ブログのお引越し 

2008年04月18日(金) 14時56分
ヤプログは結構好きだったのですがログイン画面が結構重たくスラスラと打てなかったので
ブログのお引越しする事にしました

なみちゃんのブログ(はつねのまいにち)が使やすそうだったので真似してfc2にしました

http://mihoron2000.blog39.fc2.com/(ママ茶しましょ♪)
今後はこちらの方に是非是非遊びに来てください

リンク貼ってくださってる方、変更してくだされば嬉しく思います
宜しくお願い致します

お蔭様で〜♪ 

2008年04月17日(木) 14時29分
今日は久々の幼稚園
雨の中、元気よく登園する事ができました♪

久々にママ茶も出来たし私も楽しかった(笑)

お迎えでは一番仲良しのお友達と、とっても嬉しそうにニコニコ笑って出てきました

病み上がりなので今日のスイミングはお休みしますが、元気になって本当に良かった
心配してくれた方々、有難うございました♪

明日は行けるかな♪ 

2008年04月16日(水) 21時57分
抗生剤の影響からかお腹がゆるく、おならしただけでチビルマンのアッキ
そんなチビルマンを幼稚園に行かせる事は出来ないので今日もう1日お家でユックリさせる事にした。
ユックリっていっても家からこそ出ないけどユックリしてくれるはずもなく、ドラゴンボールで悟空が修行しているDVDをみながら自分も汗だくになって修行してはりました
お昼過ぎからは激しい修行の中でもチビる事もなくなり、かえってよいリハビリになったで事しょう(笑)

今回のお熱は少し長引いちゃったけど元気になってくれて安心しました
多分明日からは幼稚園にいけるでしょう
寝坊しないようにしなきゃ(笑)

平熱以下・・・(笑) 

2008年04月15日(火) 10時25分
な・な・なんと!!3日間アッキを苦しめた高熱がものの見事に下がりました
し・し・しかも!!35度・・・
さがりすぎぢゃん・・・(笑)

処方された抗生剤がビンゴだったようです
実は私も昨日から熱こそないけど喉がかなり痛く頭痛で苦しゅうございました
私も昨日ついでに診察してもらいアッキと同じ抗生剤をいただいたのですが、今日はスッキリ♪アッキの風邪を頂戴していたようです(笑)

アッキ、喉はまだ痛いようですが熱がないからものすごい元気!!
食欲も出てきて朝から5枚切りのパンをペロッと一枚食べました
いきなり油はたべさせたくないのでバターも塗っていないのに(笑)
けどお薬のおかげで熱が下がっただけなので、今日一日はまだパジャマで過ごさせます
無理は禁物よ

お布団も全て干し、シーツやカバー等も全て洗い掃除もガンガンして
病原菌バイバイです

どうかこのままお熱でませんように

けど、私の仏の顔も昨日まで
パパも出勤前に余計な一言
「あっくん元気になったらいきなり喧嘩か〜?」
!!!!!?
だ〜か〜らぁぁぁぁ 喧嘩じゃないっちゅーーーのっ
躾けてるんだってば!!


やっぱり我が家はこうでなくちゃ

まだまだ高熱 

2008年04月14日(月) 21時43分
夜中はかなり辛そうで、喉が苦しい、お腹が気持ち悪い、頭が痛い!っと眠りも浅く折角寝ても怖い夢を見るらしくビクッとして起きたり突然両手を天にかざしたり、すんごい機関銃のように寝言言い出したり、39度8分もあるからもうろうとしているのは分かるけど正直怖い!
座りながらやけど抱っこしてギュウってしていると楽やと言うので夜中は何時間かそうしていた。勿論壁にもたれてうたた寝したけどね!朝方かなり熟睡していたし手足もかなりしびれたのでベッドに寝かそうかと思ったけど、なんか手元から離す事が出来なかった!私もかなり不安です
朝からも8度1分!食欲も全くなくなっちゃったし
スポーツ飲料とお茶は無理に飲ませて病院へ
変なウイルスではなく、喉からの風邪のようです
なので高熱も仕方なかったみたい
お腹は高熱で腸の動きが悪くなって気持ち悪くなっているそうです
けど3日も高熱が続くと流石にしんどいので今日熱がさがっても1〜2日は幼稚園は休ませてあげてと、で明日になっても下がらない場合はまた病院に来て、と!
そして只今38度5分、夜にしては下がった方だけど、朝には完全に下がってくれるかしら
早く元気になぁれ

お熱・・・ 

2008年04月13日(日) 18時08分
金曜日、幼稚園から帰ってきていつもの如くお外遊び
夕方になり子供達は別れ際に、明日の朝は9時に家の前集合で遊ぶ約束をし、親達に聞きに来る
親達は「えぇーーっ9時〜」っといいつつも、じゃあハイキング気分でお昼はシートでも広げてオニギリをお外でたべようか〜っと楽しい計画にした♪
アッキもワクワクでオニギリはゆかりと塩の2つねっって早々と寝ていった

朝、6時に起きてワクワクしいてるんだけど、もう少し寝てたら?って手を握ったら微妙に熱い・・・
興奮しているから??
ちゃんと計ると37度6分
咳も鼻水もないし元気!!食欲もあるけどまさか遊ばすわけにはいかない・・・(-_-;)
泣く泣く諦めたあっき
しかし、家の前なだけに皆が遊んでいる声は凄く聞こえてくるわけで
何回泣いた事か! やっぱりついてないアッキ

病院に行こうか迷ったが元気だし家で寝ている方がいいかなぁって
けど病院もしまったであろう1時頃からお熱急上昇
39度6分にまで!! 朝、病院に連れて行っておけば良かった
明日にお熱がひかなければ救急に連れて行こう

で、本日
朝は37度3分
お顔もスッキリしているし元気やし救急までは行かなくても大丈夫!!

が、またしても判断ミス
救急もしまってしまった時間からお熱急上昇
39度5分
ちょっとグッタリもしてくれてれば病院行ったのにぃ

けど、熱のわりにはまだ少し食べてくれるのでちょっと安心

明日にはお熱下がってくれるかしらぁ
高熱が続くと流石にキツイよね
明日は病院いこうね

始業式 

2008年04月08日(火) 22時11分
今日から年長さんの始まりです。何組さんになるのか担任の先生はどうなるのか、アッキよりも私の方がドキドキして登園しました(笑)

年少、年中さんと仲良しでいつもつるんでいたお友達と同じクラスになれて、安堵の表情を浮かべるアッキを見ながら
調度一年前はお友達なんか関係なくただ教室が変わっただけの異変についていけずに泣きまくり、結局一学期中大変だったよなぁ〜って思いおこし、お友達との心のつながりが出来て来たんだなぁ
私にまとわりつく事なく1人でさっさと教室に入って行きました
成長したよなぁ(T-T)
先生も希望通りの先生が担任でした

で、仲良し11人は6人と5人でキレ〜にぱっくり別れておりました
けど、クラスはかわってもつるみ続ける事はまず間違いないでしょう
ね、マ・マ・た・ち!(笑)

春休み最終日 

2008年04月07日(月) 12時01分
今日はUSJにブラ〜っと行こうかと思っていたけど、天気予報どおり
年パスにしてから一回しか行ってないよ(笑)

なので今日はお家での〜んびり過ごす事にした
朝からガレージで寄せ植えの枯れたお花を抜いて新しく植え替えました
昨日マリーナシティであまりにもお花が綺麗で感化されちゃいました
洗濯、掃除をして私はPC
アッキはドラゴンボールのDVDを見ながら一時停止とかして何やら作っております
ゴテンクスの服か??? どう見ても小さいぞ・・・(-_-;)

この春休みはよく遊んだ〜
前半はグランマのお家で、
後半はパパがお休みの時はフルで遊んでもらい
それ以外はご近所君達と朝9時から夕方まで走り回っていたり
家でノンビリするのは今日が初めて??(笑)

さて、明日からは年長さんです
クラスも変わるしどうなるか私もドッキドキ
今日は早く寝て明日は元気一杯で登園しましょ♪

マリーナシティ 

2008年04月06日(日) 20時35分
今日はマリーナシティに行ってきました〜♪
本日マリーナシティではベネッセ主催のスタンプラリーがあってスタンプを全部集めると抽選が出来るんだけど、なんとアッキ、天体望遠鏡当てちゃいました(^-^)v皆に凄〜い!って拍手されてアッキの鼻の穴が膨らんでました(笑)
ポケモンの冒険ランドや遊園地でたっぷり遊び大満足のアッキでした
マリーナシティといえばお花がとても綺麗でそれを見て回るだけで私も凄い楽しかったです。
お昼は横の黒潮市場でちょっと贅沢してトロのお寿司なんかも食べちゃったりして、今日は親子共々楽しい1日でした♪

奈良公園 

2008年03月26日(水) 16時25分
アッキ只今春休み中なので奈良へ帰ってきてまぁす。で、またまた恒例の奈良公園に来ました。
毎回同じルートですが(笑)ランチは必ず釜飯の志津香というお店でいただきます。いつも行列なのでお昼タイムより少し早目に行ったので30分待ちだけで食べれました♪待ってもそれだけの価値あり!アッキも大好きです
私達の食事が終わると鹿さん達にもたらふくセンベイをふるまいました(笑)
アッキも大分あげなれてきたようです
「鹿さん、また夏にくるからね〜」とセンベイあげながら背中ナゼナゼして別れを惜しんでおりました。
いつまで鹿さんの所に来たいって言ってくれるのかなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miho
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
*********************
親バカ街道まっしぐら・・・
バカ親にだけにはならないように気をつけねば(笑)
只今育児真っ最中です♪
************************
この親子をもっと見てみたいという方は
親サイトm's cafeにも遊びに来て下さいね
アッキを妊娠した頃から授乳、断乳まで綴っています
**********************

2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/mihoron/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる