ラストブログ 

2010年06月16日(水) 0時28分
こんばんは美穂です。
紅ノ壱パンダとしての最後のブログを書こうかと思います!

6/13に無事ラストライブを終え、新しいバンド名も発表しました。

セットリストは、
1.続・紅ひ悪戯
2.アリスのクスリ
3.ひとりあそび
4.奏でる旅の途中で
5.都会心情

でした!

一番最後に、一番最初に作った曲で終わりました!
都会心情…私が15歳のときに作った歌でした。
ああ…14日に、またひとつ歳をとりました。とってしまいました。
時が経つのは本当に本当に本当に早い!


さて


では…



バンド名ですが、



ずばり!








ラララ



になります!


カタカナ3文字でラララです。

覚えやすい!誰でも読める!インパクトある!そしてなんか意味深!
意味的なものはまぁ色々と。


これからは心機一転、新たにまた
ラララとしての世界を作り上げて行きたいと思いますので、
どうぞこれからもよろしくお願いします!


今まで紅ノ壱パンダを応援してくれていた方々、本当にありがとうございました!!!

不安やプレッシャーに押し潰されそうだったときも、曲ができなくて落ち込んでいたときも、骨折して弾けなくて泣いたときも、

色んな方々の言葉に助けられて、
乗り越えて行く事ができました。
たくさんの方々に支えられて、今日まで音楽をやってこれました。

本当に本当に、ありがとうございました!

紅ノ壱パンダを踏み台にして、さらに高みへと、これからも突進んで突っ走って行きます!


終わりは始まり。



ありがとうございました!





photo by電光石火








ラストパンダ 

2010年06月13日(日) 6時52分
私はこれから寝るんですが、
ライブ前夜、というか朝ですね。
深夜練習から帰って色々と準備をしていたら、こんな時間になってしまいました。

とうとうこの日がやってきてしまった。

紅ノ壱パンダ ラストライブ。

ついに ラストか。
あっという間だったな。

紅ノ壱パンダ結成が2004年の10月だから、
えーと
もう5年と8ヶ月か!
長いようで短かった。過ぎてしまえばあっという間だ。
それも今日で、終わりです。

なんかこんなふうに言うと解散みたいでなんだか悲しい感じだけど、違うからね!
新しいものに前向きに進んでいく、切りかえです!


紅ノ壱パンダをやってて生まれたたくさんの思い出は、一生忘れません

出会えた人達、出会えた場所。
幸せを感じた瞬間。
ステージから見える光景。

そして、今日も。
一生の思い出、作ってきます。

どうかみなさんにも、今日のライブが良い思い出になりますように。


新しいバンド名発表するのドキドキするなぁ。笑


今日のライブが終わったら、新しいバンド名お知らせのブログを書いて、それでこのブログは終わりにします。
だけどさやかさんのブログにも書いてあるように、新しいブログが用意してあるので、そちらもよろしくです。


では、眠る!


また!

ライブだた! 

2010年05月22日(土) 16時17分
次の6/13仙台MACANAでのライブが、「紅ノ壱パンダ」としてのラストライブになります!


5/21 仙台HOOK
ライブ!
楽屋で撮った写真↑

今回のライブは、新しく入ったサポートDrのまえはら大臣の初披露ライブでした!
自分はすごく楽しかったです!
久々のHOOK、思ってた以上に暑かった!汗だらだらだけど8×4したから大丈夫!!!
えーとセットリストは、
-オープニング-
1 センチメンタル
2 空想コード
[MC]
3 思想少年ワールド
4 白い恋
[MC]
5 heart

でした!
そうですね、気付いたら新曲重視で固めたセットですね!

次の6/13仙台MACANAでのライブが、「紅ノ壱パンダ」としてのラストライブになります!


たくさんの人見てくれてありがとう!人、ラブ!

これから忙しくなるのが楽しみです!


次の6/13仙台MACANAでのライブが、「紅ノ壱パンダ」としてのラストライブになります!


そうそうこないださやかさんとBigBoss(楽器屋のほう)行ったんだけど、私ちょっと歪み変えましたー!
今の足元こんなんです!(画像2個目)
このMXRが半端なく良い!!!!!感動した!!!!
歪ませた状態でミッドリッチを踏むとたまんない!音がイケメンになる!


さやかさんも足元のエフェクター色々組み替えたらしくこんななりました!(画像2個目)

踏むところたくさんあってむずかしそう…!


