわせと宝ものをくれる」って、心の底から自然にわきでるように思えた。


懐かしみながら、惜しみながら、先生がたに、子供たちに、「ありがとう」って、伝えてきます。


私を育ててくれた、私に大切なかけがえのないものをたくさんくれた、芦屋国際中等。この二年間接してくれたすべてのひとに。



山よりも海よりも空よりもたくさんのありがとうを。











でも最後の日にまで仕事や会議があるって、どうなんでしょう(T-T)

レス☆ 

March 17 [Sat], 2007, 19:10
☆やなさん☆
何度も書きこんでくれたのに、がっつり放置していて、すみませんでしたm(__)m

なんにしろ、しあわせいっぱいでよかったわぁ♪
根掘り葉掘り聞きたい…おばちゃんは聞きたいよ…

御利益あるように、当分あなたに触ります(笑)。

私にもしあわせをーっ!!


☆イニシャルDさん☆

一発でわかったよ(笑)!!わかりやすすぎます(笑)。

あたたかい書きこみ、ありがとう!

伝えたいことも想うことも、たくさんありすぎて、なんかうまく表現できないんだけど…

残りの時間、ゆるせる限り、犬トークでもイケメントークでも(笑)、たくさん話してたくさん笑おうね♪♪

はじめの一歩。 

March 15 [Thu], 2007, 8:50
もうすぐ、春です。


寒かったり、あたたかくなったり、空も春にしよっかなぁもうちょっと冬を楽しもうかなぁと、なんだか迷っている毎日みたいだけど。


私は、この春、思い切って「はじめの一歩」を踏み出そうと思います。


四月から大阪府の高槻市の小学校で、ほんとうの先生になります。


途中でいろいろ寄り道したり、ゆっくり歩いたり、おもしろそうなところにあちこち寄ったりしたけれど。


やっと、小学生からの夢が叶います。


頑張ってよかった、今まであきらめてOLにならなくてよかった、失敗も成功もしといてよかった。



でもでも。


やっぱり淋しい。

すごくすごく淋しい。

いったん後ろを振り返ったら、駆け寄って戻ってしまうくらい、淋しい。


正直にいうと、はじめは中学校だけはやめておこうと思ってました。

高校を経験して、歳が近いことに助けられ、相手がある程度知識や経験があることに慣れていた私には、中学校はこわかった。


授業のやり方を変えないといけないし、いじめられそうやし(笑)、荒れてたら手もつけられないんじゃないかなとか、ぐるぐる考えてました。


でも、今の学校だからなんだろうな、すごくすごく楽しくて、有意義で、私の価値観や教育観や考え方そのものが広がりました。


私のはじめての中学生の生徒。はじめて二年も同じ生徒に関われたこと。


私にとって、この二年は特別。

おおげさじゃなくて、ほんとうに一生忘れられない二年です。

ひとりひとりの子供たちが忘れられない。

ひとりひとりと関われて、私のほうが感謝でいっぱい。

みんなに教わったことは、すごく大切なことばかりで、「大人」に慣れてきていた私に新しい目をもたせてくれた。

いますぐひとりひとりについて、カードを作れと言われたら、二年生は完璧に作れるくらい、ひとりひとりが私には鮮明な姿としてうつってます。


みんなと出会えて、心からよかった。


楽しい気持ちに毎日させてくれて、ありがとう。

笑顔をくれて、ありがとう。

元気をくれたり励ましてくれたり、ありがとう。

全身で好きだと言ってくれて、ありがとう。

いつもまっすぐぶつかってくれて、ありがとう。

希望と夢をくれて、ありがとう。

越えなくちゃならない壁を作ってくれて、ありがとう。

しあわせな毎日を、ありがとう。



伝えきれないくらい、ありがとうの気持ちがあります。

みんなには、なにかを遺せたのかな。
みんなに、この気持ちのお返しはできたかな。

伝えたいことはたくさんあったけど、すこしでも伝わっていたらいいな。

ひとを想う心。
ひとと信頼しあえるしあわせ。
自分を信じる強い心。
自分しだいで、いくらでも自分という人間をおおきく羽ばたかせること。


残りの時間、せいいっぱい、みんなと楽しく過ごしたいです。

デストロイヤー。 

March 14 [Wed], 2007, 21:07
今はだいぶんましになってきたけど、うちはお犬様もアレルギーです。


そんなとこまで飼い主に似てます。


だから目やにが出るので、目の回り黒い。


ちょっとビズアル犬!?(笑)


いい顔してるんだけどねー。
足も細くてたよりなくて、めちゃめちゃかわいい。
そしてその割にはおなかが出てる(笑)。

そこがまた、飼い主にそっくり(笑)。


今年の花粉はすごい。


もとから症状は軽いんだけど、今年は目がかゆいし、ずっとむずむずするし、くしゃみ出るし。

ここにも温暖化現象の影響が…

放置プレイ。 

March 14 [Wed], 2007, 20:22
すっかり、めっきり、ほうっておりました。


もちろん、生きていますとも!!!


