整体院は睡眠にも一役かいます

April 03 [Fri], 2015, 19:52
眠るときには自律神経の中でもリラックスすときにはたらく副交感神経が優位になります。

寝る前にゲームやパソコンの光を浴びたりカフェインの入った飲み物を飲むなどした脳や体に刺激を与えると
副交感神経が働かずに寝付けなくなる時がありますよね。

夜や心と体を落ち着かせて静かにすごしましょう。

又睡眠トラブルはストレスにも深く関係します。仕事でイライラしたり悩み事があったりすると自律神経が乱れて眠れなくなります。

長崎市の整体で自律神経整えることもできるので試しみてもいいですよね。

ぬるめのお湯にゆったり入るなどしてリラックスし、ストレスを上手に解消しましょうね。

室内を眠りやすい環境の整えておくのも大切ですよ。

間接照明などを利用していつもより少し暗めの部屋にしておくことでメラトニンの分泌が促進されます。

さらに寝る目にいつも静かな音楽をきく、ストレッチするなど決まった就眠儀式を習慣付けておくのもいいでしょう。

その儀式を行うことで脳が入眠状態に入り眠りやすくなるとされています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みみ
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mihoritoki/index1_0.rdf