次の6/13仙台MACANAでのライブが、「紅ノ壱パンダ」としてのラストライブになります!


そうそう!もうすぐ、新しいバンド名のHPができるみたいです!
私もどんなんなってるか楽しみだ!!!!


なんどもいいますが

次の6/13仙台MACANAでのライブが、「紅ノ壱パンダ」としてのラストライブになります!!!!!!!!!!!


では、また!





7月からです! 

2010年05月18日(火) 20時08分
昨日決まった(というか昨日知った)事だけれども、
7月から!バンド名が変わります!
7月からです!(大事な事なので二回言いました)
そして紅ノ壱パンダの現在決まっているライブが、
5/21 仙台HOOK
6/13 仙台MACANA
以上
という事は、

紅ノ壱パンダ改名まであと2回!

しかライブがないようです!!!!

そろそろカウントダウン!と思っていたら、
こんなに早くきてしまうとは!

5年間お世話になった紅ノ壱パンダの名前とも、もうすぐおさらばです
でも後ろは振り向かない!
今まで積み重ねてきたものがあってこそ今の自分がある訳だから、笑顔で前に進んでいけるんだ!

自分は、紅ノ壱パンダしかちゃんとしたバンドをやった事がないから、バンド名が変わるとか初めての事で、まだ不思議な感じはあるけれども、
新しい名前になっても、私たちは紅ノ壱パンダだった事には変わりはないから、
どうかこれからも、今までと同じようにあたたかく見守っていただければ幸いです。

画像は、今までのライブのバックステージパスの一部を撮ってみました。
実際もっともっとたくさんあります。
思い出(´ω`)


7月になるまで、
紅ノ壱パンダを満喫するぞー!

では!

ぼくらの16bit戦争 

2010年05月16日(日) 8時12分
付録目当てで買ってしまった!月刊Gファンタジー!
デュラ非常に熱い!来月原作8巻出るのが待遠しい!!!
同じ作者の「バッカーノ」もすごく読みたくて買おうか迷っている!
シリーズありすぎて読み切れるだろうか!
そして今、色々あってガンダムの勉強をしている!
ファーストのDVD、TSUTAYAで借りてきて、今5本目ぐらい!あと、映画の「特別編」と「哀・戦士編」を見た!あと「シャアの逆襲」も借りてきたからそれもこれから見る!
なんか思ってたよりすごい面白くてうっかりはまりそうだ!
シャアかっこいい!
地元のTSUTAYA、今旧作100円レンタルやってるからお得感!
さて、では!

にゃんこ 

2010年05月07日(金) 6時26分
うちのにゃんこ
この子は、大福っていいます。
男の子です。
洗面台でお水を飲もうとしている。
すごい甘えてきて、可愛いです(*´`)
二枚目のにゃんこは、ちょびっていいます。
私の足を枕代わりにして寝てます(笑)

最近なんだかあったかいというより暑くて、夏っぽいです。
すごくディズニー行きたい!ミッキーに会いたい!
遊びに行きたい!


今日は、姪っ子のおくいそめをやるみたいで、家族親戚集まります。
姪っ子に会えるの楽しみすぎる!
げんきにしてるかな。
私の事ちゃんと覚えてるかな。

なんだかこう暑いと
開放的になりますね!
飲みに行きたい!
ビールは飲めないけど!
おいしいカクテルが飲みたい!
三角形のグラスに、ブルーのカクテル注いでチェリーかざるやつ、一回飲んでみたい!
まっこりも飲みたい!

のーんびりしたいなぁ。
ジムに通いたい。
遊びに東京に行きたい。
乙女ロード満喫したい。

どろん

ねこねこねこね 

2010年04月28日(水) 3時13分
こんばんは、みほです。
今日はブログを更新するぞ!と決めたはいいものの、何を書こうかと悩み早小一時間。
とくにネタがない!
うむむむ。

改名。
改名は、夏にアルバムが出ると同時にすると思います。
紅ノ壱パンダとしてやれるライブはあと何回だろうか…。

今日は仙台は雨。
昨日からなんだかずっと胃の調子が悪くて胃薬のお世話になってます。

今日テレビを見ていたら、jujuさんが宮城県白石川の一目千本桜の前で歌っていた。
すごく地元すぎておどろいた!
チャリで行けます!

桜も、もう終わりですねぇ…
早いものです本当に。今平成22年ですか?早いです。びっくりです。
バンドを初めてから約5年ですねー…まさか紅ノ壱パンダが改名するとは思ってなかったなぁ。
そもそも二十歳の自分が想像できなかった。
色々あったなぁ。がむしゃらにただひたすら突っ走ってた時期もあったし、一時休止したりもしたなぁ。
初期の頃の曲とか、覚えてる人いるんでしょうかね?
ひとりあそびとかくらくらとか、結構好きでした。
紅ノ壱パンダの歴代Drを覚えてる人とかもいたらすごいと思う。
まさかこんなにDr変わるとは…ねぇ!
あー一度だけ一人で路上ライブやったなぁ。苦い思い出だ。
給料出てすぐにアンプ内蔵のベース(画像↓)買って、なんか…チリヌルヲワカの歌をベース(パワーコード弾き)と声だけで弾きながら歌ってみた。しかも真冬の夜中に。
寒かった。
あと酔っ払ったお兄さんがたくさんよってきてすごく話しかけられて怖かった。とにかく怖かった!あとポリスも来た。すいません。
夜の街に女の子一人は危険だという事を身を持って体感した。
路上がんばってる人は、すごいなぁと思う。
私はうまくなるためにとかそういうんじゃなくて、自分自身の精神力向上のために路上に出たのだが、一日でダメだった。苦笑。

あー思い出
私が16か7くらいのときかな、Vodafoneロックオンロックというオーディションで東北予選勝ち抜いて最終審査で東京行ったとき、あれはすごく印象に残ってる。
泊まりがけで、渋谷の街中のホテルをわざわざ用意してくれて、感動した。
審査員であるCharさんの目の前で都会心情をやったときは、もう泣きそうなぐらい緊張した。
あと去年かな、いやもう一昨年かな(記憶が…)
フォーライフミュージックとBMGジャパンの合同オーディションで、見事全国一位をとったとき。
あのときの最終ライブ審査は、アリスと都会をやったんだけど、MCで初めて私、マイクを持って、ステージ真中の前のほうに出て、演説した記憶ある。
「オーディションとか関係なく、今見てくれている人達と、また会いたいんだよ私は!!!」的な事を力説した記憶があります。
そう、私はいつも、いつのライブのときでも、「また会いたい」って強く思う。
また会えたお客さんは、会えて本当に嬉しい。
お客さんもだけど対バンさんもね。
また会えたら嬉しいもんだよ。
嬉しさ2倍だよ。
あれで一位とったときは、喜びなんかよりもとにかくびっくりして、一番最初におかんに電話した。
そんで当時Drのカズエさんたちと焼肉食って帰ったw

あー
しょーもないことだけど、初期の頃、ライブ中にジャンクのステージから落ちたことある。そのときは何が起こったのか理解するのに時間かかった。
あと、暴れすぎて気付いたら足元のエフェクトボードがひっくり返っていた事もある。
HOOKで登場の際にコントのようにこけたこともある(とてもはずかしかった)
マカナでライブ中に落ちてた弦が素足に刺さってとてもとても痛かった思い出もある。
あー
マカナでライブ中こけて指骨折したのは去年ですねー。
痛みよりも恐怖のがでかかったです。
それでもライブはやりきりましたよ!怖かったけどね!
終わってすぐに抜け出して救急病院行きました。
ライブではあまりベースが弾けない状態だったので、初めてのアコースティックをやったり。さやかアコギのみほ鍵盤ハーモニカ&タンバリンとか
やったなぁ(´ー`)
それも今となっては思い出。

紅ノ壱パンダ、ほんと色々あった。
青春でした。
でもこれからもまだまだ!青春しますよー!青春は終わらない!!!

まとまりのない文章ですが
もう、この辺でいいですかね?
そんじゃ、また

どろん

東京! 

2010年04月22日(木) 6時29分
10ヶ月ぶりの
東京ライブ!
チェルシーホテルの上の
渋谷aubeにて
行ってきました!
そして
先ほど帰ってきました!

朝に仙台を出て、13時ごろ到着!
リハ時間までの間に、渋谷行ったときは必ず行く「かにチャーハンの店」でお昼ごはん。
ポイントカード忘れた(´;ω;`)
戻ってリハをやって、名古屋からきた事務所の人達とも無事合流!
本番始まるまでPVの撮影!
写真を繋げて動画にしていく(?)みたいなやつで
ひたすらパシャパシャパシャパシャパシャパシャ
どんな出来になるかは
お楽しみだ!

あっという間に本番の時間がやってくる。
本番前の楽屋も気付いたらパシャパシャされていた!
本番!
あっという間だった!
パシャパシャにも気付かなかった!
モニター転がしちゃった。ごめんなさい。
会いたい人達とも会えた!嬉しかった!すごく嬉しかった!!!
また定期的に、月1とかで東京には行きたいな。
新宿とか池袋行ってみたいです。(DRRRの影響でしょうか)
ライブが終わって、事務所の人とミーティング等も兼ねて和民で晩ごはん。
色々決まったのだ。ラララのラ!
0時すぎに別れて、迷子になりつつも無事首都高に乗れた。ていこうさんの運転というか地理というか勘(?)は本当にすごい。いつもありがとうございます。
そのまま仙台までびゅーん!でした。
私は実際は仙台よりも南に住んでるので、途中で降ろしてもらって無事家到着!無事帰宅!
そして今頃はみんなも仙台のおうちへ帰っている頃だろう。
いやはや、あっという間でやっぱり楽しかった!東京は良いね!わくわくする!
楽しい旅でした!
お疲れ様でした!
また必ず東京行くので、待っててください!

そして私は、紅ノ壱パンダ美穂としての発信源がこのブログしかないから、これからはもっと色々書こうと思う!

じゃ
風呂入ったし歯医者行かなきゃだし寝る!

ぐっばいー!


(無題) 

2010年04月19日(月) 6時40分
っあー!ライブだった!
地元仙台、長町リプルにて!
久し振りに出番が最後だった為、なんだか帰ってきてもテンションが戻らん!
夜中だというのに目が冴えて眠れない!

対バンという形でまた会えた方々もいて、そして最後だから遅い時間なのにもかかわらず予想以上にたくさんの人達がステージから見えて、本当に嬉しかった!
それはもう、なんというか、
楽しい時間は過ぎるのが早いっていうけど、ほんとだ!
一曲目のあたまで覚醒して、気付いたら終わってた!
あれ、もう終わりだっけ?みたいな!

なんかステージに立っている間は、非現実の二次元空間に行ったみたいな感覚だった。
二次元に一番近いのって、音楽じゃないか?と最近思っている。
二次元と三次元の区別も怪しくなっている程に二次元ヲタです。
あーでも春が過ぎたら夏がきて、CD出して、ツアー行くの楽しみだなぁ!!!
色んな土地で色んな人に見てほしいです。
空気が震えるのを感じてほしいです。
そして音楽を好きになってもらえたら、もう最高です!言う事ありません!
でもあえて言うならば、できれば一度かぎりじゃなくまたいつかお会いできたら嬉しくてたまりません!
たまりません!

さて
うーむ
目が冴えるなぁ
読書しよう。デュラララの続き読もう。
二次元世界へトリップするのだ!自重しません!どぅーん!

「芸術は爆発だ!喝ッ!!!」

萌えは文化である 

2010年04月14日(水) 5時08分
そうです…まさにそうですよね!
自分たまには出てこないと!
ブログ!書こう!うん!

現時刻 1:09

何を書こうか考えながら、お風呂に入って、あがったところ。

うむ 何を書けばいいのか

ひたすらひたすらひたすらそれだけを考えていた。
やっぱり最近の事でしょうか?

バンド。バンドは、今、水面下で大きく動いている。
紅ノ壱パンダが始まって以来、多分今までで一番大きな動きが起こっている。

ここまで書いて、ちょっとさやかのブログを参考にしようかと思って見てみたら、既に書いてあった。←なんか自分で書いておいてアレだけどわざとらしいな
まぁ
そう…そういう事です。
このままずっと幼虫のままでは空を羽ばたけないから、脱皮します。成長する為に。
羽ばたく為に。
そういう事です。
行動しなきゃ何も始まらない。
新しい事をするのは、どういう未来が待っているかわからないから、怖い。もちろん不安や恐れでいっぱいだ。
だけど、想ってるだけじゃ、夢見てるだけじゃ、言ってるだけじゃ始まらない。
だから勇気を出して、一歩踏み出す事にしました。

ちなみにソラニンは、古本屋で立ち読みして不覚にも号泣してしまったなんていう経験があります。
外で、しかも店の中で泣くとか初めてした。
映画見に行きたいなぁ…しかしハルヒすらまだ見に行けていないという現実。行動力無いなぁ、自分。あ、あれ?………

バンド以外の事。
最近はもう…まぁこれといって大きな変化は無いのですが、そうですね…
新刊ラッシュ到来!
という事で色々買いました。
REBORN!、ZONE-00、カーニヴァル、DOGS。
そして今ブームのデュラララ!!に見事にハマりました。
最初に漫画を読んで、ネットでアニメ見て(こっちで放送されていないから)、そして今は原作の小説のほうを読みふけっています。
もうセルティが可愛くって仕方ないです。このツンデレめが!たまらん!
しかもこれゲーム化ときた!まさに波に乗ってますね、デュラララ。このままの勢いで映画化なんかもして欲しいものだ。
私も自販機投げ飛ばしてみたいなぁ。
ああバサラのゲームもしたいよう。まーさーむーねー。

最近聴いてる音楽はもっぱら、例の如くVOCALOID。あとマクロスF。
ミクの「恋色病棟」がなんとなく東京事変に似ていると思ったり…。
そうそう、「恋は戦争」の絵を描いてる人がDOGS描いてる人だと知ってびっくりした!あの絵のミク超絶かっこいい。
リンの「第一次ウイルス抗戦」シリーズもとても良いです。故障しかけた叫び声がすごく良い。
そしてランカの星間飛行にひたすらときめく日々。
二回目の「キラッ☆」が特に良い!ラッの部分が!
ランカは純粋で良いよなー…純粋無垢。可愛い。
あと、「初音ミクの消失」は何度聴いてもぶわっ(´;ω;`)と来る。
しかしこの曲の作り手さんはホントにセンス良い!他の曲も一通り聴いたけど中毒になって毎日聴いている。暴走加減がすごく好き。
あとーなんだ、
ああ、シャーマンキング完全版も読みたいな。あれは昔だけどハマったハマった。
アンナみたいな女になりたかった。ちょっとした憧れだった。「かっこいい女」になりたかった。しかし現実は切ない程に正反対である。
よく言われるんだよね、「頭のネジが足りない」とか、「何考えてるかわからない」とか、「外見キツそうなのに中身ふわふわしてるよね」とか。「AB型でしょ?」とか。
某氏に「初めて話したときは、"この人危ない薬でもやってるんじゃないだろうか"って思ったよ(笑)」と言われたときは、あぁ、自分そんなにアレなのか、と実感した。(ある程度自覚してたんで傷付いたりしてないから全然大丈夫ですからね)
一応言っておくけど、危ない薬とか
断 じ て や っ て ま せ ん!
こういう性格なんです。上手く話すのが苦手なんです。あと結構KYなのも自分でわかってます。
話しの途中で、なんの前触れもなく突然別の話しに切り替わる癖(?)があって、これはさやかに指摘してもらって気付いて、直そうと努力中です。なるべくちゃんと空気読もう。
あとよくフリーズします。
話の途中で動きも言葉もピタッと止まって、沈黙。
これはね、フリーズしてる間に頭の中ではものすごい色々な事を考えているんです。次に言うべき言葉とか。
自分でも、「あ、今自分フリーズした」ってわかります。
ああ、なんか言い訳ちっくになってきたな、やめよう。

そうだそうだ
今日姪っ子が家に来ました。かんわゆい(*´`)
ちっさい手がたまらなくて。握るんです。
泣くときも可愛い。「あ"ーーーッ!!!」って絶叫だけど。それも可愛い。

あと4年前に描いた紅ノ壱パンダ自主企画ライブ、悦楽果実の七変化記念すべき一回目のフライヤー用に描いた絵が出てきたので貼っておく。

ああ、もう、いいかな?
終わりどころがわからない。

現時刻 5:02

自分ブログひとつ書くのにどんだけ時間掛かってんだ…
てかもう朝だし。

寝ないとな。
でもデュラ読んでから寝る!

おやすみなさいー。







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mihopanda
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みぃ〜くぅ
» ラストブログ (2010年06月17日)
アイコン画像あっき
» ラストブログ (2010年06月16日)
アイコン画像たま
» ラストパンダ (2010年06月14日)
アイコン画像あっき
» ラストパンダ (2010年06月13日)
アイコン画像Ba美穂
» ライブだた! (2010年05月28日)
アイコン画像みぃ〜くぅ
» ライブだた! (2010年05月23日)
アイコン画像あっき
» ライブだた! (2010年05月23日)
アイコン画像Ba美穂
» 7月からです! (2010年05月22日)
アイコン画像あっき
» 7月からです! (2010年05月18日)
アイコン画像Ba美穂
» ぼくらの16bit戦争 (2010年05月18日)
Yapme!一覧
読者になる