そう、ただめんどうだっただけ…
ものぐさ太郎だっただけ…


短くても書きます。

これくらいのことがんばります。がんばれます。ええ。

私のかわりに、うちのお犬様が謝っておりますので…

そっぽ向いてるけどさ。


このブログでつながる糸もあるんで、ほそぼそと続けます。


一社一食。 

January 02 [Tue], 2007, 14:57
これも恒例(笑)。

たいやきくんが、およぎたいっていうからさー。

およがしてやりたいやんかー?

さあ!!
山のなかをおよいだあとは、レッツスイミングイン胃袋☆(笑)

あけまして。 

January 02 [Tue], 2007, 14:56
しめましょう。

じゃなくて(笑)。

明けまして、おめでとうございます。

昨年は格別なご厚情を賜り、ありがとうございました。

今年も、いっそうの躍進を願いつつ、どうぞ宜しくお願いいたします。


やっぱり、堅苦しい挨拶は難しいなー。先生方への年賀状の文面を考えてたときの挨拶です(笑)。

ほんとに、一年はあっという間に過ぎ去ったねぇ。
去るものは追わず。
でも、たくさんのものをもらった。こんなに幸せでいいのかな、とたまに思うくらい。HAPPYを感じることが、ほんとにたくさんあった一年。

それもこれも、PPファミリーとの出逢いのおかげです。

この出逢いを奇跡と言わずして、何を奇跡と言うのか(笑)☆

この一年で、私の人生が変わったっていっても、本当に過言でないよ。

去年、出会ってくれたひとみんなに、感謝します。

いつも幸せな気持ちをくれて、ありがとう!!

私にとって、ファミリーもメンバーも生徒も同僚も、大切な大切な宝物です。
胸をはって誇れる宝物。


今年も、またみんなでHAPPYをつみかさねて行こうね♪
よろしくね♪


とりあえず、今、多井畑厄神に来てます(笑)。
画像を見て、みなさんも厄を除いましょーう♪

今年も、いやなことつらいことを乗り越えて、私も周りのみんなも幸せでありますように☆

(やせますように!!)コソッ。

お気に入りカフェ♪ 

December 29 [Fri], 2006, 17:58
またみつけちゃった♪

映画を見たあと、ゆっくりあったかい紅茶飲んで、その日見た映画のパンフレットを見ながら感動をかみしめるのが、好きなんです。

神戸の大丸前の筋にある、4て看板のある店。
一階が、外国製のかわいいカトラリーや茶器を売っているかわゆいお店で、二階が小さなカフェ。

手づくりのケーキと、おいしい紅茶を出してくれるんよ。

好きなメーカーの紅茶おいてるし、ゆっくりできていい感じのとこなんです♪

久しぶりに行きたいなぁ…

風邪をがんびきしてまして、あっためてくれるところに行きたいんかな(笑)。

明日までに治るかな…というより、出掛けられるかな…

23日♪♪♪ 

December 26 [Tue], 2006, 20:17
連泊二日目♪

行ってきました、ディアラヴィ13周年ワンマン二本目☆

クリスマスイブイブやけども、女だらけでもりあがってきたよ(笑)!

全体的に、セトリ最高!!!!!楽しかった!!!!!いつも以上に笑顔になっちゃった!!
でも、欲を言えば、演奏がガタガタしてるとこあったからもうちょっとやれたかなーと。正直、ディアラヴィさんならもっといい演奏できるんちゃうかな!て思うとこがあった。ミスが目立ったかなぁ。もちろんめちゃ楽しかったよ!でも演奏は、東京は越えてなかったかなーて感じやった。


課題があって、次はどうかなって思えるということは、逆に言えばまだまだこれからがあるってこと、まだまだ進めるってことだから。
まだまだ期待してますぜ、旦那方♪(笑)

ラッキーなことに番号がよくて(奇跡的だと思う)、前のほうで見て聞けたのは幸せやった☆



お楽しみ!?のセトリは

☆Shiny Days
☆Jump!
☆Beauty&Beast
☆Hello
☆サヨナラ
☆この指とまれ
☆それゆけ!ジャムおじさん
☆CLOUDY HEART
☆僕が君に惹かれた理由
☆誰かの温もりが欲しい夜は、どうかこの歌を。
☆インスト (YUKIさん、KUROちゃん、たっくん)
☆おやすみ(MASAさんソロ)
☆ポリスマン
☆めちゃ×2モテたい!
☆がんばれオレ!
☆はじめの一歩
☆アンコール☆
生きること、歌うこと。
HappyHappyDay

☆メンバーさんからワンマン終えてひとこと。
☆ポジポッカーがのこって、はじめの一歩大合唱♪


いやあ、こんなにたくさん懐かしの名曲をするとは!!
めっちゃ頭ふったし、軽い逆ダイしたし(笑)、メンバー引いたりしてへん?てくらい(笑)、わきゃきゃしちゃった♪えへ♪
懐かしすぎて、思わず思い出の1ペエジをやぶり食べそうやったね(笑)。ロンド対バン時代が懐かしいよ…

でも、もう年齢の波に勝てないのか、今の時点で、首と肩とふくらはぎが痛い(笑)。

こうなったら、大阪では、Ican'tloveとかバインドとかいかがでしょうかー(笑)。

メンバーさんも盛り上がるものがあったみたいで、あおるし叫ぶしテンション高かった!!血が騒いだに違いないでしょう(笑)。


サヨナラとこの指とまれと僕が君に〜が、久しぶりに聞けてなんか感極まりました。

僕が〜のアレンジがめちゃめちゃ変わってて、ゆきさんのギターがめちゃ渋くなっててかっこよかった!三年やら五年やら前の曲でも、ちっとも古臭くないのは、曲がもとからいいのと、アレンジがすてきやからかな。今のディアラヴィさんの音として聞けました♪

すごくメンバーさんが、キラキラ生き生きしてて、ほんとにテンション高かった!
ゆきさん前にでて弾くの多かったし、かなり入り込んで弾いてた!KUROちゃんとも三回くらい入れ代わってた!まささんは、たまに目が流れてた(笑)。途中声がしんどそうやったけど、やさしい表情や、はじけた表情や、心のままにすごく気持ち歌ってはった。たっくんは後半になればなるほど熱くて男らしくたたいてた。KUROちゃんは冷静に弾いてたけど、小さい体のどこからそんなにってくらい太い音だしてた。
1番かっこよかったんは、サヨナラとクラウディと僕が〜と誰か〜らへんかな。後半ポリス以降は、ほんまに楽しそうでキラキラしてた感じ☆


おもしろかったのは、温度差トークのときの、小さいころの木原くんの役をするゆきさんの表情と声が、より一層パワーアップしてたとこ(笑)!友達の背中には「キモい」て書いてあったけど(笑)!むしろステキやんか(笑)!

MCでは、MASAさんがめちゃしゃべってて。日記に書いてあったコンビニ話してた(笑)。ゆきさんちの近くに新しくできたセブンやと、みた(笑)!すごい楽屋の中二トークやった(笑)。
ゆきさんテンション高くて楽しいみたいで、下ネタ言ってMASAさんにはたかれてた(笑)。限定ごちゃまぜ写真の話になって、中に当たりでセクシーショットが入ってるって言ってて。MASAさんが「前ががばってあいてるから!鎖骨どころちゃうで!お腹割れてるから!肋骨まで見えるから!」って言ったら、ゆきさんが、「もう、骨までしゃぶりつくしてしまえっ!」て言ったんよ(笑)。すかさずMASAさんが、つっこんでたんさ(笑)。にやにやしてた(笑)。

最後のひとことは、なんだかそれぞれリラックスして話してました。ディアラヴィの一員であるということを噛み締めた、まだまだ努力して進んでいきたい、メンバーやファンに支えられたという話のなか、ひとりだけ不思議の国からコンニチワな方が(笑)。もちろんくろちゃん(笑)。今日は相棒がいると、左手に黄色いスヌーピーの友達登場(笑)。めちゃかわゆいんやけど!!しかも、前の二人のネタにのっかってったよ、あのくろちゃんが!腕上げたねぇ(笑)。

そんな感じでした♪
今でも鮮やかに映像がよみがえるよ。
最後に、メンバーひけてから客電ついても、フロアにいるポッカーで大合唱したのは、なんか感動した☆四列か五列か残ってたから、かなりな数だった。同じ気持ちになったから、みんな歌ったんやろね。それが素直にうれしかったな。


そして、クリスマスてことで、クリスマスプレゼント渡しました♪茶色い革の手袋にした♪え!!これクリスマスプレゼント?て驚いてた!それ以外に何があるねんな(笑)。いつも、お世話になってますから…。大切な、ディアラヴィの音楽に必要不可欠なギターを奏でる手をあたためてもらおうと。
ホットミルクティーを差し入れたら、今はこの温もりがほしい…とか言ってた(笑)!温度差!?
今は言ってもわからんような(笑)洋楽をよく聞くんやって。どんなんよく聞くんかな、やっぱりギターで決めるんかな。

Tシャツのこと聞いてみたら、手紙読んだでー、ありがとうな、普通に着るわーやって!うれしかった!作ってよかった♪みんなでオソロだよ♪
普通に着れるTシャツを目指したからね♪着て仕事しようかな(笑)。



とにかく、楽しいO(≧∇≦)oライブやった!!


大阪は、もっともっと弾けていけるはずっ☆
楽しみすぎるよー!!
ステキな年末を、ファミリーみんなで過ごそうね...
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像イニシャルD
» やっと慣れました… (2007年05月13日)
アイコン画像某方
» ラストDay。 (2007年04月06日)
アイコン画像やなさん
» レス☆ (2007年03月18日)
アイコン画像イニシャルD
» はじめの一歩。 (2007年03月15日)
アイコン画像イニシャルD
» デストロイヤー。 (2007年03月14日)
アイコン画像再びやなさん。笑
» 一社一食。 (2007年02月14日)
アイコン画像やなさん
» 一社一食。 (2007年02月06日)
アイコン画像やなさん
» あけまして。 (2007年01月02日)
アイコン画像葉緒
» 汚名返上♪ (2006年12月23日)
アイコン画像やなさん
» 汚名返上♪ (2006年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mihorynu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる